天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「世界を滅ぼす方法(第1回/全6回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月26日 10:33:02 ≫

53

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 13:15:02 ≫

15

薔薇学のナイトのシャンテ・セレナードと申します。

僕はパートナーのリアンと一緒にコハクさんに直接接触して光珠を守るという方法を取ろうかと思っているのですが、具体的にどうするか、ということは決めていません。

皆さんはどうしようと考えていらっしゃるのでしょうか?

風森 巽

風森 巽

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 13:34:04 ≫

53

蒼空の風森です。

 

我もコハクの保護に回ろうかと考えておりますが、とりあえずは

 ・コハクが休めそうな安全な場所の確保

 ・本人から浮島や聖地、光珠に関する情報や今回の経緯などを聞き出す

といった所でしょうか。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 15:02:44 ≫

66

相談板がないと思ったらここで話していたのか。

俺も護衛グループに回りたいと思っている。よろしく頼む。

 

と言っても特に作戦は決められないな。状況に応じた臨機応変な対応が求められるわけだ。

安全な寝床の確保は俺たちにも言えることだ。寝ずの警護など、居ないも同然だからな。交代で任務に当たるとしても、休める環境は必要だ。

 

敵の迎撃は他のメンバーがやってくれるそうだから、俺たちは敵が現れ次第少年を逃がすという方向で動けばいいかな

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 18:51:32 ≫

13

セレスタインに向かい、現地の状況や可能であれば4人組が何をしようとしているのか偵察を行いたいと思っている。
空の海峡を渡ることができれば、だが。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 19:00:41 ≫

61

敵の迎撃を行なうつもりの閃崎だ

役割別の相談スレッドは参加者が自ら立てていくのが慣わしらしいな
迎撃役の方はクルードが既に専門相談を行なうスレッドを立てているぞ

現地偵察に向かうなら敵が残っている可能性も考えて行動しておけよ
全員がコハクを追うとは限らないからな

コハク直衛の方は出来れば休んでいる場所に目印をつけてくれれば迎撃した後に俺達も合流できると考えている

どれも提案でしかないからどうするかはお前ら次第だ

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 20:58:15 ≫

36

イレブンがもう話してるけど、後々のために偵察は必要だと思う。

・・・私も一緒にいっていい?

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 21:28:56 ≫

46

>リネン

ああ、もちろんだ。スレッドを立てておくから、そこで相談をしないか?
閃崎の言うとおり敵がいるのは間違いないだろうから備えもしないといけないだろうし。

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2009年07月27日 00:14:58 ≫

64

コハクの顔って敵に見られてるんだっけ。
子供一人逃げたくらいにしか思われてないっぽかったけど。
知られていなければ、偽物を立てて囮って手も使えたりするかなぁ?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年07月27日 12:41:37 ≫

34

私は調査ですね。

魔境化に関しては情報が少なすぎますし、光珠についても古い書物ならば何か書いてあるかもしれません。

また、ヴァルキリーの島ということならザンスカールの長が何か知っているかもしれません。