天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「精霊と人間の歩む道~イナテミスの精霊祭~」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シュリュズベリィ著 『手記』

シュリュズベリィ著 『手記』

【感想スレッド】

≪ 2010年09月08日 13:50:01 ≫

43

僭越ながら立てさせて貰ったぞい。

とりあえずお疲れ様、皆の衆。
馬鹿のお守りとして付いて行った割に、得るものも多く、非常に有意義な時間を過ごせた。
また機会があれば行くとするかの。

【PL】
猫宮MS様、執筆お疲れ様でした。新参者ながら参加させて頂きました。
これまでの出来事を知る、良い機会になりました。
MCには異文化交流にあるまじき暴言を吐かせましたが、何も知らない人が思ったままを口にすれば、こんな感じなんじゃないかなぁと思いました。
実際は『そんな事(種族)より野球しようぜ!』な空気が大切なんですけどね(笑)。
また参加させて頂きます。

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月08日 20:07:16 ≫

66

契約とは不思議なものですね…
ジーナと共に歩み道の先を見てみたい、その想いはかわりません。
ただ、今は、その旅路を人と精霊の歩む道を整える一助としたいとも願っています。
美しい花を育む土壌が綺麗なだけのものではないのと同様に、混沌とした始まりを持つからこそ絢爛と咲き誇れる未来もありましょう。
そして、いつかはその種子が国という偽りの縛りをこえ、真に人と精霊の絆とならんことを願います。

【PL】
猫宮マスター、圧巻のリアクション、おつかれさまでした。
相変わらず無駄に悩む子でしたが、ジーナとユイリさんの対話、ありがとうございます、これで心置きなくLC登録をすることができます。というより、ご覧のとおりできました。
樹木のイメージとしては『柳』ということしかまだ頭にないのですが、これからイラストを描いていただいたり、シナリオに参加したりして形作られるジーナやガイアスと共に歩むユイリ像がどんなものとなるか、とても楽しみです。
何回もキャラクエをまわすのは厳しいものがありますが、世界樹関連の動向も妙味深いですね、物語の展開が待ち遠しいです!

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

≪ 2010年09月08日 21:06:38 ≫

42

久々に真面目モードで行きましたが流石に今まで精霊関連のシナリオに

絡んでないせいか撃沈された模様です。

ですがキャラの新たな一面を見れたので良かったと思います。

リアクション執筆ありがとうございました。

七那 夏菜

七那 夏菜

≪ 2010年09月08日 21:37:19 ≫

25

ひとりで歌うときは少しずつ少しずつ心が透きとおっていく感じなんですけど、

ジルさんと歌っているときは、心の底のほうから光がふくらんできて、

その光に背中を押されるような、それでも全然急かされるとかそんな感じじゃなくて、

なんだかすごく大きなものの先頭でゆったり空を飛んでるような、そんな気持ちでした。

こんなに素敵な時間を過ごせて、精霊祭にこれて本当によかったです。

【PL】

猫宮MS様、素敵なお話と出会いをありがとうございました!

初参加が猫宮MS様の単発のお話でした。

今回はずっと続いている精霊のお話ということでどのように関わればいいか考えていたとき

初期職業がミンストレルということに気づき、もしかしたら歌うのが好きだったりするのかな?

と思い今回のアクションになりました。

精霊さんが歌が好きな理由を描いてくださりありがとうございました。

もしまた参加の機会に恵まれましたら、ジルさんに会ってなにかお約束できたらと思います。

その折にはよろしくお願いします。

和原 樹

和原 樹

≪ 2010年09月08日 22:14:05 ≫

16

政治とかのことは正直よく分からないけど、何かあったときにお互い助け合える距離に

いられるのは悪いことじゃないよな…?

(PL:花小屋のおじさんに名前が…!? 他国の精霊の話もびっくりしましたが、こっちにも

びっくり。保護区の移転も楽しみですね。

なんだかんだでほのぼのと過ごさせていただき、楽しかったです。レイもこそっと渡させて

いただけたようで嬉しいです。

次は世界樹編が始まるのでしょうか? どんな話になるのか楽しみにしています。

難しい話は苦手ですが、所属校に思い入れもありますし、今後のキャンペーンも頑張って

なるべく参加したいと思います。ありがとうございました。)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年09月09日 08:03:44 ≫

66

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした!

粋な計らいもありがとうございました!
なんだか「猫宮マスターならデートや休日シナリオもできるんじゃ……」といった感じの描写でしたね。
というか、さりげなくサラの設定がっ!

それにしても、サラにも色々と悩みがあったみたいですね。
それを打ち明けてもらえるくらいには仲良くなれたことがわかって嬉しかったです。
今後も色々と大変でしょうが、一緒に助け合って乗り越えていければと思っています。

しかし、まさかサラから転校について突っ込みがくるとは……完全に油断していました。
でも、心配してもらえていたのは嬉しいです。
こちらにも色々と事情があったのですが、早くまた次のシナリオで、
それをサラに話せればなと思っています。
というか予定ではもうイルミンスールに帰るはずだったのですが、
帰るには帰るで色々とあって、なかなかタイミングが難しく……。
もうしばらく百合園女学院に留まることになりそうです。

次のシナリオも楽しみにお待ちしております!

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

≪ 2010年09月10日 03:32:50 ≫

35

ゴタゴタの無いうちに、姉妹揃って遊びに連れて行ってやれて良かった。
今日と言う日が、楽しい思い出として3人の心に残ってくれるといいのだがな。
できれば、もう少しこんな日が続いて欲しいものだ…

しかし…娘達について、予想通りで些か不安と言うかなんと言うか…
と言う訳で(?『イナテミスに何か建てたい』と言う件に関してなのだが、
『一般教養を教える普通の学校』
を是非建てて欲しい。
教師が足りないなら俺が暫くボランティアで教師をしてもいい!
だから、だから頼む!

