天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「これで夏ともおさらば? 『イルミンスール魔法学校~大納涼大会~』」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

【感想スレッド】

≪ 2010年09月19日 16:26:44 ≫

64

僭越ながら立てさせて頂きました。

 

さて、皆様お疲れ様です。

んー……どうやら気に入って貰えなかったみたいですねぇ(日記を見ながら)。

残念ですが、まぁ仕方ありませんね。何時か気に入って貰えるよう、精進しますか。

 

【PL】

長谷川MS様、執筆お疲れ様でした。

再び校長にスープを投げつけられました。

また機会があれば投げつけようと思います(超待。

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月20日 01:04:32 ≫

13

またクランジと出会えたことは幸いであった
ただ、興奮の余り焦りすぎていたかもしれん
ゆっくりと話ができれば良いのだが、今回の経験から決して不可能ではないと思う
もう一度再会したいものだ

【PL】
実にPCらしさが出ておりました。
そりゃクランジもいきなり勧誘されたらびっくりするでしょう(笑
桂木MS、ご執筆ありがとうございました!

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月20日 01:11:00 ≫

46

申し訳ございません。
感想を書く場所を間違えてしまいました(汗

アクションには書いておりませんでしたが、まさか校長をさらっているとは
校長の風雲雪だるま城の大脱出劇どうなったか想像すると楽しいですね
(エリザベート校長、ごめんなさい)
カルーアMS、ご執筆ありがとうございました!

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月20日 12:23:21 ≫

25

 こっそりと、便乗して感想を・・・・・・。 皆様、お疲れ様でした。

 なんだかもう、風邪を引く引かないの次元を超えている感じですね・・・・・・。
雪の女王のお話に出てくる宮殿もかくや、と言った感じですし。
・・・・・・いっそもう、看病の用意をしておいた方が良いのかもしれませんね。(苦笑

 

 

【PL】
 カルーア・長谷川マスター様、執筆お疲れ様でした。
それから、個別コメントありがとうございます。


 ちょろっとやりたい事を誰かに表明して出番終わりかな?
くらいな感覚で書いていたので、予想以上に出番があって嬉しかったです♪

あと、校長先生の印象がシナリオに参加する前と後とで大分、変わりました。
思っていたよりずっと、可愛らしい子なんだな~と♪

 

季節の変わり目?は体調崩しやすいですよね。(汗 お体の方、お大事にです。
ではでは、長文失礼しました&ありがとうございました!

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月20日 21:43:47 ≫

45

なんか局地的に大寒波が襲来してたみたいだなー。校長はその中心で凍えてたとか。

納涼大会って言うより、我慢大会?

でもまぁ、イルミンらしいって言えばらしいオチかも。

 

(PL:やっぱり急に寒くなりましたよね。自分も最近ちょっと胃腸の具合が悪くて…。マスターさんも

 お大事にしてください。季節の変わり目の風邪は体調不調が長引くことも多いですから。

 リアクションはすごく楽しかったです! 色んな納涼方法や食べ物が出てきて、校長がはしゃぐ

 様子も可愛くて…。でも雲行きが怪しくなってくると、その先のオチに期待してついワクワクして

 しまいました(笑)

 うちのキャラのアクションが最後の方で少しだけ他の人に影響しててびっくりでしたが、こういうのも

 シナリオの楽しみの一つかなと思っています。

 一つだけ、登場シーンの最後の方でLCのフォルクスの一人称「我」が「俺」になっていたので、

 もし何かのついでがありましたら直しておいていただけるとありがたいです。すみません。

 また機会がありましたら、別のシナリオにも参加したいです。ありがとうございました!)

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月21日 20:34:50 ≫

64

こっそり感想・・・・・・っと。皆おつかれ様ぁ♪

う~ん、さすが雪だるま王国ね~あの大寒波は予想しなかったわぁ。

校長にちょっと同情しちゃった。(苦笑)

 

【PL】

長谷川マスターさん、執筆ご苦労様です☆

怪談話にマスターさんのオリジナルが加わってより完成度が上がってて

嬉しかったです!校長が失神して強がってた所も可愛かった♪

皆のリアクションが面白くて最後まで楽しく読めて良かったです。
お体お大事にしてくださいね、ありがとうございました!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月21日 22:31:17 ≫

14

エリザベート・・・(ほろり

 

>MSさま

尺(文字数)は敵です。いつもアクションで思ってます。ゴーリゴリ削ってますよ(苦笑)。

ですが、おかげさまで、ぎゅっと濃縮されてエキス高密度なシーンになったって思ってます♪

オチも本当に有難うございました。でもエリザベート・・・かわいそう。撫でてあげてください。

それではまた、是非パラミタでお会いしましょう。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月22日 08:45:35 ≫

54

皆お疲れ様~
なんだかあの後イルミンスールに大寒波発生したと聞いたけど
雪だるま王国・・・いくらなんでもあそこまでやっちゃうと・・・ねぇ・・・?(苦笑
エリザベートもあれで少しは大人しく・・・なるかな(汗

PL:長谷川マスター様、執筆お疲れ様でした。
まさかいきなり登場してくるとは思いもしませんでした。初のアクションとして参加しましたけど
少しエリザベートの印象が変わりましたね。やっぱり校長といっても同い年と変わらない所が見れて
面白かったですよ。
水羊羹のほうはあれで成功かと思います。アクション送る際、何を出すのか書いてなくて本当に
すいませんでしたOTL
また、機会あればぜひ参加させていただこうかと思います。
体調の方、お気をつけて頑張ってください。それでは~。