波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「イルミンスールの大冒険~ニーズヘッグ襲撃~(第1回/全3回)」
スレッド 「校長室・龍騎士対策相談用スレッド」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月22日 22:39:51 ≫

52

校長室での情報入手及び龍騎士対策の相談スレッドです。

 

かなり難易度が高いようなので同方面の方々と相談できたらと思い立てさせて頂きました。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月22日 23:19:20 ≫

31

ひとまず簡単に方針だけ。

強大な力を持つ龍騎士を今、敵に回すのは避けたいので不干渉でいてもらえるように交渉をしようと思っています。

交渉のネタは考えているものがありますが、使用できるか精査中です。

神代 明日香

神代 明日香

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月23日 00:01:26 ≫

53

PLさん口調で失礼しますよー。

勝てる勝てない以前の問題で
竜騎士に対して武力行使はいろんな方面的に無しかなーと思ってます。
方針はまだ未定。

校長室での残り方はいくつかの理由積み重ねるつもりです。
イコンという機密情報が絡みますので確信に近い理由と立場か心意気が必要なんですかねー?

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月23日 01:14:23 ≫

32

私も龍騎士に対する武力行使は無しだと思います。

今の状況で敵に回られたくないので…

 

校長室に残るには大ババ様に校長室の事情を知る事が

ニーズヘッグ襲撃より重要な事項だと認めさせないと無理でしょうね…

 

私が残る理由として考えてるのは今のところ2つです。

・校長先生とミーミルさんが現場にいないこと

・地球側でもイコンの機密を探る動きがあること

(直前のシナリオで認められた地球の動向をある程度知る事ができる立場を利用して創作した情報です)

如月 正悟

如月 正悟

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月23日 18:24:58 ≫

46

PL口調で失礼します。

 

とりあえず拝見させていただきました。

現状自分もとあるネタを利用してこっち方面にかかわる予定です。

で、少し気になったので書き込ませていただきました。

・校長先生とミーミルさんが現場にいないこと

・地球側でもイコンの機密を探る動きがある

 ですが、上の方は少し厳しい気がしますね。「直接的な脅威」がある以上、まずは気にせずそっちの対処にいけ!と言われてしまいそうな気がします。問いかけにはなるかもしれないですが残る理由としては若干弱いように個人的にはそういう感じをうけました。イコンに関してはMCさんの立場での情報があるので分からないですが…。

 

横槍のような形になりましたが、ちょっと気になったので書き込ませていただきました。


 

神代 明日香

神代 明日香

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月23日 20:01:46 ≫

46

引き続きPLさん口調ですよー。

校長室に残り方ですが、
居ないことに対してで行うならばその一歩先が必要だと思います。
それとなにが起きたか聞けたことを前提にした理由で残ろうとする場合、
「残れて聞けたから残ろうと思った」という矛盾が生じ、
理由を強固には出来ますが残る理由としては厳しいと思います。

神代 明日香

神代 明日香

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月23日 20:19:11 ≫

23

私自身のこと忘れてました!

校長室には今までの行動と理念と立場(ちょっとずる)とその他もろもろ(恐らく共通部分)を理由に残る予定。

行動方針としても普段通りに近い行動になってたぶん役立たずだと思います。
もしかしたら何かの役に立つ時もありま・・・す・・?

赤城 花音

赤城 花音

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月23日 20:32:54 ≫

22

ボクもアメイアさんとフィリポ(フィリップ)、エリザベート校長に関わる予定だから参加するね。

えっと…校長室のやり取りが問題になっているけど…。

“フィリポの友達”としてアーデルハイト先生に、フィリポの探索を願い出るのはどうかな?

行方不明の友達を探しに行くのは、十分な理由になると思うんだ。

むぅ…既に「コーラルネットワーク」へ行った…って、返されそうだけど…嘘が判れば良いね…。

ボクとしては…フィリポに友達として、きちんと接してあげたいんだ!

 

あと、完全に憶測なんだけど…フィリポとアメイアさんは、パートナー関係なんだと思う…。

そう考える方が、色々辻褄が合う気がしてね…。

外れているなら致し方なし…の覚悟で、アプローチを考えているよ。


この選択は…今後の試練の予感がするけど…なんとか頑張りたいな!

