天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「もう一度、偵察に出ないか?」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

もう一度、偵察に出ないか?

≪ 2009年07月24日 18:36:48 ≫

42

教導団のファウストだ。
前回、偵察部隊に加わっていたんだが、気になる事があった。

 

しばらく相手のヴァルキリーはそれを見ていた。
「よし、射撃やめ。射程外だ」
「ヴィレッタ様……よろしいのですか?」
ワイフェン兵の一人が念を押す。
「何……予定どおりだ」

 

この「予定どおり」ってセリフだが、
『教導団には、予定通りの情報を与える事が出来た』という意味にもとれる。
つまり、偵察で得られた情報が間違っている可能性がある訳だ。

そこで、もう一度偵察に出て、
前回見落としていた、あるいは、巧妙に隠されていた敵の戦力が無いか?確認しようと思う。
万が一、敵が戦車や重砲などの重装備を隠し持っていたとしたら、大変な事になるからな。
危険な任務になるが、一緒に行ってくれる仲間を募集したい。 

ネイト・フェザー

ネイト・フェザー

Re:もう一度、偵察に出ないか?

≪ 2009年07月26日 12:30:06 ≫

55

伏兵の可能性や敵偵察部隊との遭遇も考えられますので強行偵察に所属して偵察に同行しょうかと考えています

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:もう一度、偵察に出ないか?

≪ 2009年07月27日 18:20:54 ≫

15

>ネイト
協力に感謝する。

 

もしかしたら、単なるオレの思い過しかもしれん。
・・・・いや、正直言って、思い過しである方が良いんだが。
オレの予想が当たっているとしたら、
ワイフェン族に対して(我々ですら保有していない)戦車や重砲を、
売り渡した奴がいる、という事になるからな。

 

それはさておき、偵察に赴く先は丘陵地帯を予定している。
大部隊を迅速に迂回移動させる事は不可能という事だが、
ごく少数の戦車や自走砲なら走行可能なルートがあるかもしれないし、
起伏に富んだ地形が壁となって、平原の戦場から移動を視認するのは困難だろう。
そして、たとえ1両であっても、
敵の戦車や自走砲が側背に回り込んで砲撃を開始したならば、
最悪、第三師団全体が大混乱に陥ってしまう可能性もあるからな。

緒方 樹

緒方 樹

Re:もう一度、偵察に出ないか?

≪ 2009年07月27日 21:27:01 ≫

61

>坊主(ケーニッヒさん)
すまんが、偵察に行く前に、直接再偵察部隊に情報を聞きたい。

私は歩兵部隊で撤退しながら、頑張っている予定だが、敵の核となる人物がいたら、

そいつの顔を知っているだけで、叩くところが分かると思うからだ。良いだろうか?

(PL:アクションの中に、【事前に再偵察部隊のケーニッヒに敵バルキリーの情報を聞き出している】と、記入したいのですが、よろしいでしょうか。)

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:もう一度、偵察に出ないか?

≪ 2009年07月28日 01:12:51 ≫

41

>林田
了解した。別段、問題は無いと思う。

 

・・・・もっとも、オレが知っているのは、
ワイフェン族の中にヴィレッタという名のヴァルキリーの指揮官がいる、という事だけだが。
容姿に関しては、敵に発見されて脱出する際に、チラリと見ただけだから、

残念ながら、あまり詳しいところまで覚えている訳ではない。

 

(プレイヤーより:前回リアの描写を見る限りでは、もう一度会えば彼女だと分かる、程度の認識だと考えています)。

緒方 樹

緒方 樹

Re:もう一度、偵察に出ないか?

≪ 2009年07月28日 01:39:57 ≫

63

>坊主(ケーニッヒさん)

了解。

名前とヴァルキリーだと言うことが分かれば十分だ。

オオカミの群れの中に女がいれば、おのずと目立つだろうからな。

では、健闘を祈る。

(PL:では、『ヴィレッタという名のヴァルキリーがいる』という情報だけ聞いたこととして、

 リアクションを書かせていただきます。ご協力感謝します。)