葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「兵科情報募集(ご協力お願いします)」 への投稿 (全 67件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 13:05:56 ≫

44

今回の作戦では、騎兵、歩兵、砲兵の3つに分かれます。
それぞれの所属兵科は自由設定にしかないため、把握しづらいものになっております。

 

今回の作戦の性質上、分布すら分からないのは全体にとって、不利かと思います。

 

各人、協力するためにも、兵科について書いて頂けるとありがたいです。

必要とあれば、兵科ごと、部隊ごとのスレッドを立てるのもありかと思います。

 

まずは、お互いを把握するため、兵科とクラス、それから、仮に上記3つに所属する場合、どれにあてはまりそうかを書いていただけるとありがたいです。
他校の方も、兵科はないとしても、ご自身のクラスと、どの部隊に所属しそうかを明記いただけると助かります。

 

ご協力よろしくお願いたします。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 13:08:11 ≫

16

まずは自分自身のことを。

私は工兵科でソルジャーだ。

部隊としては砲兵になると思う。

 

避難などに回る生徒もいるだろうが、現状把握のためと思って書き込んでくれるとうれしい。短くない戦いになりそうなのでな。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 13:10:58 ≫

64

騎士で騎兵科のサミュエルだよ

スレたててくれてアリガトウ

 

前線で戦うこともできるけど やっぱり非戦闘員を誘導・保護したいなと思ってる

騎兵の機動力が役に立てばいいな・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 13:19:20 ≫

51

クルード:……蒼空のクルードだ……今の所は、どこに行くか迷っている……そこで確認したい事がある……

俺達の小型飛空挺は、騎兵として行動できるのか?……出来なければ歩兵、出来るなら騎兵に行きたいと思っている……

ああ……クラスは、俺はセイバー、パートナーのユニは剣の花嫁のプリーストだ……

松平 岩造

松平 岩造

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 13:20:33 ≫

16

私は歩兵科、クラスはセイバー。補遺へ宇部隊がどこまで耐えるかが問題だ。敵の倒すのかも問題だな。敵の大軍を相手に防ぐ歩兵、後方から支援をする砲兵。敵の最前線を突破する騎馬隊。どうやって敵の大軍に勝てるかが問題だな。

村雨 焔

村雨 焔

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 15:42:42 ≫

15

蒼空のセイバー、焔だ。今回は騎兵隊として動くつもりでいる。また、外部からの協力者を集め、傭兵部隊【黒竜隊】を結成し、まとめて教導団への協力を申し入れるつもりだ
あとは・・・パートナーの剣の花嫁、アリシアも来る予定だ

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 16:21:00 ≫

13

ローグのハーレックです。銃技能があるので、歩兵部隊に参加して機関銃手をやってみたいです。

沙 鈴

沙 鈴

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 18:08:14 ≫

35

沙鈴、参謀科でナイトです。
ナイトなので3つの中では騎兵でしょうね。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 18:22:52 ≫

33

教導団参謀科のジーベックです。
作戦参加予定のPC全員の兵科と所属部隊です。

 

クレーメック・ジーベック。18歳。男。兵士。教導団参謀科所属。師団司令部。
(LC)クリストバル・ヴァルナ。17歳。女。守護天使。プリースト。教導団参謀科所属。師団司令部。

マーゼン・クロッシュナー。18歳。男。騎士。教導団憲兵科所属。第2騎兵大隊。

ゴットリープ・フリンガー。17歳。男。剣士。教導団航空科所属。第2歩兵連隊。

ハインリヒ・ヴェーゼル。18歳。男。騎士。教導団工兵科所属。防衛陣地建設。

ケーニッヒ・フォン・ファウスト。18歳。男。剣士。教導団歩兵科所属。装甲偵察大隊。
(LC)アンゲロ・ザルーガ。180歳(外見年齢18歳)。男。ドラゴニュート。ウィザード。教導団歩兵科所属。装甲偵察大隊。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 18:25:11 ≫

