蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)」 への投稿 (全 73件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月20日 17:52:12 ≫

35

円満の女将がしばらくいないまま自分が店の代理を務める事にしました。

 

えーとこの屋台のルールは女将がいた時でやっていきたいと思っています。

 

概要
・しばらく女将がいないままヴァイシャリーからヒラニプラへ移しました。初めて屋台の代理を務めるのでいろいろとやっていきたいと思っています。
・焼鶏屋台です。
・深夜営業です。
・他校生から人外まで歓迎します。
・悪い子にはハリセンです。


【大事なお知らせ】
1スレッド=一日の営業 です。
150レス前後でスレッド終了=営業終了 とさせていただきます。
 なので前スレッドとはまた別の日という扱いです。
・焼鶏屋台に出そうなメニューしか出せません。
 なのでラーメンは出せません。
・バオバブ味、入荷しました。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月20日 23:08:59 ≫

52

(ビデオメールで)

松平さん開店おめでとうございます。

東シャンバラ民のため、そちらにはいけませんが、

店主のおねえさんがが帰ってくるまでどうかよろしくお願いしますね。

百合園はまた別のお店でも用意しようかなと考えています。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月22日 22:43:13 ≫

25

隊長さんが店をやると聞いて。

(屋台に顔を出す)

焼き鳥屋かぁ……なんか似合ってるねぇ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月23日 08:14:28 ≫

24

ネージュ

ビデオレターありがとう。こちらも女将が帰ってくるまで頑張ってやっていくよ。

 

藤乃

おお、藤乃が来たか、いらっしゃい。屋台の代理を務める事になったんだ。知り合いが買ってくるまで俺がここでしっかりやっていく事にしたんだ。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月23日 11:06:19 ≫

61

>岩造さん

へぇ、代理なのかー。

とはいえ結構似合ってるじゃないか。こっちでも食べていけるんじゃないかい?

(想像しているのか若干ニヤニヤ)

マナ・オーバーウェルム

マナ・オーバーウェルム

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月23日 12:47:12 ≫

44

マイトから聞いたよお爺ちゃん。

カレーある?

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月23日 20:40:29 ≫

34

藤乃
岩造:まあそうやっていけそうかな(笑)。何てね、まあもしやるとしたら軍の退役かな。今はまだ軍人としての仕事を最後までやり遂げないとな。

 

マナ

岩造:カレー、ならあるよ。フェイトが特製カレーを作ってくれるから、待っててくれ。フェイト、カレー一皿頼む。

フェイト:はぁーい、カレーを作ります。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月23日 23:20:04 ≫

35

>岩造さん

そうだねぇ、とはいえやるべきことにはしっかり集中しなよ?年下のあたいが言うのもなんだけどさ。

とりあえずねぎまを塩で頼めるかい?

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月23日 23:45:09 ≫

45

藤乃

岩造:そうだな、店をしっかりやっていかないと。塩ねぎま1つね。フェイト、塩ねぎまを1つ!

フェイト:はーい、塩ねぎまお一つね。今少々お待ちを(ネギを3㎝切って、お肉を切っていく。続いて、切ったら串で刺していき、塩を振っていく。最後は火を通していく)。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月24日 09:13:46 ≫

13

>岩造さん

おお、良い匂いがするねぇ。

しっかし、最近物騒だねぇ……そろそろ本当に対策しないと内部から崩壊しそうで怖いよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月24日 09:51:55 ≫

23

藤乃

岩造:物騒ぎねぇ、なんだか怖そうだな。このまま行くと寺院の残党が力つけてしまう恐れも出てきてしまうからね。本部に対策も取っておかないとね。それと塩ねぎまがもうじき焼けてきた頃かな。

フェイト:はい、焼けましたわ。はい、塩ねぎま1皿です。(藤乃の所に塩ねぎまを渡す。)

古代禁断 死者の書

古代禁断 死者の書

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月24日 17:00:30 ≫

42

・・・何か良い香りに誘われて来たアル(焼き鳥屋発見)

Σ店長代理は岩さんだったのネ~

取り合えずお勧めなのヨロシクネ!

不動 冥利

不動 冥利

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月24日 17:03:40 ≫

53

Σあ~、こよちゃんだけずるいよ!

僕にもお勧め頂戴!

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月24日 19:08:31 ≫

65

死者の書、冥利

岩造:おお二人か、俺は屋台の代理をする事になったんだ、まあ俺が屋台で働くのは変わっているなって(笑)。まあおすすめは焼き鳥とカレーだ、この店での一番人気のメニュー何だ。よかったら、食べていかないか?

