天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想とか思い出とか質問とか?」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒乃 音子

黒乃 音子

感想とか思い出とか質問とか?

≪ 2010年09月06日 06:49:48 ≫

53

とりあえず感想用のスレッドを立ち上げてみました。

ご自由にお書きください。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:感想とか思い出とか質問とか?

≪ 2010年09月06日 07:00:06 ≫

44

さかもとMSお疲れ様でした。

なんだか気に病んで居られるようですが・・・

私の『黒豹小隊』の成果は27機のゴーレムの収奪と輸送システムへの打撃です。

戦術では負けましたが、戦略では勝ちました!!

本部より60機ものゴーレムを再度輸送する時間的制約、輸送システムの再構築・・・。

どれも一朝一夕では無理だからです。

 

ですから十分、活躍できたと思います。

そもそも1個大隊を1個小隊程度(ゴーレムは3機しか輸送させなかった?出来なかった??)まで戦力ダウンさせたのですから上出来です!!

 

まだまだ猛暑が続いてます。

体調が崩れても仕方ないです。

ゆっくり静養して次回のリアクションで遅れなければいいだけなんですからw

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:感想とか思い出とか質問とか?

≪ 2010年09月06日 12:48:34 ≫

22

(PL)
参加者の皆さんも、さかもとたけしマスターさんも、お疲れさまでした。
あまり参加したことの無いタイプのお話でしたが、痛快な流れで、楽しく読ませていただきました。
マスターさんは、お体を壊さぬよう、どうかごゆっくり静養なさってくださいませ。

個人的な観点では、アクション失敗に近く、プレイヤーとしては狙いを大幅に外してしまった感があります。
振り返れば反省点や悔いが多いのですが、これも良い勉強ですね。次はそれを踏まえて、良いアクションを書かせて頂きたいと思います。


最後に、恐縮ながらマスターさんに希望を申し述べさせていただきますが――
人数(『出来る限り50キャラクターに近い登場人物であれば』)については、できればお願いという形ではなく、ガイドで明確に制限して頂ければと存じます。
(※長くなりましたので、次の投稿に続けます)

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:感想とか思い出とか質問とか?

≪ 2010年09月06日 12:49:17 ≫

23

(承前)
お願いされれば当方などはLC追加を諦めてしまいますが、一方で回りがどんどんLC追加なさっている状況をみると、後味がいま一つスッキリしない感が湧きましてですね。
終わってみればPC対立の要素が強く出るシナリオでしたが、お願いを聞いた結果、人数の面で不利になりかねない(ように感じられる)のは、どうも。
現状のように定められたのは様々な理由があってのことでしょうし、我侭とは重々承知しておりますが、ご一考いただければ、嬉しく存じます。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:感想とか思い出とか質問とか?

≪ 2010年09月06日 17:28:55 ≫

12

追記:
自分の内面をよくよく観察してみましたが、「PC対立の要素が強く出るシナリオ」だからと言うのは、私の躓きの核では無いようです。

いえ、それも勿論理屈ではあるのですが……、対立シナリオでなくても、LCの分の人手と字数があれば、アクションをもっとマシにできるのではないかという疑念/願望があるのですね。

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:感想とか思い出とか質問とか?

≪ 2010年09月06日 19:52:02 ≫

51

キャラ的においしい描写ありがとうございます。

ブルタらしさが良く出ており楽しくリアクションを読まさせて頂きました。

 

またシナリオを発表されたら参加しようと思います。

リアクション執筆ありがとうございました。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:感想とか思い出とか質問とか?

≪ 2010年09月08日 01:54:07 ≫

52

参加した皆、それにさかもとマスター、お疲れ様だ。
目論見どおりには行かなかったが、必要な目的は達成できた、と言った所か…
まぁ、何より論戦は楽しめたよ。普段、中々やる機会がないしな、ああいった事は。


また、機会があればよろしく頼む。
兎にも角にも、休養はしっかりな。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:感想とか思い出とか質問とか?

≪ 2010年09月09日 07:46:13 ≫

23


参加者の皆様、それにさかもとMS、お疲れ様でした。

 

感想を一言。

さかもとMSご自身も謝罪なさっていらっしゃいますが、
やはり、リアクション公開の大幅な遅延はいただけません。
リアクションの内容自体には不満はありませんし、
むしろ、短い文章ながらPCの特徴や心情を良く掴んで描写している、と感じただけに、
(またしても)これだけ大幅な遅延を発生させた事は非常に残念でなりません。

 

今後、どうすれば執筆遅延を無くせるか?MSご自身で考えるのは勿論、
運営サイドとも良く話し合われて、きちんと改善策を講じて頂きたく存じます。