天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「海の家でバイトしようゼ!」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月24日 23:30:16 ≫

44

報酬は、額に汗した思ひ出とかかなー?


・・・えー、ごほんっ(咳払い

海の家の活気を取り戻し、お客様満足度(?)を高めてリピーターが増えれば、
きっとクラリスさんの御家族も安心して経営を継続できることでしょう。

そのためには、温かな接客、他店では味わえない料理などなど色々と必要だと思います。

まずは、そんな集客力UPの方法を一緒に考えませんか?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月25日 02:08:41 ≫

63

えー、ここでー、
接客なんて一度もしたことのない俺参上!!

 

…失礼(ごほん)。

 

料理や飾りつけは既に志願者が上がっているので
ここでは接客周りで出来る事を考えよーと思いますがどうでしょーか。
あくまでも俺らはお手伝いってーことですが
海の家にいい印象を持ってもらえればいいわけだから
誠実な対応をっ、心掛けてっ!
ついでにやれそうなら店内の治安維持もねっ!

…大丈夫ですよ?
可愛い女の子が来たってナンパしませんよ?

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月25日 14:11:45 ≫

23

職業柄なので此方で動く形になるかと思います。

よろしくお願いします。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月25日 23:50:01 ≫

25

もちろん誠実な対応も大切ですが、やはり元気の良さも大事ですよ!

お客さんが訪れたら大きな声で「いらっしゃいませー」、
注文を受けたなら「よろこんでー!」・・・えっ、何か違う?

あっ、それと・・・
何やら飾り付けをする人達は、海の家を和風な雰囲気にするみたいですから、
従業員として働く俺達も和風な服装の方が良いのでしょうね。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月26日 00:10:44 ≫

13

>ナナサン
いらっしゃいませー!
貴重な女子人員をゲットだぜっ?

 

>クロセル
ワフウ。
というのはジャパニーズ的なもののコトを指すんだっけ。
てことは…やはり従業員の俺たちがキモノかチョンマゲかっ!?
…それにしても接客手伝い志願者が集まりませんのう、クロセル殿。
(色々と何かワフウに関して勘違いをしている)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月26日 00:27:03 ≫

54

>ウィルネストさん

着物がユニフォームなのは有りですが・・・

よしっ、分かりました、とりあえずウィルネストさんはチョンマゲでGO!
無論、人にやらせるからには責任を以って俺もやりますん(ぐっ(何マテ

その場合、万が一お客に粗相してしまった場合はハラキリですね?

・・・。

あーーー、もしかして、こんな事ばかり言ってるから、接客仲間が集まらないのかな(汗

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月26日 00:51:59 ≫

56

>クロセル

 

チョンマゲってどーやって作るんだろう!(わくわく)
ニホンジンって未だに仕事で失敗したらハラキリするんだろ?
どっちが先にハラキリするか賭けよう、そーしよう!
え?違う?

 

(LCに日本旅行ガイドブックを渡される)

 

…ごほん。
ニホンのナツはユカタでフゼイを演出するらしいよ。
あれ?それは夜限定?

 

とりあえず内装に合わせてバイトはユカタを提案してみまーす。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月26日 02:16:21 ≫

16

私も、接客の手伝いをさせていただきますよ。

 

それにしても日本風ですか面白そうだな。幸い、うちには浴衣や作務衣、甚平があるからそれも使える。

ただ、問題としては甚平や作務衣はともかく、浴衣だと動きにくいことかな。

まあ、その辺は話を詰めていくのがいいかもしれないな。

 

では、よろしく。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月26日 15:54:07 ≫

21

海の家なら従業員が作務衣や甚平を着ていても違和感なさそうですね。


奇抜な衣装でアピールするよりも良いかもしれません。

とはいえ、これだけではお客さんに与えるインパクトはイマイチですし・・・
ふむ、俺は呼び込みで他店と差をつけようかな?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月26日 16:43:10 ≫

66

暫定的なアクション書いてて思い出したのですが・・・
グループアクションするならグループ名が必要でしたね(駄

あまり気のきいた名前が思いつかないので、率直に【接客チーム】なんていかがでしょう?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月26日 17:02:04 ≫

51

暫定アクションとして以下のような内容で投稿してきました。


・海の家が和風に飾りつけられるそうなので、着物や作務衣を作業着とする。
・店前で呼び込みを行ったり、店内で料理の運搬を行う。
・中には浜辺で食事したいという人もいるでしょうから、魔法の箒を以って出前にも応じる。

3つ目は、俺が勝手に加えたものですが、普通に従業員として働く以外にも何か欲しいなと思ったのでw

渋井 シャーロット

渋井 シャーロット

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月26日 21:44:51 ≫

32

お邪魔しますぅ~。
あの、よろしければ私も接客のお手伝い、させていただいても大丈夫です~?
調理より運搬になりそうですけれど、よろしくお願いします~。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月26日 23:41:22 ≫

51

>シャーロットさん

大歓迎ですよ(ぐっ
人手が多いに越したことはないですからね。

接客メンバー全員が、目の回るような忙しさになるぐらい
海の家を繁盛させてやろうではありませんか(ぐぐっ

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月26日 23:49:18 ≫

31

女子は浴衣で男子は作務衣、でいいのかなー。

女子店員さんは店の花!なので、

動きづらいのはこの際ちこっと我慢してもらうとしてー。

出前もいい案だと思うんだけど、

俺たちお手伝いが去ったあと出前が続行できるかはわかんないから

今回限りのパフォーマンスになっちゃうけど、いいのかなぁー?

