薔薇の学舎へ

波羅蜜多実業高等学校

掲示板

葦原明倫館へ
スレッド 「【ダイスゲーム】マイト危機一髪!」 への投稿 (全 98件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月01日 11:56:16 ≫

11

説明しよう!

イルミン武術部部長マイトは! 8月最後の花火イベントに参加した結果!
世界樹イルミンスールに刺さってしまった! 自力による脱出は不可能だ!
だから、マイト君を助けてみてくれぇい!
空中から刺さったから登るか飛ぶ必要がある!

救助方法は問わない!

【ルール説明】

挑戦する時は【救助】をつけてRPしてくれ!
その時に出たダイスの左-右が【達成値】だ!
無論、右の数字が出かかったらその分、マイナスだぜ

そして、その次の投稿で【現在値】として達成値を書き込んでくれ!
その時は前回の現在値に足しておいてくれ

一人一日挑戦は一回だ!

出目が1・1になった場合、【現在値】が5減ります
出目が6・6の場合は【現在値】が7増えます

目標数値は30だ! 皆! チャレンジだぜ!



赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月01日 12:15:37 ≫

34

【救助】

おや、部長が突き刺さっていますね。今助けますね

 

(ぐいぐい引っ張る)

むむ、私だけの力じゃ駄目みたいです。

 

じゃあ引いて駄目なら押してみな、さらに埋め込ませれば抜けるかもしれません。

では、そぉい!

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月01日 12:16:44 ≫

33

【現在値】1

おお、なんか変な音と共に微妙にこっちに飛び出してきました

でもまだまだですね。というか、これ本当に部長なんでしょうか・・・?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月01日 20:45:45 ≫

32

【救助】

マイトさん、大変なことに・・・

犯人はきっと捕まえてみせます!

・・・え、違うんですか?

 

とにかく救助ですね・・・

世界樹でなければ切れるんだけど。

まっすぐ引っ張ってだめなら、ねじ式にまわしてみてはどうでしょう?

回転して突っ込んでいるのかもしれません。

 

というわけで、ぐるぐる・・・

うーん、人の体ってやわらかいから難しいです。

 

ところで質問です!

達成値のルールがわかりません・・・

左マイナス右、でいいんですか?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月01日 20:45:48 ≫

53

これは確かにマイトだ・・・ホラ、ここに昨日の閃光花火がついてるもん・・・。

 

 

こーゆう時はアレだよ、てこの原理!

 

【救助】

ここに板をかませてクイッとやれば・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月01日 20:48:49 ≫

52

【現在値】0

あれ・・・なんだかもとに戻ってしまったみたいです、すみません・・・

 

ルールは、よく読むと左と右の間に小さい-があるから、これでいいんですよね?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月01日 20:48:53 ≫

21

【合計値】2

ごりっ!!

 

 

・・・嫌な音がした

 

・・・さらにマイナが続く・・・。

 

(左マイナス右でOKだと思うよー^3^ゾロ目の場合は1と6以外は0扱いなのかな?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

訂正

≪ 2010年09月01日 20:51:10 ≫

24

【現在値】3

でした。

 

でもマイナたんが左マイナス右で-1だったので結果

 

【現在値】2でいいハズです

リア・リディル

リア・リディル

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月01日 21:55:04 ≫

35

【救助】
もー、見てられません!!
ここは私にバーンと任せちゃってください!

じゃあ、行きますよー!

リア・リディル

リア・リディル

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月01日 21:57:44 ≫

24

【現在値】4

…うーん…ちょっと変なトコロで引っかかっちゃった…。
(ぐりぐり動かして調節してみた)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月01日 23:51:22 ≫

15

(ググググ・・・・・・人間花火とは調子にのりすぎたぜ・・・)

長原 淳二

長原 淳二

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月02日 00:53:41 ≫

12


【救助】

まったく、無茶をして;;;

ひとまず助けてやるか;;;

長原 淳二

長原 淳二

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月02日 00:55:24 ≫

33


【現在値】1

あ…やばい;;;

少ししくじった;;;

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月02日 04:05:33 ≫

41

Σ ぶぶぶ部長殿!?なにゆえそんなところに突き刺さっておられるのか・・・!


