天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「薔薇の学舎カフェで、雑談など。」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月26日 12:46:40 ≫

66

コーヒーでも飲みながら、雑談はどうかな?

学園祭の運営に関して行動しようと思っているのだけど
参考までに学園祭の出し物って、どんな物があれば楽しいと思う?
別の行動をするから、出し物の提案などに関われない人の意見も聞きたいな。

薔薇の学舎らしいと思うものでも、普通の学校ならこういうのがあるのでは
ないだろうか?とか、こういうのがあった。とか、教えて貰えると嬉しいよ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月26日 12:50:43 ≫

23

僕は、ジェイダス校長のファッション観察記録の展示なんて

面白そうだと思うけどね。

(ミルクを入れたコーヒーをスプーンでかき回しつつ)

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月26日 13:16:31 ≫

54

(格好は挨拶スレッド参照にてお願いします)

初めまして。

(立ち飲み用のカウンターに移動)

出し物の相談ですか?
「タシガン吸血鬼のファッション、5000年の変遷」
というのが、らしくて良いのではないかと思いますね。
(5000年変わっていないという結論が出かねないですが)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月26日 20:42:40 ≫

64

(見た事があるような人(?)をちらりと見て、視線を流した後ブラックのコーヒーを)

 

ファッション関連は、どちらかというと女性の方が興味のありそうな題材だが、

流行はあるだろうし調べてみるのも良いかも知れない。

建築技術に関しても、衰退方向ではあるが5000年の間で次第に変化していったという話もあるしな。

行動自体は別の事をするつもりだから携われないが、

地球の服飾文化と照らし合わせて異文化交流の架け橋的な事等も出来るかも知れないな。

 

ウゲンの一件で、タシガンの人々の感情にどんな変化があったか……

掴み切れてはいないが。

にゃんくま 仮面

にゃんくま 仮面

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月27日 19:11:22 ≫

55

ぶーっ!!

苦っ!この水苦っ!
「おい、イエニチェリ・・・ここにミルク入れるにゃ!ケチケチするにゃ!もっと真っ白になるまで入れるにゃ!」

カキカキ・・・『イエニチェリになったらやる事』
・校則違反の藍澤に黒い制服きせる
・髪長い黒崎を五分刈りにさせる
・皆川にコンタクト買わせる
・エメの給料半分にする

「こんなもんかにゃあ?あ、文化祭だからって猫カフェなんかやらないにゃ~。」

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月27日 22:37:54 ≫

35

(お、元気で食べさせ甲斐がありそうだねぇと思いつつ)


今日は熊ちゃんはいないのかな。
文化祭らしい屋台を出そうと思っているんだけど、どんなものが良いかねぇ。
少し肌寒くなってきたから、温かいものがよいのだろうか。

清泉 北都

清泉 北都

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月28日 00:59:08 ≫

24

珈琲はブラックが一番だねぇ。
(でも猫舌なので、ふーふーしながら飲んでいる)
屋台も楽しみだね。
どんなお店が出るのかな?
僕は甘いクレープとかあると嬉しいな。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月28日 01:14:36 ≫

53

>キャド
おや、初めまして。こうして会話をするのは初めてだね
何となく見た事がある体型な気がするけれど、気のせいかな?
その青いマスクとても似合っているよ。
ここのコーヒーは口に合ったかい?

ふむ。タシガン吸血鬼のファッションか……面白そうだね
参考にメモを取らせて貰うよ。


>早川
ああ、そういえば女王を奉じる神殿の建築の例もあるものね
デザインもそうだけれど、布などの材質を調べる事で
加工技術の変化が分かったりするかも知れないね。

それもメモさせて貰うけど良いかい?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月28日 01:16:09 ≫

54

>にゃんくま
……君は本当に口の悪い仔猫だね。
(逃げられなければ首根っこ掴みあげつつ、ミルクポットのミルクをコーヒーに注ぎ入れ)
ほら、これで良いのかい?
(元の場所に戻し)

