天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「切なくて、胸が。 ~去りゆく夏に」
スレッド 「【感想用スレッド】」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

【感想用スレッド】

≪ 2010年09月18日 22:47:12 ≫

26

お疲れ様です。

僭越ながら【感想用スレッド】を建てさせていただきました。

感想等ございましたら、御願い致します。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月18日 23:12:29 ≫

21

桂木MSさま、参加者の皆さまお疲れ様でした。


のんびり&まったりで充実した休日が過ごせて大変楽しい一日でした。

 

頑張って作ったお弁当を食べてくださった、ローザさんには感謝ですね。

愛情たっぷり(笑)なおいしい料理が作れた・・・と判定してくださった桂木MSさまにも感謝です♪

 

以上、今回は有難う御座いました。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月19日 14:37:56 ≫

13

桂木MSと参加者の皆さんお疲れ様でした。
恋愛系だからと普通にしてたけど、BL苦手な方はごめんなさいでした。
あ、りんご飴美味しかったですー。

以下MS様へ
私的には「好き」と言葉にする部分にはもう少し溜めが欲しかったかなと思います。
愛情と言うものを知らない自分が、これが好きという気持ちなのか、まだ完全に判ってはいない状態なので。
それ以外はよかったです。強気のクナイを久しぶりに見た気がしますw
あと、1回目からチャレンジしていて、やっとシナリオ参加出来たことが何より嬉しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

ラヴィニア・ウェイトリー

ラヴィニア・ウェイトリー

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月19日 14:43:24 ≫

55

みんなお疲れー。ボクは大赤字おめでとー……畜生

やっぱりゲージサイズを小さくして、一回の弾数多くした方がボれたかなー……まっ、今回の赤字は高い授業料として受け取っとくよ。

同じ失敗は、二度は繰り返さないからね!

次回を楽しみにしてるがいい! フハハハハハッ! ……はぁ(まだ引き摺ってるらしい)

 

【PL】

桂木MS様、執筆お疲れ様でした。

〆切り直前に酔っ払いながら書いたアクションだったので、まさか全採用されるとは思ってませんでした(景品の辺り等は特に……)。

楽しんでいただけたPCもいたので、PLとしては感無量です。

最後に……『冒涜的神秘の旅』は素晴らしいものです。決して罰などではなく、大いなる存在の前にその身を(略)。

また機会があれば、参加させて頂きます。

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月19日 18:48:38 ≫

53

「あの娘はファイではなくユプシロン?

彼女はどうなってしまったのでしょう……

気になります……」

 

(PLより)

桂木マスター、リア執筆お疲れ様でした。

ファイに関わるつもりが、ユプシロンに。

しかもユプシロンって、誰!?

(ラビリンス・オブ・スティールに出ていませんよね?(汗))

と、意外な展開で驚きました。

ユプシロンに出会ったのも何かの縁ですし、

機会が有れば引き続き彼女に関わりたいと思います。

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月19日 19:00:30 ≫

31

結局、凹られた。お、俺は悪くないもん!

しっかし、カチェアの奴は…もう少し信頼をね。ブツブツ

それに、綺雲さんまで…は、謀ったな!!(笑)

クッ、次こそは! (他シナリオと雰囲気違いますが、こっちが地だったり)

 

以後、PLより

執筆お疲れ様でした。毎回、政敏達を活き活き使って頂き感謝です!

にしても、くぅーーー、今回は完敗ッス。まさか、そう来るとは、脱帽です。

最近は毎回予想の斜め上を行かれているので、

今度こそはと、再戦に闘志を燃やす今日この頃です。(MS様とのこういうせめぎ合いは大好きです)

毎回思いますが、LCであるカチェアの描写が常にツボに来ます。あの間が、絶妙でした。

結局、政敏のヘタレ加減が強調されて、もうグッときてしまいました。それに迷子ですか。ホント、そうですね(笑)

 

という事で、次回も頑張って参加目指してみます。

 

※:私自身、毎回アクション作成時は、コンセプトに沿った音楽を聴くようにしているのですが

  今回は、T○BEの【花○】、【あ○夏休○】、【きっ○どこ○で】をリピート再生でした。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月19日 23:30:04 ≫

42

ファイス…無事に逃げ延びたんやろうか。

今度逢う時は、また友達として逢えればえぇんやけど。

 

以下PL

桂木MS様、執筆お疲れさまでしたー。

クランジΦと絡み、勝手に書いた彼女の呼び名を採用して頂きありがとうございますっ

名付け親の称号付与も嬉しかったです。

いつか使える時が来るのを楽しみにしてますー。

では、またご縁がありましたらよろしくお願いしますっ!

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月20日 01:05:21 ≫

54

またクランジと出会えたことは幸いであった
ただ、興奮の余り焦りすぎていたかもしれん
ゆっくりと話ができれば良いのだが、今回の経験から決して不可能ではないと思う
もう一度再会したいものだ

【PL】
実にPCらしさが出ておりました。
そりゃクランジもいきなり勧誘されたらびっくりするでしょう(笑
桂木MS、ご執筆ありがとうございました!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月20日 01:34:51 ≫

61

うーっす。みんなお疲れさん。

まさかのリアクションの前倒し公開は嬉しい不意打ちだったぜ。
祭りも堪能できて、とても楽しかった。
個別コメントでも桂木マスターさんの考えが聞けてとても良かったし、
参加して本当にいい思い出が出来たぜ。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月20日 07:29:44 ≫

44

(PL発言です)

桂木MS様、執筆お疲れ様です。

 

個人的に神展開な素晴らしいシーンいただいて、ものすごく感謝しております!