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月23日 22:25:59 ≫

21

如月 正悟さん>

あ、もちろん2つの理由を使って複合的に論理を構築して問い詰める予定です。

ここは肝になるので時間をかけて精査するつもりです。

仰る通り、ニーズヘッグの襲撃より重要視しなければならない理由を作らないと

コーラルネットワークに放りこまれるでしょうね。

 

赤城 花音さん>

今のところ一般生徒でしかないフィリップ君を校長室に残る理由にするのは難しいと思います。

フィリップ君と友達と言う関係を生かすなら話を聞いた後に校長先生と龍騎士を追いかける時じゃないですかね?

 

確かにミーミルさんは吹き飛ばすのにフィリップ君には腕を組むなんて怪しいですよね。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月23日 23:14:26 ≫

44

理由付けとしては難しいけれども、龍騎士アメイアは今の所フィリップ・べレッタ対して特に危害を加える様子は無さそうだから、差し当たって急を要するのはイコン関連の理由付けの方かな、って思ったわ。

 

ただ、形としてはフィリップは人質である事には変わりないから、幾ら一般生徒とは云え見捨てるわけにもいかないし、何らかの救出に向けた布石を打っておく必要はあるのではないかしら。

フィリップがイコンに関するキーマンとは現段階では考え難いけど、アメイアが危害を加えない動機が不明な以上、彼に何らかの人質以上利用価値を見出している可能性も考える事が出来る様にも思えるわね。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月24日 00:50:34 ≫

22

ここで提案です。

ミスティルテイン騎士団として行動するGAをしませんか?

 

お誘いの理由は以下の通りです。

・今まで存在意義が怪しい騎士団を表舞台に引っ張り出すため
・GAをしておけば自分の論理がダメだったとしても他の人の論理で校長室の話が聞けるかもしれない

 

GA名は【騎士団:校長室】でいかがでしょうか?

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月24日 18:01:25 ≫

12

ブルタ・バルチャです。

ボクもエリザベートちゃんを助けるべく動こうと思うんだ。

 

内容は至って簡単。毒を持って毒を制するやり方でザナドゥの魔族と龍騎士を

ぶつけようと企んでいるんだ。

キャラクタークエスト「ザナドゥの探索」では連中は何故かエリザベートちゃんを

連れ去りたいようなので我々とは一時的ではあるけれど利害が一致するんじゃないかな。

ちょうど魔族も新クラスとして追加されたようだしパートナーの魔族をパイプ役とすれば

戦力的に不足はないと思うし今後の展開的に面白くなる要素も出てくると思う。

これくらいの大博打をしないと龍騎士は追い払えないかも。

かなりハイリスクなアクションだけど一緒に動きたいと思っている方はメールを下さい。

赤城 花音

赤城 花音

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月24日 22:37:34 ≫

64

フレデリカさん。

GAアクション【騎士団:校長室】は了解したよ
みんな、アプローチは違うみたいだけど…チームを組んだ方が、助け合えるからね。

なんとか…アメイアさんの企みを、阻止できると良いね!

 

アクションの状況は、なんとか校長室へ残る目処は立ったと思う…。

後はアメイアさんとフィリポへの交渉を纏める段階だね。

まだ、纏まりきっていないけど…頑張って煮詰めるよ!

ナレディ・リンデンバウム

ナレディ・リンデンバウム

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月25日 00:05:38 ≫

11

こんにちはー!
ナレディも【騎士団:校長室】に参加なのです!
わたしは低レベルの初心者ですけど、みんなで頑張りましょー> <

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月25日 00:17:16 ≫

11

えっと、私も校長室でアーデルハイトと話したい事があるんだけど、その場合もGAに参加させてもらった方が良いのかな?

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:校長室・龍騎士対策相談用スレッド

≪ 2010年09月25日 01:56:56 ≫

53

GAに参加表明してくださった方々、ありがとうございます。

つきましては私の方からキャラメールを送信していただきました。

 

また、私自身の方針ですが論理と文字数の関係上、当初は龍騎士と交渉する予定を変更致します。

大ババ様お得意の腹案に期待しつつ、対処を提案する方向に修正する予定です。