16

蒼学のイーオンだ。

クラスはウィザード、パートナーはセイバーだ。

 

フォルスマイヤーと似たような質問になるが騎兵隊は乗馬技術かアイテム【バイク】がないとなれないのだろうか。

乗馬できるだけでいいのであれば騎兵に、そうでないなら砲手になりたい

沙 鈴

沙 鈴

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 19:02:42 ≫

13

>クルードさん、イーオンさん
 「第2騎兵大隊」がシャンバラ人で構成された部隊で、馬に乗った従来の騎兵となっているようです。
 また機動歩兵連隊第4大隊A中隊はウィザード能力者を集中運用している「魔導擲弾兵中隊」となっております。
 (この辺りは、訓練編のリアクション6ページに記述があります)

 三郷分校には基礎訓練用のジャイロコプターが3機しかないため、航空科が有名無実の状態になってます。
 私見ですが、小型飛空艇の所有者を集中させる事で特殊部隊として活動できるのではないかと思うのですが、数次第でしょうかね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 19:08:19 ≫

36

>>イーオン
前回訓練に参加してない場合はどうなるか、確かにとはいえないんだが、
俺たちのようなウィザードはおそらくみんな、「魔導擲弾兵中隊」に配属されると思う。
機動歩兵連隊第4大隊A中隊で「魔導擲弾兵」として動くことになるんじゃないだろうか。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 19:50:27 ≫

32

歩兵科・ソルジャーの曖浜だ。

パートナーのマティエも参加させる予定、
こちらもクラスはソルジャー。

所属するなら…歩兵部隊かねぇ。
ただ、行動としては
ラピト族避難させるのとどっちに行くべきかを考えてるところ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 19:54:09 ≫

36

ソルジャーの国頭だ。

教導では歩兵やってたが、

パラ実ではバイク運転しながらカービン撃ってる事の方が多いな。

 

数が足りない方に回してくれれば良いよ。指示には従う。

 


 

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 21:17:21 ≫

16

俺は、ナイトの騎兵科の大岡だ。

弱い者を保護すべく、誘導をやりたいと考えているよ。

高月 芳樹

高月 芳樹

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 21:55:53 ≫

12

イルミンのウィザード、高月芳樹です。

パートナーはヴァルキリーのセシリア。

配属先は魔導擲弾兵中隊になるのか?

兵員が不足する部隊があるならそちらにでもかまわない。

奈留島 琉那

奈留島 琉那

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 22:01:08 ≫

44

百合女の奈留島です。

クラスはナイト、兵科は歩兵にあたります。

今のところ、敵軍の進攻を足止めしたいと思っています。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月24日 22:54:23 ≫

52

蒼空の樹月です。

クラスはセイバー、パートナーはプリーストになります。

部隊は歩兵隊を希望します、よろしくお願いします。

岡間 信一郎

岡間 信一郎

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 03:39:47 ≫

36

パラ実教師の岡間、ソルジャーよ。

こっちはパートナーでセイバーのシーマ、よろしくね。

 

ドンパチ目的で参加したのはイイんだけど…軍隊的に規律のとれた戦闘ってのはちょっとニガテなのよねぇ~。

というワケで、歩兵隊でひと暴れして、騎兵隊が挟撃する時間を稼ごうと思っているわ。

騎兵のぼうや達、格好良いトコ見せなさいよ~♪

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 09:35:01 ≫

63

教導団のイレブンだ。騎兵科に所属をしている。
今回も騎兵として行動する予定だ。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 11:35:11 ≫

65

百合女のロザリンド・セリナです。

クラスはナイトで非戦闘員の避難・誘導をやっていこうかと思います。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 16:49:58 ≫

51

結構あつまったネ 凄いナ

  

なんか砲兵が少ないらしいんダ

歩兵ももっと必要みたい。

歩兵はあっちも多いからなるべくこっちも多い方がいいんだっテ。

 

迷ってる人達は砲兵、もしくは歩兵にしてくれるとありがたいナ(・ω・)

ここに書き込んでない人、グループの動向がわからないケド・・・

 

という提案でしタ。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 17:41:48 ≫

26

お邪魔します~、蒼空学園から来ました、朝野未沙と申します。

兵科? 兵科ねぇ・・・メイドって何したらいいんでしょうか?

