波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「仮初めの日常」
スレッド 「感想など」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和原 樹

和原 樹

感想など

≪ 2010年09月28日 22:31:39 ≫

45

(PL発言)

リアクションも公開されているので、僭越ですが感想用のスレッドを立てさせていただきました。

和原 樹

和原 樹

Re:感想など

≪ 2010年09月28日 22:43:26 ≫

64

分校の新しい先生、面白い人みたいだな。
友達もいるし、今後も分校に出入りするには分校生名乗った方がいいかなとは思うんだけど…
学校の外に所属が増えることになるのは少し悩むよ。

 

(PL:ひとまずヴァイシャリー関係は区切りということになるのでしょうか。お疲れ様でした。
 色んな考えや提案、それに対する反応やそれぞれに悩む姿など、とても読みごたえがありました。
 自分のキャラに関しては、今までの関わりを大事にしたい気持ちがあるのでこれからも分校関係の
 シナリオに参加させたいと思っています。ただ、明確に分校生として所属することには少し躊躇が

 あるようなので、その辺りをどうしようか悩んでいるところですが…。
 ともかく、シアルさんやブラヌさんたちにも会えたし、リーアさんへのお礼も言わせてもらえて

 嬉しかったです。今後発表されるシナリオも楽しみにしています。ありがとうございました。)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想など

≪ 2010年09月29日 14:23:40 ≫

55

川岸マスター、執筆おつかれさまでした!

個別コメントもありがとうございました!
最後のこのシーンがみたくてこれまでがんばってきたつもりなので感無量です!
なんとか自分が手助けして二人を仲直りさせたいと思っていましたが、
思ってた以上に、二人の仲の絆は深かったようで、
ミルミの最後の台詞には感動で泣いちゃいそうでしたっ……。

ミクルとミルミをもう一度引き合わせたいと一心でやってきましたが、
途中からその目標がミクルを百合園女学院に戻すことに変わっており、
このままではいけないと軌道修正するつもりでしたが、
ミクルも百合園女学院に戻ってくることになったのは意外でした。
やっぱり無理なのかなぁと、こちらの方は諦めかけていたので、一時的にだとしても本当に嬉しいです。
何ともいえない達成感があります。

アクションは文字通り(?)身体を張ったアクションでしたが、
ちょっと卑怯なやり方かなと思いつつも、幸い成果はあったようですね。
これでダメだったなら泣きながら直にでもイルミンスールに戻るつもりでしたが、
ミクルが戻ってくれた手前、逆に帰りづらくなってしまいましたっ!

今回は本当に本当にありがとうございました!

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:感想など

≪ 2010年09月29日 21:23:30 ≫

31

和原さんはスレッドありがとうございます。

 

執筆された川岸マスター、ご一緒した皆さん、おつかれさまでした。
それぞれの想いで物語は紡がれてゆくのだなと感じました。

 

つたないアクションを素敵に描いていただきありがとうございます。
こちらこそ、またお会いできると嬉しいです。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想など

≪ 2010年10月02日 13:03:33 ≫

41

みんなにおつかされまのパーティでありがとうって言えてよかったでした。
それとライナちゃんのがんばりを鈴子おねえちゃんにわかってもらえたみたいでうれしかったです♪
レイルちゃんともおはなしできたし、これからもっとがんばろうと思ったです(にこにこ)

 

【背後霊】
色々大変なことがあった後の後日談。みんなが次に進むために色々考えて動く読み応えのあるスゴイリアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
ちょっとした気持ちなアクションにきちんと応えてもらえてうれしいかぎりでした!(にこにこ)
それとほかのみんなの行動は色々すごいなぁって感じましたね~。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想など

≪ 2010年10月04日 21:20:19 ≫

32

【全文PL発言です】

川岸マスター、執筆お疲れ様でした。

後日談ではミクルと関わると決めていたのですが、

シナリオガイドを見たら盟約の丘でピクニックとのことだったので、

ほのぼのとした感じのことがしたいなーと思いました。

離宮編では息が詰まるような展開が続いたので、その休息みたいな感じで。

 

アクション投稿した後で冷静になってみると、前半部はともかく、

後半部で物凄く恥ずかしいことを仕出かしてしまった気が悶えていたのですが、

なんとか場を和ませられたようで良かったです! ありがとうございました!

他のPCさんとの絡みも面白かったです!

 

ミクルやファビオ、アユナについては、本当にこういう日を迎えられて良かったなぁと思います。

ミクルとミルミの最後の描写も驚きました! まさか今回で2人の仲に変化が起きるとは……

私としても、離宮編第一回からの流れは一段落した気分です。

 

それでは、今後ともよろしくお願いします!

既に執筆中のシナリオは勿論、新シリーズも楽しみにしています!