天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「イコン組 小隊編成スレッド」 への投稿 (全 55件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
雨月 晴人

雨月 晴人

イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月05日 22:09:58 ≫

42

立てとくぜ。

今回から学校に関係無くイコンに乗れるようになったり、敵の武装が追加されてたり、

ダブルヤマハがイコンで初のそろい踏み?してるんで、注目だな。

 

それと一つ、注意してほしいんだが今回はコームラント用の「汎用機関銃」が使えない。

疑問点は問い合わせといたんで、載せとくぜ。

 

>イコン用の武装はまだ生産ラインに乗っていないため、
>マスターシナリオによってその時の生産数の多い武装を選択しており、
>使用できる武装に隔たりが出てしまいます。

>イコンの製造プラントを使用できるようになれば、
>多くの機体に同一の武装が配備できるようになりますので、
>今後のマスターシナリオの結果をお待ちいただければと思います。 

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月05日 22:50:53 ≫

21

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】遠距離からの射撃

【参加予定の小隊】無し

 

今回から他校生もイコンに乗れるみたいね。

何人イコンに乗るかわからないけど、1小隊に1~2人で振り分けて

あたし達天御柱学院のパイロットでカバーした方が良いのかしら?

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月05日 23:57:43 ≫

45

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】前衛での戦闘

【参加予定の小隊】今のところなし


とりあえず参加表明だけ~

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 00:23:35 ≫

21

 

そうだな葛葉の案には賛成だな、初めてだからフォローしないといけないな

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】遠距離からの支援射撃

【参加予定の小隊】未定

柊 真司

柊 真司

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 01:41:30 ≫

15

とりあえず人数把握の為に参加表明だけしておく。

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】前衛での近接戦闘

【参加予定の小隊】無し

月谷 要

月谷 要

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 09:20:47 ≫

14

やは~。参加表明として書きこんでおくよぃ。

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】遠距離からの支援射撃

【参加予定の小隊】未定

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 10:49:30 ≫

66

今のうちに此方も参加表明

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】遠距離からの支援射撃

【参加予定の小隊】未定


不動 煙

不動 煙

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 12:10:36 ≫

11

参加表明~

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】遠距離からの支援射撃

【参加予定の小隊】なし



神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 14:15:24 ≫

31

えっと、私達も参加表明しておきます。

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】前衛での戦闘

【参加予定の小隊】今のところ無し

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 16:48:03 ≫

63

俺もとりあえず参加表明をする。

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】前衛での戦闘

【参加予定の小隊】現在未定

月舘 冴璃

月舘 冴璃

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 18:21:14 ≫

13

とりあえず参加表明です。

 

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】遠距離からの支援射撃

【参加予定の小隊】未定

祠堂 朱音

祠堂 朱音

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 20:57:04 ≫

46

うん、こっちに参加しようと思うんだ

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】前衛での近接を中心とした戦い

【参加予定の小隊】未定


和泉 直哉

和泉 直哉

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 21:34:48 ≫

24

俺も参加表明させてもらうぜ。よろしくな!

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】前衛として敵機と対峙。

【参加予定の小隊】無し

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 22:30:17 ≫

21

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】前線での近接戦闘

【参加予定の小隊】未定


今回は、コームラントの護衛に力を入れさせてもらうぜ。

敵の射程外から攻撃できる長射程の武装は、こっちの大きなアドバンテージの一つ。

敵さんが格闘武器を装備したとあれば当然、

射程が長くて近接戦闘が苦手なコームラントを真っ先に狙ってくると思う。

そこで、近接戦向きのイーグリットの出番さ。

 

ちなみにイーグリットのビームライフルは、敵の機関銃より射程が短いから、

足を止めて狙い撃つような使い方は有効じゃない。

敵の射程内で止まってたら、格好の的だからな。

命中精度が落ちるのを承知で、けん制用に乱射するくらいかな。

神楽坂 紫翠

神楽坂 紫翠

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 22:34:09 ≫

41

一応…参加します・・・

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】撹乱、牽制、一撃離脱

【参加予定の小隊】なし。

富永 佐那

富永 佐那

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 22:49:06 ≫

44


イコンへは搭乗予定です。

 

