天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)」 への投稿 (全 184件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
神澤 達也

神澤 達也

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 22:36:36 ≫

33

宣戦布告なんて気持ちはさらさらない。

・・・どうしようかな・・・

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 22:25:25 ≫

14

そうだな……中間地点を探る場合は、自分の所属とは違う国の中間地点を
提案するのが手っ取り早いと思う。提案されたものに対して所属者の方が詳しいのと
相手の所属を否定する事にならないから、検討が感情的にならないと思うしね。

第三者(地元住民とか、色々)の事も色々考えてみて良いんじゃないかな。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 22:20:34 ≫

44

>神澤
それって自分がしたい事だから、どちらかというと誰かと協力というより
ソロの行動だと思うね。それにわざわざ本物のアイシャのいる場所に

連れて行く必要もないし、ダブルアクションにならずアイシャの居場所を

突き止めるとなると、誰かに協力して貰わなければならないと思うけど……

エリュシオン帝国に宣戦布告でもするつもりかな?



>朝霧さん

朝霧さんの案も、シャンバラにある東西の学校同士。という内側から見れば
中間地点かも知れないけれど、教導団の名前がついている分校な上に
今回はエリュシオン相手にカツアゲに行くパラ実と共同運営となると
アイシャの居場所を特定された場合、エリュシオンからしたら、非常に難癖
つけやすいんじゃないだろうか?
教導団が影でパラ実を扇動して、女王を保護している協力者である
エリュシオン帝国を襲わせたとかさ。
それに、代王と離れたところに保護しても、アイシャの目的と併せて考えて
あまり意味が無い気がするな。

シャンバラはシャンバラの民のものだし、女王を求める心は彼らの方が

切実であるのは、既に示されている事だから、地元住民の協力を得る
というのは、わりと良いのではないかと思うよ。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 22:17:29 ≫

45

匿うという選択肢の是非はとりあえず横に置くけど。

岬から飛び降りて太平洋以外に、
砕音が治療中に身を潜めていた隠れ里を候補に挙げておくよ。
その場合、それ専門に骨を折ってもらう人が必要なのが難点だけどね。
それと便利アイテム過ぎるかもしれないってとこかな。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 22:13:54 ≫

33

>氷室さん

 

言われてみれば、確かに汎用的ではないですね…。でも使える方なら、選択できる手段のひとつとして行動の参考のひとつにできるのではないでしょうか


>度会さん

 

すみません、言い方が適切ではありませんでした。
私が言いたかったのは、東側がエリュシオンの影響力が強い地なので、そういう地域にできるだけ長居をするべきではないという意味です。公式的な敵対関係だと言いたかった訳ではありません。

 

ですが、東西シャンバラが利害がかち合う地球とエリュシオン双方の『属領』状態になっている以上、バックに控えている勢力の意向を無視することはできません。ですから、不測の争いが起こる危険から少しでも遠ざかる為にそうすべきではないだろうかという意味で発言しました。

 

私は弁が立つ方ではないので上手い言い方ができなくて恐縮ですが、

決して、戦乱を望んでいる訳でも東側の人々と敵対し根絶したい訳ではありません。

神澤 達也

神澤 達也

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 22:05:07 ≫

25

能力は歳を余計にとるから使わないということにしようかな・・・

神澤 達也

神澤 達也

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 22:02:29 ≫

63

短くなっちゃった。


まず騎士団の前に現れてアイシャの居場所を教える。
次にアイシャのところへ先回りをして後ろから騎士団に奇襲を仕掛ける。

何人か倒してストレス発散した後(操縦席に入り込んで顔面を殴り気絶させイコンを強奪、ぶっちゃけ本人は感で操作しているので合流してからも奇襲のときとほぼ同じ戦法)、ほかのアイシャを保護する人間と合流して戦う。

パートナーは操縦席に入る手助け。


神澤 達也

神澤 達也

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 21:58:34 ≫

15

ですよねー

ちょっと変えてくる。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 21:56:04 ≫

13

>神澤
すまないけど、MCとLCは基本的に一緒に行動しないといけないルールだから、その行動はダブルアクションになり、たぶん無理だ。

 

さらに言うなら、その特殊能力も「使えない」と考えて居た方が良い(キャラクター設定は『自称』にすぎないので、強すぎる又は特殊すぎる設定は『ほぼ』許可されません。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 21:53:36 ≫

64

ちっと無理な提案でもあるんだけど、アイシャの保護先の候補の1つとして「ヒラニプラ南部の教導団南西分校」ってのはどうかな?

