天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年09月29日 10:30:09 ≫

12

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:アクション相談

≪ 2010年10月01日 21:41:00 ≫

55

気になったんだけどどうしても手を回せそうになかったので思ったことだけ投げておきます。

何かブレストのような感じで。

住民の避難以外に、原因解明も目的の一つに含まれてたは思いますが、

手口自体は盗賊だとしても、さて薬の散布元はどこにあるのかって話ですよね。

 

広範囲に広がるものだから、上空は、或いは風上になるのかなとか、

大掛かりな仕掛けでも人目につきにくい場所、もしかすると村の西側が怪しいのかなと思ったり。

後者は単純にメタな意味で役割を割り振ってない可能性もあるんで実際は分かりませんが…

まあ、参考までにと言うことで。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:アクション相談

≪ 2010年10月02日 00:20:52 ≫

53


えーっとこれ見て調べてみたんですが
マスコメの【薬と盗賊】
の場所に書いてありますが

>散布は消火器のような噴射機を用いて、数人、数箇所で行われています。
>村に入り込んでいる盗賊の人数は50人前後です。

となっていますので個人的には
一エリアに最低ひと組は散布している盗賊の方々が
ヒャッハーしてるんじゃないかなーと思っています

おそらくエリア上の風上の可能性も高いかと思いますが
盗賊団自体がマスクなどで睡眠対策を施しているかもしれないので
風上に限らないかもしれません
まぁ探索してぶっつぶせばいいきもしなくも

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:アクション相談

≪ 2010年10月02日 22:42:38 ≫

44

分校生です。薬品の散布元を探してみます。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:アクション相談

≪ 2010年10月02日 22:47:59 ≫

23

>円

 

うわあ、ふつうに見逃してました。

自分の関係する場所でないからって読み込み適当すぎますね、すみません。

軽く流してお忘れください。