・・・(手のひらをぽむり)ああ、部長殿、それは新手の修行なのか?修行なのだな!?

 (システムメッセージ:勘違いベクトルが設定されました。)

さすがイルミンスール武術部部長、修行のやり方も一味違うな・・・!

 (システムメッセージ:設定されたベクトルに向かって邁進します、巻き添えに注意。)


それでは・・・何か俺にも手伝えることがあれば・・・って、引っ張ればいいのか?


【救助】

両手で掴んで引っ張ってみる。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月02日 04:08:37 ≫

32

【結果】4-5=-1

【現在値】0


(ぐいぐい)

・・・む、動かない。すまない部長殿。そういえば俺は腕力に自信がないのだった。

大丈夫、ちゃんと責任持ってもとの位置に戻しておくぞ!(いらんプレー

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月02日 06:33:41 ≫

23

(ググググ・・・・・・デレネェ!)


【新ルール】
以後結果が-になった場合は一律 マイナス1で固定とします

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 11:00:35 ≫

32

・・・全然進んでないじゃないですか
仕方ないですね、もう一度引いて駄目なら押してみな、押しこめば何かの要領で飛び出してくるはずです

 

では・・・そぉい!

【救助】

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 11:01:15 ≫

63

【現在値】-1

 

・・・

ですよねー

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 16:03:48 ≫

24

・・・(じーっ)

 

・・・なんじゃこのオブジェ・・・どことなく見覚えがないでもないが

こんなところにこんなもの生えておったかのう?

 

【救助】

 

・・・引っ張ったら抜けるのかね?

ふむ、どーれ・・・っと!(ぐいー)

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 16:06:09 ≫

43

【救助】

無茶しやがって・・・(汗)

 

外からむやみにひっぱったりねじ込んだりするより、本人が自力で加減しながら動かしたほうが安全だと思う。

というわけで、ヒール!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 16:10:06 ≫

35

【現在値】1

 

・・・お、少し動いた・・・が・・・

わしの力じゃぁこれ以上動きそうにないのう

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 16:17:04 ≫

22

【現在値】0

う・・・すまん(汗)

 

なかなかうまくいかないもんだな・・・

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 17:15:42 ≫

55

【救助】
なんか騒がしいなぁと思ったらすごい状況だね、これは・・・(汗
まぁ、見てるのもなんなのでお手伝いを・・・
・・・ぬぅぅ~~~っ!

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 17:18:32 ≫

46

【結果】ピンゾロの-5
現在 -1 

・・・ごめんなさい、さっきよりも酷くなっちゃった(涙

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 18:25:00 ≫

55

【救助】

あ~、騒がしいと思えば、マイトさんか。

通りがかったのも何かの縁だ、動かないでくださいよっと。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 18:28:28 ≫

26

【結果】ピンゾロにより-5

 

【現在地】-6

 

・・・・あ~、ダイスの神はここから出るなという託宣を下されたようだ。

本当にスマン。

リア・リディル

リア・リディル

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 21:29:44 ≫

35

【救助】
なんだか、前より埋まってる気がします…。
もしかして恨まれ…そんな事無いですね!!!

よし! じゃあ、今度はそーっとそーっと

リア・リディル

リア・リディル

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月03日 21:31:41 ≫

52

【現在値】-4

うーん、やっぱり思いっきり引っ張った方が良かったんでしょうか。
抜けやすいように、刺さった所広げた方が…(ぐりぐりぐり)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月04日 06:36:53 ≫

56

【(マイトはバーストダッシュで脱出を試み始めた】


【新ルール2】
以後、結果が+の場合はボーナスととして+2加算します。


榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月04日 10:57:09 ≫

54

日を改めてまたやってきましたよ(汗
新ルール追加されてるので現在数値修正計算・・・
【現在値+1】
今こんな感じだね、というわけで・・・

【救助】
うーん、普通に引っ張るのがあんまり効果ないのなら
剣の鞘を使って・・・(ぐりぐり

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月04日 11:00:40 ≫

22

【現在値+6】
方法がよかったのか、良い感じに抜け出てきたね・・・
ふと思ったけど、その状態のままいつまで持つのかな(汗
御飯とか食べれる状態じゃないよね、多分・・・(苦笑

