天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「イコン小隊アクション宣言用」 への投稿 (全 74件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天司 御空

天司 御空

イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 12:13:54 ≫

51

と言う事で、今回の敵戦力はシュメッターリング30機+シュバルツ・フリ―ゲ6機。

5+1の6マンセルで6小隊の様子。

戦力比較としては天御柱のイコン2:寺院のイコン1でイーブンらしいから

今回も戦力的な余裕は殆ど無いと考えて良いみたい。

 

と言う事で、やっぱり小隊行動が基本になるだろうから宣言スレッドを立てさせて貰いました。

既に小隊メンバーが揃ってる人は元より、イコンでの戦闘に参戦したいものの

小隊を組む当てが無いって俺みたいな人も、宣言してくれると嬉しいです。

天司 御空

天司 御空

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 12:17:21 ≫

16

1番、天司御空です。

 

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】支援射撃

【参加予定の小隊】無し

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 12:24:59 ≫

54

えーと、私もこうやって出撃するのは初めてだから……有難く宣言させて貰うわね。

今のところ、どっちの機体に乗りたい! って強い希望はないから

一緒に組んでくれる人や全体の比率や作戦内容によって決めたいと思ってる。


【搭乗機体】イーグリットorコームラント

【行動予定】機体と作戦内容、役割に応じて

【参加予定の小隊】無し

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 12:25:43 ≫

45

とと、名乗りを忘れちゃったわ。ゴメンナサイ。

2番、館下鈴蘭よ。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 20:07:47 ≫

65

3番、葛葉杏よ。 

 

【搭乗機体】コームラント
【行動予定】実弾での牽制+ビームキャノンでの後方からの射撃
【参加予定の小隊】無し

森上 将矢

森上 将矢

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 20:44:56 ≫

62

1小隊あたりの機体数は4、5機くらいか・・・ならバランス的に最大でEが3機、Cが2機くらいが理想かな?

追加装備も順次採用とあるし、4機編成でもバランスは保てると思う。

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】小隊内前衛、もしくは支援機の護衛

【参加予定の小隊】無し

森上 将矢

森上 将矢

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 20:46:24 ≫

24

おっと、自己紹介をしてなかった、4番、森上将矢だ、よろしく。

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 20:49:52 ≫

51

5番、星渡です。どうぞよろしく。

 

【搭乗機体】イーグリッド
【行動予定】小隊の編成次第ですが、基本ビームライフルでの銃撃戦
【参加予定の小隊】無し

取り急ぎ参加表明まで。

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 20:52:38 ≫

11

おっと、イーグリッ「ト」でしたね。自分の愛機を呼び間違えるとは不覚……

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 21:12:35 ≫

45

6番、雨月だ。よろしくな!

 

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】後衛、支援砲撃

【参加予定の小隊】無し

 

今回は、コームラントの追加武装を試してみようと思う。実弾の方な。

実弾兵器とビーム兵器は、両方装備して使い分けてこそ両者の特徴が活かせる。

 

オレはイーグリット、コームラント両方とも実戦での搭乗経験があって、

小隊長も何度か経験している。必要なら、また小隊を組むぜ。

イーグリット乗りが足りなければ、乗り換えも検討するよ。

 

でも本当はイコン開発者志望なんだぜ?

祠堂 朱音

祠堂 朱音

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 22:21:20 ≫

15

7番、祠堂だよ。

【搭乗機体】イーグリット希望(コームラントでも可)

【行動予定】現在未確定

【参加予定の小隊】無し

 

えっとこんな形であってるのかな?

