空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「フマナ崩落から人々を救う! 表明&相談所」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ロイ・グラード

ロイ・グラード

Re:フマナ崩落から人々を救う! 表明&相談所

≪ 2010年09月25日 07:44:59 ≫

36

イコン足止めの人数が少ないかと思ったらそんなことは無かった。

上のは見なかったことにしてくれ。予定通り避難勧告を行う。

GA【救助】を目的欄に書き込んで、HCで情報を共有する旨を手段に書いておけばいいんだな。

住人の避難が終了次第報告、随時俺達も避難するといったところか。

ロイ・グラード

ロイ・グラード

≪ 2010年09月25日 06:23:56 ≫

15

大分遅くなったが、どうも足止めにまわる人間が少ないようだな。俺はイコンの妨害をする。
まともには戦えないだろうが、多少なりとも時間が稼げるならそれにこしたことは無い。

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2010年09月25日 01:13:04 ≫

11

>垂さま

ボクは、もし攻撃手段を取らねば切り抜けられない…という場合、攻撃は辞さないつもりです。

けれど、イコン相手にまともに攻撃を仕掛けてもあまり効かない気もしますね。なので、

あまり攻撃が有効となる場面は無いかもしれませんね…

結果的には、攪乱ないし逃げの一手になるかもしれないです。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2010年09月25日 00:57:50 ≫

31

ヴァーナーは立場上厳しいよな・・・・救助活動は頼んだ!

ところで、明確に「龍イコンを攻撃する」って方向の人は居るのか?

案は出てるけど「自分がやる」ってのは見てない気がして。

俺は先にも書いた様に「攻撃はしない」つもりだ。

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2010年09月25日 00:48:44 ≫

46

そうですね…ヴァーナーちゃんの立場上、それは無理もないかもと思います。

どうかお気になさらず…そちらは安心してお任せできそうです、よろしくお願いしますね。

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2010年09月25日 00:23:43 ≫

52

GAは対イコンと村人避難勧告がいっしょになったんですね。

ボクは対イコン側でエリュシオンとたたかうのをOKできないので、GAには直接参加せず、村人避難勧告のところを協力するって形にしようと思うです。

【PL発言】

ごめんなさいです。キャラ的にはOKできないのでGAは抜けますけれど、PLとしては応援しています。

村人避難勧告については全力をつくしますので、お互いがんばりましょうです(ぺこり)

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2010年09月25日 00:02:06 ≫

33

詩穂さま、GA名決定ありがとうございます、そしておつかれさまです!

ボクも色々と最善の手段を考えて、貢献できたらと思っています。

少しでも多くの方々を助けられるように…がんばりましょうね!

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2010年09月24日 23:45:07 ≫

21

すまん、背後の事情で書き込みが出来なかった。

えっと、行動方針は変わらずでよさそうだな。

GA名も了解。

手段はともあれ、龍イコンに向かう面々はよろしく頼む、頑張ろうぜ!

救助の方も・・・まぁ、ちょっと揉め事があったみたいだけど、とりあえずは何か所あるか分からない村々への避難勧告が優先だよな。

ただ、クロセルの言うように(一時的な)受け入れ先も用意しておいても悪くないと思う。

そのままゆきだるま王国の住民になるかどうかは本人達次第だしなw

皆で力を合わせて乗り切ろうぜ!

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年09月24日 22:38:21 ≫

56

イコンの誘導先と、村の避難が終わったところを互いに連絡しあうので、GA名を1つにしたほうがいいというご意見を頂きました。

目的が共通で文字数が減らせるので、目的欄の最初にGA【救助】は間に合うでしょうか?

これならドージェさんともミツエさんとも区別がつくと思います。

(残り時間が少ないところ、大変お手数お掛け致します。)

≪ 2010年09月24日 18:57:40 ≫

62

詩穂おねえちゃん、GAていあんありがとうです~。

【避難勧告】の方にさんかするです!
みんなと分担して村をまわって避難勧告してまわるですよ~。

みんな、よろしくです!

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年09月24日 18:00:30 ≫

35

ええ、意見は異なりますがみんな目的は同じはずです。
詩穂はそう信じていますよー。

だって最初はこんなに人数が集まるとは思っていなかったから…。

提案なのですが、円滑に相互連絡や行動ができるようにGAは如何でしょうか?

目的欄に【イコン誘導】、もしくは【避難勧告】がよさそうでしょうか…?

