波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 4日目」 への投稿 (全 109件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月07日 05:39:03 ≫

56

ここは世界樹イルミンスールの奥の奥。薄暗くひっそりとした場所に建つ、スーパー銭湯「世界樹の湯」

その本館に新しい施設ができました。

 

その名も温泉食堂「ゐる民」!!

 

創始者 上連雀 香 氏に感謝をこめて・・・

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月07日 05:40:14 ≫

24

【ルール】
1:メニュー…和食中心で、適当にオーダーしてくだされば、それなりのものをお出しいたします。

2:店員…現状では店員1名、アルバイト1名となっております。さらに店員を募集中ですので有志の方は是非に・・・(できればイルミン生を募集とのこと)


200コメント越えたところで営業は終了したします。
   ・次スレに移動をお願いします。
   ・閉店後の店内居残りは自由です。

 

4:温泉との同時出現ご遠慮願います。
※当スレッドは温泉の負荷分散の為(?)に立てましたので、申し訳ありませんが自重して頂けると幸いです。

5:入り口は施設内と別に、外にもう一つあります。ゐる民のみのご利用もあるから、温泉入らないって人もぜひいらしてくれたまえ。

  (元祖は【他校生交流用スレ】なので、他校生の方々にも利用していただけると嬉しいです)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月07日 05:42:56 ≫

55

上記に誤表記があったことをお詫びいたします。

今回から店員が一人増加いたしましたので


2:店員…現状では店員1名、アルバイト1名となっております。さらに店員を募集中ですので有志の方は是非に・・・(できればイルミン生を募集とのこと)


の部分が

2:店員…現状では店員名、アルバイト1名となっております。さらに店員を募集中ですので有志の方は是非に・・・(できればイルミン生を募集とのこと)

 

となります。

どなたが店員として増えたかは・・・見てのお楽しみです

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月07日 05:43:22 ≫

44

【店内描写】

 ・物置風の天井に立派な屋根がのった日本的な外観。

 ハードSFな入り口には「ゐる民」と描かれた、立派なのれんと提灯がある。

 窓が丸くてかわいらしい。

 

・新装開店のきれいな花束が飾られている。

 

・近くの名所を紹介したり、世界樹の歴史など簡単に説明した案内板がある。

 

(ガラガラ・・・)

 

【店内イメージ参考】

http://souku.jp/illust/view/1/SFM0001232/bu00079961

 

・木製の長椅子や長机、ミニ提灯が屋台だった頃の面影を感じさせる。が、いたるとこに配置されている変な蝋燭立てのせいで台無しだ。

 

・カウンターとは別に、高級感ただよう宴会用の座敷もある。

 

・奥には多数の注文にも対応できる機能的な調理設備がある。

 

・トイレット完備


・また、本館とつながる入り口もある。

 玉砂利と均された石が敷かれたその通路には、灯篭や竹などが配置され、風流な雰囲気がすばらしい。

 

・マスコットとして、ひょっとこ口とオデコちゃんの置物が飾られている。


レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月07日 05:47:13 ≫

45

・・・さて、コレで開店準備は概ね終了です。

 

後は外に暖簾を・・・

 

 

ガラガラ・・・(暖簾を持って外に出てくる

 

(暖簾を設置する)・・・これでよし・・・っと

 

さて・・・今日はどんなお客様がいらっしゃることでしょうか・・・(そういいつつ店中へと戻っていく

 

カラカラ・・・ピシャン

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月15日 01:45:56 ≫

11

カラカラカラ・・・(再び外にでてくる

 

メトロさんから預かった張り紙を貼り忘れていました・・・

 

・・・このあたりに張っておけば大丈夫でしょうか・・・?

 

(ペタペタ)

 

 

 

      メトロとのお約束

 

 

一、スレが早くなりすぎるのに注意しよう!

 

   あまり高速になってしまうと着いていけなくなる人が出てきます。そう感じた時は少し待ってみたり、調節しましょう。

   また、マンツーマンの会話が連続したりすると他の人が入りにくくなります。そういった会話がしたい時は

   会話の初めに【】をつけ別の席で話すなどして、他の人がなるべく参加しやすいようにしましょう。

   もちろんもとの場に復帰する事も可能です。         

 

   二人での会話を楽しむのは悪い事ではなく、他の人への配慮ができていて常識の範囲内ならばいいと思います。

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月15日 01:46:35 ≫

14

一、遅れてしまった人もご遠慮なく!

