天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)」 への投稿 (全 184件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
早川 呼雪

早川 呼雪

【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月16日 15:26:16 ≫

13

僭越ながら、スレッドを立てさせて貰った。

ここでは、東も西も、ロイヤルガードであるなしに関わらず、アイシャをシャンバラ側で保護し

先への展望を繋ぐ為の協力者を募っている。

ロイヤルガードは東西それぞれアイシャという少女の保護を命じられているが、

ともすれば東西シャンバラの対立を強めかねない危うい状況とも言える。

アイシャ自身に関しても、女王の力を秘めているだけでなく

何らかの目的を持ってシャンバラを目指しているようだから

むざむざエリュシオンに送り返す訳にもいかないだろう。

東西を分断させてしまうのは危険だと思うが、今回の件をどんな形に持っていけば良いか、

目的や思いを同じくする人の意見を聞いてみたい。

よろしく頼む。

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月16日 16:00:41 ≫

43

非ロイヤルガード、イルミンの六鶯です。

基本的に「アイシャをシャンバラへ」は同じ意見です。

ただし

ロイヤルガードおよび龍騎士が近づいて「我々で保護する」「私たちが連れて行こう」等と言いだしたら全力で抵抗します。

それ以外でも「しかるべき場所へ」等と世迷言を言う人がいるなら同様です。

疑わしきは罰せよ・・・とまでは行きませんが、神経質になってしまうのは悪くないと思います。

守るためなら手を温存する気はありません。相手は龍騎士ですし。

彼女はジークリンデ(女王)となんらかのつながりがあるでしょう。せっかく見つかった道、途切れさせる訳には行きません。

(そもそもここで明け渡しちゃったらシナそこで終わっちゃうと思うんだよね。メメタァ)

チラ裏失礼しました。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年10月16日 17:02:56 ≫

46

東西で協力行動しようという人達の意見の場だろうから
一方の立場に立った、対立も辞さないという内容は少し場違いかなと思うね。

さて、僕は行動を共にはしないかも知れないけれど、少し情報提供させて貰うよ

先日少しフマナに出かけていてね
名前までは聞かなかったけれど、エリュシオンが求めている吸血鬼の少女に心当たりがあるから
僕が聞いた彼女の発言として

1.能力の一部内容として
「フマナが崩落してナラカに落ちるの!」
という言葉を聞いた事

2.行きたい場所を尋ねた時に
「シャンバラ……空京とヴァイシャリー……2人の代王に……」
という答えを得た事

3.また手配書と写真くらいは配られていると思うけど、一応雰囲気込みの外見情報。

4.龍型イコンがエリュシオンのものであり(ここは既に知っている可能性もあるかな)
どうやら満足に操縦できていない様子であった事。

この4つをPC情報として提供させて貰うね
僕は既に分っている事を含めて考えると、結構面白いと思ってる。
GAになるのか個別に動くのか確定したら、情報提供方法をアクションに書かせて貰うから
話が終わる頃に一度どういう内容にしたら良いか確認するよ。

青葉 旭

青葉 旭

≪ 2010年10月16日 17:58:04 ≫

42

>六鶯
なんだ、話しは簡単じゃないか。

元クィーン・ヴァンガード特別隊員が、
ヴァイシャリーの南に存在する岬に案内する。
(場所は『薄闇の温泉合宿(第1回/全3回)』参照)

東西ロイヤルガードは、両代王を護衛して会見を実現する。

そこを選んだ理由は東西シャンバラの国境上で、
どっちの首都からもそれなりの位置だからだ。
(現時点ではPL情報だが、アイシャがヴァイシャリーと空京の両方を回る手間が省けるだろう)

リスクを問題にするなら、警備の堅いヒラニプラを合流場所にすればいい。

じゃあ俺より顔が広い六鶯に詰めの作業は頼むよ。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

≪ 2010年10月16日 18:08:40 ≫

31

非ロイヤルガード、シャンバラ教導団の九条です、よろしくお願いします。

今のところアイシャ保護のアクションを考えているのですが・・・

東西協力はできないものでしょうか?