人数にも恵まれたので、詩穂は村の位置や状況の連絡など、皆様のサポートをメインの行動にしたいと考えております。

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2010年09月24日 03:43:38 ≫

31

すみません遅くなりました
みなさま、よろしくお願いします

そうですねヴァーナーちゃんの言う通り、まずは避難を考えましょう
意見の相違により、時に熱くなってしまう事もあるかと思いますが
どうか相手や、周囲の雰囲気も事を考え、冷静な話し合いをお願いいたします(一礼

そしてボク自身の行動ですが、垂さまと同じく
吸血鬼の少女保護&逃走関係や敵イコン対策に当たろうかと思っています

ボクの移動手段ですが、小型飛空艇で移動&止むを得ない場合は戦闘、を考えていたのですが…
詩穂さまのおっしゃる通り、時速30キロしか出ないのであれば遅いですよね…

となれば、ユニコーン等(馬の平均時速は約6~70kmだそうです)の方が早いかもしれないですね

その分空を飛べず、空中戦闘は不向きになってしまいますので、少女保護での逃走に徹するか…
空を飛べないと逃げられなくなった場合、馬を捨てバーストダッシュか飛べる誰かに少女をパス…?
いやそもそも、垂さまと同じ様にワイバーンを使った方がいいでしょうか…?

…ややとりとめがなくて申し訳ないですが、現状ではそんな感じで考えています

≪ 2010年09月24日 00:11:35 ≫

21

(続きです)

あと龍型イコンに追われている少女については避難のことは私たちにまかせてもらって、逃げる事に専念してもらうのがいいと思います。

イコンに手を出す場合は、

・イコンはとにかく強い事、音速で飛んで、魔法はほとんど効かなく、対イコン用武器も弱点を狙わないと効かず、パイロットを直接狙うのは無理な事

・エリュシオンに対して東西シャンバラとも表立って敵対してなくて、戦った場合は国や学校が巻き込まれる事

を覚悟の上でして下さいね。

ヴァーナーが見つけた場合は止める行動をすると思います。

出来れば中途半端に隠れたり、ウソ情報を伝えたり、紛らわしいオトリ作戦などがいいように思います~。

完全に見失うと近くの避難民にまぎれているかもで皆殺しとか?と思いました。

長くなっちゃいましたけれど、村人たちを助けたいと思ってる人たちで協力して出来るかぎりたくさんの人を助けたいと思ってます。みんなでがんばりましょう!

≪ 2010年09月24日 00:10:54 ≫

66

ボクも避難勧告を村を回ってするつもりなのでここで表明しておくですね~。

ドージェおにいちゃんたちのたたかいには参加できないけど、何か出来る事ないかなってやってきて、村で女の子の話を聞いた事にして、村へ魔法の箒で飛んでいって避難勧告する予定です~。

【以下、PL発言です】

簡単に今までのお話に関して考えを書いておきますね。

村人の避難先で問答があるみたいですけれど、まずフマナから避難する事を最優先で協力しませんか?
受け入れを準備している時間が無いと思います。

避難民の受け入れ場所はフマナを出た後に、学校なりコミュニティなりに掛け合ってOKなら、それらの中から避難民の人に選んでもらうでどうでしょう?

村人さんに避難勧告させるのは、時間がどれだけあるか分からないので避難優先が良いかなと思いました。

(長くなったので続きます)

クロセル・ラインツァート

≪ 2010年09月23日 21:55:12 ≫

26

おいおい、いきなりご挨拶ですね

まあ、まだまだ雪だるま王国の知名度が低いのに唐突にだした俺も問題ありますかな?

しかし、実際、シャンバラとエリュシオンの国境付近にある精霊指定都市イナテミスより、
雪だるま王国は更に国境近くにありますから、
そちらを目指して避難してもらうのは現実的な案だと思いますよw

なお、予め言っておきますが、
雪だるま王国はキャンペーンシナリオでキッチリと建国を認められて、
領土もある立派な王国ですので、侮らないでいただきたいものですねぇ。

>イコン

朝霧さんが囮になるなら、予め逃走経路を有る程度決め、味方を伏せておき、
イコンが通り抜け様に機晶ロケットランチャーを叩きこむなりすれば、
イコンの体勢が崩れて、朝霧さんが逃げやすくなるのではないかな?