 

 

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 23:08:13 ≫

12

では、ボクも表明しておきましょう。

 

8番になるのかな?、アルテッツァ・ゾディアックです。

 

【搭乗機体】コームラントです。

【行動予定】支援射撃を主に行います。

【参加予定の小隊】ありません。

月舘 冴璃

月舘 冴璃

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 00:13:05 ≫

25

9番‥でしょうか?月舘 冴璃です。宜しくお願いします。

初めての実戦なので・・・正直緊張します。

 

【搭乗機体】コームラント(多い場合はイーグリット)

【行動予定】未定

【参加予定の小隊】無し

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 02:14:15 ≫

61

10番、オルフェリア・クインレイナーなのです。

今回はイーグリット希望で行こうかなと思ってました。

人数が多いようでしたらコームラントに移ろうかなと考えておりますのでよろしくおねがいします。

【搭乗機体】イーグリット(コームラント可)

【行動予定】ビームサーベルによる牽制、仲間機の援護。

【参加予定の小隊】無し

オルフェは今回の入れても実践は2回目なので皆さんの足を引っ張らないか心配です;

よろしくお願いします!

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 20:50:24 ≫

46

11番、和泉直哉だ。俺も妹の結奈と一緒にイコン部隊に参加させてもらうぜ。
御空はスレ立てサンキューな!

 

【搭乗機体】イーグリット
【行動予定】前衛として敵機と対峙。後方支援との連携は重視。
【参加予定の小隊】無し

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 20:55:22 ≫

15

11番、藤堂裄人。

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】十分な支援が受けられそうなので、プラント内部に出来るだけ早く他の仲間が突入できるよう敵機と接近戦もやむなしと考えている。

【参加予定の小隊】無し

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 20:56:21 ≫

56

訂正。12番だった。すまん。

葉月 エリィ

葉月 エリィ

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 21:33:55 ≫

43

13番、葉月エリィ よろしく

【搭乗機体】コームラント
【行動予定】種覚せ…実弾式機関銃と大型ビームキャノンによる中~遠距離攻撃
【参加予定の小隊】無し

大羽 薫

大羽 薫

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 21:44:26 ≫

62

14番、大羽薫だ!

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】基本は前衛での接近戦。連携の際の囮なども担当しようかと

【参加予定の小隊】無し

天司 御空

天司 御空

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 23:27:17 ≫

56

大分増えたねー、っとでも小隊が決まってる人はあんまり居ないみたいかな。

現在14人、アクションの事も考えると明日中には小隊単位に纏めたい所だよね。

 

ところで森上先輩の言う様に、明日の時点で15人なら5マンセルで3小隊、

16人なら4マンセルで4小隊、18人なら6マンセルで3小隊。って感じに

纏めちゃおうかと思ってるんだけれど、これはあくまで俺はそれで良いんじゃないかなってだけ。

もっとこうした方が良い!って言うのがあったら教えてくれると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 00:41:30 ≫

22

15番、端守秋穂です。よろしくお願いします。

【搭乗機体】コームラント(希望人数多い場合はイーグリットも可)
【行動予定】後衛・射撃予定
【参加予定の小隊】無し

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 00:58:05 ≫

36

>天司くん

そろそろ決めちゃわないとアクション書くのギリギリになっちゃうものね。
天司くんの決め方で良いと思うけど、後は実際誰と誰で組むかかな?
見るとどっちの機体も程々に希望があるし、
ざくっと名乗り順で区切っちゃって微調整する感じで良いかしら?

森上 将矢

森上 将矢

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 01:52:47 ≫

16

>天司くん

俺も天司くんの決め方で構わない。

時間もあまりないことだし、端守さんまでで15人だから、まずは3小隊を仮に組んでみてはどうだろうか?

そこから要望やバランスなんかを調整していく形でもいいと思う。

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 03:13:35 ≫

12

すみません、遅くなりました、16番 玉風やませです、みんなよろしく~。


【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】前衛での戦闘
【参加予定の小隊】無し

以下、PL発言です。

PL的には「先行突撃隊」みたいなのも良いかなと思っています。

イーグリットのみの編成をして少しでも早く製造プラントに到着し、敵イコンを迎え撃つ感じ。

製造プラントを背後に陣形をとれば、敵もそうそう思い切った攻撃は出来ないと思いますし。

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 08:38:17 ≫

56

17番、矢野佑一です。よろしくお願いします。


【搭乗機体】イーグリット
【行動予定】ビームライフルの銃撃戦
【参加予定の小隊】無し

相沢 理恵

相沢 理恵

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 09:27:49 ≫

41

遅くなっちゃったけど大丈夫かな?