PL
マスター、執筆お疲れ様です。
アクションとしては少々詰め込みすぎて、細かいとこぶった切ったおかげで色々
無理やりなとこも有って申し訳なかったですが、思った以上のものをいただけました!
次回も楽しみにしております。
できれば、魔法少女なシナリオで(チラリ

上で書いた学校については、PL的には今後大都市化しそうなら、
近いうちに子供の教育を教育する施設の問題が上がってくるだろうなと考えてみました。
MC的にはネラはもっと勉強させてやりたいってのもありますが、
ミーミルが魔法学校オンリー&ヴィオラも最近まで旅暮らしで知識が偏ってるって心配し
まくってるだけなんですが(笑

博季・アシュリング

博季・アシュリング

≪ 2010年09月10日 20:10:37 ≫

23

…あそこにいらっしゃった皆さんも、リンネさんも、やっぱり色んな事考えてらっしゃるんですね。

当然ですよね。こんな時ですもの。

色んなものを抱えて、色んな事を考えて、精一杯生きてる。自分に出来ることをやろうとして。

僕も、今までのようにのほほんとはしてられない…か。

僕もそろそろ、自分の貫く道を考えないといけないな…。

(PL:猫宮MSさま。僕の拙いアクションからあんなにも音井を動かして頂いてありがとうございました。

音井自身、一生の思い出が出来たんじゃないかと思います(笑)。

それと同時に、色々考えることも出来たようですし。

今度のシナリオでは、音井も色々決意を固めていると思いますので、またどうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが、とても素敵なお話でした。これからの展開も楽しみにしております。)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年09月10日 21:53:48 ≫

53

帝国の人達の介入で、これからイルミンスールがどうなってしまうのか不安だったのですが、

ミーミルとお話して少し自分の気持ちを整理できた気がします。

うん……私も、何があっても、素直な想いで前に進んでいきたいですねっ。

【以下、PL発言】

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

あんまり精霊祭に関係無いアクションになってしまって恐縮だったのですが、

やはり東西の分裂やエリュシオン帝国については、私以外にも気にしている人が大勢いたようで、

気になっていたことについての情報を色々と得られて非常に満足しています。

ボリュームも素晴らしく、まさに『イルミンスールのキャンペーンシナリオ』という感じでした!

ソアとベアとミーミルの会話については、素敵にPCを動かして頂き嬉しく思っています。

今回でミーミルの気持ちと、エリザベートの様子について聞けたことで、

ソアとしてもPLとしても心のモヤモヤが晴れたような気分です!

さらに興味深いキャラクエも出てきて、今後の展開に興味が尽きませんね。

これからもよろしくお願いしますっ!

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

≪ 2010年09月11日 01:23:03 ≫

43

エリュシオンの魔法技術と、他の地にある世界樹の事が知りたかったんだけど、

今回の大ババ様の話で良く分かったよ。

運用規模の違いで、個々の魔法技術のレベルに大差がないって聞いて

ちょっと安心したかな~。まぁ、攻められる様な事にならないのが一番だけど。

世界樹は…ユグドラシル以外にも、何本かイルミンスールを超える物があるなんて

びっくり。

もし、世界樹同士の戦いが起きたりしたら、どうなるのか想像もつかないけど

いざという時のために、魔法の修練は怠らないよう頑張るよ!。

【以下PL】

イナテミスが、レジスタンスの都市みたいな位置付けになりそうな。

東西関係無く(おおっぴらには出来ないですが)、協力してやっていけるのが

いいですね~。

帝国(やエリュシオン側の精霊達)が今後、どう出てくるのかは分かりませんが、

これからの展開がものすごく楽しみです。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

≪ 2010年09月14日 10:29:19 ≫

61

書き込むのが遅れたが、皆お疲れ様!

森の復興も無事に進んで良かった!

土方 伊織

土方 伊織

≪ 2010年09月18日 01:25:37 ≫

45

はわわ、おそくなっちゃたですけど、皆さんお疲れ様でしたです。

えっと、どうやら…サティナさんとベディさんのこのぱたーんが

僕達の日常らしいです…って本気ですかー。(あたふた)

き、きをとりなおして…えっと、サティナさんは某水戸のご老人のてれびを

何時の間にかに視聴していたらしく、今回の行動になっちゃったみたいです。

はわわ、ネタなこうどーでごめんなさいなのですぅー。

でも、楽しんでくれたのならば幸いなのですよ。

それと…MSさんがなにやら言ってたので、サティナさんが変な事してきたっぽいです。

サティナ「うむ、セリシアの家の一部屋をワシの別荘として占拠してきたのだの。」

はわわー僕聞いてないのですけどーというか言いのですかそれー。

でも、セリシアさんに私物片付けられてないといいですけどね・・・。(ぁ

【PL】

お部屋占拠は保護者さんのネタです。実際本当に占拠されてるかはMS様に一任します。

きっと、名札でもくくりつけてきただけでしょうから『さてぃなのお部屋』とか言うプレートを。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2010年09月19日 10:32:37 ≫

21

精霊祭ステキだったですね♪

イナテミスの町で精霊のみんなといっしょにいれるようになってうれしいです(にこにこ)

【背後霊】
イナテミスを中心に精霊さんたちとみんなが仲良く、いろいろ考えがあったとしても手を取り合っていけるようになるステキなリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!
エリュシオンとの関係これからいろいろありそうですけれどみんなでがんばっていけそうですね!
仲いい精霊さんたちの出番や個別コメントありがとうございました!