たしか、黒羊卿のシナリオの最後に「教導団とパラ実の共同運営とする」ってなってたはずだから、形式上、西シャンバラ(教導団)と東シャンバラ(パラ実)が協力して居る場所なはず。

神澤 達也

神澤 達也

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 21:48:46 ≫

51

能力名 777(ラッキーセブン)
概要
自分の時間軸を中心として7秒間以内なら、時を止めたり進めたり戻したりすることができる。
しかも干渉した時間さえ間をおけば何回でも使用可能。
欠点
裏を返せば使った後は干渉した時間分能力は使えない。

結構チート、さすがにやばいところがあったら言ってください。ある程度は訂正します。
    追記、進めるというのは某キングクリムゾンみたいに飛ばすに近いと解釈して ください。
なんか、痛々しい(中二的な意味で)能力で、すみません。

神澤 達也

神澤 達也

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 21:48:36 ≫

62

ども、蒼空学園の神澤達也です。

自分自身こういうのは初めてなので、あまりストーリーに絡まないような騎士団に対する嫌がらせをします。具体的には・・・

1、アイシャの場所を騎士団に教える。(パートナーにあらかじめアイシャを尾行andいざというときは保護を命令しておく)
2、能力を使い先回りをして、後ろから奇襲。【操縦席(あった気がする)に乗り込んで気絶させ、イコンを強奪。ただし本人は感での操作。】
3、何人かに同じことをやってストレス発散完了。
4、保護している人たちに合流して戦う。【感で操縦しているので結局、奇襲のときと変わらない戦い方。】
能力についてはあとで説明します。

セツカ・グラフトン

セツカ・グラフトン

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 21:34:05 ≫

63

お邪魔します、東ロイヤルガードのヴァーナーのパートナーのセツカですわ。
ヴァーナーは政治的な事を含めたお話は難しいので私が少しさせて頂きますわね。

 

どうも認識がずれているように思うのですけれど、以下の前提がありますわ。

・東西シャンバラはお互い別の立場から統一シャンバラ建国を目指す仲間。
・東西シャンバラは女王を人質に取られていてエリュシオンに表立って敵対は出来ない。

 

東西共にアイシャさんを公式に保護した時、エリュシオンの引渡し要求に抵抗できませんわよ?
アイシャさんの重要性が高いと全面戦争になり女王様を失いますわ。

 

となればもう大体出ているようですがこのような感じではないでしょうか?

・アイシャさんを行方不明として非公式な場所・勢力で匿う

 (公式な場所では査察や彼女の力を感知された時言い逃れできませんわ)
・匿われたアイシャさんを両代王様に同時に訪問して会ってもらう。

 

一案としてはジャタの森なのですから、点在するジャタ族の村を移動しつつ隠れてもらい、代王に内密に訪問してもらうなどでしょうか。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 21:18:35 ≫

14

まぁー確かに現状はピリピリしてるがちょっと前まではオリンピックもやったんだし

エリュシオンを抜けば仲はいい方なんじゃねぇかな?

敵と認識すれば国境封鎖されてるだろうし…

 

さって、一応現状は両方代王に会わせるのを前提ではなしていいんかな?

もち、俺自身は色々な問題があって直接保護はできねぇだろうがな…

セレスティアーナのテレポートについても・・・難しいんだよなー

セレスティアーナが携帯を持ってて誰かがその番号をわかればいいんだが

勿論これに関してもリスクはつく。

ただ、結局現状どの案もリスクがつく以上はそのリスクを最低限なものにするのに頭をひねればいいんじゃねぇかなって思った。

 

あと、天音も言ってる通りこのスレには色んな奴が書き込みしてると思うが

色々な思惑がある以上はそろそろスレを分けてもいいかな?とは思ってるぜ。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 21:06:08 ≫

62

ジークフリートさん、お返事ありがとうございました。
よろしければ、今後も共に良い道を考えていけたら幸いです。

ええと……ではこちらでは、第三者案(次点以降で東西どちらかの保護)を、
東西協力の元進めていくという事でよろしいでしょうか?

アイシャさんは「いずれか」の代王ではなく、
「二人の」代王に会わなければならない御用があるようですし、
セレスティアーナ様を避けてしまうのは機会の損失になってしまいますね……
もし西シャンバラが保護した場合でも、
東の方にご協力頂いてなんとか面会に漕ぎ着けたいところです。
特殊能力頼みばかりではいけないと思いますが、
セレスティアーナ様にテレポートを使って頂く事も視野に入れた方が良いでしょうか?