“せつなさ”と“いとしさ”が同時にこみあげてきました。

神崎 優

神崎 優

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月20日 14:45:29 ≫

52

桂木マスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

 

零と二人で星を見れて良かった。聖夜と刹那には気を遣わせてしまったんだろうな。でも済まないと思ったら、二人には悪いから感謝している。しかし二人はあの後何処へ行ったんだろうか?

 

桂木マスター様、本当に早い執筆ありがとうございます。いつも四人をこちらの想像以上に描写して貰い感謝しています≧▽≦。とても楽しいリアクションでした。また機会がありましたら参加したいと思います。

長原 淳二

長原 淳二

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月20日 21:47:38 ≫

46

 

ひとまず、いろいろ楽しめたな

ミーナと共に、また参加してみたいな

【PLより】

桂木様、お疲れ様でした~

かなり楽しく読ませていただきました

うちのキャラのアクションを採用してくれてありがとうございます

また、機会があれば参加し様と思います

本当にありがとうございました

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月20日 22:26:05 ≫

34

いつもは食べる側ばっかりなんだけど、自分でやってみるとお店の大変さがよく分かったよ。

でも4人で分担できたから、楽な方だったかな?

 

(PL:それぞれの屋台の様子やほのぼのデートシーンなど、楽しく読ませていただきました。

 うちのキャラも皆生き生きと動いていて、特にショコラッテとセーフェルのやり取りはすごく

 嬉しかったです。本当に2人の関係はあんな感じで、いいコンビです(笑)

 ただ、魔道書って人の姿と本体が同時に存在するって設定のはずなので「本来の姿に戻る」と

 いう表現はちょっと違和感があるかなと思いました。

 ところで、実は自分は箸巻きを長らく食べておりません…。西日本圏内なのですが、近所では

 あまり見かけないので食べる機会が少ないのです。なので、食べたいなぁという気持ちも込めて

 アクションを書かせていただきました。お好み焼きとはまた違う味わいがありますよね。

 参加は抽選次第の予感ですが、次のシナリオも楽しみにしています。ありがとうございました!)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月21日 19:55:21 ≫

36

(PL発言です)

桂木マスター、執筆おつかれさまでした。そしてありがとうございました!

全体を通じて心が暖かくなるような祭の描写がとても楽しくて、読んでいて頬が緩みっぱなしでした。
また、環菜やエリザベートなどNPCの描写もキャラ本来の魅力が十分に引き出されているような気がして、いいなぁと思った次第です。

自PCのパートも素敵な描写をありがとうございます。
終盤に登場したあげくアクション全採用な感じで、読みながら思わずもぞもぞしてしまいました^^

エピローグ2ページは、今読んでも泣いてしまいそうです。
涙腺緩い背後なのです。
今はエクスプレス部隊の健闘を祈ることにします。

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月21日 20:54:42 ≫

42

皆のイラストが描けてもう大満足だわ~。

気に入ってもらえて良かった!

いい経験をさせてもらえたから感謝ねぇ♪

 

【PL】

桂木マスターさん、執筆お疲れ様です!

称号付与にアイデア賞とコメント頂いて嬉しかったです。
リアクションも想像以上の内容量でエピローグは切なくなりました。

また次のシナリオも楽しみにしています、応援しますね!

有難うございます、お体大事にしてくださいね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月21日 22:23:07 ≫

43

参加者の皆様お疲れさまでした。スレ立てありがとうございます。

忘れられない一日になりそうです。(・・・ダリル・・・悪い物でも食べた?w)

 

>MSさま

いえいえー。すっごく嬉しかったですよ。わはは。ノリボケツッコミはおやくそくですわー。

知人達と「ダリルに致命的バグ発生」と爆笑。どんどん凸凹期待してみたり。(うふふ)

ですが・・・アクションで危惧していたことが現実に。

ですからまた、是非パラミタでお会いしたく思います。

(今回のダリル欄のとおり、彼は参加とのこと。どっちがMCか最早不明、多分彼がMCですw)

雨月 晴人

雨月 晴人

タピオカパンマン!?

≪ 2010年09月27日 22:48:36 ≫

66

みんな、お疲れさん。

(マスターさんが)予想以上のネタ理解度で、相棒も喜んでたよ。

石橋釣り、ホントに謎だよな?


あと、箸巻きって初めて知ったよ。タピオカ以上にレアだと思うぜ。

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年09月28日 23:12:37 ≫

12

みなさんお疲れ様でした。

シナリオのタイトル通りなLCの想いだけでなく、MCの心情も丁寧に描写して頂けて、嬉しく思います。

またの機会がありましたら、是非参加させて頂きたく思います。

(……或いは抽選と言う名のラスボスに挑ませて頂きます)