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月04日 11:59:03 ≫

23

【救助】

なんじゃあ、こりゃあ……;;

 

そうか、花火大会から帰ってくるときにものすごい目印になったのはコレか;

 

まぁ、マイトなら多少はこのままでも平気だろう。多分…。

 

そんなわけで

よっこいしょーーーい!!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月04日 12:01:39 ≫

54

【現在値+5】

 

 

……

 

あ。なんか失敗した、ゴメン(^^;

長原 淳二

長原 淳二

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月04日 13:04:53 ≫

21


まだ抜けてないのか;;;

さて…もう一度チャレンジしてみるか

 

【救助】

とりあえず怪我をさせないように…

長原 淳二

長原 淳二

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月04日 13:06:12 ≫

13

 

【合計】5-3=2
【現在値】2

 

あ…また失敗;;;

ごめん!!本当にごめん!!

エメリヤン・ロッソー

エメリヤン・ロッソー

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 10:11:10 ≫

31

・・・。・・・だ、大丈夫・・・ですか?

ええと・・・引っ張ろうか。・・・抜かないと、ね。

 

【救助】

エメリヤン・ロッソー

エメリヤン・ロッソー

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 10:19:57 ≫

34

ご。・・・ごめんなさい・・・(しょんぼり

 

ええと、色々、修正して・・・

3-1=2

【現在値】2

 

・・・部長・・・出て、来れるのかな・・・

 

岬 蓮

岬 蓮

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 11:38:57 ≫

56


あれー?あそこになんか人が?!…い、犬神家?

…ってそんな場合じゃなかった!今助けますからねーっ☆

 

【救助】

岬 蓮

岬 蓮

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 11:42:03 ≫

65


【現在値】 

 

ギャーッ!!逆にへこましちゃったーー!!

……まっ、いっか☆

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 14:24:07 ≫

36

わわ、まだ刺さってる…。

まーいざとなったら校長に掛け合うしかないかもだが…

【救助】
そーい☆

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 14:48:51 ≫

56

【現在値】0

………。(こ、これは出目がおいしすぎ…げほげほ)

…こりぁ、大工集団イルミン組の出動要請をした方がいいんじゃないか?

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 15:21:34 ≫

11

さーってマイトさんはどうなっ・・・・・・(絶句
え、なにこの状況(汗
まあこのままではいけないので今日も御手伝い

【救助】
鞘でぐりぐりっと・・・

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 15:23:42 ≫

53

あっちゃー・・・・・・
ごめんなさいマイトさん、手元来るって減り込んじゃった(謝

【現在値-1】

30まで到達どころか10にいくかどうかだなぁ・・・

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 16:14:35 ≫

25

【救助】

みんな、俺たちは大事なことを見落としていたのかもしれない・・・

マイトを助けるために必要なこと、それは・・・

 

ヒャッハー!

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 16:16:59 ≫

14

【現在値】2

 

よし、思ったとおりだ。補正が+2だよな?

この調子でいくぞ!

 


 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 19:31:17 ≫

45

【救助】

 

・……どうしてこうなった。

…とりあえず、引っ張るであるかな…。

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月05日 19:33:29 ≫

54


【現在値】7

 

お、上手く引っ張れたであるな…

 

あとは、他の若いもんに任せたであるよ。

長原 淳二

長原 淳二

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月06日 00:04:32 ≫

55


今度こそ、今度こそは…

【救助】

前回、前々回は思いっきり失敗したが…

今度は少しやり方を変えてみよう

長原 淳二

長原 淳二

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月06日 00:06:14 ≫

22

 

ここでピンゾロ;;;

【合計】7-5=2
【現在値】2

あ…また失敗した…本当に、本当にごめん…

次は次は絶対成功してみせるから;;;

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【ダイスゲーム】マイト危機一髪!

≪ 2010年09月06日 09:06:54 ≫

24

はい、再びやってきましたよ・・・(汗
一進一退 そんな言葉も浮かぶほどです(間違ってたらごめんなさい

【救助】
むむぅ・・・僕はこういうのは慣れてないけど・・・

ヒャ・・・
ヒャッハーーー(ヤケ気味