18番、相沢理恵だよ。よろしくね

 

【搭乗機体】イーグリット(コームラント可)
【行動予定】ビームライフル及びサーベルでの近接戦

【参加予定の小隊】無し

山田 桃太郎

山田 桃太郎

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 17:36:52 ≫

51

かなり遅れて登場19番目の男、山田さ!

【搭乗機体】コームラント(イーグリット可)

【行動予定】後方射撃

【参加予定の小隊】なし


登場したはいいものの中途半端な19人目だから

小隊を組む上で邪魔になりそうだったら僕の事は無視しておくれ!

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 18:19:17 ≫

36

あの、もし必要ならオルフェのお友達(LC)でもうひと組みくらいなら作れますよー♪

祠堂 朱音

祠堂 朱音

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 21:01:52 ≫

22

>天司くん
初回なんで勝手がわからないんだけど、
将矢くんがいってるみたいに
どこからかで頭からざっくりでいいと思うんだ。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 21:09:49 ≫

63

おー、参加人数がかなり増えてきたな。

安直だが、19人なら5人・5人・5人・4人で分かれた4小隊でいいんじゃないか?

編成については、イーグリット2~3人+コームラント2人って感じで、

名乗り順に割り振って良いんじゃないかと思うぜ。

 

>オルフェリア

勘違いしてたら悪いんだが、パートナー2人でもう1体イコンで出撃するって意味なら、

多分無理だと思うぜ。原則イコンは、

『地球人とパラミタ出身の異種族が協力することで稼動させることができる』

ってことだから、地球人の搭乗は必須な気がするし、出撃できたとしてもやはり性能は落ちると思う。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 21:20:54 ≫

66

とりあえず今の所の機体数は

イーグリット:11

コームラント:8 

 

って所かしらね、どちらでもいけるって人は最初に名前出した機体でカウントしたわ。

後イーグリット1機あれば3:2で4小隊いけるかしら?

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 21:32:39 ≫

65

宣言を内容と順番を元にざっと割り振ってみた。あくまでたたき台として見てくれ。

どちらでも可の人は前出を基本にした。
(館下がどちらでも可ということでコームラントとしてカウントし、支援機2機ずつを基本にした4つの小隊を想定。)
行動未定の人は他の様子を見れば方針が決まってくるのではないかと。

第一小隊
1番、天司御空/コームラント/支援射撃
3番、葛葉杏/コームラント/実弾での牽制+ビームキャノンでの後方からの射撃
4番、森上将矢/イーグリット/小隊内前衛、もしくは支援機の護衛
5番、星渡/イーグリッド/基本ビームライフルでの銃撃戦
10番、オルフェリア・クインレイナー/イーグリット/ビームサーベルによる牽制、仲間機の援護。


第二小隊
6番、雨月/コームラント/後衛、支援砲撃
8番、アルテッツァ・ゾディアック/コームラント/支援射撃
11番、和泉直哉/イーグリット/前衛として敵機と対峙
12番、藤堂裄人/イーグリット/敵機と接近戦
14番、大羽薫/イーグリット/前衛での接近戦。連携の際の囮。



藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 21:33:00 ≫

42

第三小隊
13番、葉月エリィ/コームラント/実弾式機関銃と大型ビームキャノンによる中~遠距離攻撃
5番、端守秋穂/コームラント/後衛・射撃予定
16番 玉風やませ/イーグリット/前衛での戦闘
17番、矢野佑一/イーグリット/ビームライフルの銃撃戦
18番、相沢理恵/イーグリット/ビームライフル及びサーベルでの近接戦