 

   書き込みが早い人ばかりではないでしょう、早い人は遅い人への配慮が必要です。

   しかし遅れてしまった人も細かい事は気にせず、ズカズカと会話に混ざっていきましょう。

   どうしても不安な場合は店員に話しかけるといいでしょう。店員はお客様の会話を丁寧に拾うはずですので(チラッ)

   そうやって少しづつでも会話に参加していきましょうね

 

 

一、入ろうか迷っている人もご遠慮なく!

 

  こちらにも、上と同じことが言えます。初めての場合はまず店員と話す事からはじめてはいかがでしょう

  楽しい交流ができるといいですね(^3^)

 

 

一、退店ロールはキチンとね!

 

   しないと食い逃げになっちゃうし(汗)こちらの状況把握にも役立ちます。どうぞ最後までお楽しみください。

   また、ある程度人が増えたなって思ったら退店して席を譲ってあげる、みたいな心遣いもアリだと思います


レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月15日 01:48:26 ≫

53


一、みんなで作り上げよう!

 

  ロールプレイは一人でするものでなく、みんなで作り上げていくものだと思います。

  他の人が見てもわかりやすいように配慮をするなど、互いに気を遣いながら楽しいロールを作っていきましょう。

  ご協力よろしくお願いしますね。

 

 

 

                  

 

 

注意書き・・・でしたね。

 

コレを踏まえて皆さんが楽しんでくだされば幸いでしょうか・・・

 

さて・・・中に戻りましょう・・・

 

カラカラカラ・・・ピシャリ

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月15日 22:01:43 ≫

12

(初めてのお店のお手伝いにどきどきしながら)
…レイナお姉ちゃん…
……こ、これでいいのかなぁ…(モジモジしながら不安そうな表情して、着替えたゐる民の制服を着替えたのを見せて)

……じゃすてぃ…お店のお手伝いしちゃってても…いいのかなぁ……逆にお客さん…嫌がるかも…(しゅんとしつつ)
……ぁ…じゃすてぃのウサギさん…
(お気に入りのぬいぐるみを探して見つけるとすぐ抱きしめ…そしてちょこんと椅子に座ってしまう)


(P:お客さんが来てから驚かそうと思ってましたけど… 先に出る事しちゃいました… ご迷惑だったらごめんなさい)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月15日 23:15:36 ≫

46

>ジャスティさん

 

服はとても似合っているので心配要りません。

 

・・・ですが、そこまでおどおどしていたらお客様が「何か悪いことを下のでは・・・?」と思ってしまいますよ。

マニュアル第4項、接客は(出来る限り)笑顔でです・・・。

 

まぁ私はあまり出来ませんが(そっぽ向き

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月16日 10:26:53 ≫

63

(奥から出てきて)

レイナさん、張り紙ありがとうございます~

 

ジャスティちゃん、とっても似合ってるわ♪

わからないことがあったらなんでも聞いてね。

いろんなお客様とお話できる機会だから、楽しみましょうね~。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月16日 20:49:41 ≫

43

(レイナたんいつも開店準備ありがとねー)

 

お、看板娘がそろったな!

 

ジャスティちゃん、接客を通して色んなものを学んでね(^3^)

 

お二人さんも教育お願いね~

今日はしばらくこっちいられる予定だから、あたしも久しぶりにがんばるじぇ

 

(エプロンをつける)

岬 蓮

岬 蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月16日 21:30:42 ≫

13


…はっ!いつの間に寝てたし!…あーあ…アインに怒られちゃうなぁ…

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月17日 00:12:09 ≫

63

………
…ありがとぉ…
(小声なりながら耳まで真っ赤になり照れ始めてしまう) <3人から似合っていると>

レイナさま>
…ご、ごめんなさい…(しゅんと落ち込んで)<おどおどすると
うん…じゃすてぃ…えがおがんばる・・・うまくできるか自信ないけど…

……?(きょとんと首かしげて、そっぽ向いたレイナさんをジィーっと見つめる)
レイナお姉ちゃん…いっしょにれんしゅうする…?じゃすてぃのぬいぐるみさんで…(ぽわーっとレイナさんを見つつ)

