天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「本体ただいま貸し出し中」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2010年08月31日 10:31:54 ≫

15

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:あいさつ

≪ 2010年08月31日 10:49:27 ≫

32

わぁ!オルフェ初めて一番最初に書いたですよ!

 

初めまして!天御柱学院所属、オルフェリア・クインレイナーと申しますです♪

 

今回参加するのは、【ブラックボックス】の魔道書、アンノーンです!

よろしくお願いします!


伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:あいさつ

≪ 2010年08月31日 17:14:49 ≫

65


おいっす!

はじめまして、百合園女学院所属の伊吹藤乃です。

今回参加するのは「屍食教典儀」です。

 

……っと、堅苦しいあいさつはここまで。よろしく頼むよ!

春夏秋冬 真都里

春夏秋冬 真都里

Re:あいさつ

≪ 2010年08月31日 19:01:39 ≫

34

イルミンの春夏秋冬真都里だ。

本を読むのは好きだから楽しみなんだぜ。

 

そう言えば

うちのおバカがえらく張り切ってたぜ…

もなかともどもよろしくだぜ。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:あいさつ

≪ 2010年08月31日 20:34:09 ≫

43

こんばんわ、イルミンスールの水橋です。

私のパートナーにも魔道書の子がいるのですが参加いたいといって聞かないので私達もお邪魔させていただきますね?

それでは、私のパートナー共々よろしくお願いしますね。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:あいさつ

≪ 2010年08月31日 22:26:33 ≫

23

いあ いあ。
イルミンのぽに夫です。
今回はあえて読み手にまわってみようかと思います。

日堂 真宵

日堂 真宵

Re:あいさつ

≪ 2010年08月31日 22:34:39 ≫

21

えっと~確かここが騒がしい本でも買い取ってくれる古本買取市の会場受付よね?

間違い無いわよね?

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:あいさつ

≪ 2010年08月31日 23:13:55 ≫

52

イルミンスールの高峰結和ですー。

普通に読書したいんですけど、なんか魔道書さんがはりきってるし・・・

うー、手伝ってたら本読む時間あるかなぁ。

 

読書のお供にコーヒーをお出ししますので、良ければ来てみてくださいなー。

同人誌 静かな秘め事

同人誌 静かな秘め事

Re:あいさつ

≪ 2010年08月31日 23:41:07 ≫

32

同人サークル「下野毒電波倶楽部」の発刊物【静かな秘め事】です。

資料探しに来たのですがなんだか楽しそうな催しをしていたので参加させていただく予定ですわ。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:あいさつ

≪ 2010年09月01日 00:14:49 ≫

52

空大の夜薙綾香だ。
手持ちの魔道書をせっついて参加させてみた。
あいつら共々、よろしくな。
さて…私はゆっくり読書をしようか…

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あいさつ

≪ 2010年09月01日 01:08:35 ≫

36

イルミンスール魔法学校のソア・ウェンボリスです。

図書室にソラの本体を探しにきたら、なんだか面白そうなことをしてますねー。

折角なので、私も読者として参加していこうかなと思います。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:あいさつ

≪ 2010年09月01日 03:51:15 ≫

61

空京大学のラルクだ。

今回は魔道書の読書会って奴か?

パートナーロストやその他医学方面の本を読みたいが…

まぁ、今回は素直に読書自体を楽しむぜ!

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:あいさつ

≪ 2010年09月01日 10:05:32 ≫

11

イルミンスールのラムズです。

何やら面白そうな事をやっている様なので参加しました。

全て読む事は出来なさそうですが、一日で読めるだけのものは読んでみようかと思います。

よろしくお願いします。

泉 椿

泉 椿

Re:あいさつ

≪ 2010年09月01日 11:57:26 ≫

44

パラ実の泉だ。よろしく。

パートナーのセサミのために参加したけど、あたし本読むと眠くなっちゃうんだよな~。

イケメンの写真集とかねえかな?