第四小隊
19番目、山田/コームラント/後方射撃
9番、月舘 冴璃/コームラント/未定
2番、館下鈴蘭/イーグリット/機体と作戦内容、役割に応じて
7番、祠堂/イーグリット希望/現在未確定

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 21:37:38 ≫

11

第四小隊にあと一機イーグリットが加わるのが理想だね。


(ただこの時点で頭数が不足していてもマスターが他参加者を合流させたり名もなきNPCを加えることがあるので現在宣言している人で隊の方針を固めておけば大丈夫と思われる。)

水鏡 和葉

水鏡 和葉

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 21:48:13 ≫

61

遅くれてしまったけれど、まだ大丈夫かなっ?

20番、水鏡和葉。

イコンでの実戦は初めてだけれど、みんな

よろしくねっ。

 

それと…えーと、ボクが第四小隊に入れば、ピッタリになるのかなっ?

というわけで、第四小隊を希望しておくねっ。

人数的にオーバーしてそうなら別行動するので、

ボクの発言は無かった事にして貰えると嬉しいよっ。

 

【搭乗機体】イーグリット(コームラント可)
【行動予定】ビームライフルの銃撃戦
【参加予定の小隊】第四小隊

祠堂 朱音

祠堂 朱音

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 22:13:43 ≫

63


裄人くん、班分けありがとー。
第4小隊で了解だよ。

桃太郎くん、冴璃ちゃん、鈴蘭ちゃん、えっと、後は和葉ちゃんもかな。
改めて、祠堂朱音をよろしくね。

うーんとこの感じだとボクはイーグリットで前衛で近接中心に行動を予定するね。

エルフリーデ・ロンメル

エルフリーデ・ロンメル

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 23:04:32 ≫

62

天御柱学院 海洋生物学研究会、【ダーク・ウィスパー】のエルフリーデ・ロンメルです。

 

一応、全体の部隊規模把握のため、報告致します。

本作戦に於いて本隊からはE:4、C:4の参加を予定しています。

 

作戦行動内容については現状策定中です。

 

宜しくお願いいたします。

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 23:49:36 ≫

55

小隊割り振りに異論ありません。
第三小隊ですね、了解です。
葉月さん、玉風さん、矢野さん、相沢さん、よろしくお願いします。

行動予定は変更なし(コームラント搭乗・後衛から射撃)で行きます。
味方の援護射撃もしたいところですが…

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 00:04:01 ≫

61

グループ分け了解です~

葉月エリィさん、端守秋穂さん、矢野佑一さん、相沢理恵さん、よろしくお願いします~
 
予定通り、前に出て戦いますね~

月舘 冴璃

月舘 冴璃

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 00:29:16 ≫

51

班分け了解です。私は第四小隊ですね。

桃太郎さん、鈴蘭さん、朱音さん、和葉さん、よろしくお願いします。


コームラントなので行動は後方から支援射撃を行うことにしますね。

武装は実弾式の機関銃にする予定です。

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 00:32:54 ≫

62

グループ分け了解なのです!

第一小隊の天司さん、葛葉さん、森上さん、星渡さん、よろしくですよ!

アクションもビームサーベルによる牽制と援護でいかせてもらいます!
>>和泉さん

すいません;多大なる勘違いでした;

変なこと言ってすみません;

大羽 薫

大羽 薫

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 01:02:54 ≫

13

班分けありがとな!俺たちは第2小隊か

雨月、アルテッツァ、和泉、藤堂、よろしく頼むぜ!

天司 御空

天司 御空

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 01:47:46 ≫

31

わ、藤堂君纏めありがとー、助かったよー♪

第一小隊の皆はどうぞ宜しく、俺はフォローに徹するから自由に暴れてね!

