波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「puico祭キャラクエ連動GA【ぷい滸伝】しませんか?」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

puico祭キャラクエ連動GA【ぷい滸伝】しませんか?

≪ 2010年09月14日 22:42:29 ≫

36

ただ秘境を目指すだけじゃもったいない!
せっかくのお祭りなのでキャラクエと連動したアクションをしてみませんか?


秘境オップイコにあるという「ぷい湖」
そのほとりへと星の導きによって集う英雄・豪傑・好漢たちがいた。
彼らの目的は、願いはそう。迫り来る危機からオップイコを…ひいてはシャンバラを護ること!
今ここに、ぷい湖を目指し平和の先駆けとならんとする者たちの集いの旅が始まる。


とまあ水滸伝のオマージュ的なことをやらないか?というものよ。
プイコノイラストを持ってる人も持ってない人もカモンカモン。
大仰なことを言ってるけれど
最終的にはオップイコに到着して住民と仲良くしたり出来れば湖のほとりとかに住居(砦?)を作るとか
平和への誓いを立てるとか結構ゆるゆるです。
特定の場所で誓いを立てるとかなんとなく桃園結義ぽいけど気にしない方向で。

GAネタがネタなので、参加者は【天○星】とか【地○星】という風に
水滸伝の108星になぞらえた星の名前を名乗ると面白いかも?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:puico祭キャラクエ連動GA【ぷい滸伝】しませんか?

≪ 2010年09月16日 22:03:37 ≫

54

こっちに参加するぜ

よろしく頼む!

ユリ・アンジートレイニー

ユリ・アンジートレイニー

Re:puico祭キャラクエ連動GA【ぷい滸伝】しませんか?

≪ 2010年09月17日 23:08:04 ≫

33

参加するですよ。

でも、まだ何をするか決めてないのです。


秋月 葵

秋月 葵

Re:puico祭キャラクエ連動GA【ぷい滸伝】しませんか?

≪ 2010年09月17日 23:32:22 ≫

46

具体的には何も決めてないけど、こっちに参加ってことで~。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:puico祭キャラクエ連動GA【ぷい滸伝】しませんか?

≪ 2010年09月18日 00:05:44 ≫

15

何するか決めてませんが、こちらに参加させてもらいます。

ちなみに「地平星」のおっぱい処刑人を目指します♪

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:puico祭キャラクエ連動GA【ぷい滸伝】しませんか?

≪ 2010年09月18日 04:41:09 ≫

54

こちらに参加しますー。女の子と仲良くするだけかもしれませんが……。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:puico祭キャラクエ連動GA【ぷい滸伝】しませんか?

≪ 2010年09月18日 10:30:43 ≫

45

わわっ、2分もなかった。
俺もこっちに参加させてもらおうと思う。
GA名はつけてなかったけど、ぷい滸伝と連動したいというような意志は示しておいたぜ!