天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「カレーを本気で作りたい」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月08日 21:11:03 ≫

65

こんばんは。

薔薇学のささきです。
色々と料理を作っているのですが、カレーだけは苦手でして...
というより、こだわってしまい作れません。
味がわかんなくなるんですよね。
という事で、一緒に作ってくれる方を募集しています。

よろしければ、一緒にカレー作りしませんか?

九条 イチル

九条 イチル

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月09日 01:51:35 ≫

65

初めまして、イルミンスールの九条イチルです。

えと、俺もカレー作りに参加しようかと思ってるんだけど…

よければ一緒に作らせてもらってもいいですか?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月09日 21:53:09 ≫

54

九条さん>

ご賛同ありがとうございます。
皆が楽しめるような、美味しいカレーを目指しましょ。
よろしくお願いします♪

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月09日 22:01:12 ≫

46

どんな風に分担したらみんな楽しめるかを考えてみました。

大きな寸胴でベースとなるカレーを作っておいて、それぞれ個別の鍋に移して仕上げれば
同じルーを使いつつもオリジナルが出せるんじゃないかなぁと。

流れとしては、
 1.ベースとなるカレールーを皆で仕込む
 2.それぞれの鍋に移してオリジナルのカレーを楽しむ
という感じです。

如何でしょう。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月09日 22:09:50 ≫

15

はいはーい、私もまぜてまぜてくださーい♪

とはいえ、「味付けには絶対手を出すな」、といわれてるので、「その他の部分」をやりたいですっ

味に関わるのはダリルがお手伝いするとのことです。 分担分担♪

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月09日 22:22:34 ≫

15

ルカルカさん>

ご参加ありがとうございます。
分担は大事ですからね。

僕もカレールーの味付けは手を出さない予定です。
トッピングとかなら自信があるのですけど...

緒方 樹

緒方 樹

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月09日 22:56:37 ≫

16

ふむ、私どもも参加させていただこうか。

 

どうせ、味付けの参加は当方のジーナ・アキラだろうからな。

私は普通に黒毛猪でも狩ってくるよ。

 

分担できることがあれば、協力させていただきたい。以上だ。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月09日 23:07:02 ≫

24

金曜御昼は海軍カレー。

 

カレーと聞いて居ても立ってもいられずにフラフラリ。

 

難しいとは思うけれども味付けをしてみたいわね。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月09日 23:42:45 ≫

32

林田さん>

ご参加ありがとうございます。
材料が無いとあれなので...そちらもよろしくお願いします。

ローザマリアさん>
ご参加ありがとうございます。
海軍カレー...きになります。
是非、味付けをお願いします♪

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月09日 23:48:21 ≫

16

参加人数が増えてきたので...

GA名とかも考えた方がよいかなぁ。

九条 イチル

九条 イチル

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月10日 01:23:15 ≫

45

こちらこそよろしくお願いします。

じゃぁ俺は、カレーの下ごしらえ…野菜の皮むきとかを主に手伝わせてもらおうかと思います。

人数分ってなるときっとすごい量が必要だと思うんだ。

美味しいカレーを作れるよう頑張りますっ!

 

GA名…スレッドのタイトルを参考に【カレーを本気で作り隊】とか?

あ。長いですね^^;

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月10日 07:48:32 ≫

24

GA名はなかなか難しいですよね。

ワタシが考えていたのも、ちょっと長いですし。
食べたいといっている幽霊が女の子なので

【カレーとお姫様】

でどうしょう?
ちょっとベタ過ぎますかね...

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月10日 13:32:09 ≫

61

かわいいGA名称ですね。「カレーの王子様」を思い出しました。【カレーとお姫様】賛成です。

では私は、肉を捌く事とか野菜の皮むきや切断等の下拵えをしますね。

物を切り刻む事や生肉の処理は、慣れてますので。

骨はどうしてほしいか、繊維に対してこう切って、血抜きや臭み取りにコレやってなど、

調理上の要望等ありましたら、キャラメでもくださいませ。

あと、セッティングと配膳は皆でして、そのまま食べる感じでいいのかしら?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月10日 19:19:10 ≫

64

百合園のネージュです。私もカレー作りに参加します。

ヴァデス大地のキャンプで、リッチカレーのルゥを、

スパイス挽きと調合からこなした実績あります。

(このネタで数回カレーアクションかけています。)

料理スキルもそこそこあるので、皆さんのお役にたてると思います。

というわけで、基本のルゥの調合はお任せください!!
・・・参加表明ギリギリですけど、大丈夫?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月10日 21:47:53 ≫

54

ネージュさん>

ご参加ありがとうございます。
はい。
大丈夫ですよ。
ルゥにアクションかけてくれそうだから、嬉しいですね。
よろしくお願いします。

僕は、下ごしらえを手伝った後...合いそうなトッピングでも考えるかなぁ。
何にするかは、お楽しみで♪
ご飯は炊くとおもいますので、希望がありましたらご連絡ください。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:カレーを本気で作りたい

≪ 2010年09月12日 10:46:08 ≫

13

締め切られましたね。

今からどんなリアクションになるのか..

楽しみで仕方ありません。

皆様よろしくお願いいたします♪