天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「コボルド対策班改めコボルド同行班」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月25日 02:24:57 ≫

34

というわけでスレッドが立ってなかったので

僭越ながら立てさせていただきましたん。

ここは危険を承知でコボルドの言う「抜け道」を進んで

奥まで突っ込もうっつー冒険心溢れる人用の班になります。

何が出来るかは追々考えるとして

この班へのエントリーはこちらへどうぞっ!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月25日 02:35:06 ≫

42

というわけで、手加減するつもりが勢い余って

ちこっとまっ黒焦げにしちまったコボルドさんたちに

申し訳ないよーな心境でもあるので

俺はコイツらの言ってる事を信じてみようと思ってます。

 

ま、奥まで辿り付かなかったら辿り付かなかったで

他のルートを行くヤツらがどうにかしてくれると信じつつ。
ドンパチもあるかもしれねーので、

今回もLCのヨヤと参加しまーす。

よろしく。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月25日 02:42:54 ≫

64

折角のコボルトさん達の好意を無碍にするのも忍びない・・・
というわけで、俺はコチラに同行しますよ!

そりゃあ、コボルトさん達がまた正気を失って襲ってくる可能性もあるわけですが、
やはりヒーロー(自称)としては、コボルトさん達を信じてみようと思うわけですよ。

決して近道通って楽しようとかそんな魂胆ではないのであしからず。
う、嘘じゃないゾッ!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月25日 11:47:13 ≫

25

前回コボルド対策で動きましたので、そのまま同行したいと思います。

 

パートナーのプリーストと一緒に動きますので、よろしくお願いします。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月25日 14:35:14 ≫

33

私も前回での「(コボルドさんを含めて)みんなのこと必ず助ける」という約束を守るために、こちらの方に参加したいと思います。

今回もよろしく!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月25日 19:02:36 ≫

44

現在の志願者3名とも、
前回はお疲れ様&今回もよろしくー!

 

>クロセル
ケケケ、んじゃあ戦闘があった時には
アンタにゃカッコよーく最前線やってもらおーかな?
そのカッコならきっとモンスターの気も目も引けるぞ~♪
(囮にする気満々)

 

>樹月サン
どうぞヨロシクー!
腕のいい前衛サンがいるんなら安心だ!
頼りにしてます!

 

>蓮見サン
今回もヨロシクー!
無事に事態が収束して
犬コロどもも正気に返るといいんだけど。
他班に負けないようにがんばろー。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月25日 19:58:30 ≫

15

前回のストーリーでコボルドに接触する方にいたので、今回もコボルドたちと一緒のルートに参加させてください。

パートナーも一緒です。

また暴走してしまうかも、という不安は残っていますが、彼らのことを信じたいです。

よろしくお願いします!

織機 誠

織機 誠

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月25日 22:05:21 ≫

43

私も前回の縁がありますから、ここで。
前回は色々と深く考えすぎてしまいましたね、反省です。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

現在の参加者まとめ

≪ 2009年07月26日 00:24:14 ≫

13

今現在【コボルド同行班】に参加表記のある方のまとめです。

(LC表記抜けの方はご申告ください)

 

[魔]ウィルネスト・アーカイヴス
*[僧]ヨヤ・エレイソン(ウィルLC)
[騎]クロセル・ラインツァート
[剣]樹月 刀真
*[僧]漆髪 月夜(樹月LC)
[給]蓮見 朱里
[騎]水神 樹
*[僧]カノン・コート (水神LC)
[騎]織機 誠

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

コボルド同行班の目的

≪ 2009年07月26日 00:33:37 ≫

25

大筋の目的

・抜け道を知っていると言うコボルドに同行して遺跡の奥へ行く
・セリシア本体とシルフィーリングへの到達が一応の最終目標
(・結果的にセリシア護衛班と合流する可能性あり)

 