 

フェイト:るーんるるるーるるん。(具を切りながらカレーを作るフェイト。)

古代禁断 死者の書

古代禁断 死者の書

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月24日 19:16:34 ≫

33

変わった事してみるのも良い発見などできて良いかもネ

あ、じゃぁ焼き鳥の皮頂戴アル~ヨロシクネ!

不動 冥利

不動 冥利

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月24日 19:18:01 ≫

56

おにーさんの意外な面だよね、こういうところ(笑顔)

じゃぁ、僕にはカレー頂戴!

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月25日 09:39:11 ≫

25

死者の書、冥利

岩造:死者の書は焼き鳥の皮か、名利はカレーね。フェイト、カレーと焼き鳥の皮を頼む

フェイト:はーい(今から焼き鳥の皮を串に刺して、焼いていく、また冥利に皿を出して熱々のカレー入れた。)

フェイト:お待たせしました、冥利君にカレー1皿。カレーは辛くておいしいから食べてね。お肉や野菜も入っているから気持ちよく味わってね。死者に書ちゃんには串刺し焼き鳥の皮よ。これもおいしいから食べてね。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月25日 10:54:30 ≫

46

>岩造さん

>フェイトさん

おお、ありがと。はむ……美味しい。

そうだねぇ、さっさと残党処理しないとこれからが大変だ。

古代禁断 死者の書

古代禁断 死者の書

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月25日 12:59:16 ≫

33

>>岩造殿
>>フェイト殿

ありがとネ~、カプリ・・・美味しいヨ~(笑顔)
そだネ、色々対策考えないと・・・ネ
力合わせて行きたい所アルヨ

不動 冥利

不動 冥利

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月25日 13:06:33 ≫

12

>>フェイトちゃん
>>岩造のおにーちゃん

フェイトちゃんありがとう!頂きま~すっ 
モグモグ・・・ん、ほどよい辛さとカレーの甘みが美味しいね!

残党が集まって組織?回復しつつあったら大変だし
残党退治頑張らないとだね~

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月26日 19:49:33 ≫

65

藤乃

岩造:おお、ありがとう。屋台の仕事も結構良いそうだな(笑)。残党処理も一刻もしないとまた大きく立ち上がってしまいそうだな。次のシナリオに向けてシャンバラ系寺院を終わらせていかないとな。

 

死者の書、冥利

岩造:二人ともどうだ、フェイトの料理はおいしかったか?

フェイト:お二人にジュースを差し入れ上げますわ。(コップ2杯にオレンジジュースを入れる。)

岩造:残党殲滅するにはみんなで会議もしていかないとな。また他校や他の舞台との連携も取っていかないといけないみたいだしな。何とか早い内に終わらせていかないとシャンバラ系寺院は大きくなってしまう恐れもあるな。

古代禁断 死者の書

古代禁断 死者の書

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月26日 19:56:30 ≫

55

>>岩造殿
>>フェイト殿

美味しかったヨ!・・・(コクコクと出されたジュースを飲む)
今度集まったら会議アルな・・・


不動 冥利

不動 冥利

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月26日 19:59:47 ≫

16

>>フェイトちゃん
>>岩造のおにーちゃん

久しぶりにカレー食べてとっても美味しかった!(ジュースを出され飲む)
早めに対策取っておかないとだね!
悩みの種だよ~

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月27日 20:25:59 ≫

32

死者の書、冥利

岩造:ああ、今は食べて過ごした方がいいよ。まだ何か食べたいものとかがあれば是非言ってくれよ。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月28日 08:31:02 ≫

24

>岩造さん

そうだねぇ……とはいえどういう風に動けばいいのやら。

考えつつ行動は個人的に苦手だよ。きっと。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月28日 10:11:38 ≫

22

藤乃

そうだね、まあまだ難しい事はしない方がいいかもな。今はここで楽しく過ごしていくとかして。まだ何か食べたいものがあれば言ってね。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月30日 13:42:35 ≫

56

>岩造さん

そうだねぇ……。

とりあえずかわとつくねを頼めるかい?

 

あ、うちの子達に土産を持っていこうと思うんだけどいいかい?

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年09月30日 18:03:38 ≫

51

藤乃

岩造:ああ、もちろん土産も可能だよ。フェイト、つくねを頼む。

フェイト:はーい。(肉を細かく練り潰して丸めて串に刺して焼く。数十分後。)

フェイト:お待たせしました、焼きたてで熱々のつくねが出来上がりました。おみやげにどうぞ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月01日 11:36:41 ≫

43

こんばんわー!たまにはお客としてきてみたじぇ

なにやら移設したらしいねー

・・・誰がやってるんだろう?