正面からでは大したダメージが与えられないそうですが、
背後や関節部なら多少なりともダメージを与えることができるかもしれませんしね。

ロイ・グラード

ロイ・グラード

≪ 2010年09月23日 17:18:18 ≫

51

避難する住人の進路上に村があれば立ち寄ってもらう、という形にすれ効率はいいと思うが、まあなんにせよ人数が明らかに足りてない場合の最終手段だ。出来得る限りは俺達で何とかするべきだな。

▼ゆきだるま王国

ああ、そういうことか。

ゆきだるまではなく血だるまにしてやりたいとかほんのちょっぴり思ってしまった。

すまん。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年09月23日 16:30:42 ≫

66

ご意見有難う御座います☆

▼避難

クロセルさんのおっしゃっているゆきだるま王国ってイルミンスールにありますから、エリュシオンと逆側に避難させるという意味だと思いますよー。

避難しなきゃいけない人たちに協力を要請するのは本末転倒になるので、避難勧告は住人にさせないほうがいいとおもうけど…、どうかな?

目的が『救助対象者を守る』と『敵イコンを引き離す』で一致するので「逃避行」というのは明確でいいですね。

避難勧告とイコン誘導で互いに情報を共有できれば、避難が終わった誰もいない村にイコンを誘導して…、その間に他の村の住人を逃がすというのが個人的な理想です。

▼イコン

朝霧さん、立候補ありがとうございます!

もしかしたらですが、パイロットも本来はワイバーンの扱いの方が慣れている可能性が高いので小回りが効くというのは助かります。

こちらから手出ししなくとも向こうは攻撃してくる可能性がありますし、龍型なので、万が一ですが掃射以外の隠し武器にブレスなどを想定して対炎効果の防具があるといいかもしれないです。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2010年09月23日 16:05:24 ≫

51

挨拶で書いた様に、俺も救出活動で行動する。

基本『敵イコンに対して攻撃を行わない』で行動するつもりなんで、それでよければ囮役に立候補するぞ。俺の移動手段は「ワイバーン」だから小回りも利くだろうし。

んで、龍型イコンの目的は吸血鬼の少女な訳だから、イコンを村から引き離すには少女と共に村から離れながら逃げ回るのが一番だよな。

『救助対象者を守る』と『敵イコンを引き離す』の目的が一致するので、状況によっては少女を保護しながらの逃避行になるかも?

ロイの言うように少女に目的があるならそこへ向かうべきだろうしな。

あ、もちろん情報の共有は賛成だ。

こちらの逃げているルートやそちらの状況が分かればお互いに対処しやすいと思うしな。

ロイ・グラード

ロイ・グラード

≪ 2010年09月23日 15:23:56 ≫

22

▼HCによる情報の共有
何かと役に立つはずだ。これについては賛成する。

▼村の所在
これに関しては、少女よりも住人に聞いた方が早いだろう。
それから、もし避難勧告を行う人間が少ないのであれば、住人に協力を得ることも考慮しておくべきだ。

▼龍型イコン
サンプルアクション【フマナ崩落から人々を救う!】のサンプル表示に、

「問題はエリュシオンのイコンだが、敵も使い方に慣れていないようなので~」

と書かれている。
確証は無いが、ヒントと見て間違いないだろうな。

▼移動
少女を連れながら村へ立ち寄るのは危険だろう。
万が一イコンに追いつかれた場合、住人に被害が及んでしまう。
むしろ出来る限り村に近づかない方が良いのではないか。無論、住人の避難ルートにもだ。

逃亡は、まあイルミンスールでもどこでもいいと思う。或いは、少女にも目的地があるかもしれない。そこへ連れて行くのもいいだろう。

▼クロセル・ラインツァート

射殺許可が降りればこういった輩を予め始末できるのだが、さて誰に許可を取ればいいのか。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年09月23日 13:07:05 ≫

54

(連投、申し訳ありません。)

▼村

村への避難勧告ですが、まずは村を1つも見落とさないことが大事だとおもいますが如何でしょうか?

少女から村々の場所を聞き出し、『ハンドベルトコンピュータ』を持って情報を共有しませんか?
ケータイ基地局もなさそうですから。

詩穂も『根回し』を付けておきます。

▼移動

んー、戦場から20キロメートルのが最初に出てきた村なのですよね。

アウタナの戦輪を求めていたら『空飛ぶ魔法↑↑』を修得していました;

断崖が多い地域とのことで、乗り物(小型飛空艇が原チャリ程で時速30キロメートルらしいです)よりも速く移動できる手段がある人に付与したほうがよろしいでしょうか?