懸念材料

・コボルドの記憶がしっかりしているか定かでない
・そもそもコボルドの申し出の真偽が定かでない
・コボルドが再度操られる可能性がある(その場合戦闘になる)
・抜け道が行き止まりの可能性がある
・抜け道にモンスターがいた場合戦闘になる

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月26日 00:42:53 ≫

52

メインボスが真正面にいる以上
こちらはサブの扱いになると思いますが、
一刻も早くセリシアを起こしに行けるんだったら
結果的にそちらへの援護になる可能性もありますので、
まぁ俺らもがんばりましょーってことで。

 

アクションはマスターさんが扱いやすいように
シンプルにしたほうがいいのかも。
俺も前回は詰め込みすぎちゃったので反省してます。

さーてと、どう動けばいいのかな。


少数人数だし班として纏まっては動きたいけど…
まぁ、そこは強制ではないので。

 

(PL:毎度私がでしゃばって本当にすみませんすみませんすみません…orz)

ヴェッセル・ハーミットフィールド

ヴェッセル・ハーミットフィールド

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月26日 22:48:06 ≫

53

遅れちまったけど今回から俺も同行させてもらうぜ。

 

コボルドが怪しいだとか心配もあるみたいだけど、

正直今来た俺にはいまいちピンとこないんだよなぁ。

近道があるってんならそっちに行ってみるべきだろ?

罠だったらそんときゃそん時さ。

遺跡の奥は植物モンスターだらけだし火術が使える奴は多い方がいいよな。

ってことで、よろしく頼むぜ!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月26日 22:51:24 ≫

64

グループアクションで個人のアクションがシンプルだと、
その他大勢的な扱いになりかねない予感がw

まあ、詰め込み過ぎるより、やりたいことに要点を絞って書いた方が良いみたいですね。

とはいえ、俺もリアクションで大して目立った事がないので、どこまで宛てになるやら(爆
・・・いや、単純に俺が魅力的なアクションしてないだけなのかもしれませんが;

>ウィルネストPLさん
でしゃばる?
いやいや、俺としては仕切る人がいてくれた方が楽で良いですよ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月26日 23:05:52 ≫

44

まあ、懸念材料は腐るほどありますが、
それを言ったら班メンバーの中にも裏切る人がいるかもしれないわけですし、
今この掲示板で何も発言してない人達に行動を阻害される可能性だってあるわけです。

考え出したらキリがないですよ。
ヴェッセルさんが仰るように、罠だったらその時はその時ですよ(ぐっ

とりあえず今は、より確実に戦う事になるであろう意思を持った蔦への対応が先決ですね。

とはいえ、もちろん警戒しておくに越したことはないので、『コボルトが再び操られないか、裏切らないか警戒する』ぐらいは書いておけば、不意打ちノックアウトは防げるかもしれませんw

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月27日 00:23:10 ≫

44

>ヴェッセルサン
同行表明あざーっす!
うーん、犬コロさんたちはさっきまで
操られて意思なく襲ってきてた感じだったから
正気に本当に返ったのかわかんねーって現状です。
ていうか話が通じねーのでマジでわかんねー。
とりあえずモンスターは燃やせば大丈夫そうだけど、
まさか遺跡まで一緒になって燃えたり…しないよなぁ?(大汗)

 

>クロセル
返事ありがとさんー。
あと今更だけど勝手に呼び捨てにしててすまん。
なんか他人な気がしなくて…つい…。
確かに前回同様考え出したらきりがないから
ざっくり絞って、あとは各自頑張ってくださいってことで。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

現在の参加表明者

≪ 2009年07月27日 00:26:57 ≫

43

前衛後衛で並び替えました。

班行動としての同行希望者は【コボルド同行班】と表記下さいー。

 

[騎]クロセル・ラインツァート
[騎]水神 樹
[騎]織機 誠
[剣]樹月 刀真

[魔]ウィルネスト・アーカイヴス
[魔]ヴェッセル・ハーミットフィールド
[給]蓮見 朱里
*[僧]ヨヤ・エレイソン(ウィルLC)
*[僧]漆髪 月夜(樹月LC)
*[僧]カノン・コート (水神LC)