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】敵砦への支援砲撃

【参加予定の小隊】未定。

どちらかと言えば野砲等による砲撃支援に近い物が在りますので小隊を組むかどうかは不明ですが宜しくお願いします。

笹井 昇

笹井 昇

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 23:11:20 ≫

64

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】近~中距離での戦闘

【参加予定の小隊】現在未定

具体的な行動はまだこれからですが、よろしくお願いします。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 23:29:24 ≫

64

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】随伴歩兵及び戦車を集中して狙ってみようかと思ってますよーん

【参加予定の小隊】未定
バルカンでミンチにしてやんゼー

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 23:43:13 ≫

23

【搭乗機体】イーグリット
【行動予定】前衛での戦闘
【参加予定の小隊】未定

参加表明しておこうかと。
よろしくお願いします。

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月06日 23:44:49 ≫

45

フォローの件、オルフェも賛成です!

あまり操縦うまくないですが・・・オルフェも頑張るです!

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】近接戦闘と撹乱。味方機の援護

【参加予定小隊】未定

イーグリットは素早さを生かして撹乱できたらいいなぁと思ってました。

また、接近してきた敵機を狙おうかと。

相手の射程距離に入ったら一気に間合いを詰めた方がいいですかね・・・。

 

天司 御空

天司 御空

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月07日 01:33:53 ≫

41

おっと、遅れてごめんなさい。改めて参戦表明させて貰うね。

 

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】遠距離からの支援射撃

【参加予定の小隊】未定

 

さて、今回からは他校生もイコンに搭乗可能かー

何だかいよいよ本番って感じだね。お互い協力し合って頑張ろう。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月07日 08:14:05 ≫

14

意思表明として、

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】近接戦

【参加予定小隊】未定

を予定しているよ。

葉月 エリィ

葉月 エリィ

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月07日 20:16:01 ≫

23

とりあえず表明

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】遠距離攻撃

【参加予定小隊】未定

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月07日 20:28:42 ≫

53

時間もあんまりないし現時点での宣言で上から順に3:2で小隊組んでみたわ。
小隊名は適当、あと富永さんは小隊組むかどうか不明らしいので一応除外しておくわ。

 

名前の前に☆ついている人は他校生ね。

 

アルファ小隊:
玉風 やませ/イーグリット/前衛での戦闘
柊 真司/イーグリット/前衛での近接戦闘
☆神楽坂 有栖/イーグリット/前衛での戦闘
葛葉 杏/コームラント/遠距離からの射撃
御剣 紫音/コームラント/遠距離からの支援射撃

 

ベータ小隊:
☆桜葉 忍/イーグリット/前衛での戦闘
祠堂 朱音/イーグリット/前衛での近接を中心とした戦い
和泉 直哉/イーグリット/前衛として敵機と対峙。
月谷 要/コームラント/遠距離からの支援射撃
榊 朝斗/コームラント/遠距離からの支援射撃

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月07日 20:29:02 ≫

26

続き

 

ガンマ小隊:
雨月 晴人/イーグリット/前線での近接戦闘
神楽坂 紫翠/イーグリット/撹乱、牽制、一撃離脱
笹井 昇/イーグリット/近~中距離での戦闘
☆不動 煙/コームラント/遠距離からの支援射撃
月舘 冴璃/コームラント/遠距離からの支援射撃

 

デルタ小隊:
桐生 景勝/イーグリット/随伴歩兵及び戦車を集中して狙ってみようかと思ってますよーん
端守 秋穂/イーグリット/前衛での戦闘
オルフェリア・クインレイナー/イーグリット/近接戦闘と撹乱。味方機の援護
天司 御空/コームラント/遠距離からの支援射撃
葉月 エリィ/コームラント/遠距離攻撃

 

イプシロン小隊:
綺雲 菜織/イーグリット/近接戦


不明
富永 佐那/コームラント/敵砦への支援砲撃

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月07日 21:03:41 ≫

34

葛葉はまとめおつかれさん。

知り合い同士で組みたい人とかいたら、早めに言っといた方がいいかもな。

 

それと、随伴歩兵対策。これはある程度セオリーができあがってると思う。

まず、隠れる場所が少なければ、それだけ奇襲されにくい。

地表付近での戦闘はなるべく避けた方がいいだろうな。

 

次に、イコン同士で高速戦闘しているところに

随伴歩兵の武装と機動力で割り込むのは無理がある。

よって、じっとしていなければいい。これは敵機の射撃を避けるのにも有効だな。

 

そういえば、今回は米軍の戦闘機も対イコン戦闘に加わるのかな?