「東が」「西が」ではなく、どちらかが保護した後に東西の重要人物を集めてサミットをするよう呼びかければ良いのでは、と考えています。

龍騎士に連れて行かれては元も子も無いので・・・、それまでは協力しあえたら良いんですが。

乱文すみません、要は「東西対立は避けるべき」と書きたいのです;

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年10月16日 18:15:17 ≫

61

東ロイヤルガードの姫宮和希だ。

呼雪の言うように今回は、東西の対立の可能性を含んだ難しい状況だ。
しかし、多くの人間がパラミタの平和を願い、そしてアイシャも救いたいと思っているはずだ。

も、疑心暗鬼になる気持ちもあるかもしれないが、義を信じる人間は少なくないと知って欲しい。
そして、この困難を乗り切るためにも、信頼と協力が必要であるとわかってくれると嬉しいぜ。

それから、天音は情報サンキューな。俺はフマナへ行ってなかったんで助かったぜ。
情報からすると、アイシャは東西の代王に会いたい、もしくは伝えたいことがあるようだな。
できる事ならその望みを叶えてやりたいと思うのだが、賛同者はいるだろうか?

旭の提案してくれた会見もとるべき手段の一つとして考えて行きたいと思うぜ。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年10月16日 19:51:22 ≫

13

葦原明倫館の度会 鈴鹿です。
まるで東西の対立を煽り立てるかのような状況……
これに乗って情勢を悪化させてしまわない為にも、同じ方向で行動させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。

アイシャさんを保護するまでは急いだ方が良いのでしょうが、その後は慎重に運んだ方がと思います。
と言いますのも、東西どちらが保護したとしても、
それが大々的に広まれば問題に発展する危険性が考えられるからです。
呼雪さんの仰るように、東なら帝国は強く出るでしょうし、
西でも今後多方面から様々な軋轢が生じる可能性があります。
青葉さんのご意見のように、上手く会合のようなものに持ち込めれば
状況は変わってくるかも知れませんが……
今回だけでお二人の代王にお会い頂くところまで持っていく事が可能か不明ですが、
ジャタの森から秘密裏に脱出させた後、一時的にでも匿った方が良い場合もあるかも知れません。

>六鶯さん
ロイヤルガードの一番の役目は、代王をお護りする事。
帝国や龍騎士と一緒くたにはなさらないで頂きたく思います。
また、状況とアイシャさんご自身の事情や目的を重視して頂けるなら、
どういった行動を取るのが最良かもお考え頂ければ幸いです。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

≪ 2010年10月16日 20:32:04 ≫

31

西ロイヤルガード、教導団のクレア・シュミットだ。

私としても、殊更に東西の溝を深めたいわけではないが。
エリュシオンからすれば、東西シャンバラは対立しているのが当然の状態であり、
そうであることが少なからずユグドラシルにいる(はず)の
女王陛下のリスクを軽減しているのではないか?

それを考えれば東シャンバラが、重要案件にて西シャンバラと協調路線を取ったり
エリュシオンに不利益になることを行えば女王陛下の危険を弥増す事にも繋がるだろう。
それを抜きにしても、東シャンバラがエリュシオンに服属する立場であるというのは事実。
となれば、東シャンバラがアイシャ嬢を確保しておきながら、
エリュシオンの引き渡し要求があった際に拒否するというのも難しかろうと考える。
政治的な危険性で言えば、東シャンバラの方が厳しいようにも思うが、
その辺りはいかがだろうか?

少なくともエリュシオンへの『表向き』は必要になりそうだが…。

こういう事態になると、良くも悪くも「自分がなんとかしよう」と考える者も多い。
その想いゆえに分裂がおきたり情報が漏れたりすることも十分に考えられる。
大局的な視点で最善策を模索せねばならないな

氷室 カイ

氷室 カイ

≪ 2010年10月16日 20:33:14 ≫

46

蒼空学園 非ロイヤルガードの氷室カイだ、よろしく頼む。

俺もここに居る皆と同じ意見だ、今は東西で揉めている場合じゃない協力させてくれ。

俺の意見だが会合を開くにしても、御神楽校長が暗殺されたばかりで東西の代表が動くだろうか?

俺は度会の一時的にどこかに匿うという意見に賛成だ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年10月16日 20:57:05 ≫

14

他の方々と幾らか被ってしまう意見ですが…

もし、東西シャンバラが勝手な会見を行ったりアイシャを逃がしてしまった場合、

『保護』名目で彼女を先に見つけ出して自分の物にする目論見を潰された地球やエリュシオンに怒られてしまいます

東西シャンバラが自分のコントロールを離れて暴走しているという事ですから。

言いかえれば、東西シャンバラが共謀して地球とエリュシオンに喧嘩を売ってる構図になる訳です

その場合、東西ともに地球とエリュシオンに強い干渉を許す口実を与えかねず、最悪、東西の実権を地球とエリュシオンに奪われかねません

勿論、会見や匿うなどの選択肢も捨てるべきでないとは思いますが、

その後の具体的な対処が幾らか形になっていない現状では、

そういう『中立的な手段』にはかなりの不安を感じてしまいます

締め切り日までに修正するかもしれませんが、

とりあえず、今の所自分は西側の立場として少女を保護するつもりです

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年10月16日 21:03:08 ≫

51

>青葉さん

ヒラプニラでの会見案ですが、

緊張した情勢下で、西側に代王セレスティアーナを送り出す提案を東の各校が承諾するでしょうか

そもそもシナリオガイドには、教導団をして『アイシャの正体を知れば……既に知っているだろうが、手段を選ばないはずだ』ともある訳ですし、アイシャがその場に姿を現した時点で捕まってしまう可能性が高いと思います