>酒杜さん
あの、いつから西シャンバラにとって東シャンバラが敵になったのですか?
それに、行きも東シャンバラの地を踏まなければ、国境警備基地には行けませんが……
酒杜さんのお考えが一般的な見解でしたら、そもそも東シャンバラが通してくれないでしょう。
西に属する者として、非常に遺憾に思います。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 20:51:59 ≫

45


>閃崎

 

死亡説だが神子の波動がどの程度有効か分からないと、効果が無かったり効果がすぐに切れた場合、先に出ていたアイシャの中にある女王の力が原因で居場所がばれている場合移動していることから死んでないことがすぐにばれるんじゃないか?

 

>酒杜

精神感応はいい案だと思うが確か精神感応はパートナー同士しか会話が出来ないはずだ、そうなってくるとパートナー同士を別グループに分けてを作る必要があるがパートナーが強化人間で今回共に参加している人が大勢いないと一グループあたりの人数が増えすぎて探索に向かないと思う、それならば傍受されるリスクを負ってでも携帯等で連絡をとる事にしてなるべく一グループあたりの人数を減らしてグループ数を増やして広範囲を探せるようにしたほうがいいと思うんだがどうだろうか?どうせ傍受されてもイコンで森の中を進むのは時間がかかるみたいだしな。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 20:18:34 ≫

33

時間を置くとどんどん先に進むから気を抜くと置いてかれそうだ

 

神子の波動が短時間でも探査の目をくらませれるならそれを使わない手はないな

ただ、そのまま確保して退くと確保した部隊やら集団が目立って反対側の部隊に追撃戦をやらかされる可能性がある

先に難しいと言われた死亡偽装を使って東西両方が退く理由を作れないか?

衣服はジャタの森で捨てるのならゴーレムなり何なりに着せた上で大規模な爆発みたいに死体の回収が不可能な状態で破壊すれば生きて所か死体も回収できないんで東西共にそこで戦闘を続ける理由はないって判断できるだろ

 

セレスティーナ代王と理子代王の両方に不平等無く同時に会うのはそれこそ第三者が隠し通す事が前提になるだろう

今回はそこは考えずに保護した側の代王に先に会って貰い、後日、公務とかを利用して反対側の代王に会って貰うのが防衛等も考えた場合に一番無難な選択だとおもう

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 20:08:49 ≫

16

さて、この辺りで『東西で協力して行動してみたい人』と
『お互いを敵と判断している、もしくは最終的に東西どちらかを
優先するつもりなので、協力は出来ない人』をきちんと分けて
スレッドを別に作成した方が良いと思うよ。

こちらは、あくまでも
『東西対立を回避する為、アイシャの件に知恵を出し合って協力しよう』
という趣旨と工夫を相談する為のものだと思うから、最終的に
対立も辞さないとなると、目的自体が違ってくるから
同じ【1】でも、話し合いは別に行った方が良いと思うね。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 19:35:15 ≫

45

探索に関する方法についてですが、精神感応を使うのはどうでしょうか。

無線は傍受されたりする可能性があるし、狼煙や照明弾は龍騎士に見つかる恐れがあります。

欠点は、強化人間を連れている人しか使えない点ですが。私は使えません…。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 19:33:21 ≫

52

例えば、アイシャ嬢が知る重大な何らかの秘密を理子様達に知られると都合が悪くなる人達が、

秘密機関に命じて彼女を確保してしまったら、理子様たちといえど面会できなくなってしまうかもしれません。

 

だけど、疑い過ぎると却って墓穴を掘るかもしれない。

 

不確かな陰謀を信じて失敗する可能性もあるし、確かだと思われる政治の定石を信じて失敗する可能性もあります。

 

だけど、疑い出したらそれこそキリがないし、普通に考えれば東西どちらかが彼女を保護すれば、

少なくともいずれかの代王には会えるでしょう。

 

アイシャ嬢を一時的に逃がすメリットのひとつは、保護を先延ばしにする事で諸問題に対処する為の時間を稼げる点ですが、その対処法の見通しはいまだ不透明です。なので、私は目下の方針として西側による保護を考えているのですが…。

 

 

>早川さん


西側にとって東側は敵地です。長居するほど危険は増します。

その場合は、何らかの伝言を残すしかないんじゃないでしょうか。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 19:19:57 ≫

63

問題か……問題は大いにあるな。

どうあれ、保護した方の国の力がいや増し、ともすれば東西のバランスが崩れる危険性がある。

そうなれば、エリュシオンにとっては喜ばしい事かも知れないけれど。

同じ女王のパートナーであるのに、どちらかだけが先に会うというのも

公平ではないと思うが……。

それはさて置き、西が保護しても引き上げるには東の領地を横切って行かなければならないが、

折角情報を得たアイシャの意向を無視してセレスティアーナを素通りするのも、どうだろう。

その辺りに関して何か良い案はないだろうか?