猫カフェか……それも面白そうだね。天宮琴音の耳とか尻尾もあるし
ああ、それ。熱いから気をつけた方が良いよ。

>佐々木
佐々木は屋台か、美味しい物が食べられそうだ。

文化祭らしい屋台の食べ物というのは、あまり経験が無いから分からないな……
食べ歩き出来るものの方が良さそうだけれど、温かいものというなら
おでんは一度食べてみたいな。
タシガンの雰囲気に合わせた具なら、尚更良いのかも知れないね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月28日 01:19:29 ≫

65

(ふと)
>にゃんくま
何だい?そのメモ見せてごらん。

>清泉
清泉は甘党なイメージあるけれど、コーヒーはブラックなんだね。
(吹き冷ます様子に小さく笑いつつ、温かい程度に冷めたコーヒーを口にし)
クレープか。なんだか食べている様子が目に浮かぶな。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月28日 01:41:44 ≫

22

私もコーヒーを頂きますね。

私自身は、文化祭という物にあまり詳しくありませんので…。

以前には、食べ物を野外で売っていたり、オバケ屋敷をやっているところもありましたね。

薔薇学らしいという事になると、お茶の歴史とか、音楽に関する展示も良さそうな気がします。

 

>にゃんくま君

…おや、給料半分とは穏やかではありませんね。

ではお返しに、私がイエニチェリになったら、

くま君達にきちんと制服を着せて、貴方は猫カフェ行きで。

ふふ、何か障害があったほうが燃えるでしょう?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月28日 20:57:10 ≫

62

じゃ、僕も珈琲をいただくよ。

(もきゅもきゅ)

ふむふむ。おでんとクレープか。
なかなかよいかもしれないね。
ちょっと考えてみるよ。

さて、飲み終わったので...
(カップ内をみつつ)
今日の運勢は、「マフラーをつけて南へいくと温かい」と読めるのかな。
みんな風邪ひかないようにね♪

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月28日 21:36:17 ≫

14

>早川君、黒崎君
初めまして。

おや、誰かに似てますか?
世の中、似たゆる族は50人はいるといいますからね。
(東京都千葉区ネズミーランドのゆる族同時募集人数より)

きっと他人の空似ですネ。

コーヒーは体重と同じだけ飲まないと味が判らないといいます。
まだまだ語るのは分不相応ですよ。


ファッションなら地球人にも受けが良いかと思いましてね。
希少本の展示なんてのも考えましたが、
装丁の材質の話しをすると引く人も出るでしょうし…

(凛々しい顔をしてると筋肉がつりそう…)


>にゃんくま君
コスプレして狗カフェなんていかがかな?


>佐々木君
以前に日本に行った時に食べたおでんがあると嬉しいね。
でもおでんスープの匂いがタシガンに漂うのは微妙カシラ


そういえば、タシガンコーヒーは誰が収穫してるのかな?

皆川 陽

皆川 陽

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月28日 22:07:43 ≫

36

(所在なげに隅っこでそっとカフェオレすすってる)
学園祭かぁ……メイド喫茶ごっことか……でもここ男子校だしね……でもでも、なんだか皆フツーにこなせそうで怖い……。

>コンタクト
……ヒッ!
ボ、ボボボボボ、ボク、目の中にものとか怖くて入れられないよぅ……。(涙目)

清泉 北都

清泉 北都

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月29日 02:44:20 ≫

51

>黒崎くん
僕は甘党だよ。
でも珈琲だけはブラックなんだよね。
流石に小学生時代は砂糖もミルクも入れてたけど。
今は味と香りを楽しみたいから、素のままがいいんだ。

>佐々木さん
クレープはチョコアーモンドが好きだよ。生クリーム増量してくれると尚良し。
時々齧りついた際にクリームがうにゅってなるけども。
秋らしくスイートポテトもいいかもしれない(単に自分が食べたいだけだったり)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月29日 11:23:21 ≫