 

一応裏で何かお手伝いできることがあればさせて頂きたいと思っています。

けど、戦力的に期待はしないでね。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 18:39:52 ≫

66

憲兵科、マリー・ランカスター、クラスはバトラーです。
今回はラピト族居住区外縁に防御陣地を設営しに行きます。
前線に出られる皆様のご武運をお祈りしております。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 20:13:08 ≫

35

現時点でまとめてみたヨ

 

総45名(LC含まないと33名)

 
【歩兵(13)】
・教導団
 レオンハルト・ルーヴェンドルフ
  LCシルヴァ・アンスウェラー
 曖浜 瑠樹
 神代 正義
 松平 岩造
  LCフェイト・シュタール
 ゴットリープ・フリンガー
 林田 樹
 
・蒼学
 樹月 刀真
 
・パラ実
 ガートルード・ハーレック
 岡間 信一郎
 
・百合
 奈留島 琉那
 
・ イルミン
 高月 芳樹(不足部隊があれば移動OK)
 
 
【砲兵(1)】
・ 教導団
 イリーナ・セルベリア
 

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 20:13:34 ≫

42

【騎兵(6)】
・ 教導団
 マーゼン・クロックシュナー 
 沙 鈴
  LC綺羅 瑠璃
 イレブン・オーヴィル
 
・ 蒼学
 ●村雨 焔
  LCカナリー・スポルコフ
 
 
【重機運搬?(2)】
・教導団
 マリー・ランカスター
  LC カナリー・スポルコフ
 
 
【防衛陣地建設?(1)】
・教導団
 ハインリヒ・ヴェーゼル
 
 
【避難(4)】
・教導団
 サミュエル・ハワード
 大岡 永谷
 
・百合
 ロザリンド・セリナ
  LC テレサ・エーメンス
 

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 20:14:07 ≫

21

【装甲偵察?(1)】
・教導団
 ケーニッヒ・フォン・ファウスト。
 
 
【配置情報なし(17)】
・教導団
 クレーメック・ジーベック(兵士?司令部?)
  LC クリストバル・ヴァルナ
 宇都宮 祥子
 ネイト・フェザー 
 
・イルミン
 緋桜 ケイ
 ●譲葉 大和
  LCラキシス・ファナティック
 
・ 蒼学
 ●クルード・フォルスマイヤー(騎兵or歩兵)
  LC ユニ・ウェスペルタティア
 イーオン・アルカヌム(騎兵or砲兵)
  LCアルゲオ・メルム
 ●橘 恭司 
  LCクレア・アルバート
 ロレッカ・アンリエンス
 朝野 未沙
  LC朝野 未羅
 
・ パラ実
 国頭 武尊(歩兵orバイクor何でもOK)
 
 
教導団 23人
蒼学 12人
イルミン 4人
パラ実 3人
百合 3人
(LC含む)

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 20:14:25 ≫

12

かきこみ無し

 

レイディス・アルフェイン
桐生 円
支倉 遥
あーる華野 筐子
ベア・ヘルロット
東重城 亜矢子
レーゼマン・グリーンフィール
一乗アリーセ
比島 真紀
ルース・メルヴィン
水原 ゆかり
早瀬 咲希
戦部 小次郎
一色 仁
クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント
クレア・シュミット
月島 悠


サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 20:16:21 ≫

23

名前は順不同デス。

間違ってたらゴメンね

とりあえずここにあるとおり「砲兵」が不足しています(`・ω・´)キリッ

移動・調整・訂正など 書き込みオネガイシマス

 