 

(接客しているガンゾをみて)

 

え!?

 

「こおろぎ」ってガンゾが引き継いだのん?wwww

うひひひ(>3<)これは面白い


 

原 萌生

原 萌生

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月02日 00:09:49 ≫

63


レバーは嗜好、そうは思わないかね?

真白 雪白

真白 雪白

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月02日 17:13:21 ≫

63

がんぞーさんのお店開いてますかー?

ここってぽんちりにわとりのおしりの部分のお肉)あるかなー。
急に食べたくなっちゃった。あとバオバブ味おねがいしまそ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月02日 17:37:35 ≫

45

メトロ

岩造:メトロも久しぶりー。俺が今回女将の代わりに店の代理を務める事になったんだ。女将が帰ってくるまではしっかり店の番をしっかりやっていかないと思っているよ。

 

萌生

岩造:いらっしゃい。レバーか、レバーは内蔵とかだからで、嗜好は炭酸とお菓子と酒、コーヒーで・・・かな。。萌生も何か食べたいものがあったら言ってね。何で注文とかもして上げるからね。

 

真白

岩造:いっらっしゃい。ようこそ、焼鳥屋へ。ぽんちりとかももちろんあるよ。バオバフ味か・・・・・例の地球にあるドリンクでね。フェイト、ぽんちりを1つ頼む、それとバオバフ味というので味付けしてくれ。

フェイト:ハーイ、何か変わった物ですわね。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月02日 18:04:50 ≫

62

>岩造さん

ああ、ありがと。

いやぁ、うちの子達の食欲が酷くてねぇ……うーん。

あたい用にチューリップを二本、お土産でねぎまとつくねとまつばとかっぱを6本ずつお願い出来るかい?

(なんでマイナー?なのを注文するんだ!!)

真白 雪白

真白 雪白

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月02日 18:55:27 ≫

16

うへへ〜!脂がのったバッタの味がしておいし〜☆

ガンゾーさん、フェイトさん、ごちそうさまでしたー
コンロン出兵が落ち着いたらまたきますね〜

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月02日 20:06:47 ≫

65

藤乃

岩造:ほお、藤乃のLC達はよっぽど食欲が凄いんだ、ねぎまとつくねとまつばとかっぱを6本。フェイトー。

フェイト:はあーい。(ねぎまとつくねとまつばとかっぱを各6本ずつ用意していく。)

 

真白

岩造:出兵が落ち着いたらまた来てね。屋台も女将が来たら返す事になっているからな。期間限定みたいな物かなって(笑)。俺もまあ出兵には参加しているけどね。もしよろしければ一緒にやらない?

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月03日 00:14:01 ≫

23

おや、こんなところに焼鳥屋台が・・・少し寄ってみますか。

すみません、豚バラありますか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月03日 10:12:23 ≫

65

セイル
岩造:いらっしゃい、焼鳥屋へようこそ。何でもあるからいろいろと頼んでね、おみやげも有りだよ。豚バラね。豚バラ1つ。

フェイト:はーい(豚バラを今調理中)。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月03日 21:35:52 ≫

53

ダメもとで頼んでみましたが、まさかあるとは・・・焼き上がりが楽しみです。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月04日 12:32:02 ≫

15

>萌生さん

なにそのシブい注文方法!!(笑

あたしも真似ちゃうよ

 

>ガンゾ

うずらの卵を肉で巻いたやつってなんか可愛い、そうは思わないか?

(それをくださいって意味だよ^^)

 

なるほどーそうだったのねー!円満さんに負けないようがんばれよっ

 

>真白さん

また~

 

>伊吹さん、セイルちゃん

ちす!(・3・)

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月06日 09:37:57 ≫

56

セイル

岩造:お待たせしたぜ、豚バラ焼きだ。おいしく食べてくれ。まだ他にもいろいろあるから頼んでみてね。

 

メトロ

岩造:肉巻きうずら卵ね。変わった物だな。フェイト、肉巻きうずら卵を作ってくれ!

フェイト:はーい。(肉巻きうずら卵を調理するフェイト。)

岩造:女将が来るまでは俺がしばらく屋台で頑張らないとな。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月06日 12:46:34 ≫

53

>メトロさん

やぁこんばんわ。

うずらの卵ねぇ……確かに可愛いけれどさ。

 

……そういえばどこかで会ったっけ?