61

>エメ
おや。ますます違和感が無くなったね……薔薇の学舎でこうしてのんびり話すのは
エンジェル・ブラッドの時以来かな?一年以上前の事だと思うと少々懐かしいね。

お茶の歴史や音楽に関する展示か。
……いっそのこと、タシガン風のオバケ屋敷にして、BGMを伝統音楽にして
クリアした人にはタシガンの吸血鬼達の扮装で、お茶を振舞うなんてどうだろうね?
一纏めにし過ぎかな。

>佐々木
……おでんクレープではないと思うけれど、ジェイダス校長からお墨付きまで貰った
佐々木の料理センスに期待してる。

ふぅん。……そういえば、よくしているあのマフラーは君のお気に入りなんだろうか?
(占いの結果に思い出した顔で呟き、少し面白がる様な視線を向け)
もし、僕が風邪をひいた時には佐々木が作った煮りんごが食べたいな。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月29日 12:09:04 ≫

26

>キャド
ん。体型が何となくね
そういえば、あれにも厳密な身長制限があると聞いた事がある気がするよ。
(じっと見つめているものの、その声に小さく笑い)

なかなか博識のようだ、今日は僕からも一杯ご馳走するから
君のコーヒー蘊蓄を語れるようになったら聞かせてよ。

タシガンコーヒーについてか……ふむ。それもテーマにしても良いかもね。

>皆川
(隅っこでカップに口をつけている姿をじっと見つめ)
何だか面白い言葉が聞えた気がするね……皆川、こっちに来ないかい?
メイド喫茶で君が着る、可愛らしいメイド服のデザインを考えるのも楽しそうでしょ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月29日 12:16:02 ≫

62

>清泉
なるほど。清泉はコーヒーやホットミルクの美味しい飲み方や楽しみ方以外にも
色々知ってそうだね。紅茶を淹れるのも得意でしょ?

……犬耳執事喫茶
(ぽつりと口にするものの、ん。と眉を寄せ)
喫茶店ばかりになってしまいそうだな、それはそれで楽しそうだけど。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月29日 12:19:40 ≫

24

>にゃん熊

……無理せずホットミルクにした方が良かったんじゃ……(布巾で噴いたコーヒーを拭きつつ)

 

>黒崎

あぁ、構わない。

材質から技術の変化か……

俺もこの地の人々がどんな風に現代まで暮らしてきたか、興味あるな。

 

>キャド

1人見たら50人は同じゆる族がいると思った方が……いや、それは何か違う話だったな。

なるほど、シルエットはマトリョーシカや瓢箪のようだし、

ゆるキャラにも使い勝手の良いシルエットだろうか。

 

地球人は解約者だけになってしまうだが、

双方の親交に役立てられるなら有意義だろう。

タシガンコーヒーは、作っている農家の人がいるのだと思う。

貴族の生活は、民がいるから成り立つものでもあるしな。

 

 

佐々木の屋台、以前も好評だったようだし今回も多くの客人を楽しませてくれそうだ。

皆川 陽

皆川 陽

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月29日 21:24:37 ≫

36

>黒崎さん
はう! き、聞かれた!? あわわわわわ。
えっと。あのその。ど、どうも。
やっぱり学園祭っていったら、喫茶店とかかなーって。あはははは。

メイド服? 黒崎さんはやっぱり変わった冗談を言うんだねぇ。
そんなの、ボクみたいなのが着ても気持ち悪くなるだけじゃない。
他に似合いそうな人いっぱいいるんじゃないかな……学舎の中は綺麗な人ばっかりだし。
ここにいる人達も、似合うのかも……。(周囲をじーっと見回す)

清泉 北都

清泉 北都

Re:薔薇の学舎カフェで、雑談など。

≪ 2010年09月30日 09:33:33 ≫

52

>黒崎くん
執事だから珈琲や紅茶の淹れ方はマスターしてるよ。
私的には珈琲の方が好きだし、得意かなぁ?
(…犬耳執事喫茶は聞かない事にした)

>皆川さん
メガネ+メイド似合うと思うよ?
一度してみたら、きっとパートナーが喜ぶよ。
あとね、僕みたいな平凡な容姿の人もいるから、あまり周囲は気にしなくてもいいんじゃないかなぁ。