天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「世界を滅ぼす方法(第1回/全6回)」
スレッド 「情報収集班」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

情報収集班

≪ 2009年07月26日 14:39:07 ≫

43

さて・・・魔境化に光の宝珠か・・。

いろいろと情報が必要ですね・・・。

さて・・・調べるとしたら、まずはヴァルキリーが治めるザンスカールの首長と図書館、

事件発生場所に一番近く、魔について詳しいタシガン。そして離宮のある古い街、ヴァイシャリーでしょうか・・・。

人手が必要ですね・・。手伝ってくださる方を募集します!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:情報収集班

≪ 2009年07月26日 14:41:02 ≫

31

うぉ・・・場所はタシガンじゃなくて空京の南か・・・

だとすると、ゆる族たちにも話を聞く必要が出てきましたね・・。

私はどこへいきましょうかね・・・・

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:情報収集班

≪ 2009年07月27日 18:25:33 ≫

54

こちらの人気はないみたいですね・・・。

とりあえず私はザンスカールへ向かうことにしましょう。

武来 弥

武来 弥

Re:情報収集班

≪ 2009年07月28日 02:27:56 ≫

44

ヴォルもいたんだな。またよろしく頼むぜ。

オレは御神楽の総代ん所でも行ってちょっと話伺ってくるつもりなんだが、

目的はヴォルと一緒なんだよな。

どーせモニタ前でカタカタやってんだろうから人と金ぐらい手配してくれても

いいと思うんだよなぁ…

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:情報収集班

≪ 2009年07月28日 17:27:51 ≫

36

 >武来さん
おぉ・・・やっと人が来てくれました・・・

私も一回会長のところには寄るつもりですよ。

ザンスカール家に話を聞きに行くならば、紹介状とかないと門前払いされそうですから。

 

武来 弥

武来 弥

Re:情報収集班

≪ 2009年07月29日 01:52:59 ≫

45

遅くなってすまねえ。

オレは宣告通り総代ん所行って協力を要請するわ。

聖地の魔境化とかいうのは、どう考えても他人事じゃないだろうからな…

総代のネットワークを使わせてもらえれば、情報集めは大分楽になるだろうよ。

その後は…情報支援かね、そこいら中で。

 

てか、ヴォルの行く所は魔法学校の縄張りじゃねえか? 大丈夫なん?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:情報収集班

≪ 2009年07月29日 03:22:35 ≫

34

まぁ、うちの部活は蒼学にありながらイルミンスールと強い結びつきがありますので、その辺の心配はないとおもいます。それに蒼学を敵視してるのはエリザベート校長とその周囲だけみたいですから、首長たちは別だとおもいますよ。

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:情報収集班

≪ 2009年07月29日 08:22:31 ≫

52

遅くなって申し訳ないです。人手が足りないのであればお手伝いしたいのですがどうでしょうか?
色々他ではお世話になっていますので(洞窟や、音楽団とか・・)
長いお話なので情報はあった方がこれから先動きやすいでしょう。敵さんも余程ばれて欲しくない情報の所以外は出てこないと思います。口封じは無いでしょうけど警告程度はあるかも・・・考えすぎ・・ですね、これは。
ゆる族でも、ヴァイシャリーでも飛んでいきます。あ、その前に紹介状が必要ですね。こんなので宜しければ使ってください
長々とすみませんでした

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:情報収集班

≪ 2009年07月29日 13:01:54 ≫

31

>みことさん

はい、よろしくおねがいします^^

調査に行く場所は各個人におまかせします。

あとはそうですね・・・ばらばらに行動しますが、目的は同じということでグループを作りませんか?いい名前があったら教えてください。

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:情報収集班

≪ 2009年07月29日 17:32:47 ≫

65

ウィングさん、武来さん、よろしくお願いします。
それでは自分はヴァイシャリー家の方に行ってみます。ん~、百合園のラズィーヤさんを通した方が当主直々に行くよりは早いかな?娘の頼みには甘いと聞いていますから、会長に紹介状を頂いていけばそれなりにスムーズに行くような気がしますけど。
グループ名ですがそーゆうセンスというモノがほとんど無いに等しいのでお任せします。ごめんなさーい

武来 弥

武来 弥

Re:情報収集班

≪ 2009年07月29日 18:49:31 ≫

12

みことっち、ヨロシク頼むぜ。

グループ名…【M機関】なんてどうだろ?

まあ、意味は特に無いんだけど…俺ら蒼空学園じゃん。

だから御神楽総代の頭文字を取って“M”
ほら、文字数も5文字程度だし…

それじゃあオレは空京で情報収集かな。

様子見しながら、まあなるようになるさ。

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:情報収集班

≪ 2009年07月29日 20:46:52 ≫

46

【M機関】・・なんかいい響きですね。後々使えそうな名前の様な気がするのは自分だけかな?
まるで御神楽会長直下の組織みたいですね~、裏では色々怪しい事など・・・おっと、いかんいかん(回りを見て)いないな、気が付くと居るからな~会長は・・・都合これ以上掲示板で相談出来ないでそのグループ名でアクションを投稿しますね、変更になってもそれはそれで仕方が無いので気にしないでください。それでは有力な情報を手に入れて魔境化を阻止しましょう。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:情報収集班

≪ 2009年07月29日 21:56:38 ≫

11

わかりました~

それでは【M機関】で決定ということにしましょうか。

それではよろしくおねがいします~