天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【金の怒り、銀の祈り】うまれたひ。」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

【感想スレッド】

≪ 2010年09月19日 17:09:54 ≫

66

まだ無いみたいなので、立てさせてもらうですね~♪

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月19日 17:13:02 ≫

35

ルーノおねえちゃんのステキなバースデーパーティがたいへんなコトになったです…。
それにいろいろかなしいコトがわかったです…。
でもルーノおねえちゃんといっしょにいれるようにがんばりましょうです!

 

【背後霊】
みんなのやさしい気持ちの伝わるバースデーパーティとそれから事件に潜む色々な思いや悲しみで読み応えのあるリアクション作成、芹生綾マスターおつかれさまでした!
次回作にがんばって参加してなんとかがんばりたいですね~。アルディーンおねえちゃんもお話したいな~。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月21日 21:44:42 ≫

64

【全文PL発言です】

感想が遅くなりましたが、芹生マスター、執筆お疲れ様でした。

今回は怪しい機晶姫(オーディオ)に関わる感じのアクションでしたが、

ソアなりによく考えたり、思い遣ったやり取りをしていて、とても嬉しかったです!

 

相変わらず、他のPCさんと絡んだりキャラの個性溢れる描写も素敵でした!

とくに「重装闘機シュヴァルツパンツァーさん、よろしくお願いします」とか、

ソアが真面目に挨拶している光景が目に浮かぶようでした……!

 

意外にも、今回で『オーディオ=アルディーン』ということが明示されなかったり、

思ったよりも多くの謎を残して後編へ続いた感じですね。

ルーノがオーディオと共に行ってしまったり、

物語のシリアス度が高いので少し緊張しますが、後編も全力でいきたいと思います!

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月21日 23:10:46 ≫

42

お疲れ様でした。

やはり合体はまだ無理があるか…。
しかし、マトリョーシカ式というと、大多数の人が紅蓮で螺巌なロボを思い浮かべるかと思ったが…
まさかマシ○ロボでくるとは…!

これはアレだな、次回は○空宙心拳を披露せよとのお告げ!?
「貴様に名乗る名は無いッ!」と言ったり!?

よしッ、期待に応えよう!
(※誰も期待してません)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月24日 14:10:22 ≫

24

芹生マスター、執筆おつかれさまでした。
感想スレッド立たないのかなーと待っていたら、そのまま時間が経ってしまい、
感想スレッドが立っていたことに気づかずに遅れちゃいました。
すいません。

今回はアクションもあまり周りに役立てるような感じでもなかったようで、申し訳なかったです。
前回のシナリオ『金の機晶姫、銀の機晶姫』で手に入れていた石板等がまた役立つのでは?
とアクションを掛けさせて頂きましたが、的外れだったようです……。
次回はもっとみなさんに役立てるようなアクションを掛けられればいいのですが……。

それにしても、今回のリアクションでは、納品されたばかりのキャラクターボイスが使われていて、
本当にビックリしちゃいました。
まさに「き、聞かれてる!?」という感じで、とても面白かったです。
自分得なキャラクターボイスですが、こういった形でリアクションに反映させていただけると、
本当に頼んだ甲斐があったと、嬉しくなります。

今回も本当にありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月25日 17:49:42 ≫

33

ども、蒼学の緋山・政敏です。 感想スレ立てに感謝です。

 

そっか。やっぱり、シスコンだったか。

そうじゃないかと思ってたんだ。(確認するまでもないよね)

ちなみに携帯電話は、皆との連絡用にと思って渡してます。

いえ、今回のような事態が起こった時に、連絡つきやすいようにです。他意はありませんよ。

単にからかってみたかったとかそんな気持ちは、100%位しか無いからね。

 

~以降、PL発言~

執筆お疲れ様でした。楽しく読ませて頂きました。

そして、感想が遅くなり、すいません。

 

成る程、成る程。という感じで読ませて頂きました。

今回は正直、少々お遊びが過ぎたかなという感じのアクションでしたが、

リアクションの後半は、段々とシリアスになって来てますね。

 

個人的には、オーディオの言葉で、兵士が持つ【認識票】を連想しました。

次回無事参加出来れば、久々にシリアスモードで行こうかなと思います。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年09月26日 22:47:48 ≫

22

芹生MS、お疲れ様でした。

読み返そうと思ったら感想スレッド立ってたのでコメントさせていただきます。

前回は時間がなくて白紙に近い丸投げアクションだったので

読み返しながらああもできたこうもできたと悶々としているところです。^^;

次回はもうちょっと頑張りたい。