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

≪ 2010年10月16日 21:08:32 ≫

33

あーっと・・・西のロイヤルガードのラルクだ。

んでもって、呼雪はスレ立てお疲れさん。

とりあえず、現状俺が考えてる事からだな。

まず、ロイヤルガードは一応政府の方で信頼されて入ってる訳だから

アイシャを保護した場合、龍騎士みたいな扱いはしねぇと思う。

ただ、東の方がエリュシオンに属してるって意味ではかなり動きづらい立場であろうし

特にお互い共同作業っていうのは無理そうだ。

まぁ・・・争ってる「ふり」をしながらだったら大丈夫か?っていうのがあるが…

んで、次は代王の会合だな。

これに関してはそもそも政府がそれを認めてくれるかだな。

俺たちロイヤルガードはあくまでも提案はできるがそれを承認するのは政府だ。

まぁ・・・これもアイシャが言い出せばいいだけの話なんだが・・・

この会合にエリュシオンが来る可能性は大きいだろうな。

そうすればアイシャがどうなるかわかんなくなる。

俺も鈴鹿と同意見でどっかしらに匿えればいいなとは考えてはいるが・・・

今回は独断で決めるわけにもいきそうにないんで

互いに話し合って決めていけたらなと思ってるぜ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年10月16日 21:54:52 ≫

42

東シャンバラロイヤルガードのソアです。よろしくお願いしますっ。

さて、まだ任務を聞いたばかりですが、とりあえずの意思表明を……
まず、私も『帝国にアイシャさんを渡してはいけない』と思っています。
しかし、既に他の方が言っているように、帝国に服属している東の立場としては難しいですね。
なので、『東西で争ったフリをして、最終的には西シャンバラでアイシャさんを保護してもらう』、
というのが最善策なのかなーと考えているところです。

位置関係的に有利である東側が先にアイシャさんに接触した後、
わざと西側にアイシャさんを奪われることで、帝国の目を欺くみたいな……

アイシャさんにだけは真意を伝えたり、うまく東西のロイヤルガード間で意思疎通して、
西の代王の理子さんに東側のシャンバラ全体を想う気持ちを伝えられれば、
今後のためにも良い結果が得られるかなーと……

でも、表面上とはいえ東西で争っちゃうことになるとか、
「西側に奪われました」と聞いて帝国がすんなり許してくれないかもしれないとか、
やはり不安な点は多いので、みんなと良く相談して最終的な行動を決めたいと思いますっ

青葉 旭

青葉 旭

≪ 2010年10月16日 22:45:50 ≫

42

>酒杜
ヒラニプラでの会見というのは、
最初に提示した場所が警備面で不安ならって意見が出た場合に備えての代案であって、
俺自身現実的だと思ってはいないよ。
岬が嫌で、ヒラニプラが論外なら、そう思った人間が提案すればいいんだよ。

ところで所属校が東側の先生が、西側の立場で行動するというのは、
先生の行動が見咎められた場合に「東側の人間が西側に利益を図った」という名目を
エリュシオンや総督府に与える事にならないかな?

それが意図なら別に構わないけど。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年10月17日 00:09:14 ≫

44

西側、否ロイガの閃崎だ

流し読みだが、現段階じゃ東側が確保すればほぼ確実に帝国へアイシャが引き渡されるって認識が共通認識で大丈夫だな?

会合については場所もそうだが急に言われてすぐ開けるもんでなし、今回は無理だろ

その上で俺は最上で東西どちらの公的影響力がない場所にアイシャを匿えればいいと思っている

西側が保護するのは次点だな

具体的に何処に匿うかまでは現段階じゃ思いついてない

で、何処にアイシャを落ち着かせるか匿うかはさておいて

ジャタの森内部では表向きアイシャに死んで貰うのが良いと考える

勿論、実際に殺すんじゃなくて東西が戦闘中に流れ弾が直撃してとかで彼女が死んだ事にして東西が引き上げれば双方の被害が最小限に抑えれんじゃないか?