掲示板のみの情報なので 別所で移動したのは俺にはわからないのであしからず。

みんなで協力してがんばろう

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 20:26:01 ≫

21

シャンバラのソルジャー、レーゼマン・グリーンフィールだ。
所属は砲兵科。今回ももちろん砲兵部隊に参加する予定だ。
今後ともよろしく頼む。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 20:32:36 ≫

66

訂正。

 

【防衛陣地建設?(3)】
・教導団
 ハインリヒ・ヴェーゼル
 マリー・ランカスター
  LC カナリー・スポルコフ
 

【歩兵+1】

レイディス・アルフェイン

 

【砲兵+2】

レーゼマン・グリーンフィール

ルース・メルヴィン

月島 悠

月島 悠

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 20:45:13 ≫

21

シャンバラ教導団所属のつ月島だ。

歩兵部隊に所属し、戦線を支えたいと思っている。

よろしく頼む。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 20:57:18 ≫

62

>サミュエル
すまない、色々と思う所があるので、
避難誘導に回してもらっても構わないか?

 

亜人や他校の生徒との小競り合いぐらいならともかく、
本格的な殺し合いは、流石におっかなくなってきた。

ロレッカ・アンリエンス

ロレッカ・アンリエンス

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 21:13:59 ≫

65

蒼空のロレッカと申します。クラスはセイバーです。

後ほどパートナーも参加いたします。

今のところは避難誘導に行きたいと、思っておりますが

歩兵も大丈夫でありますー。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 21:28:15 ≫

54

追加・訂正

 

【歩兵+1】(現在15人)

月島 悠

 

【避難+2】(現在6人)

国頭 武尊

ロレッカ・アンリエンス(歩兵移動可能) 

 

こんな感じでいいかナ?

とりあえず行動しやすいようにリストにしてみてるだけなので

臨機応変かつ 気軽に移動してくれると助かります。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 22:04:35 ≫

36

教導団衛生科、ソルジャーのクレア・シュミットだ。

非戦闘員の避難を行うつもりでいる。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月25日 22:33:07 ≫

21

遅れてすまねぇ・・・

蒼空のベアだ。自分は防衛線の構築の方にまわる。

皆ヨロシクな!

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 02:57:30 ≫

11

やること決めました~。

『ラピト外縁の丘に防衛陣地を構築』をお手伝いしたいと思います。

 

何か特殊なことが出来るとは思えませんけど、精一杯お手伝いしたいと思います。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 04:16:01 ≫

56

教導団のジーベックです。
私とLCのヴァルナですが、伝令、兵站事務、各種情報の記録・整理等、
師団司令部でスタッフとして働く予定です。

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 04:23:51 ≫

54

教導団のファウストだ。
オレと舎弟のザルーガだが、所属は一応、装甲偵察大隊だ。
もっとも、戦いには加わらずに、丘陵地帯に偵察に向かうつもりだがな。

岡間 信一郎

岡間 信一郎

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 04:28:47 ≫

61

みんなお疲れ様、パラ実の岡間よ~。

歩兵部隊の中でも、第三歩兵連隊に参加することにするわね。

 

「歩兵部隊」のトピックで【第二騎兵大隊を銃撃支援】を提案させてもらっているわ。

賛同してくれるコがいたらお願いね~。

 

クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント

クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 06:53:20 ≫

24

教導団 クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント

・・・・歩兵でしょうかね・・砲撃と狙撃は違いますから

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 08:04:20 ≫

51

遅くなりました。

教導団憲兵科の宇都宮です。

クラスがナイトですので歩兵でも騎兵でも人手がいなければ砲兵でもいけます。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 09:24:39 ≫

12

追記・訂正

ハッキリ「○○に所属」という人だけ追記しました。

 

【避難+1】(現在7名)

クレア・シュミット

 

【防衛陣地建設+1】(現在4名)