ベルティータさま>
…うんっ…で、でもでも…
…じゃすてぃ…ちよぴっと怖い…あとあと…すごくどきどきするの…不安になるの……
ベルティータお姉ちゃん…やっぱりじゃすてぃ…こわい・・・(消えそうな声で今にもなきそうで不安そうに見つめながら話て)

メトロさま>
…ぅ゛ー……じゃすてぃ…はじめてだし…いろんな人と会うの怖い…(じわぁっと涙浮かばせて、ぎゅっとぬいぐるみを抱きしめる)

……?メトロお姉ちゃん一緒にいてくれるの…?(少し明るい表情になりじぃーっと見つめて)

岬さま>
……ふぁっ!?(気づかなかったらしくびっくりして)

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月17日 00:45:50 ≫

33

おいしいご飯と楽しい会話に誘われてまた来たの~♪

(元気よく暖簾をくぐり入店)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月17日 13:20:59 ≫

23

>ジャスティさん
 怖いですか?でも大丈夫。

最初はみんな不安なんですよ・・・

 

ここはジャスティさんのおうちも同然、あたしたちスタッフは家族です。

お客様に少しでも楽しい時間を過ごせていただけたら・・・

その気持ちがあれば、うまくお話できなくたって、きっと伝わります♪

 

>岬さん、ミーナさん

いらっしゃいませ~。

お好きなお席へどうぞ♪

前からいらっしゃってる方は、おはようございます~♪

 

神和住 瞬

神和住 瞬

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月17日 14:53:27 ≫

12


うちの子を見てないか!!?

(ばさぁっと暖簾をくぐって現れる

ん?女の子ばっかりだなぁ・・・(店内を見回して

 

150センチくらいのぽけーっとした男の子なんだけど見てない・・・かな?

こう、可愛らしくて抜けてそうでコロっとしててボクこそがショタ!っていう感じの可愛い少年なんだ!

無事だとは思ってるんだけどもしかしたらどこぞの誰かにさらわれてやしないかと

可愛いからな!なにより可愛いから・・・!(ぶつぶつと一気にまくし立てる

 

ちょっと疲れたから何か食べてこうか・・・。(いそいそと店内に入ってくる

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月17日 16:48:00 ≫

35

>ジャスティさん
堅くならずに自然に振舞っていれば自ずと笑顔は出てくる、と、どこかで読んだことがあります・・・

まずは緊張せず、気を使いすぎず、を目指してみましょう

そうすれば色々楽しめるはずです。

 

 

(ぬいぐるみ見て)お心遣い有難く思いますが私は遠慮しておきす・・・

その子はジャスティさんが笑顔の練習をするのに活用してあげてください。

そのほうがその子も喜ぶでしょうし・・・

 

 

 

喜怒哀楽が出来ない・・・となるとまた気を使わせそうですし(ボソリ

 

 

>岬さん

おはようございます・・・、よくお眠りでしたので起さずにおきました

・・・お目覚めついでに野菜ジュースなどいかがでしょう?(ジュース入りのコップ差出

 

・・・気づかずに閉めた・・・とはいえませんね(ボソリリ

 

 

>ミーナさん

いらっしゃいませ、お好きなお席へどうぞ。(ペコリ

 

 

>神和住さん

いらっしゃいませ・・・・要するに小さな男の子・・ですか。

申し訳ないですが見ておりませんね・・・お役に立てず、すいません(ペコリ

 

岬 蓮

岬 蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月17日 18:01:01 ≫

56


>ジャスティさん
あり?ジャスティさん、おっはよー☆…ってその格好なにー?(興味深々で制服をじーっと見ながら)

 

>ペルディータさん
うん、おはよーっ…あっ!カレーうどんうまかったよー!
…冷めたのかな?

