天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ゴチメイ隊が行く3 オートマチック・オールドマジック」
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

リアクション感想スレッド

≪ 2010年10月06日 01:05:56 ≫

24

僭越ながら、スレッドを立てさせて頂きました。
リアクションの感想、マスターへのメッセージなど、ご自由にお使いください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年10月06日 01:19:58 ≫

33

【全文PL発言です】

感想が遅くなりましたが、篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
今回はPL事情で予約できなかったので抽選参加だったのですが、
ガイドを見たら明らかにジェイド達が出てくる流れだったので、
抽選落ちしてたらかなり凹んでいるところでした……参加できて良かったです!

 

アクションの方は、ジェイド達がコンテンストを開いているのは分かっていても、
その狙いが何なのか分からず、非常に悩みました。
迂闊なことをすると、あっさりと対応されてしまいそうですし……
書き上げてみたら、ソラのフリーダムっぷりに任せた『問答無用で電波を出してる機械を破壊』が、

私のPCの行動としては本命っぽい感じになってました!

 

結果は……ま、まさかメカ子ババ様がばっちりガードしているとは!

アクアマリンあたりと鉢合わせたらそれはそれで、とか思っていましたが……見事に予想外でした。

実は量産されてましたしね!
 

全体の結果として、多少ジェイド達の予定を狂わせることはできたものの、

目的は達成されてしまったようなので、今後ますます気を引き締めねばいけませんね!

次回も楽しみにしています!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年10月09日 20:55:41 ≫

16

山笠と前後してしましましたが、篠崎マスター執筆おつかれさまでした。
感想遅れてすいません。

今回はオプシディアンたちが関わっていると明らかなシナリオでしたが、
イマイチいい接触の仕方や事件の解決方法が思い浮かばなかったです。
何のためにこのコンテストを開いていたのか、彼らの目的がわからなかったので……。
結局アクションを通しても明らかにできなかったのが残念です。

側にゴチメイたちがいたので彼らと接触させることもアクションの一つとして考えたのですが……。
ゴチメイたちとオプシディアンたちが接触したとして、
仮に戦闘になったとしたらゴチメイたちが勝っちゃうような気がしたので止めておきました。
何となくですが、オプシディアンたちと戦うのは自分たちの使命のような気がしてますので、
ゴチメイたちのような強NPCに助けてもらうのは無しかなといった感じです。
なんとしても、自分たちの力でやり遂げたいです。

それではまた次回のシナリオも楽しみにお待ちしております。