天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「悪徳商人の手先で遊ぼう」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
譲葉 大和

譲葉 大和

悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 19:26:26 ≫

66

彼らが嫌がらせをするとしたら、他のお客が大勢いる前で料理にいちゃもんつけたり、従業員に悪さをしたり、喧嘩を始めたりってな感じになると思います。

そ こ で

そういったシナリオの寸劇をあらかじめやっちゃうってのはどうでしょう?
なるべくおもしろおかしく(ここポイント。

海の家の前に『ゲリラ的にイベントもやってるよ!』とでも書いた看板置いとけば集客にもなるだろうし。

イベントで免疫つけとけば、本物の手先の皆様が暴れたとしても、問答無用でしばき倒して放り出してもナレーションでごまかせるんじゃないかと・・・
なんていうか『よし○と』的な?

噂を聞きつけて襲撃がもっと陰湿なものになれば問答無用だし、襲撃がなくなればそれに越した事は無いですし。

皆様どうでしょうか?


綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 20:13:01 ≫

45

四季「あら、ずいぶんと楽しそうな話をしていらっしゃるのね。」

四季「私と悠里も是非参加させてくださる?」

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 20:19:26 ≫

66

>四季さん
それはもう大歓迎です。
天使をつれた美少女が悪役相手に暴れる方がお客様(主に男性)に受けはよろしいでしょうし。
(何より私も楽しめそうですし。

お二人の腕前なら手先共もコテンパンでしょうし。

【ラキ】大和ちゃん、もうすでに鼻の下が伸びてるの・・・

あ、もちろんまだ役をどうするかとか決まってないで希望を仰って下さいな。

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 20:35:19 ≫

63

四季「それでしたら悠里は剣術が得意ですわよ。」

四季「あと、悠里には制服として旧スク水と猫耳を着てもらおうと思ってますわ」

(そっちほうがなんだかいろいろと楽しそうですし・・・)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 20:52:56 ≫

42

>四季さん
マーヴェラス!
貴方はすばらしいセンスをお持ちのようです・・・
それでは是非このメガネも着用していただけると私個人としてとても嬉しいです。



【ラキ】だ、ダメなの。いまだかつてないくらい突っ込みが足りないの・・・

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 21:06:48 ≫

31

四季「あら、それもいいですわね。ふふ、悠里の恥らう姿が目に浮かびますわ」

四季「では、悠里には旧スク水と猫耳とメガネを着用していただく・・・ということでよろしいですか?」

四季「商人たちと暴れるのは悠里でいいかしら?」

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 21:31:16 ≫

26

百合園に咲く一輪の可憐なハエトリソウこと、ジュリエット・デスリンクと申します。

…あら、面白そうですわね。一口乗らせて頂きたいですわ。

それでは私は「悪質クレーマー対応シミュレーション顧客」を志願しましょうかしら。

「意図的な異物混入」「足をひっかけて転ばせる」…いろいろ難癖をかまして来る手が予想されますわ。これに毅然とした切り返しができなくては店は守れませんものね。

あー、「謝ってばかりでつけこまれる悪い例」にはうちの「妹」を提供しますから、ご安心を。

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 21:45:07 ≫

56

四季「ジュリエットさん、よろしくお願いいたします。」

四季「では、暴れるお客様には剣術が得意な悠里を、悪質なクレーマーはジュリエットさんにおまかせいたしますわ。」
旧スク水を着てネコ耳とメガネをつけて暴れる悠里を想像して笑い出す

四季「ふふ、ほかに楽しいことはないのかしら」

 

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 22:03:15 ≫

41

>四季さん
私は悪役をやりますね。
商人たちと暴れるのも、私を芝居でどつくのも悠里さんにお願いします。
なんせ私、旧スクミズ猫耳メガネの美少女に剣術でしばかれるとおもうと…
ッハ!私はこのために生まれてきたのだと今悟りました。

>ジュリエットさん
ご協力感謝します。
美しく可憐なお嬢様から言葉攻めですか・・・(役得役得
今から当日が楽しみです(主に自分が叩かれる側として

うちのラキにはナレーターをやってもらいます。
芝居が芝居であると分かるようにきちんと〆てくださいね。
あぁ、本物が来ても一切の遠慮はいらないのでノリノリで〆てください。

【ラキ】それは分かったけど・・・(うぅ、まだ会った事ないのに悠里さんとジュスティーヌさんとは気が合いそうだよ

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 22:08:24 ≫

13

そうですね、クレームをつけた上に暴れるやからがいるかもしれません。
お二人が協力するシチュエーションがあってもいいですね。
もしくは困っているジュスティーヌさんを颯爽と悠里さんが助けるとか。

美しい女性同士にのみ許される禁断の百合色の世界・・・
垣間見える扉の向こう側・・・

世の男共はこれに萌えずして何とするか・・・

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 22:18:49 ≫

21

四季「悠里には商人を倒せ。としか伝えないのでどつかれたければ悠里に絡むといいわよ

。もちろん衣装についてはまったく教えないから(だってそのほうが楽しそうですもの)」

 

四季「大和さん、それは今はやりのGLというものでしょ?ふふ、ますます楽しくなりそう・・・」

四季「グループ名考えた方がいいのかしら?」

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 22:34:16 ≫

62

>悠里さん
そうですね、グループ名は・・・
特に考えていませんでした。

ふむ・・・【渚の守護天使】はどうでしょう。
海の家を害虫(私含む)から守る可憐な天使達・・・
もちろん、皆さんの意見もお待ちしてます。

それにしても敵をだますにはまず味方からと言いますが・・・
四季さん、貴方本当に天使ですか?
リスペクトせずにはいられません(良い意味で
なんせ、事情を知らない悠里さんなら手加減なしで(ワクワク
あ、ラキ、死に掛けたらヒールよろです。

【ラキ】(海の家のため・・・海の家のため・・・海の家のため・・・

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 23:02:23 ≫

16

「【渚の守護天使】いいですわね、まさに海って感じですわね。では、それでいきましょう。」

 

「あら、私は身も心も天使ですわよ?あ、でも悠里には天使の姿をした悪魔って言われましたっけ?ふふふ」

悠里「四季~!!シャワー空きましたよ~・・・って、誰と話しているの?」

「ええ、海の家のお手伝いの件で連絡してたのよ。あ、シャワーでしょ?すぐ行くわ」

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月24日 23:24:33 ≫

41

【渚の守護天使】ですわね。了解しましたわ。
守護天使というより、ヨブ記のような気もしないではないですけれども…。

でも、この構想があってよかったですわ。
だって、もしこれがなかったら文字通り…
(お姉様、その先はダメ!)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:悪徳商人の手先で遊ぼう

≪ 2009年07月25日 21:23:00 ≫

11

>ジュリエットさん
ジュリエットさんはどちらかと言うとサタンだね、確かに。
ん~、悪の手先にしてみれば因果応報なのかな・・・