 

>岩造さん

食欲が凄いというか、なーんかもったいない思考が付いちゃってるんだよねぇ。

あたいのせいかなぁ?

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月07日 02:28:17 ≫

25

> メトロさん

こんばんは。

ふむ、なんか渋そうな注文方法ですね・・・流行なのでしょうか。

私も後でやってみたいですね。

 

> 岩造さん

おお、本当に出てきた・・・いただきます。

はぐはぐ、美味しいです。

 

はっ、い、今がチャンスだ!え~と・・・

ね、ねぎまはなんかいい、そうは思いませんか?(一応注文のつもり)

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月07日 21:30:31 ≫

25

藤乃

岩造:誰にだってそう言うのがあるからな。秋の食欲だからかな?

 

セイル

岩造:おいしいか、屋台は熱々でいろんなのが焼きたてだからな。ねぎまか、君も結構食べたがりやだな。まあおいしく食べていこう。フェイト。ねぎま1つ頼むよ。

フェイト:はーい。今から用意していきますわ。(ねぎまを焼いていくフェイト。)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月08日 01:44:00 ≫

64

こんばんわ。

結局気になって気になって、ヴァイシャリーから飛んできました。

現在、後継店として、カレー屋「ヴァイシャリー」営業中です。

カレーに拘らず、スパイス関連料理をほぼ原価でお出ししてます。

(趣味の雑談所管理人さんですからねー。)

よろしければいらしてくださいね。

(円満姉さんがヴァイシャリーに戻られるまでの間の営業を予定しています。)

松平さん、こおろぎブレンドのカレー「ver興梠」、たくさんお持ちしましたっ!

(追伸:こっそりオーダーイラストやLCが追加されています。ラッシュ状態です。)

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月10日 21:56:08 ≫

42

、ネージュ

そっちも頑張っているか、俺もこっちは頑張っているさ。カレー屋「ヴァイシャリー」、おいしそうカレーとか置いてあるのかな?スパイスね、わざわざ持ってきてくれてありがとうね。こおろぎブレンドのカレー「ver興梠」、珍しい物を持ってきたね。

今度料理する時は是非使ってみたいと思っているよ、もしよかったらネージュも何か食べたものとかある?

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月10日 23:55:18 ≫

15

> 岩造さん

ねきま、待ち遠しいな・・・

私も何がかんだで結構食べたがりですよね。

 

> ネージュさん

カレー屋ですか、気になりますね。

今度行ってみようかと思います。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月11日 01:07:18 ≫

35

(性格変貌後ということでお願いします、優柔不断とgmkzな中身でごめんなさい)

 

>岩造さん

食欲の秋、ですか……それでエンゲル係数が上がるとまいってしまいますよ。

何としてでも食欲を抑えてもらわないと困ります。

 

こんにゃくあたりでも与えてみましょうか……(ボソリ)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月11日 01:33:22 ≫

53

>松平さん

 

あれ?バイシャリー時代から出していたカレーもこの興梠(こおろぎ)ブレンドだったよ?

移動させたときに調味料として屋台に入れておいた筈だったんだけどね。

 

このカレーは、お野菜メインの和のテイストにしてあります。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月12日 19:19:32 ≫

42

>伊吹ちゃん

 おいおい、そりゃないじぇ・・・(;^3^)

 

 ほら、ゐる民で若干会ったでしょ?w

 一応あそこ経営してる会社のトップやってます(えっへん

 ・・・と、他店の話はこれくらいにしておこう

 

>ガンゾ&フェイト

 お、意外にまともにやってるじゃないか!感心、感心(超失礼

 あたしは他の人と話しておくから、焼くのはゆっくりでいいよー

 

>セイルちゃん

 だしょー?ぜひやってみるといい

 なかなかいい気分だじぇ?

 

>ネージュちゃん

 おいす

 いやーしっかり宣伝してるなー。商才あるんじゃないかー?うひゃひゃ

 今度ネージュちゃんのお店寄らしてもらうよー

 

 と、その前にせっかくだからちょいと試食させてもらおうかな?カレー持ってきてるんでしょ?

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:焼鳥屋台『こおろぎ』(inヒラニプラ)

≪ 2010年10月14日 20:49:04 ≫

44

>メトロさん

そうでしたっけ?すいません……。

トップですか……凄いですね。

 

そうですね、話はここまでにして。好きな焼き鳥の種類はなんですか?

私は手羽系が好きです。