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 19:17:47 ≫

25

神の力に関しては、先日更新されたワールドガイドの項を参照すると良いと思う。
http://souku.jp/worldguide/wg_02b.html#wg04

神子の波動は特殊な状況下以外では、単純に短時間のスキル封じ程度の効果しか

見込めないかも知れないので、封印でやり過ごすのは難しいかも知れない。

ただ、変装や替え玉、何かに紛れてしなうというのは一時的に目を誤魔化す事は出来そうだな。

 

>シュミット

代王には国を司る力はあるが、担ぎ上げられているだけで実際は政治的な実権も

持っていないのが現状だ。

然るべき機関というのは、西は教導団、東は総督府がそれに当たる筈だが、

それぞれのトップも代王ではないな。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 19:14:49 ≫

63

横からすみません。非ロイガのウィングです。頓珍漢な事を言ってたらすみません。

 

隠し場所・・・ということで思いついたんですが、

シャンバラで保護するから東西の争いの火種になるとおもうので、あえて地球へ連れていくというのはどうでしょうか?まぁ、地球側もきな臭くなっているうえに、寺院もまだ活動しているので安全とは言い難いですけどね。

 

あと、女王を連れ去った目的ということで、思いついた・・・というか、懸念していることなのですが

女王には地球とシャンバラを結び付ける力があるというのは知られていますが、彼女が死ぬと2つの世界のつながりは切れてしまいます。つながりが切れた世界同士は不可能ではないですが、移動がとても難しくなります。私としては帝国は地球への進出をもくろんでいるのではないかという風に考えています。

なので、地球側が追いつめられて女王を暗殺するということがないようにするために保護する必要性があったということではないでしょうか。

如月 正悟

如月 正悟

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 19:04:56 ≫

51

空京大学の如月です。

 

おれもいまのところこちらで行動予定ですので、書き込みを。

現状個人的な見解ですが、東側の方はドラゴンキラーと同じような状況だと思われます。

だけど、かといって西側にて「そのまま」保護するのも違う気がします。

ですのでまずそこの対処は必要な気がします。下手を打つと内戦とも取れる状況が悪化しエリュシオンに無駄に介入させるような結果になる気がするので。

 

で、保護するのであれば、

「立場は第三者、保護する『場所』は西の領域の中立地域」

が妥当だと思います。

 

アイシャさんの存在は今回はジョーカーみたいなものだとおもっています。

うまく使えばいい起爆剤にはなるのかもしれませんが…

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 18:57:27 ≫

36

連騰失礼します

 

そしてアイシャの目的によって長期的にシャンバラへ滞在する必要が出てきた場合、それらの手配をし続けられる場所で他に良い所を思いつかなかったというのもあります。

また短期間でも滞在する場合に所在をハッキリさせる事で滞在場所の確保や護衛などを西シャンバラに所属する学校から正式な手順を踏んで力を借りる事ができますし、アイシャの目的である「理子とセレスティアーナに会う」というのが「セレスティアーナに会う」という形にできるので場所などの準備もある程度やりやすくなる面も出てこないでしょうか?

 

以上です、また何かあれば書込みます。
ご意見ご指摘頂けるとありがたいですよろしくお願いします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 18:57:06 ≫

13

蒼空学園所属の西シャンバラ・ロイヤルガード、樹月刀真です。

 

呼雪さんスレ立て有り難うございます。
天音さんは情報有り難うございました。

 

俺の考えではアイシャの保護に関しては西シャンバラ首都の空京にいる理子の元が良いと思います。
これは隠して保護できなかったら、匿い続ける事が出来なかったら等アイシャを隠して保護し続けられない可能性を出来るだけ省いて出した結論です。
東西関係なく考えた場合アイシャはシャンバラで保護をすべきですしその時点でエリュシオンに反抗するのですから、東西で考えた場合はエリュシオンに服属している東より反発の意思を示している西での保護がその後エリュシオンも手出しできないであろうという事も含めて安全だと思います。

神崎 優

神崎 優

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 18:54:09 ≫

56

俺もこちらで行動するので投稿した。

東の方でアイシャを保護するのは危険だと思う。どうしてもエリュシオンの行動を信用できないからな。個人的には東でも西でもない立場で行動したいが、どう転んでも何かしらの事態になるのは明白だな。

俺としても東と西が争う振りをし、相手側と協力して保護するのが良いんじゃないかと思う。


 

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 17:45:07 ≫

41


>>朝霧さん

封印というのは面白いですね。ただ、もしかしたら「アイシャから何か手掛かりが出てる」ではなく

「パラミタ全体からアイシャを特定する」で探していたら効果があるかよく分かりませんが・・・

変装させるということでしたら、簡易更衣室と着替えが必要ですね。

簡易更衣室はなんというか、女の子ですから。必要かな?と。着替えも速くなるでしょうし。

着替えは・・・地球人にみせるか、別の吸血鬼に仕立てるかですかね?