ウォーレン・クルセイド

ウォーレン・クルセイド

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月07日 22:55:01 ≫

45

すっかり出遅れてしまったな・・・。

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】前衛として近接戦

【参加予定の小隊】未定

 

んーこの場合、空いているイプシロン小隊になるのかな?



榊 孝明

榊 孝明

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月07日 23:23:46 ≫

62

遅れてしまったが、参加表明させてもらうよ。

チームはどこかに入れてもらえるとありがたいが、無理なようならNPCとでも構わない。

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】近接戦闘

【参加予定の小隊】未定


随伴歩兵はスペックだけで考えれば、雨月の言うとおり、放っておけそうなんだが、前回の戦闘を見ていると少し怖いものがあるな。

それとも、前回は守備戦だったから、こちらの動きに制限があって随伴歩兵の効果が高かったと考えるべきか……。

水鏡 和葉

水鏡 和葉

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 00:17:03 ≫

36

同じく出遅れ組だけれどっ…

参加表明させてもらうよ。

チームはどこかに混ぜて貰えると助かるけれど

難しそうなら…単騎か、NPCと組むことになるかなっ?

よろしくね。

 

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】遠距離からの支援射撃

【参加予定の小隊】未定

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 01:27:26 ≫

24

同じく出遅れてしまい申し訳ない。

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】中距離での射撃戦(サポート、攻撃どちらを主にするかは編成次第)

【参加予定の小隊】未定

 

出遅れ組で小隊組めますかね

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 19:40:57 ≫

23

私も大きく遅れてしまいましたが。

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】輸送機部隊から降りた戦車等の護衛

【参加予定の小隊】未定
熱源探知とかしながら、寺院の随伴飛行歩兵や歩兵の撃退に努めようかなと思います。

祠堂 朱音

祠堂 朱音

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 21:56:34 ≫

53


ベータ小隊の忍くん、直哉くん、要くん、朝斗くん、どうぞよろしくね。
コールサイン【ベータ2】、TACネーム【フォーチュン】で
アクション書いておいたよ。

それから、杏ちゃんはまとめありがとうー。
とても助かりました。


残りの人は今のところ5名さんで、イーグリット×3、コームラント×2だから、
今1名のイプシロン小隊と合流でいいんじゃないかな、
って思うんだけど、どうかな?

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 22:27:34 ≫

66

葛葉まとめありがとう

 

祠堂それでいいと思うぞ

 

アルファ小隊の玉風、柊、神楽坂、葛葉よろしくたのむ

GA【アルファ小隊】、コールサイン【アルファ5】、TACネーム【ゲイ・ボルク】
でアクション書いておくぞ

天司 御空

天司 御空

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 22:29:27 ≫

56

はい、配属了解。

柳生君に端守君、オルフェリアさんに葉月先輩は何時も御馴染みですね。

デルタ小隊として皆が自由に動けるように支援頑張ります。どうぞ宜しく。

 

それと、イプシロン小隊は6人って事でも良いと思いますよ。

1人位の誤差なら大差は無いと思いますし、バランスも良いですしね。

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 23:14:13 ≫

52

葛葉さん、纏めありがとうございます。

デルタ小隊ですね。了解です。
桐生さん、オルフェリアさん、天司さん、葉月さん、よろしくお願いします。
(今の所、【デルタ小隊】、コールサイン【デルタ2】、
 TACネーム【セレナイト】でアクションかいてます)

水鏡 和葉

水鏡 和葉

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 23:26:54 ≫

22

うん、配属は了解ーっ。

それじゃあ、イプシロン小隊に混ぜて貰うねっ。

綺雲さん、クルセイドさん、榊さん、星渡さん、セリナさんはよろしくっ。

えーと、コールサイン、上から順にふると…4で大丈夫そうかな?

 

(今の所、GA【イプシロン小隊】、コールサイン【イプシロン4】、TACネーム【ミッシング】で

アクションに記載しているよっ。)

 

月舘 冴璃

月舘 冴璃

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 23:39:08 ≫

66

所属了解です。

晴人さん、紫翠さん、昇さん、煙さん宜しくお願いします。

所属【ガンマ小隊】コールサイン【ガンマ5】TACネーム【アーラ】で

アクションに書いておきますね。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 23:50:56 ≫

53

えーと、この場合は戦車の護衛をしながら【イプシロン】の方達への援護射撃といった形になるのでしょうか?