 

>レイナさん
あ、ありがとー!遠慮なくいただくねー☆(受け取り、ゴクゴクと飲む)

 

へ?今なんて?(きょとん)

 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月18日 20:54:30 ≫

42

レイナさま、ベルディータさま>
…かぞく……じゃすてぃもかぞく…ちょぴっとうれしいかも…(少しほほ赤く染めて何かうれしそうに)
お客さんに楽しい事…笑顔にできたら…じゃすてぃもうれしいかも…
…でもでも…じゃすてぃ…うまくなれるのかなぁ…(不安そうにしてぬいぐるみをぎゅっと強く抱きしめて)

この子もレイナお姉ちゃんの事…好きだよ…?やさしい感じがするって、じゃすてぃもそう思うもん
………?(うまく聞きつれなかったのか不思議そうにきょとんと首かしげて)<気を使わせてしまう

岬さま>
……ぅぅ…そ、そんなにみたら…はずかしいよぉ…(カーと耳まで顔を真っ赤にして、ぬいぐるみを盾にして隠しながら恥ずかしがる)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月18日 20:54:43 ≫

41

<暖簾に2人のお客さんが来て>
ミーナさま>
………!?(ドアの向こうから人の気配かんじるとビクッとびっくりしてカウンターの物陰に隠れてしまう)
…ぁ♪…ミーナさんだ(知り合いだとわかると物陰からひょこっと顔出して)

神和住さま>
……ふぇ!?(またお客さんが入って来たのをびっくりしてしまい)
……あ、あの…えーっと…いらっしゃいませ…(恥ずかしがりながら消えるような声で挨拶して)

………(知らないと、首を横に振って)<尋ねられた少年についての事

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月19日 02:46:05 ≫

16

(暖簾を押し退け)

此処がゐる民か。初めて来たが、結構よさげな場所だなあ。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月19日 05:40:19 ≫

52

>岬さん

・・・私は何も言っておりませんので・・・

恐らく空耳でしょう(しれっと

 

>ジャスティさん

急に上手くできる人はいません。

ですから少しずつ、覚えていけば良いのですよ・・・

 

それと、お気遣いありがとうございます・・・

しかし、今は私のことは二の次・・・いえ、三の次で結構です・・・

来て下さってるお客様にその分、お気使いをしてあげてください・・・

 

>毒島さん

いらっしゃいませ、空いてるお席へどうぞ(ペコリ

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月19日 07:12:15 ≫

52

>ジャスティさん

あ!ジャスティちゃんだ♪

ジャスティちゃんが店員さんだ!!

店員のジャスティちゃんかわいいよ~♪

(カウンター席に着席)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月19日 12:58:27 ≫

41

(腕組みをしながら店内を見回す

 

ふふっ早速ジャスティちゃんがチヤホヤされてる・・・笑

看板娘として起用したのは大正解だったなぁ

 

(一喜一憂するジャスティちゃんを見て

 

・・しっかしジャスティちゃんは良くも悪くも目立つなぁ・・・^ε^;

 

 

 

ジャスティちゃーん?

 

ちょっとお客さんからオーダーとってみようかー?

ハンディの使い方ちゃんと覚えてるか後ろから見ててあげるからさー!

 

>ご新規様

いらっしゃいませー!ようこそゐる民へ~!

神和住 瞬

神和住 瞬

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月19日 13:16:02 ≫

66


>レイナ

可愛くて小さい男の子な!(きりっと言い

・・・うーん。ここには来てなうのか・・・。
いやいや、教えてくれてありがとう。後でまた探しに行くよー。

(カウンターの適当な席に座ってうなだれる

 

>ジャスティ

おやおやビックリさせちゃった。ごめんねぇー(へらっと笑って

男の子見てないかぁ・・・。見かけたらおねえさんに教えてね
(ぴこぴこと羊耳を動かしてみせる

 

>店員さんたち

とりあえず何か食べようかな・・・。

おすすめとかある?(きょろきょろして店内を見回す

 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月19日 22:37:49 ≫

52

毒島さま>
……?(誰かがまた入ってくるとその方角に振り向いて、また知っている人の顔が判り)
…あ♪ 毒島さんだ♪(うれしそうに手を振って)

レイナさま>
…う、うん…じゃすてぃ…がんばってみる……まだちょぴっと人が怖いけど…(緊張しつつ頷いて答える)