うちのパートナー使えますかね?

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 17:04:41 ≫

63

投票による影響が大きいということに依存はない。
東西の是非をひとまずおくことは吝かではないが、
投票において【1東】が東側、【1西】が西側の保護を単純に示してしまうのであれば、
第三者に託すという選択肢は【1】という選択肢が一番多くないと
実現しないということではないのか? という懸念が残るのだが。


然るべき機関に回ってしまったら手が出ないということだが、
そもそも目的は両代王に会わせることであり、
両代王こそがその然るべき機関の長だろう。
然るべき機関を回避することは結局、代王に会う機会を難しくし、
竜騎士が強攻策に出た際の対応を遅らせるだけではないのか。
極論すれば、どうせ空京まで逃がすのであれば、
西代王高根沢理子が保護することに如何なる問題があるのか。


…ああ、横に置くと言いながら、結局話しが戻ってしまったようだ。
ひとまずは方法論について考えることにしよう。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 16:46:08 ≫

62

で、どこが保護するのが妥当か、という話だが、

私は「立場は第三者か西側、保護する『場所』は西の領域」がいいと考えている。

 

まず西側の立場は確か「エリュシオンと武力抗争も辞さない」というものだったはず。

「戦争の火種になる」のを恐れるのはわかるが、

元々が武力抗争を想定しているのだから、こうなるのはむしろ考えていてしかるべきではないだろうか。

もちろん他に理由があれば第三者でも構わないが・・・。

 

場所のことだが、西側を推した理由は「地球の核の傘に入っている」という部分だ。

マニュアルにも書いてあったが、西側では一部の核兵器が起動可能だそうだ。

そしてどうもエリュシオンの連中は核兵器を恐れているらしく、それが理由であまり明確に武力抗争に乗り出さないという。

 

彼女自身がメッセージを伝えた後、自ら帰るというなら帰してやってもいいだろう。

 

まああくまでもこれは考えの1つだ。他にいい案があるならそっちで考えてもらえればありがたい。

長文、失礼した。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 16:45:35 ≫

65

それともう一つ。

 

案として出てる「アイシャを回復させ、テレポートで逃げてもらう」ってのは、結局は前回(神々の黄昏)同様にテレポートを繰り返しているうちに力がなくなり、また追いつかれちまう気がするんだ。

最終手段としてテレポートを考えるのは良いと思うけど、通常の移動手段として考えるのは得策じゃないと思う。

アイシャはテレポートできても俺達がそれについて行くことは出来ないからな、結局は彼女を一人にする事になっちまう。


 

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 16:44:54 ≫

64

おっす、西シャンバラ非ロイヤルガードの朝霧垂だ。

「神々の黄昏」で関わったんで、俺もアイシャ保護の方向で行動しようと思っているんでよろしく。

んでだ、保護先とか細かい事はひとまず置いておいて、アイシャを龍騎士団から逃がす方法について思いついた事なんだけど、『封印の神子の力を使って一時的に能力を封じる』ってのはどうだ?

 

理由としては先に皆が上げている様に、テレポートで移動しているにも拘らず龍騎士団に直ぐに発見されていると言う事は『何らかの形で追跡を可能にする存在』があるはずだ。

それが『女王の力』なのか『それ以外(例えば服装やアクセサリー等の装備品)』なのかは分からないけどな。

 

能力を封じた上で、変装(現在の服装&装飾を外させる)させてから移動させる、それが俺の考えだ。(もちろん、巫女たちの協力が必要になる訳だけど)

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 16:35:17 ≫

25

東シャンバラ、非ロイヤルガードのエリオット・グライアスだ。

多分私もこちらでの行動になると思うので、表明させていただいた。

 

・・・もうほとんど意見が出揃ったような気がするが、あえて私のスタンスと行動を言わせていただく。

 

あいさつ板などで言われていた

「東が保護しても、エリュシオンから返還命令があれば、東はそれに逆らえないからまずい」

というものだが、私も同意見だ。

東は名目上とはいえエリュシオンの属国。無駄に争いたくない東としては彼女を保護するのは妥当ではない。

 