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月08日 23:56:58 ≫

46

編成ありがとうなのです!

 

デルタ小隊の桐生さん、、端守さん、天司さん、葉月さんよろしくですよ!

毎度おなじみさんですねー♪

今回もオルフェはTECネーム【カムパネルラ】で行こうかと思ってました♪

 

・小隊名【デルタ小隊】

・機体愛称【カムパネルラ】

・コールサイン【デルタ3】

で行こうかと思ってましたのでよろしくです!

柊 真司

柊 真司

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 00:12:32 ≫

13

編成了解した。

アルファ小隊の御剣君、玉風さん、神楽坂さん、葛葉さんはよろしく頼む。

 

所属【アルファ小隊】

コールサイン【アルファ2】

TACネーム【ヴァイスハイト】

でアクションを書いておくよ。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 00:19:16 ≫

53

杏、まとめサンキュー! 編成了解したぜ。

【ベータ小隊】でGAかけさせてもらうから、忍、朱音、要、朝斗はよろしくな!

ちなみに俺のコールサインは【ベータ3】、TACネームは【スプリング】だ。

お互いフォローしつつ、良い戦果があげられると良いな!

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 00:25:51 ≫

61

アルファ小隊の人はよろしくー。

一応神楽坂さんのフォローはあたしのほうでアクション書いておくわ。

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 00:48:45 ≫

63

こちらも編成了解。

初めてイコンに乗って戦うが足手まといにはならないよう頑張っていくつもりだ、ベータ小隊の皆よろしく頼む。

 

所属【ベータ小隊】

コールサイン【ベータ1】

TACネーム【レイ】

で行って見たいと思う。

今からアクションに書こうと思う。

月谷 要

月谷 要

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 01:00:28 ≫

22

編成有難う。そしてお疲れ様、葛葉さん。

同じベータの桜葉さん、祠堂さん、和泉くん、榊くんはよろしくねぃ。

コールサイン【ベータ4】、TACネームは【デザイア】でいってみようかねぃ。食「欲」だけに。

がんばって鏖殺寺院共のイコンをたたき落としてやろうぜぃ。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 01:27:54 ≫

66

おーけー、デルタのみなさんよろしくねー

ぼくちゃんデルタ4でいっちゃうぞぉ

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 01:44:02 ≫

26

それでは【イプシロン】小隊の【イプシロン6】で。

多分戦車の護衛をしながら、合間に小隊支援の砲撃といった形になるでしょうか?

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 02:46:12 ≫

11

遅くなったけど【アルファ小隊】了解~

みんなガンバろ~

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 07:37:06 ≫

33

締め切り直前で申し訳ないです(中の人は夜勤帰りです
桜葉さん、祠堂さん、和泉さん、月谷さん、宜しくお願いします。

所属【ベータ小隊】
コールサイン【ベータ5】
TACネーム【アガートラーム】

これらでアクションの修正しておきますね。
僕は無理しないように援護行動の方でがんばっていくつもり。
鏖殺寺院イコンの持つ武装の1つか2つぐらい確保できたら今後に影響するかも・・・。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 08:36:38 ≫

55

纏めに感謝を

 

所属【イプシロン小隊】

コールサイン【イプシロン1】
TACネーム【ファング】

 

同隊の者はよろしく頼む。

なら、降下後の戦車隊を中心に上空で警戒という形で動くとしよう。

 

基本はイコンに対処するが、コームラントの手が空いていれば、

進路上の敵車両を早期に牽制、撃破という認識で良いのではないだろうか。

 

ただ、随伴歩兵などの伏兵までは対処しきれるものではないでろうし。

熱探知の結果を地上部隊に送りつつ、降下部隊の契約者に任せた方が無難ではないかと考えるよ。

 

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:イコン組 小隊編成スレッド

≪ 2010年10月09日 09:08:09 ≫

45

遅ればせながら、纏め有難うございます♪

配属了解いたしました。

 

では私達は
GA【アルファ小隊】、コールサイン【アルファ5】、TACネーム【ゲイ・ボルク】
でアクション記入いたします。

 

玉風さん、柊さん、葛葉さん、御剣さん、どうかよろしくお願いいたしますね(ぺこり)