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月27日 00:45:07 ≫

21

朱里のLCの機晶姫、アイン・ブラウだ。挨拶が遅れてすまない。
僕も朱里と共に、地下組に参加させてもらおうと思う。以後、よろしく。
とりあえず、現状分かっている点についてまとめてみた。

 

▼今のところ判明しているコボルドを正気に戻す方法は「一時的に気絶させる」「セリシアの風の力(サティナの力を浄化する効果あり?)」の2つ。ただし前者の場合、コボルドの数があまりにも多いため、前回の魔法薬のように一気に無力化する方法が必要。
▼セリシアが風の力を使うとコボルドは正気に戻ったが、新手の巨大昆虫類は撤退するだけだった。
後者の魔物たちは操られているわけではなく、サティナにより召還されたナラカの魔物(「エンジェル誘惑計画」に出てきた巨大ヤドカリと同類)と考えられる。
▼サティナはセリシア(本体)の持つシルフィーリングを狙っているが、彼女自身は遺跡内部には入れない模様(入れたら既にそうしているはず)。そのため、手下として召還した魔物を遺跡に侵入させてセリシアを殺させ、その後でリングを頂く算段か?

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月27日 00:46:11 ≫

16

字数制限の都合により連続投稿失礼する。


コボルドと共に地下から入る場合、既に遺跡に潜行している魔物と狭い通路でやりあうことになるだろう。
既に指摘されているように、敵の中には未だサティナの呪縛から解けないコボルドたちの仲間もいるかもしれないし、最悪の場合一度は正気に戻した道案内コボルド自身が再び操られないとも限らない。地上組のようにセリシアの加護が得られない分、戦いは厳しいものになるだろう。お互い、心してかかろう。
とりあえず僕自身の行動としては、予想される敵との戦闘。操られたコボルドは気絶させて無力化し、それ以外の敵(巨大昆虫や異常成長した蔦)は「ツインスラッシュ」で掃討する、という方向でいきたいと考えている。

織機 誠

織機 誠

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月27日 00:48:19 ≫

41

あとは遺跡の通路の横幅が分からないので、隊列とか取りづらいですね。
とりあえず前衛で壁役になるつもりですけれども。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月27日 01:02:42 ≫

66

>アインサン

まとめありがとうございますー。
今回道案内で同行するコボルドは
あくまでも”道案内”なので、ぞろぞろ群れで来るわけではないと思います。
ので、正気を失った際には手早く気絶させて捕獲すればいいと思いますが
そうなると道案内どーなるんだろうなぁ…(汗)。

敵は数次第だと思うんだなー。
少数なら前衛が各個撃破でもいけそうだけど、
多すぎるようなら前衛さんのSPが厳しくなるから
一時的に前衛が足止めして魔法で撃破、でどうでしょう。

 

>織機サン
隊列は確かに。
抜け道と言うくらいだから狭い通路を想定しています。
最前列と最後尾に前衛職がいると安心な気がするんだけどどーだろ。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

現在のコボルド同行班(11名)

≪ 2009年07月27日 01:06:32 ≫

42

[騎]クロセル・ラインツァート
[騎]水神 樹
[騎]織機 誠
[剣]樹月 刀真
*[剣]アイン・ブラウ (蓮見LC)

 

[魔]ウィルネスト・アーカイヴス
[魔]ヴェッセル・ハーミットフィールド
[給]蓮見 朱里
*[僧]ヨヤ・エレイソン(ウィルLC)
*[僧]漆髪 月夜(樹月LC)
*[僧]カノン・コート (水神LC)

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月27日 08:02:23 ≫

16

#前日投稿で申し訳ありません…

 

メニエス :ごきげんよう…まだ間に合うかしら…?

ミストラル:こんにちは、主人のメニエスとパートナーの私ミストラルです。

       ふたりで相談した結果、コボルトの案内で地下から私たちも入れればと思いまして。

メニエス :表より裏から入る方が大抵の場合近いわ…シルフィーリング…ブツブツ…

ミストラル:そんなわけで、よろしいでしょうか?

