天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

リアクション感想スレッド

≪ 2010年09月15日 22:42:32 ≫

66

僭越ながら、スレッドを立てさせて頂きました。
リアクションの感想、マスターへのメッセージなど、ご自由にお使いください。

『空中庭園』 ソラ

『空中庭園』 ソラ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年09月15日 22:46:04 ≫

62

わ、私がベストセラー?
なんだか不思議な気分だけど……投票してくれた人には一応感謝するわ。
えっと、その……あ、ありがとっ!

 

【以下、PL発言】

>ソラと関わってくれたPLの皆様へ
『空中庭園』を読んでくれた皆様、ソラと絡んでくれた皆様、ありがとうございました!
まさかこれだけ多くの人に関わってもらえるとは……完全に予想外で、びっくりしました。
リアクションを読んでいてとても嬉しかったです!
おかげさまでベストセラーにまでなり、感激しています。

 

もし応用的な魔法の使い方の知識を得るアクションをかけていた方がいたら、
そういったことは示せてなくてごめんなさい……私のアクションが悪かったかと思います。

 

私の読書アクションの方は、MCLC合わせて魔道書4冊のみしか絡めませんでしたが、
掲示板に書かれた魔道書の内容は全て読んでいますし、
リアクション中でも読みたい魔道書だらけでした!
もし次回があるなら、今回以上にみんなの魔道書を読みまくりたいと思いますので、
よろしくお願いします!

 

最後にもう一度……今回関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!

『空中庭園』 ソラ

『空中庭園』 ソラ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年09月15日 22:50:41 ≫

16

【PL発言、続きです】

>篠崎マスターへ
執筆お疲れ様でした!
今回は掲示板へ書き込む魔道書の内容を練るのにかなりの時間を費やしたので、
さながら2回アクションを投稿したような気分でした。
少し大変でしたが、その分、自分の中のソラのキャラクターが更に深まったと思います。

 

そしてリアクションでは、気にしてないと言いつつアキラさんの額に肉と落書きしたり、
ベアに飛び蹴りをかましたりと、フリーダムっぷりに磨きがかかってるのが面白かったです!

 

今回、他のPLさんの魔道書もどれも興味を惹かれる内容で、
もっとたくさん感想を書いたりしたかったのですが、
ルールと字数制限の関係で、ソア1冊のベア3冊に絞る感じになりました。
(心情と行動、魔道書の補足、他PLさんの魔道書の感想と投票と、
 思っていた以上にアクションに書きたいことだらけになった感じでした)
リアクションでは、他のPCさんと強く関われるのが楽しかったです!

『空中庭園』 ソラ

『空中庭園』 ソラ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年09月15日 22:54:10 ≫

22

(↑さらに続きです)

 

今回でようやくソラの本体も返ってきたので、改めてMCともどもがんばりたいと思います!
やはり魔道書でただ魔力を強化するだけでは少し寂しいので、
使い方をうまく工夫して、アクションの幅を広げていきたいなと思っています。

 

……あ、そういえば、大神御嶽が出てこないのはちょっと意外でしたね。

結局、ソラの本体行方不明騒動の真相はPCとしては知られていないことに!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年09月16日 01:51:52 ≫

62

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした。

特殊なシナリオだったため、アクションをどう書いていいのやら頭を悩ましましたが、
とりあえずなんとか形にして頂けたようで良かったです。

アクションとしては、偶然アステカ関連の魔道書がエントリーされていたので、
「こ、これは!?」とそちらを読ませて頂きましたが……。
思わぬところで何かしらのヒントが貰えるかもと、ちょっと期待していましたが、
的外れだったようで収穫無しで終わってしまい残念でした。

でも、カナタの方は変則的なアイテムネタだったのにも関わらず、しっかり拾って頂けて嬉しかったです。

結果としても、ミファの姉妹魔道書がベストセラーに選ばれて私も満足しています。

今回もありがとうございました。
次回のリアクションも楽しみにお待ちしております!

シュリュズベリィ著 『手記』

シュリュズベリィ著 『手記』

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年09月16日 09:59:17 ≫

43

皆の衆、お疲れ様。

見事ベストセラーに選ばれた二人には、我からも祝いの言葉を贈ろう。

おめでとう。

……まぁ、贈ったところで特に意味のある言葉でもないがの。

選別されなかった者もおるじゃろうが、まぁ気を落とさぬように。
今回の催しは普段とは一風変わった物が見れて非常に楽しめたぞい。
また機会があれば参加させて貰うつもりじゃ。

【PL】
藤崎MS様、執筆お疲れ様です。
非常に楽しみながら参加させて頂きました。

内容が内容なだけに、読んでくれる方は僅かでしたが、それでも票を貰えたのは非常に嬉しかったです。

クトゥルフ関連の書籍が増える事を祈りつつ、次回を楽しみにしています。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年09月16日 10:07:59 ≫

54

ははぁ、ケツアルコアトルですか。

パラ実のチーマー集団『ハスター』の別名じゃないですかね。
クトゥルフ神話学科の授業で聞いたことがありますよ。