……じゃすてぃ…うまく言えないけど…じゃすてぃは二の三の次って…関係ないと思うの…
…じゃすてぃはベルディーダさんが言ってたかぞくだよね…?レイナお姉ちゃんとかぞくだよね…?
……おきゃくさんもたいせつだけど……だけど優しい感じがするレイナお姉ちゃんも…大切だと思う…
(ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめつつ俯きながらぽそりぽそりと消えりそうな声でつぶやく)

ミーナさま>
……ゥゥ…(可愛いと言われて、照れているのか顔を真っ赤にしてまた物陰に隠れてしまう)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月19日 22:38:44 ≫

35

<カウンターの客席側の近くで>

メトロさま、皆様>
……ふぇ?…メトロお姉ちゃんなぁに?(名前を呼ばれた方向に振り向いて、トコトコと近寄ろうと)
…ハンディ…? ぁ…うん……じゃすてぃやってみる…(開店前に教えてもらった事を思い出しつつ、少し緊張ぎみに頷く)

………oO(うまくできるかなぁ…)
…えっと……あの…ぅぅ…(あたり見回すと、緊張しすぎたのか頭真っ白になりどうしようとオロオロと困り始めて)

神和住さま>
………(コクコクと頷いて了解する)<見かけたら教える

………?(ふっと動く耳に気になってじぃーっと見つめてしまい)

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月20日 08:39:26 ≫

64

腹の虫に導かれてやってきました、と

(暖簾潜って入場)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月20日 10:49:18 ≫

66

みなさま、いらっしゃいませ~♪

 

>神和住さん

小さくてかわいい男の子ですか・・・見ていませんが、早く見つかるといいですね。

まずは一休みなさってください。

 

>ジャスティさん

(ハンディの使い方を図にした紙を見えるように広げて)

大丈夫、リラックス、リラックスですよ~。

岬 蓮

岬 蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月21日 13:53:58 ≫

22


>ジャスティさん
んー?でもかわいいじゃない!☆
何々?ここで働くの?

 

>レイナさん
ん?そうなのー?…まっいっか☆

 

>匿名さん
あっ、匿名さん!こんちゃーっ!☆

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月22日 21:43:44 ≫

22

こんにちわ。今日も来ましたよー。
(暖簾をくぐって入場)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月23日 06:26:02 ≫

26

>ジャスティさん

・・・ふむ・・・(ジャスティさんを撫でつつ)貴女はとても優しいですね・・・その心を大切にしてください・・・

・・・しかしそれはそれ、コレはコレ。と言うことでしっかりとオーダーを取れるよう頑張って下さい(頭から手をどかすなり無表情に告げる)

 

>神和住さん

おすすめですか・・・秋(もう冬に近いですが)・・・と言うこともあるので近くの紅葉の名所から紅葉の葉を少々仕入れまして・・・
ですので紅葉の天麩羅などがお勧めできますが・・・いかがでしょう?

 

>匿名さん

いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ(ペコリ

 

>ネージュさん

いらっしゃいませ・・・

・・あら・・・昨日は色々手伝ってもらいましてありがとうございました。

もしよろしければ本日もごゆるりとお過ごしください。(ペコリ

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月23日 11:35:19 ≫

54

(PL:ちょっち順番をチェンジして返信)


>レイナ

あっ、こりゃどうも。では……(適当な席に着席)

 

>岬

おぉ、こんにちわ。お前も来てたのか

 

 

さて、と……(店内をなんとなく見渡した時にジャスティの姿を発見して)

……(労基h……いや、パラミタで常識に囚われちゃだめだよな……普通に)

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月23日 16:58:26 ≫

11

>ネージュさん

ネージュちゃんだ♪こんにちわー(挨拶代わりに頭なでなで)

 

>ジャスティさん

(ぐぅ~とお腹が鳴り)

ジャスティちゃん注文いい??

ミーナ暖かいおうどんが食べていです。てんぷらが乗ったやつ

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月24日 13:21:18 ≫

11

(暖簾を押し退け入店)

 

へぇ、初めて来たけどいい店(とこ)じゃないの……。

 

っと、冗談はここまでにして、こんにちはーっ!