如月 正悟

如月 正悟

Re:あいさつ

≪ 2010年09月01日 13:27:59 ≫

12

空京大学の如月だ。

せっかくなので参加させてもらうよ。

 

・・・魔道書のクセに中身は白紙で絵日記代わりに利用してたみたいだから読む分にはおもしろいかもしれん。

ヴァル・ゴライオン

ヴァル・ゴライオン

Re:あいさつ

≪ 2010年09月01日 22:05:13 ≫

45

イルミンスールのヴァル・ゴライオンだ。

 

帝王学を修める者として、幅広い知識への探求は欠かせないからな。

読書界に参加させてもらうぜ。

あと、俺のとこの魔道書も連れて行くから、興味あったら見てくれな。

茅野 菫

茅野 菫

Re:あいさつ

≪ 2010年09月01日 22:07:37 ≫

65

イルミンスールの茅野茉莉よ。

よろしくね。

あたしも魔道書の閻魔帳を連れてきたわ。

でも、閻魔帳って内容が内容だから。

読むならそれなりの覚悟はした方がいいか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:あいさつ

≪ 2010年09月01日 23:29:18 ≫

55

パラ実のウィングです。

私はシルスールを連れてきました。読まれるのはちょっと恥ずかしいですけどね。

内容ははっきり言って普通に読んだら人生100回あっても読み切れない量なので、シルスールがラノベ風に面白いところだけを抜き出してまとめてくれました。
話は完結していませんが、よろしければ読んでみてくださいね。

 

PL:ラノベの内容は<Legend of Felcia>そのものです。

 

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:あいさつ

≪ 2010年09月02日 01:03:09 ≫

36

イルミンスールのエリオット・グライアスだ。よろしく頼む。

 

・・・うちの魔道書が勝手に自分をエントリーしたようだ。まったく、何を考えているのやら。

あれ、そういえばあれの内容とタイトルは確か・・・?

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:あいさつ

≪ 2010年09月02日 22:51:11 ≫

25

こんにちは、イルミンスールの沢渡と申します。
今回の催し物はとても楽しそうなのでグランと一緒に参加させて頂きますね。

……何かもう一人いそうですが、気のせいです。気のせいですとも。
掲示板を見る限り、皆さんの魔道書の内容がどれも面白そうなので今からとても楽しみです。

神和 綺人

神和 綺人

Re:あいさつ

≪ 2010年09月02日 23:12:07 ≫

32

蒼空学園の神和綺人です。
魔道書の読書会かぁ…。
せっかくなので、パートナーもエントリーさせてみました。
みなさん、よろしくお願いしますね。

…あ、そういえば、瀬織の『内容』って、僕以外読めないんだっけ…?

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2010年09月03日 21:03:12 ≫

33

イルミンスールの本郷涼介です。

 

魔道書の読書会ということで私もエイボンと一緒に参加したいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

フォン・ユンツト著 『無銘祭祀書』

フォン・ユンツト著 『無銘祭祀書』

Re:あいさつ

≪ 2010年09月03日 21:20:59 ≫

34

我は『無銘祭祀書』・・・百合園の秋月葵のパートナーである。

今回は、個人所有の魔道書が読めるので・・・楽しみにしておるぞ。

 

我の内容は・・・少々、学生には刺激が強すぎるゆえコンテスト参加はせぬ。

(まぁ発狂されても困るし・・・焚書されるのも勘弁じゃ)

 

まぁ、パートナーと共によろしく頼むぞ。

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:あいさつ

≪ 2010年09月04日 02:12:29 ≫

41

すっかり挨拶するのを忘れていました、蒼学の浅葱です。

どうぞよろしくお願いしますね。

い、いえないっ!
うっかりポカして読書感想文だけ書き忘れてたなんて言えないっ!
先生にばれる前にさっさと書き上げないと…!(読者参加しますの意

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2010年09月04日 08:34:12 ≫

35

緋桜ケイだ。
大図書室に本を借りにきたら、何だか面白そうなコンテストが行われてるじゃないか。
俺も読者として参加させてもらうぜ。
よろしくな!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2010年09月04日 08:57:46 ≫

42

あっはっはっはっ!

イルミンスールがご当地ヒーローことクロセル・ラインツァートです。

ざっと拝見させていただきましたが、
やはり雪だるま王国のバイブル、「童話スノーマン」に勝るような面白そうな本は・・・


なっ、ちょっ、あの本はヤバい、ヤバすぎます!

何故に俺のヒーロー生命を脅かすような本が一冊混じっているのですか!?(滝汗