だが我々学生がこう考えられるのだから、我々より考えが深い東の首脳部連中がこの程度のことを考えられないはずがないと私は思うのだ。

とはいえ首脳部の考え自体は表明されていないため、まあ不安と言えば不安だ。

 

そこで私はアクションに「アーデルハイトに相談しに行く」と書くつもりでいる。

「東が保護して大丈夫か?」「エリュシオンが絡んできたらどうするつもりだ」とかその辺りを突っ込んでみるというわけだ。

(続きます)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 16:15:52 ≫

33

>匿名

書き込みが被ってしまったようだな。

活発なスレッドならままある事だと思うので、気にせずに。

だが、同じような考えを持つ人がいてくれるのは有難い事だ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 16:13:58 ≫

46

>女王の今の状態について

連れ去られた時点でかなり衰弱している状態だったので、

少なくともそれより悪くなっていないのが分かる程度だと思う。

他にも色々と考え得るケースはあるが、確証もないのに取り上げるのは得策ではないので

割愛させて貰うが。

 

 

アイシャを保護して然るべき機関に回してしまったら、どんな展開になろうと

その先は手の出しようがない。

例え結果が思い描いていたような好ましいものにならなくても、どうしようもなくなってしまう。

その前に、出来る事があるならすべきだと思う。

匿名 某

匿名 某

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 16:13:08 ≫

15

……と思ったら早川さんが同じ意見を提示していたようです。どうやら書き込みしてて更新し忘れてたみたいで……

匿名 某

匿名 某

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 16:10:29 ≫

14

蒼空学園の匿名某。一応こっちで動く予定なのでこちらに書き込みっと

 

とりあえず今までの意見から、保護した後の行動に対する意見は出揃ってるみたいなんで何も言うことはないけど、まず第一に『どうやってあの場から脱してもらう』化という意見がないのが気になった

 

てことで一つ提案をば

 

とりあえず現場ではどっちかが保護するというよりは、お互いなんとか協力して『彼女に逃げてもらおう』というのはどうだろう?

 

いや、彼女一応テレポートなんていう便利能力があるわけだ。で、今は疲労か何かで使えないんだとしたら、それを東西のPCの力で回復してやればまた使えるようになるんじゃないかと

 

そして、テレポートできるぐらいに回復したらそれを使って逃げてもらう……なんてのを考えてみた

 

もちろん、彼女のテレポートの能力を聞き、可能なら行き先を指定。その場に西なり東なりの生徒に先行してもらい、着いたの確認したらテレポート。密かに保護、なんてのも可能なんじゃないかと

 

……乱文で申し訳ないが、とりあえず浮かんだので一考の材料にしてくれるとありがたい

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 15:59:35 ≫

63

アルカヌムの第三者路線を軸に考えた話だが。

 

保護を競っている(フリの)間に、パラ実とは名ばかりの蛮族を装って

攫っていく等すれば、東西で保護に動く者は継続してそれを追うという名目が作り易いかと思った。

ルートは龍騎士達の待ち受けるヴァイシャリー方面を避け

イルミンスールの森経由で大荒野方面へ向かい、空京を目指す。

(コーラルネット経由も視野に、無理な場合も考えて地上ルートを考慮)

場合によっては、リレー的にアイシャを連れて行く者を変えていくのも良いかも知れない。

アイシャがテレポートを使える距離・精神力の回復が出来ていれば、

道中で飛んで貰う事も出来るだろう。

 

何故空京かというと、空京市内なら高根沢がほんの短時間外す事も出来るのではないかと

見込んでの事だ。

セレスティアーナに関しては、忘れている人もいるかも知れないが、彼女もテレポートを使える。

また、多くの人の中に紛れ込めば、大体の場所が分かっても見つけ出すまで

時間を稼げるだろうから。

(テレポートは術者が行った事のある場所か、行く先が明確に特定出来る場合でないと

飛べなかったと思うが)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 15:53:39 ≫

21

重ねて言うが、東西のどちらがアイシャを保護するかは投票による影響が

大きいのではないかと思う。

どちらが良い、というのを主張し合うだけでは平行線で話が進まず、

何処まで行っても納得の行く結論も得られないと思うので、ひとまずは横に置いてくれないか?

ここで発言してくれている人達の行動だけで全てが決まる訳ではないからな。


それと、会見や会合といった仰々しい言葉を使うような場を設ける事に拘るのは疑問が残る。

ただ『会わせる』という事に重点を置いて、もっとシンプルに考えた方が良いのではないかと思う。

会った後アイシャがどうするのか、その後どうなるのかは分からないが、

少なくとも何もさせてやる事が出来ずに拘束・監視下に置かれるよりは良いのではないだろうか?