 

とりあえず、何かおすすめのメニューはあるかーい?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月24日 13:46:01 ≫

52

いらっしゃいませ~。

空いてるお席へどうぞ♪

今日のお勧めは紅葉の天麩羅になります。

 

ジャスティちゃん、もう一度お手本見せたほうがいいですか?


 

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月24日 13:58:43 ≫

34

>店員さん達

 

(空いている席に座り)

 

今日のおすすめは「紅葉の天麩羅」か…。

よし、今日はそれを注文しよう。

 

大盛りにしてもらっても大丈夫かな?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月24日 22:03:12 ≫

31

ベルディータさま>
………(じぃーっと差し出された図を見つめつつ)
…うん…じゃすてぃ…がんばってみる…ベルお姉ちゃんありがとぉ(ほわほわと微笑んで、ギュと抱きしめて安心しようと)
…よしっ……
…りらっくす…りらっくす…りらっくま…(リラックスしようと一生懸命自分を落ち着かせてると、一瞬ぬいぐるみのリ○ックマを思い出して)
……はっ…
……じゃすてぃおーだーきいてくるねー(っといそいそとお客さんのとこに行くのだろうか)

【入店してきた3人を見て】
…あ♪匿名お兄ちゃん、ネージュお姉ちゃんだ(誰かが入ってくるのがわかると、嬉しいのか小さな手でフリフリと手を振って)
……はっ…
ご、ごめんなさい…いらっしゃいませ(接客の仕方教えられたことを思い出すとペコリとお辞儀して)

ステアさま>
ぁ…♪ ハロウィンのイベントの時のステアさま…来てくれたんだ(ほわほわと微笑んで)
ヱる民へいらっしゃいませ…です(ペコリとお辞儀をして)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月24日 22:03:23 ≫

14

【初めてのオーダーとりに】

レイナさま>
う、うん……(コクリと頷いて)<心優しい気持ちを大切に
……ぁ……(撫でてくれた手が離れると、何か寂しそうになり)
……じゃすてぃおーだ~がんばってくる(きっとがんばればまたやさしく頭撫でてくれるだろうときっといつか優しい笑顔してくれるだろぉと思いつつ)

ミーナさま>
う、うんっじゃすてぃがんばる…
えっと…その…ミーナさんのおーだ~うけたまわります(緊張しつつお辞儀して)
………(一生懸命聞きながらハンディの見つつ注文の品を探して)
…え、えっと…あたたかいテンプーラおうどんさんと……
…ど、どこだろう…(てんぷらおうどんの名前を探しつつ、オロオロと少し混乱し始めて)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月24日 22:06:26 ≫

62

(P;3連続ごめんなさい)
岬さま>
…ぅぅ…(照れ初めてもじもじと)
……(コクコクと頷いて<働く
……メトロおねえちゃんの…お手伝いなの……(ほほ赤く染め照れながら消えそうな声で)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

近いうちに現在の状況まとめやります

≪ 2010年10月24日 23:00:34 ≫

13

【ご新規さんを発見←昨日のイベントのルール流用してみました

 

いらっしゃいませー、ようこそゐる民へー

 

お、ステアちゃん早速来てくれたか!ハロウィンの時はあまりゆっくりできなかったから

今日は楽しんで行ってねー

 

(今回のスレはハロウィンの後日という事にします。よろしくにゃんにゃん)

 

 

【じゃすてぃちゃんに後ろからこっそり耳打ち】

 

じゃすてぃちゃん、じゃすてぃちゃん、天ぷらうどんは「麺類」のボタン押すと出てくるじぇ(ひそひそ

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月25日 01:54:22 ≫

15

>ジャスティ

(一喜一憂してるジャスティを見て和んでいる。)

(誰にも聞こえないような声で)ああいう妹が欲しかったなあ。

・・・・・はっ、そう言えばまだ料理注文していない。

そうだなあ、天丼が食べたいなあ、味噌汁付きで。

 

>店員ズ

そう言えば前にやってた面白そうな企画ってまだやってるの?

 

>匿名

凄い久しぶりに顔を見た気がする。

 

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月25日 05:57:30 ≫

33

>牧原

(ジャスティの姿を微笑ましく思いながら手を振りかえして)

ところで、ジャスティはここで手伝いでもしてるのか? えらいな~。頑張れよ

 

……さて、何食うかな?

