天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「まほろば大奥譚 第一回/全四回」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

感想スレッド

≪ 2010年10月13日 01:14:58 ≫

31

MS様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
僭越ながら感想スレッドを立てさせて頂きます。


前キャンペーンからお世話になっておりました舞瑠MS様が、急病という事でとても残念です。
今はゆっくりご養生頂き、また新たなシナリオに参加できる機会があればと思います。
そして、代筆頂きましたかのMS様、素敵なリアクションをありがとうございました。
大奥の雰囲気や、マホロバを取り巻く不穏を感じさせる空気、
今後どうなっていくのか展開が不安もありますが、とても楽しみでもあります。

私もキャラクターらしい場面と描写を頂けて、嬉しく思いました。
立場以外にも貞継様が抱えていらっしゃるものを垣間見る事も出来ましたが、
どうしたら少しでもお役に立てるか、房姫様方の事も含めて課題としたいですね。
地下や世界樹扶桑の謎や奪われた鬼鎧など、色々と気がかりも多いですが……
次回もどうぞよろしくお願い致します。

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

Re:感想スレッド

≪ 2010年10月13日 08:13:28 ≫

26

お疲れ様。

何とか分校で起こった事の情報は(LC経由で)仕入れることが出来たし、
それを房姫様達に伝える事は出来たから、良かったと思う。

しかし、こちらからの(大奥内の)情報伝達は実質不可能か。そっちは諦めざるを得ないな…

あちこちで不穏な空気になっているし、これから何が起こるかわからん…気を引き締めなければ。


(中の人発言)
舞瑠マスターが急病ですか…残念です。快癒を願います。

かのマスター、代筆お疲れ様です。
楽しく読ませていただきました。

御法度の存在は予想外でした…情報漏らすなって注意はあると思ってたけどまさかそうくるとは…!
でも、LCから分校情報の入手はできた(し、それを房姫様に伝える事ができた)ので満足です。

次回もぜひ参加してみたいと思います。どう行動するかは考え中ですが。
本当にありがとうございました!

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:感想スレッド

≪ 2010年10月13日 23:45:02 ≫

51

かのマスター、参加者の皆さまお疲れさまでした。

 

舞瑠マスターの中断は残念ですが、ゆっくりご病気を治して頂きたいです。

 

今回の展開で分かった事も色々とありますので、それを踏まえて、次回以降の行動や立ち位置を考えていきたいと思います。

 

それでは、次回も(抽選に受かる事ができましたら)よろしくお願い致します。

樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

Re:感想スレッド

≪ 2010年10月14日 15:06:50 ≫

22

道中騒ぎもありましたが房姫様も皆様方の御輿入れも無事にすみ何よりでございました。
御鈴渡でおいでになられた上様の暖かさにただただ心ざわめくばかりですが、大奥でも天狗騒ぎなどがあり、これからの行く末に一抹の不安も覚えてしまいます…。

【プレイヤー発言】
長い読み応えのあるリアクションで初キャンペーンという事もありドキドキ読ませて頂きました。
白姫も無事に御花実となれ将軍様との初対面も家の事や性格などらしい感じがとても出ている描写でうれしかったです。
葉莉も従者なのにバカっぽい雰囲気が出ていて笑わせてもらいました。
大奥以外にもいろいろと気になるところがありますが、大奥もこれから色々な事が起こりそうですね。
次回も参加できたので楽しみにさせて頂いています。

かのマスター、リアクション執筆ありがとうございました。
舞瑠マスター、残念でしたがお体をお大事になさって下さい、ご復帰お祈りしています。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:感想スレッド

≪ 2010年10月14日 20:25:26 ≫

15

かのマスター、急な代筆ながらとても面白いリアクションでした

私のアクションは失敗(?)でしたが、次回のアクションの行動理由になりそうなものもできたのでそれはそれでよかったです。

それにしても、怪力の小手を装備してドラゴンアーツを修得した私を引きずるとは・・・ブルタ氏恐ろしい人だ。

これは鬼神力も修得せねばならんか・・・

 

あぁ、あと強いて言うならブルタ氏の肉が邪魔して、睦姫さんの裸体は全く見えなかったのがざんね・・・ごほん。

んんっ

いえ、なんでもないですよ?

追伸:

MSページの絵の1回目、あの達筆さと書かれていることの滑稽さのコラボに、見た瞬間吹きました。

次回のネタを楽しみに待っています。

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:感想スレッド

≪ 2010年10月16日 18:52:38 ≫

51

ウィングさんと絡めてこちらも嬉しかったです。

第2回では抽選に外れましたが頑張って下さい。

 

色々登場人物や設定も練りこまれていて面白くなる予感がします。

 

リアクション執筆ありがとうございました。