 

『匿う』事に関しては、昨晩の発言でも書いたし、黒崎も言ってくれているが

『相手はアイシャの居場所をある程度特定出来る可能性がある』事を考えると、

何処を選んでも一時的な措置にしかならない事は念頭にいれなければならないな。

風森 巽

風森 巽

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 15:01:56 ≫

64

蒼空学園所属、非ロイヤルガードの風森です。

横から失礼致します。

 

>早川さん、酒杜さん

政治介入等の理由で不味いという事も、秘密裏に会見を行うのは難しい事も理解できますが、

別にアイシャさんと代王2人を会わせるのを『秘密裏の会合・会見の場』で行う必要は無いのではないでしょうか?

 

現時点で、アイシャさん捜索の為に東側でエリュシオンのイコン部隊が展開している状況ですから

西側及び地球側がピリピリしているのは想像し難くはないでしょう。

だからこそ、東西での対立は深刻な物ではないというアピールの場を催す事も

不自然には映らないのではないでしょうか。

 

例えば『ろくりんぴっくの様な東西協調のイベント開催』等の緊張緩和を目的とした会合を開いて、

その会合の事前又は事後に『代王同士で個人的に会話する時間』を上手く作る事ができれば

代王2人と警備のロイヤルガードのみという状況でアイシャさんと会わせる事が出来るのではないでしょうか?

 

以上、ちょっとした思い付きによる提案でした。

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 14:24:44 ≫

26

>鈴鹿、ケイ
なるほど、そのような事情があったのだな
それならば匿えるか余力があるかは別として暴走する危険はないか・・・
事情説明感謝する、鈴鹿
ケイ、横槍を入れて申し訳ない

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 14:23:46 ≫

62

関わる人間が多岐に渡る以上、情報は漏れうる。
故にただ『どこかに隠す』という時点で完結せず、
露見した場合にどうするかを考えるのは必須だろう。


あるいは第三者に託すとして、決して心変わりすることなく、事が露見した場合でも
アイシャを庇いきれる第三者となると、果たして何者がいるだろうか。


やはり私としては、(任せるに足る第三者が見つかった場合はともかくとして)
基本的には西側に隠し、露見した場合にはすぐさま実効的な意味での保護に切り替えるべき、と考える。(細かな具体的方策はこの場ではさておくとして)
西側に正当性があるとは思わないが、『隠す』から『護る』にシフトしうる点、
服属状態の東よりも対立状態の西が確保する方が政治的な軋みが少ないだろう点からだ。


アイシャとセレスティアーナを会わせるのが難しい、ということはあるが、
その点については、第三者に託した場合も同じではないだろうか。
なぜならエリュシオン側は、セレスティアーナにも注視しているだろうから。
もしエリュシオン側が『アイシャが両代王に会いたがっている』ことに気づいていないなら、
アイシャ確保作戦に両代王が参加すれば済むのかもしれないが…

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 14:06:24 ≫

66

>ジークフリートさん
回顧派が暴走する危険性はゼロに等しいです。
(私はPCとしては存じておりませんが)
リーダーの方はとても穏やかな気性の方(PCさん)ですし、
残る数少ないメンバーの方もネフェルティティ様の意に反するような事をする方は
いらっしゃらないでしょう。
その代わり、今の回顧派に匿えるだけの力があるかという点では未知数です。

>本郷さん
横から失礼しますが、連れ去られた際の女王陛下は酷く弱っていらして、
意識もない状態だったと聞き及んでおります。
眠っている間に少し血や体組織などを採取されたりという、
病院の検査程度の事なら本人の気付かないうちに出来てしまいますよね?
その先で採取されたものが何に使われるかも、知りようがありませんし。
そういう事ではないかと思います。

差し出口、失礼致しました。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 13:52:10 ≫

66

あの……西シャンバラがアイシャさんを保護する事の正当性を主張される方もいらっしゃいますが、
私は必ずしもそうとは思えません。
セリヌンティウスの一件を考えてみれば、
総督のアイリスさんならアイシャさんの事情を知った上で身柄を預かって頂く事になれば、
アイシャさんを追う龍騎士団の要求に首を縦に振らない可能性もありましょう。
どちらにせよ、過去勢力や組織が利権を争った際に見た結末を思えば、
表向きはどうあれ影の部分だけでも手を取り合えなければ、悲惨な結果を迎える恐れがあります。

