天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【首領・鬼鳳皇占領計画】」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

【首領・鬼鳳皇占領計画】

≪ 2010年09月11日 12:39:25 ≫

12

とりあえず、建ててみたよ。
こっちは、御人良雄救出以外で殴りこむ人用かな?


全ての人が彼を知っている訳じゃないし、
知っていても仲が良くない人もいるからね。

 

殴り込むに当たっての注意ごと

・一般客にはなるべく迷惑を掛けない
・施設は再利用したいため、なるべく壊さない。特に、放火は厳禁ね。
・チーム『ハスター』のチーマー達は契約者なのか現時点では不明なので手加減をする

 

こんな感じかな?

みんな色々と思うことも有るだろうから、書き込んでみてね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【首領・鬼鳳皇占領計画】

≪ 2010年09月12日 09:37:51 ≫

41

武尊さんスレ立ておつかれさまです。

 

個人的な理由から首領・鬼鳳皇の店内を調べる予定です。

 

チーマー達が契約者かどうか?と首領・鬼鳳皇の見取り図の情報などは顔見知りである事からも店内で直接合った時に話を聞けば渡す事ができると思います。

 

あと一般人の避難誘導も可能だと思いますがこちらはダブルアクションになるかも?
 

何か調べた方が良い事があれば書込んで貰えればと思います、よろしくお願いします。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【首領・鬼鳳皇占領計画】

≪ 2010年09月12日 09:53:11 ≫

43

こちら店内をいろいろ捜索していく予定でいる。

今回起きた事件でレンやチーハー達に背後がいるんじゃないか店内をいろいろと調べていくつもりだ。また怪しそうなものとかがあればそれを証拠物として回収していく予定でいる。

 

背後は多分エリュシオンか寺院辺りそれとも他勢力の陰謀か。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【首領・鬼鳳皇占領計画】

≪ 2010年09月12日 12:34:33 ≫

54

>樹月さん


書き込みありがとう

殴りこみに関しては、樹月さん達が情報集をした後、
一般客の居ない閉店後を狙いたいのですが、
元ネタの事を考えると、24時間営業かもしれないのが面倒な所。

 

店内情報に関しては、防犯カメラの位置などを把握して貰えると助かります。
殴りこみの際に、ぶっ壊さねばならない事になるでしょうから。
可能でしたら銃型HCを持ち込んで頂けると、情報共有の点で助かります。
ただ、店内でアレを展開させてウロウロしていると、店員に何か言われそうですけどね。

 

>松平退役中尉殿


書き込みありがとうございます。

渋谷を称するチーハーと鈍器の背後には誰かいるのは確実でしょうが、
一般の従業員や下っ端構成員が事情に通じているとは思えません。
その辺りを考慮したうえで、背後関係を探ってみるのが良いと思います。


それと、鈍器自体は普通の大型量販店ですから、

店内を物色し置いてある物を勝手に持ち出せば犯罪行為に当たると思います。
パラ実生なら兎も角、教導の龍雷連隊隊長が窃盗や万引きの類をすれば大問題ですよ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【首領・鬼鳳皇占領計画】

≪ 2010年09月12日 15:44:52 ≫

26

少々お邪魔します。

 

24時間営業だとしても、必ずどこかにお客さんと店員さんの少ない時間があると思うの。
店員さんがお客さんの対応に追われず、余裕をもって陳列したり発注とかできる時間。

 

具体的には残業のお客さんと夜のお仕事のお客さんが帰宅ついでに寄る間のAM2~5時と言われているんだけど、問題があるのです。

…その時間はこっちも調査の集中力が衰えてきちゃうよね。

 

不寝番があると調査に便利かもしれません。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【首領・鬼鳳皇占領計画】

≪ 2010年09月12日 16:10:56 ≫

26

国頭

まあ万引きとかはこちらとしては絶対のしないので、店の作業員に変装して表向きを掃除をしたり、荷物や品物を運んだりして天何をいろいろと捜査していきたいと思っているので、店内の各部屋を掃除したりして、捜査していくので、何か意見とかがあれば是非言っていただきたい。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【首領・鬼鳳皇占領計画】

≪ 2010年09月12日 18:07:48 ≫

62

>詩穂さん


書き込みありがとう。
一般客の少ない時間帯となると、やはり深夜になりますよね。
そうなると、良雄救出班と乗り込む時間を調整すべきかな?

こっちが深夜に襲撃する事を計画していても
向こうが日中に乗り込むのであれば意味が無いかもしれないので。
どうせなら、同じタイミングで仕掛けた方が良いかな?

 

>松平連隊長
鈍器の店長室とか事務所内の屑篭とか調べてれば、
もしかしたら、背後関係に繋がるメモ書とか見付かるかも知れませんね。


搬入される商品の中に、危険物。
例えば「小麦粉」等が紛れ込んでいれば、それを口実に
大規模な捜査が可能になるかも?
目の付け所は凄いと思います。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【首領・鬼鳳皇占領計画】

≪ 2010年09月12日 18:21:58 ≫

13

国頭

確かにそれも良いね。いろいろ良い意見とか言ってくれて感謝するよ。こちらもそのつもりでやっていくつもりでいるんだ。次回でいろいろと調べて判明したらこのシナリオの2、3回目辺りからそちらと共同だ作戦を立てていきたいと思っているよ、キマクがエリュシオンからの支配を解放する為にもこちらも全力でやっていく。

キマクに平和が訪れたらいつかみんなパーティとかもしていきたいと思っているよ。

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:【首領・鬼鳳皇占領計画】

≪ 2010年09月12日 22:22:52 ≫

35

ボクも参加させて頂きます。

見ての通りひよっこですので、

内偵・雑用・計画立案など、ご用命ください。

 

また、僕たちのチームは、全員参加いたしますので、

もし、作戦等で協力してできることがあれば、メール等でご連絡ください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【首領・鬼鳳皇占領計画】

≪ 2010年09月12日 23:56:46 ≫

64

>アルテッツァさん


書き込みありがとう


ロボ学の先生さんですか。
表立ってパラ実生による殴り込みに協力すると
立場的に色々と面倒な事になりそうですね。

他のシナリオで影響が出るか分かりませんが、

用心した方が良いかも知れません。

 

協力していただけるのであれば、
店内構造の把握や殴り込みが行われる際の
一般客の避難誘導等を行って頂けると助かります。

 

また、精神感応スキルを有効利用すれば、
店内と店外の情報共有が容易になりますので、
その辺りで行動を考えてみるのも面白いかもしれませんね。