少女を連れて追跡不能な範囲にまで逃亡するのなら、ついでに村々を巡って説得したいかなぁ。
互いに体力をカバーできる方法もありますので。

イルミンスールならばエリュシオン(ユグドラシル)とは反対側の方向になるでしょうか。

(ご意見やダメ出し等、お待ちしております。)

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年09月23日 13:03:42 ≫

13

(長文失礼致します。)

今後に向けて暗殺の件の情報を引き出したかったけど、アウタナの戦輪が入手できません;

これも思い込みの罠に陥りそうなので、素直に村へ避難勧告に向います。

▼龍型イコン

どなたかに、龍型イコンの足止めをお任せしてもよろしいでしょうか…?

ある程度は上下前後左右の操縦はできるパイロットだと思いますが、掃射などの操縦に慣れてないかもしれません…。

ゆえに数値が高い人が単騎で拮抗するよりも、妨害に秀でた数人の連携のほうが有効な気がするのです。

推測にすぎませんが理由です。

まだ配備されたばかりなのかな、『イルミンスールの大冒険』でイコンを欲しがっているのと、この一機だけというのも不自然だと思ったんです。

▼龍型イコン誘導ルート
さて、問題はこのイコンの追跡ですね。
避難勧告をしている人と連絡をとり、避難が終わった村を廻るように誘導するのが被害が少ないでしょうか?

≪ 2010年09月23日 08:30:49 ≫

25

あっはっはっはっ、いたいけな少女を襲う悪趣味ロボ!

なれば、俺の様なイケメンヒーローが登場するのがお約束。

良いでしょう、良いでしょう、お助けしましょう!

行動などは・・・
決めかねてる所がありますので、まあ、まずは参加表明をば。

えっ?

フナマの難民を雪だるま王国に誘導して国民にしようだなんて、
これっぽっちしか考えてませんよw(駄

ロイ・グラード

ロイ・グラード

≪ 2010年09月22日 03:39:11 ≫

12

自身の能力を鑑みるに、龍型イコンの足止めをするには、俺はあまりに力量不足だ。
よって避難勧告をする側に回らせてもらう。
各地に村がいくつ存在しているのか把握していないが、数名で説得を行えば避難させることはそう難しくは無いように思う。いざとなれば、強制的に避難させてしまえばいい。

問題のイコンだが、武力によって破壊、もしくは撤退させてしまうのが最も望ましいだろうが、それが難しいのであれば、吸血鬼の少女を連れて追跡不能な範囲にまで逃亡してしまえばいいのではないだろうか。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年09月22日 01:38:34 ≫

33

アクションを最小限で的確な装備やスキルで補うとなると、なんとも個人では難しいのです。

詩穂は避難勧告ならば、小型飛空艇ヘリファルテ&吸血鬼の少女からの情報を引き出してソートグラフィーかな。

それだけだと確実に説得力が弱いので、精神への干渉ができる吸精幻夜を彼女から受けることも考慮。

龍型イコンの足止めならば、皆さんへの今後のサポートのために情報収集も兼ねたいかなー。

ライトブリンガーが姿無き者や魔法の力で動くイコンに通用するか、アウタナの戦輪が防御や装甲をすり抜るのであれば暗殺に用いられた例のアレかどうか確かめたい。

…のですがアウタナの戦輪が入手できていません;

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

フマナ崩落から人々を救う! 表明&相談所

≪ 2010年09月22日 01:05:51 ≫

25

こちらも人数がわからないので早めに立てておきますね。

ドージェと龍騎士団五万との戦いの影響にて、フマナは危険な状態にあるようです。
動物的な勘でしょうか、現地の蟻でさえも危機を察して逃げ出す程です。

が、フマナの周辺の住人はあまりの美しさに逃げる衝動も起きないそうです。

大まかな行動としてはこんな感じになるでしょうか…。
団結すれば他にも出来る事があるかもしれません、ご意見お待ちしております。

・各地に点在している村への避難勧告
・エリュシオンの龍型イコンの足止め

エリュシオン(龍型イコン)への挑戦が含まれるので停学になる可能性はあると思います。

そこのところご了承下さい。

(参加表明でなくとも、ドージェ側&ミツエ側の皆様のご意見もありましたらお待ちしております。)