それに、アイシャさんの秘められた女王陛下のお力、
あまり悪い想像はしたくないのですが、
龍騎士団の方に説明を求める事も視野に入れた方が良いやも知れません。
勿論、エリュシオン人とて末端の方では知らぬ事もあるでしょうけれど、
動揺を誘うくらいは出来るのではと思います。
女王陛下が保護されているという、東シャンバラが傅く大前提が崩れかねない事ですので。

私もイーオンさんの第三者案に賛成させて頂きます。
良い考えが浮かんだら、また書き込みさせて頂きますね。

本郷 翔

本郷 翔

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 13:46:27 ≫

54

非ロイヤルガードの身ではありますが、横からの参加失礼します。

 

>早川様

女王様に致命的な危害が及べば、そのパートナーである東西代王様にもわかるかと思うんですよね。
保護と言えるものかどうかはともかく、少なくとも、女王様の肉体的・精神的無事は確実かと思います。

 

逆にいえば、女王様に直接的な危害が及べば、両代王様にも大きな影響が出てしまう、と言うことでもありますけど。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 13:23:25 ≫

32

>青葉さん

 

私はパラ実の教師ではないですよ。建国の絆で起こした(表向きの)不祥事で蒼空学園を放校処分になりましたが、理子様の影武者という形で、非公式ではありますが蒼空側に置かせて頂いています。

 

西側や東側の制服を着ているわけでもないし顔はサングラスなどで隠しているので、青葉さんの様な心配は余りしなくてもいいかと思っています。

 

というか、今の私の素顔がバレたら別の意味でマズイです(笑)

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 13:22:17 ≫

65

イルミンスールのジークフリートだ

>ケイ
流石にその意見は賛同しかねるな
女王の力を手に入れた回顧派が過激派へと転換し暴走する原因にもなりかねん
この世はお人よしや善人ばかりではない
力を手に入れた者が暴走することはよくある話だ
もしやるとするならば、東西シャンバラ合同で鏖殺寺院を名乗る秘密組織でも作った方がよかろう

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 13:21:43 ≫

14

それに、理子様やセレスティアーナ嬢は『公人』であり、御二方の行動や発言は国家としての意思とみなされます。私が以前のグラシナで理子様達の行動の責任を被ったのは、理子様や生徒達の立場を守るだけでなく、そういう懸念もあったからです。

 

私が心配なのは、会見を『密かに行う』のは凄く難しいという事と、会見の露見によって代王両陛下のお立場の悪化や、それに伴う情勢不安で東西シャンバラの力が弱まる事で、その後の様々な問題への対応に支障をきたしかねない事です。

 

アイシャ嬢との会見がそれらを解消する程の結果を生むのなら話は違ってきますが、その保証がないのであれば、理子様の政治的立場を危うくしかねない要請には応じられません。確かに、賭けに出る事が必要な時もありますが、私個人ならともかく、理子様やセレスティアーナ嬢を分の悪い賭けの場に出す案には賛同できません。本当に申し訳ございません。

 

ですが、アイシャ嬢を一時的に匿うという事であれば、状況が許せば協力できるかもしれません。

今の所自分は、引き続き西側で保護する方向で考えています。匿いアクション失敗時の保険にもなると思いますので。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 13:20:51 ≫

14

>早川さん

 

>アイシャと高根沢を個人的に会わせる為にご協力願えませんか?
(アイシャに会う間、高根沢の替え玉になって貰えないかと)

 

 

それを実行するのは難しいと思います。
今の理子様の動向は厳しく管理されている筈です。

 

今の理子様はおそらく、大災害の展開を見守ったり指示を出したりする為に官邸で待機する総理大臣の様に、大勢のお付きの方々に囲まれて今回の動向を見守っているものと思われます。

 

そういう状況で、誰にも知られずに理子様と入れ替わって現場に向かい密かに会見を済ませて頂き、また誰にも見つからぬ様に戻って入れ替わる…というのは凄く難しいと思います。

 

化粧室で入れ替わったり、気分が優れないと個室に籠る方法も考えましたが、

それでもどうしてもボロが出ると思います。

 

そしてそれは、理子様だけでなくセレスティアーナ嬢に言える事です。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月17日 12:40:47 ≫

36

例えばの話だけど……西シャンバラに託すのも良しとせず、第三者に保護を頼むというのであれば、
砕音先生――にはあまり頼りたくないんだけど、鏖殺寺院に託すっていうのはどうだろう?
鏖殺寺院に託すっていうのは妙な言い方だけど、回顧派というべきかネフェルティティ派というべきか、
独自に伝手がある人に頼んで、保護をお願いできないだろうか。