波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年09月28日 10:30:11 ≫

12

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:アクション相談

≪ 2010年09月29日 13:45:22 ≫

13

相談というか…ちと、提案。
多くの人が知っているだろうから、ただの無意味なお節介になるかもしれないが…。

ああいうハイドラ系の魔物は、神話とかだと、首を斬ったら再生する前に切り口を燃やすことで再生を防げた覚えがある。
このシナリオのハイドラもそうだとは限らないが、参考の一つにしてみては如何だろうか。

真白 雪白

真白 雪白

Re:アクション相談

≪ 2010年09月29日 18:21:43 ≫

45

なるほどー、火術とかで焼いちゃえばいいわけですか

ヘラクレスとイオラオスみたいに協力しあって
こんがりウェルダンにしなきゃですねー☆

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:アクション相談

≪ 2010年09月29日 18:42:33 ≫

41

あたしもなるほどなるほど~って感じだよ~
神話では切り口を燃やして再生を防いでたんだね~

 

あたし魔法使いだし、火の魔法で挑戦してみるのもいいかもっ!
情報ありがとっ!
まだ行動ちゃんと決めてないけど、参考にしてみるねっ♪

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:アクション相談

≪ 2010年09月30日 15:16:47 ≫

23

ここに書くのはどうかと思ったけど念のために・・・。
ハイドラの水晶化ブレスの対策として浄化スキル持ってる人達がいるみたいだけど
その人たちがもしやられたら半壊しかねないと思う・・・。
「石化解除薬」はキャラクエで作る事は可能なのでもし心配なら作っておいてもいいかも。
僕もパートナーと共に解除薬を備えていくつもりなので保険として考えてもらってもいいかな。
(詳しい薬の作り方は空京の掲示板で調べる事できたはず・・・)