ベア・ヘルロット

 

【予備防衛陣地建設+2】(現在2名)

朝野 未沙
  LC朝野 未羅
 

【師団司令部補助+2】(現在2名)

クレーメック・ジーベック
  LC クリストバル・ヴァルナ
 

【偵察】(現在1名)

ケーニッヒ・ファウスト

 

【歩兵+1】(現在16人)

クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント

 

 

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 09:24:44 ≫

15

 

歩兵 16

騎兵 6

砲兵 3

防衛陣地建設 4

予備防衛陣地建設 2

避難 7

偵察 1

(LC含む)

 

現在こんなカンジかな・・・?

訂正あったらオネガイシマス。


サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 09:32:54 ≫

51

こちらに書き込みがない人。

 

桐生 円
支倉 遥
あーる華野 筐子
東重城 亜矢子
一乗アリーセ
比島 真紀
水原 ゆかり
早瀬 咲希
戦部 小次郎
一色 仁
  
できれば兵科把握にご協力 オネガイシマス

そして まだどれにしようか決まっていない方は

人数が少なめの部隊に回っていただければ幸いデス。

 

今回最大の敵は 敵軍にあらず

GMです

まとまって無難な行動をしないと アクションを一刀両断される可能性があります。

協力していきましょう。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 10:31:15 ≫

63

>サミュエルさん
取りまとめいただきありがとうございます。
取り急ぎ自分に関係あるところだけ。

防衛陣地建設 4

予備防衛陣地建設 2


→予備防衛陣地建設 6

だと思います。


陣地構築の作業ができる時間は最悪半日から1日、多くとも数日と考えています。

最大の敵は時間です。
搬入・作業効率化や作業段列の効果的な投入といった、段取り仕事が得意なGM屋さん
事務屋さん、ぼくが一番うまくユンボを乗りこなせるんだというひと、おいしいごはんを
作ってくれるひとなどなど募集中です。募集中だよね?>ドイツさん

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 11:26:31 ≫

52

一回だけならまだしも二回も人の名前をまちがえるとはシツレイな。

 

まぁ、それはどうでもいい事なのですけれど。

 

最初はレベルが低いから避難誘導にあたろうか、と考えていましたけど
希望者が多そうなので他所に回るか検討中です。
暫定的には避難誘導でお願いしますね

沙 鈴

沙 鈴

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 11:30:31 ≫

36

>サミュエルさん
 いや各方面の人数を把握したいのは判りますが、参加者全員が書き込んでいるわけでもないので、せっついてまでして細部までつめようとしても仕方ないと思いますよ。
 ちなみに当方は、騎兵、歩兵、砲兵の3つだけが提示されていたので(陣地構築や避難民誘導含まれていない)、その中では騎兵と回答してますが、その時点では何をやるかは確定していません。戦闘能力だけを鑑みれば、合同訓練編に名前の出ていた突撃槍騎兵中隊が向いていると考えます。
(続く)

沙 鈴

沙 鈴

Re:兵科情報募集(ご協力お願いします)

≪ 2009年07月26日 11:30:57 ≫

25

 しかし細かい事を言うなら(あくまでGMが敵だというならですが)、今回のシナリオガイドで騎兵については「まずは降りて射撃戦で機を伺いつつ」と記述されているので突撃槍騎兵の装備とは合わないわけです。教導団では最低限銃の訓練は積んでいる事になっていますが、これも合同訓練編の話です。
  今回のシナリオガイドにもマスターコメントにも、合同訓練編を参照する旨の指示は記述されていません。突撃槍騎兵は存在しないかもしれないし、最低限の銃 訓練を受けてないかもしれません。あるいはPCのスキルと無関係に小銃が支給され、「これで戦え、個人の武器は使うな」と通達を受けるかもしれません。

 このゲームはSLGじゃないとマスターは言っているのですから全部をつめようとしても仕方ないでしょ。