 

>毒島

そういえばここに来るのも久しぶりだな~……まあ、色々あったからな(苦笑しつつ)

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月25日 13:13:42 ≫

31

>メトロさん

 

ははっ、来ちゃったんだZE☆

そうだな、せっかくここに来たんだし、のんびりと楽しむ事にするぜ!

よろしくな♪

 

>ジャスティさん

 

おっ、ジャスティさんもここにいたのか。

ハロウィンの時はあんまり話ししなかったのに覚えてくれてたとは、私としては嬉しいぜ♪

 

ここでお手伝いしてるんだな?

ははっ、頑張れよー(なでなで)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月26日 13:41:22 ≫

13

>ステアさん

いらっしゃいませ、ようこそゐる民へ(ぺこり

 

>毒島さん

はい、まだ継続中です・・・

ふむ・・・わかりやすいように張り紙を出しておきましょうか。


ゴソゴソ

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月26日 13:42:25 ≫

12

ゐる民新メニュー企画(改訂版その2)

~皆様のオーダーで新メニューが作られます!~

 

いつも、ゐる民をご利用くださってありがとうございます。

 

此度の企画は新メニューを作るに当たってお客様にちょっとしたゲーム感覚のオーダーを行っていただき、新メニューを作り出す、といったものです。(もちろん普通にオーダーしていただいてもかまいません。)

 

企画内容は以下の通りです

 

左右のダイスにそれぞれ材料と調理法を記載しておきます。お客様にはオーダーのさい、ダイスを振っていただき、そのダイス目によって材料と調理方法が決まる、と言う形式です。

 

なお、お客様自らが厨房を使い調理することも可能です。

ですが、その場合出来上がった料理も書き込んでいただくことになります悪しからず。



レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月26日 13:43:10 ≫

31


また、材料と調理法は以下の通りとなります

左ダイス:材料    右ダイス:調理法

1.肉料理       1.焼きor炒めor炙り

2.魚介類料理    2.煮る

3.卵料理       3.素(あまり手を加えない形となります)

4.菜物料理      4.和え物

5.甘味系         5.揚げ

6.フリー枠          6.フリー枠

 

※フリー枠はお客様が具材、調理法を断定できる場所となります。事前に6の目が出たときの食材を記載しておき、6の目が出たときはそのPRをお書きください。記載のない場合は店員にお任せという形となります。

 

このフリー枠、使い方は人それぞれです。敢えて普段食べないようなものを入れてみたり

食べてくない・・・と思うものを入れえてみるのも良いかもしれません。もちろん好物を入れてもOKです。

 

因みに、甘味系の調理法とはどんなものが出来るかという形です。(焼きですとお煎餅や焼き饅頭など)

 

説明は以上となります。

皆様ふるってご参加下さい。

追記:参加してくださった方には粗品がございます。


レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月26日 14:10:15 ≫

45

なお、今までに出来た新メニューはオーダーすることも出来ます。

コレが食べてみたかった。   と言うものがございましたら、ぜひご注文くださいませ。

 

~今までに作られたもの~

 

・炙り紫蘇巻き

だっけっどっ気にーなるぅ♪マーマレードケーキ(命名:メトロ嬢

・人参とホウレン草の胡麻和え

・抹茶きんとん

・気まぐれ焼き

・小松菜の和え物

・クモサンマのお刺身

・梅干と青紫蘇の冷製茶漬

・旬の野菜掻揚げ風

・煮物の卵とじ丼

・餃子(ペルディータ嬢特製

・カツどん用卵とじ

・カレイのムニエル、マヨレモンバター醤油

・紫蘇椛

・揚げ出し豆腐

・チンゲンサイのそぼろ和え

 

~お客様からのレシピ~

・シャキシャキおじゃがのキーマカレーサラダ

・芋ようかん

・ベリーズフロニャルド(※お酒は二十歳になってから、未成年の飲酒ダメ、絶対  たとえお菓子に入っていてもです。)

 

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月26日 14:11:45 ≫

12

(張り終わり)

さて・・・こんなところでしょうか・・・?

(・・・・なかなかにメニューが増えてますね。参加してくださってる皆様ありがとうございます・・・)