天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
村雨 焔

村雨 焔

他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月24日 15:38:17 ≫

34

ようこそ、俺は蒼空のセイバー、村雨焔だ。今回は教導団と現地部族との戦闘、ということらしいが、他校からの参加もちらほら見える。そこで提案だが、他校生で団結し、義勇兵、もしくは傭兵団という形で、教導団への協力を申し入れようと思う
戦場である以上、個人で動くのは危険極まりない。だからこそ、俺はここに【黒竜隊】の結成を宣言する。勝つためにも、生き残るためにも、共に戦い抜こう

 

(協力には、おそらく体験入学制度の利用を申し入れることになります。また、【黒竜隊】は前線のみでなく、後方支援などに動く方の参入も歓迎します)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月24日 16:46:47 ≫

21

焔>……焔……俺達も協力させてもらおう……ふ……俺がやろうと思っていたんだがな……先を越されたか……

ユニ:よろしくお願いします。焔さん。アリシアさんは来ていないんですか?会いたいんですけど……

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月24日 19:36:12 ≫

35

どうもはじめまして。
クルードさんはお久しぶりです。
イルミンスールの変態騎士こと譲葉大和です。

私もこちらでご厄介になろうかと思いますよろしくお願いします。
【ラキ】あ、ユニちゃんひさしぶり!

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 00:05:39 ≫

21

大和>……大和か……(無意識にユニと大和の間に入る。何故かは分からないが、そうしなければならない気がしたのだ)

ラキシスさん>あ、はい。お久しぶりです

(ラキシスの所へ行く。やはり無意識に大和を避けて近付く。やはり何故かは分からないが、そうしなければならない気がしたのだ)

橘 恭司

橘 恭司

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 00:17:12 ≫

24

俺達も参加させてもらっていいか?・・・何かあったのか?(クルード達と大和を見て)

何か事情があるんじゃない?(小声で耳打ち)

む・・・踏み込まぬが吉・・・か。知ってるかもしれないが一応俺もクレアもセイバーだ。

恭司共々よろしくお願いします。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 09:38:39 ≫

14

恭司>……ああ……よろしくな……いや……何故かは分からないんだが、こうしなければならない気がしてな……

(月閃華にも手を掛けている)……【斬光狼影陣】……(ぼそっと呟く。やはり無意識に)

ユニ:私も良く分からないんです。なんだか近付いちゃいけないような……?何故でしょう?

村雨 焔

村雨 焔

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 12:10:54 ≫

22

>ユニ
アリシア:呼んだ?(焔の外套の下から顔を出す
焔:なぜそこに潜り込むんだおまえは・・・

 

>大和・恭司
参戦に感謝する

 

とりあえず、そろそろ各自の希望を聞かせてくれ。俺はアリシアと共に、騎兵隊のどちらかに向かうつもりだが、部隊として行動する以上、前線部隊は1つの兵科に固まったほうがいいかもしれんからな・・・どうするか決めよう。

 

(中の人:自前の馬を持ち込むか、現地で軍馬を借りられれば一般騎兵。どちらも無理なら小型飛空挺でバイク騎兵、というアクションのつもりです)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 12:22:55 ≫

14

焔>……俺は騎兵希望だ……小型飛空挺が駄目なら、歩兵に行こうかと思っていたんだがな……

ユニ:私はクルードさんと共に小型飛空挺に乗ります。私が操縦する事になるんでしょうね。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 15:39:16 ≫

53

>クルードさん

斬光狼影陣!?(ビクビクッ

(むむむ?ユニさんを意識し始めたのか、ただ、私に警戒してるだけなのか・・・まぁ、どちらにせよあの二人の関係に変化が見られたのならよしとしとこう。じゃなきゃユニさんに避けられぞんですもんねぇ

 

【ラキ】ふぇ、ユニちゃんまた強くなってるの!

 

>恭司さん

よろしくお願いします。クルードさんは私の・・・まぁ教官のような方です。

かわいらしいお嬢様ですね。クレアさんもよろしくお願いします。

 

>焔さん

そうですね、私も騎兵志望でした。魔法の飛行箒使用でバイク騎兵扱いになれるのならそっち志望です。

無理なら歩兵ですね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 15:51:14 ≫

13

ラキシスさん>そうですか?私、いつもクルードさんと一緒にシナリオに参加していますから。

知らずに強くなっているんでしょうか……いつも無理して(主にポイントを払って)連れて行ってくれるクルードさんのお陰です。

私に少しでも色々な事を学んで欲しいと言ってくれて……えへへ……

橘 恭司

橘 恭司

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 17:24:29 ≫

45

焔君>

俺は騎兵隊志望だがクレアはどうしたい?