 

あ。でも数字で割り振るとコールネームに困ると思うから、

小隊名は1から順に

アルファ、ブラボー、チャーリー、デルタを当て嵌めて行った方が良いかも。

上から順に、俺ならアルファ1、藤堂君ならブラボー4、って感じで。

 

それと、エルフリーデさんは連絡感謝。ダークウィスパーの皆にもどうぞ宜しく。

お互いにお互いをフォローし合って勝ちを積んで行こうね。

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 01:48:23 ≫

43

藤堂くん、班分けありがとう!

それじゃ、私はイーグリットに搭乗するわね。
前に出て戦う事になるでしょうけど、あんまり孤立しないで上手く立ち回れるように頑張るわ。

現時点で同じチームのみんな、よろしくね!
感情も、締め切りまでに付けさせて貰うわ。

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 01:57:56 ≫

46

あっ、水鏡くんも第四小隊で良いのかな?

一応、そのつもりでアクション書いておくわね。

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 07:46:47 ≫

45

グループ分け、ありがとうございます。

第三小隊、了解です。

エリィさん、秋穂さん、やませさん、理恵さん、よろしくお願いします。

 

コームラントが2機いるから、僕も状況に応じてサーベルでの接近戦に

切り替えられるようにアクションを書いておきますね。

相沢 理恵

相沢 理恵

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 15:58:59 ≫

14

グループ分けありがとう!

あたしは第三小隊だね。
葉月さん、秋穂ちゃん、やませちゃん、佑一くん
一緒に頑張ろうね。
じゃああたしは最初に書いたように、接近戦をメインにやってみるね。

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 19:16:48 ≫

44

オレはただ単純に部長さんやみんなが話していた通りに順番にふっただけなので・・問題もないようだし水鏡の参加でうまくまとまったようで良かった。

ブラボー隊のみんな、よろしく。

今回は襲撃を受ける側ではなく互いのガチ勝負だから
思い切って仕掛けていくのもありかと考えている。
プラントから引き離しつつ、東西シャンバラの国境というのを考慮して
できれば東側に入り込む事なく敵機を叩ければと思っている。

森上 将矢

森上 将矢

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 20:21:45 ≫

16

小隊等諸々確認した、第一小隊のみんなよろしく頼む。

 

>天司くん

小隊内にはEが3機にCが2機・・・

フォーメーションは最初にC×2機がターゲットに牽制射撃。

俺とオルフェリアさんがコームラントの射程ギリギリまで前に出て敵を接近戦で牽制、星渡さんが連携でビームライフルで攻撃、天司くんと葛葉さんは周囲の索敵と僚機への援護射撃。

Eは敵機撃墜ごとにCを護衛できる位置まで後退し、発見次第、次のターゲットへ・・・小隊規模ではこんな感じの動きになるだろうか?

それぞれの行動を総合してみたんだがどうだろう?

 

藤堂くんの言うとおり、今回は【争奪戦】という形になると思う。

他校生がプラントに侵入できるかどうかはイコン戦にかかってるということだから、まずはプラント入り口付近を確保したいところだな・・・・。

他校生が先遣隊と合流して内部を制圧すれば作戦成功率はかなり上がると思う。

確定してる小隊でプラントのどの辺りを担当するか決めてみるのはどうだろう?

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:イコン小隊アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 21:21:02 ≫

55

裄人、まとめサンキューだぜ! チーム編成了解だ。

第二小隊のみんなは、よろしくな!

そういえば、晴人と組むのは2回目だな。心強いぜ!

 

……ところで、GA名は【第二小隊】と、【ブラボー小隊】、どっちがいいんだろうな?

とりあえず【ブラボー小隊】にしておくけど、すぐ変更できるようにしておくぜ。

(今夜は少なくとも1時くらいまでは起きてるはず)

 

>オルフェリア

イコンの仕様は結構わかり辛いからなぁ。あんまり気にしなくてOKだと思うぜ!