出前のついでにビラ配りとか現地注文受付とかも

やれたらいいかもしんないねっ。

あとは、厨房がどうなるか…だなぁ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 00:28:37 ≫

54

>ウィルネストさん

出前の評判が良ければ、来年以降はバイトを雇ってもらえば良いのですよw

海の家が繁盛すれば、きっとバイトの一人や二人雇う事できる・・・と思います(ぐぐっ

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 00:30:11 ≫

45

どーでもいいけど、厨房関連にダレも触れてねー事に今気付いた…。
だ、大丈夫なのか…?

従業員チームがそこまでフォローすべきなのか…?(大汗)

深見 ミキ

深見 ミキ

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 00:34:52 ≫

11

失礼させて頂きます。深見と申します。

厨房で、調理をしようと考えております。

 

和風の海の家で、テイクアウトもできることを考えますと、

 

・シーフードカレー

・焼きそば

・海の幸を具にしたおにぎり

 

ぱっと3種類ぐらいのメニューが思い浮かびました。あと、追加するべきものがございましたら、お申し付けください。

宜しくお願い致します。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 00:35:56 ≫

66

たぶん、大丈夫だとは思うが、一応、私の方で厨房に入ることも頭に入れておこう。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 00:43:41 ≫

34

オーソドックスになつかし和風路線みたいなので

カキ氷とかラムネとかのベタな冷菓もあるといいかもー?

とりあえず衣装用意の本郷サン、

クラリス嬢にも浴衣と着付けの用意をお願いしまーす。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 00:48:52 ≫

64

了解した。

 

取りあえず、クレアにも着付けをしてやらないといけないので、着付けの指導などが必要な人は言ってくれ。

深見 ミキ

深見 ミキ

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 01:02:54 ≫

51

>アーカイヴス様
カキ氷の件、了解いたしました。

ラムネは、クラリス様に用意していただくしかありませんね。

ついでに、出前も考えて使い捨ての食器類や冷たいお茶も用意してもらいましょう。

アルトレア・カーウィル

アルトレア・カーウィル

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 01:12:26 ≫

24

む、ぎりぎりになってしまった…済まない。

接客人員は結構いるな。では厨房が必要だろうか。

あまり難しいことはできないんだが…簡単なことならできる…かも知れない…無理かな…

……多分できると思う。

それでよければ手伝うが。

…使い捨ての食器は、ゴミとして投棄される可能性はなかろうか。

何人か範囲を決めて、食器を回収しに行くのは難しいか…

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 01:19:00 ≫

13

>ゴミ回収
おお、失念していました!
ゴミの回収は景観保持のためにも必要ですよね(ぐっ

ゴミ箱の設置と定期回収しましょう。


>厨房
うぉーい、ちょっと待ってください(あせあせ

海の家のメニューと言えば、
「粉っぽい焼きソバ、伸びたラーメン、不味いカレ」
ではないのでs・・・
うわっ、何をする、俺はお茶の間のヒーr(黒服のオニーサンに連行されていく

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 01:28:28 ≫

51

もう時間が余りないようなので、大雑把にまとめます。
アクションの際には下記の内容を参考にしてください。

< まとめ >
・全体
1.班名は【接客チーム】
2.従業員の制服は、男性が作務衣、女性が浴衣

・個別
1.店前で呼び込みを行ったり、店内で料理の運搬を手伝う
2.厨房に入る(メニューはカレー、焼きソバ、おにぎり、カキ氷、ラムネ?)
3.出前(ついでに出先でビラ配りや現地で注文をとる)
4.ゴミ箱を設置、定期的に回収する


皆で頑張って海の家を繁盛させましょう(ぐっ

深見 ミキ

深見 ミキ

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年07月27日 08:27:01 ≫

63

時間的に最後の返信となりそうでございます。

 

>カーウィル様

お手伝い、大歓迎でございます。

調理できなくとも、おにぎりを握ってもらったりカキ氷を作ってもらったりしていただけますと

助かります。

 

>ラインツァート様

ラーメン、承りました。・・・まずいのは、嫌でございます。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年08月07日 15:33:35 ≫

63

みなさまおつかれさまでしたー!

 

…チームまとめて一掃とは恐れ入ったぜ…。

アルトレア・カーウィル

アルトレア・カーウィル

Re:海の家でバイトしようゼ!

≪ 2009年08月07日 17:14:05 ≫

61

皆、お疲れ様、だ。無事店を守れたんだな。

クラリスも両親と仲違いせずに済んでよかった。

ミキは、あまり手伝えなくて済まなかった。

……あー。

女の子は怖いな。俺も気をつけることにする……