天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「大決戦! 超能力バトルロイヤル「いくさ1」!!」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
プルクシュタール・ハイブリット

プルクシュタール・ハイブリット

【感想スレッド】

≪ 2010年09月09日 21:00:34 ≫

31

天御柱学園も色々、派閥が出来そうで今後の展開が面白くなってきた

ように感じます。

コリマ校長はなかなか面白い人物で私とパートナーのような悪人でも

勝利者にするほど器の大きな人物なようで興味が持てました。

黒の貞操帯とか面白アイテムもありこういうノリは嫌いではありません。

リアクション執筆ありがとうございました。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月13日 16:48:00 ≫

35

(PL)
感想が遅くなりましたが、いたちゆうじマスター、執筆お疲れ様でした。
今回のアクションはどういう結果になるか内心ドキドキでした。
海人の実力を考えると、あっさりと倒されるだけで終わりな可能性もあったので……

実際のリアクションでは、直哉と海人の熱いやり取りを描写して頂き、大満足でした!
直哉と結奈の間で、兄妹の思いやりを感じさせる部分があったのも良かったです。
今回の描写で、またキャラクターのイメージが広がった気がします!

また続編が出た際にはぜひ参加したいと思いますので、よろしくお願いします!

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

≪ 2010年09月14日 10:26:07 ≫

32

何とか勝利者になり、私の願いを校長に伝えることが出来ましたわ。

プリンセス計画に参加が出来れば良いのですが。

プレイヤー:
執筆ありがとうございました!
様々な事件が起こり、重なりあい、読み応えのあるリアクションでした。
次回も是非参加してみたいと思います!

端守 秋穂

端守 秋穂

≪ 2010年09月14日 20:51:04 ≫

44

まさか勝利者になれるとは…正直、驚いています。

今回、勝利者になれたのは、ユメミのおかげです。
彼女の為にも、これから力をつけていきたい…そう考えています。

それと…ユメミが傷つけてしまった方(※橘 早苗さん)へ。
あの時は彼女のことに必死で、回復もできず…申し訳ありませんでした。

(PL発言)
いたちゆうじマスター、執筆お疲れ様です。
感想が遅くなってすみません…!

今回はMC・LCの心境を表すことが主目的で
ある意味負け覚悟ではありましたが、
結果、PCが勝利者となれた事にPLとしてもびっくりしております。

リアクション、じっくり読ませていただきました。
コリマ校長とX(海人)の考えの違いとか、色々面白いなぁと。
しかし、まさかカノンの別人格が出てくるとは…ボスっぽい…いや気のせい気のせい。

次のシナリオも楽しみです。
本当にありがとうございました!

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年09月15日 00:09:21 ≫

16

前回の個別コメントから、こちら側の立場を選択させて頂きました。

コリマ校長と反対側の立場で他のMC・LCさんを引き立てる役も必要ですから。

精神感応もないのに、結界の中から逆に校長先生に話しかけることができるようになっちゃいましたか;
もはや人外な電波キャラクター、受容体でいいですよー。

紅の帽子の男の人といい、学院内部の派閥といい、計画やら、伏線も出てきてますね。

紅の帽子の彼曰く、地球人なら誰でも力に覚醒はできそうではありますが、さてはて。

(PL)

皆様のアクションと、それを絡みに絡ませたリアクションがあって面白かったです。

それぞれに信念や正義があるんだなぁ、と皆様のキャラクターが愛おしいです。

コリマ校長も頭から地面まで一本筋通った確固たる信念があるので、悪役ではなく敵役になるのかな。

MCとしては対立する立場だけど、キャラクターとしては「自分が在る」という点が大好きです。

いつか和解できればなと思います。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2010年09月15日 20:25:16 ≫

26

参加者の皆様お疲れさまでした。また、スレ立て有難うございます。

他校生で勝利者になる必要もないので、危険物排除の為に、龍と遊んできました☆

生き物かと思いきや全く別物で、欠片も美しく幻想的ですらありました。

あ…と、その時、何名様かフッ飛ばしてましたが、故意ではありません…すみませんっ。

特に先生ごめんなさい。ケガなかったですか(おろおろ)。

>MSさま

それにしても面白い競技(厳密には競技でない部分もあるのですが)でしたね。

キャラ的に参加の理由があるならば、是非バトロワで腕を競ってみたかったです。

それでも何か関わってみたくて、対龍行動になった次第です。

御蔭様で、とてもとても楽しく現場に居合わせることが出来、いろいろな謎を目撃できて、

PCPL共に感謝しています。一番興味を引かれたのは、あの男性そして校長です。

イっちゃってる人部分は「キモチワルイ」(←注:崩壊的に褒め言葉です)思いでした。

それでは、また、パラミタでお会いしましょう。