恭司が決めた方についてくよ。

そうか・・なら飛空挺が認められるなら騎兵、駄目なら歩兵で行くつもりだ。

投石器があるみたいだけど大丈夫なの?

先にそれを叩ければ問題無い。

大和君>

恭司、可愛らしいだって。(笑顔で嬉しそうに)

よかったなクレア。こちらこそよろしく頼む。(クレアの頭を撫でつつ)

村雨 焔

村雨 焔

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 21:21:24 ≫

24

ふむ・・・見た感じ、現状集まっているメンバーは全員が飛空挺なり箒なりで空中戦ができる、か。ひとまず【黒竜隊】は、バイク騎兵隊に編入を申請し、空中からの突撃を行う。それが不可なら歩兵隊、という方向性でいいか?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 21:37:53 ≫

25

>焔さん
了解です。ついで言うと、敵騎兵隊突破して投石機奪って敵歩兵を後方から攻撃したら面白そうだナァと。

>ユニさん
【ラキ】そっか、クリードさんは守ってくれるんですね・・・んーん、守られてるだけじゃない、ユニさんもまたクリードさんを守ってるんだ・・・良いなぁ、お二人の関係、素敵です。ボクのパートナーアレだから・・・

>恭司さん
(あ~、なんていうか、よそのパートナーばかり可愛く見えてしょうがないですね・・・

村雨 焔

村雨 焔

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月25日 23:34:32 ≫

11

>大和
焔:ふむ・・・面白い策だな。扱えるかどうかは別にしても、投石器を潰しておくのは後のためになる。騎馬隊の本隊は、突破後は敵歩兵隊の背後を突くらしいからな。俺たち【黒竜隊】は、敵投石器を制圧するのも手かもしれん
アリシア:味方に当てたらシャレにならないけどね・・・

村雨 焔

村雨 焔

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月27日 12:12:34 ≫

62

現状における暫定作戦案と状況を纏めておいた。一応、目を通してくれ

まず【黒竜隊】は、第一騎兵大隊揮下の独立小隊として扱ってもらうよう、教導団の人間に上奏を依頼してきた。教導団側も人手不足である以上、この案件はおそらく通るだろう

また、こちらの戦力増強もあわせて依頼するが・・・こっちは難しいだろうな

 

次に、暫定作戦案だが、銃の扱いに適した者がいない以上、突撃前の射撃戦時は後方にて待機。騎兵突撃時は地上と上空の二重攻撃を仕掛ける。具体的には、高高度からの奇襲・一撃離脱戦法で敵をかく乱することになるだろう

村雨 焔

村雨 焔

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月27日 12:12:58 ≫

55

そして、敵騎兵突破後、敵歩兵の背後を突く本隊とは別行動を取り、敵投石器の制圧を行う。この際は機動力を生かし投石器の弦を切断し、一時的に使用不可能に追い込む
こうする理由としては、第一に戦力が少ないということ。第二に、勝戦後に鹵獲し、戦力として再利用できるようにする。という二つがある
また、こちらの戦力として利用、という案もあったが、味方への被害の可能性や、操作に必要な人数を考えると、有効ではないと判断した

 

以上だ。意見や質問があれば遠慮なく言ってくれ

村雨 焔

村雨 焔

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月27日 23:23:09 ≫

56

中の人:反応ない辺り、この作戦案でいいんでしょうか?まぁなるようになれということで・・・皆様、アクション投稿し忘れにはどうぞご注意を

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:他校生向け―傭兵部隊【黒竜隊】―本部

≪ 2009年07月28日 00:54:18 ≫

15

>焔さん
お疲れ様です。作戦了解しました。
追加ですが、
私達は光条兵器の銃を持っているので、【黒竜隊】突撃後に先頭にたち、残存地上部隊で対空攻撃能力をもった敵を攻撃し、後続の進軍を有利にしたいと思います。
精密な射撃は無理でしょうが、弾切れなしの光条兵器で弾幕を張りたいと思います。