雪積 彼方

雪積 彼方

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月27日 09:02:56 ≫

64

ごめん、背後さんの都合でちょっと忙しくて表明が遅れちゃったわ。

あたしもコボルトたちと一緒に行きたいと思う。

パートナーのエルも一緒よ。

 

今回からの参加だから、詳しい事はよくわからないんだけど…

コボルトのこと、あたしは信じたいな。

仮にまたコボルトたちが操られたりしたら、助けてあげたいもの。

と、いうわけで、よろしくね!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月27日 09:24:30 ≫

13

>ウィルネスト

確かに最前列と殿に前衛の壁がいたほうが良いですね、それなら俺は殿で後から来る敵を警戒することにします。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月27日 09:56:31 ≫

23

>メニエスサン
>雪積サン

表明ありがとうございまーす。
この人数なら勢いに乗って強行突破できる…かも?
できたらいいなー。
頑張りましょう、どうぞよろしく。

 

>樹月サン
ありがとうございます!
よろしくおねがいします。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

現在のコボルド同行班(15名)

≪ 2009年07月27日 09:57:17 ≫

14

[騎]クロセル・ラインツァート
[騎]水神 樹
[騎]織機 誠
[剣]樹月 刀真
*[剣]アイン・ブラウ (蓮見LC)
[剣]雪積 彼方

 

[魔]ウィルネスト・アーカイヴス
[魔]ヴェッセル・ハーミットフィールド
[魔]メニエス・レイン
*[魔]ミストラル・フォーセット(メニエスLC)
[給]蓮見 朱里
*[僧]ヨヤ・エレイソン(ウィルLC)
*[僧]漆髪 月夜(樹月LC)
*[僧]カノン・コート (水神LC)
*[僧]エル・クレスメント(雪積LC)

晃月 蒼

晃月 蒼

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月27日 11:14:59 ≫

12

はいっ!まだ間に合うようでしたら参加します~!
ただ…前回全くみんなとかけ離れた場所でコボルド君と出会ったんで、
みんなと無事合流でき(て)るのか心配だけど…。
合流できたら、LCのレイと共に参加希望です~!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月28日 00:34:56 ≫

46

おおっ、予想以上の大所帯に。


んでは、前衛の壁役は任せてください。

最近、ディフェンスシフトなるものを覚えましたので、
ドラゴンアーツの怪力と合わせれば、いわゆる鉄壁の防御となるでしょう(ぐぐっ

・・・魔法さえ飛んでこなければ(ぼそり

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

現在のコボルド同行班まとめ

≪ 2009年07月28日 01:59:32 ≫

31

ざっとこんな感じ~で…17人!?
だ、大分増えた…ね…?

 

[騎]クロセル・ラインツァート
[騎]水神 樹
[騎]織機 誠
[騎]晃月 蒼
[剣]樹月 刀真
*[剣]アイン・ブラウ (蓮見LC)
[剣]雪積 彼方

 

[魔]ウィルネスト・アーカイヴス
[魔]ヴェッセル・ハーミットフィールド
[魔]メニエス・レイン
*[魔]ミストラル・フォーセット(メニエスLC)
[給]蓮見 朱里
*[僧]ヨヤ・エレイソン(ウィルLC)
*[僧]漆髪 月夜(樹月LC)
*[僧]カノン・コート (水神LC)
*[僧]エル・クレスメント(雪積LC)
*[僧]レイ・コンラッド(晃月LC)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:コボルド対策班改めコボルド同行班

≪ 2009年07月28日 02:00:57 ≫

61

>クロセル

そーだねぇ、かなりの大所帯に。
表のドンパチのほうは人が足りてるのかなぁ…(心配)。

 

前衛ヨロシクお願いしまーす。
間違って魔法当てちゃったらゴメーンね?(ニヤー)