退却時に保護する側の部隊に実は生きているアイシャを紛れ込ませたり、東西関係なく動いている奴等が秘密裏に保護したりと応用の幅はあるだろう

上手く帝国や地球にも死亡を信じさせれればアイシャを政治的手段に使われる可能性も下げれるはずだ

神裂 刹那

神裂 刹那

≪ 2010年10月17日 00:28:39 ≫

43

イルミンスール所属、非ロイヤルガードの神裂刹那です。よろしくお願いします。

早川さんスレ立てありがとうございます。

黒崎さんは情報提供ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

私は具体的にどう動くかはまだ決めていませんが、基本方針として

・アイシャさんをシャンバラで確保しておく(帝国には渡さない)

・今回の事が原因で東西が本当に分裂しないようにする(表向きは別にして)
の2つは守りたいと思います。

保護しておく場所ですが、私も東側での確保は難しいと思います。

ですので、閃崎さんの言うように最上で東西どちらの公的影響力もない場所、

次点で西側で保護かなと考えています。

ただ、死亡説は良い案だと思うのですがコリマ校長や大ババ様が気付いたように、アイシャさんの力を何かしらで測れるのなら、その対策をしておかないとアイシャさんの存在を隠しておくのは難しいかなと思います。

六鶯 鼎

六鶯 鼎

≪ 2010年10月17日 00:46:30 ≫

66

失礼します。皆さんのレスを見ていて自分がいかに自己中心的だったか思い知りました。

その上で意見をさせていただきます。かなり長文になるのでお目汚しになりますがご容赦ください。

先ず会見案が駄目という事で、一時的にアイシャを隠す方向が良いと思います。

彼女を保護するに当たり私は中立というより独立勢力(シナリオガイドの【1】に当たると思います。独自判断なので東西どちらにも属さない事になるかと)として動き、保護の後どこかに身を隠す。そして「アイシャの言いたい事」をロイヤルガードを通じて代王のどちらかへ通達、もう一方に伝えてもらう、という案を出します。

その際の問題点として

・アイシャの隠し場所はどこか

・連絡役はだれか

・そもそもどうやって龍騎士や他勢力より速くアイシャを救出するか

が自分の中にあります。おそらくもっとあるはず。

六鶯 鼎

六鶯 鼎

≪ 2010年10月17日 00:48:18 ≫

53

続き

隠し場所については自分はコーラルネットワークを推します。理由として

・非常に入り組んでおり、内部の散策はともかく捜索は難しい

・ネットワークは東西どちらにも繋がっており、明確に東西どちらとも言えない

・入口であるイルミンスールはジャタの森とイルミンスールの森で繋がっており、移動がしやすい

があります。

入口のキーである校長ですが、彼女は個人的に龍騎士に恨みがあり、(イルミンスールの大冒険~ニーズヘッグ襲撃~にてミーミル・ワルプルギスがブッ飛ばされてます)協力してくれる確率は高いと思います。

協力してくれて責任問題になっても「ミーミルを人質にされた」とでも言ってもらえば責任は少なくなるでしょう。

連絡役は有志を募るしかできません。どなたかお願いできますでしょうか。

救出はイルミン生か百合園生なら地の利を生かして探す事ができるでしょう。

六鶯 鼎

六鶯 鼎

≪ 2010年10月17日 00:51:22 ≫

44

最後

と、このような案なのですが・・・まだ粗すぎる案なのでより良い案がでたらそちらがよろしいと思います。

「こんな案あるんだけど」程度に受け止めてください。

また閃崎さんの意見内の

流れ弾で~という所ですが、これはパラ実イコンを利用する手があると思います。

「ドージェの意志だ、奴らを襲え!」などと囃せば喰いつくと思います。イコン同士の戦いなら「流れ弾が当たって彼女は死亡。遺体は四散してしまい確認は不可能。手掛かりは衣類の一部」が成立するかと。そうなれば責は龍騎士とパラ実ですし。

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年10月17日 01:31:58 ≫

66

書き込み、ありがとう。
全員にレスをすると重複や長文過ぎてしまうので、現時点で考え付く限りを出してみる事にする。
それから、黒崎は情報の提供ありがとう。
アイシャが代王2人に会いたがっているなら、少し方針自体を変えた方が良いだろうか……。
俺も始めは口裏を合わせて西で保護して貰うのが良いかと思っていたが、
それだけでは最良と言えるかどうか。

まず、どちらがとか誰が保護するという話以前に、
アイシャと高根沢・セレスティアーナが会える状況を作る事が必要なんじゃないかと思う。
会合やサミット等の政治的なものが介入する場所ではなくて、個人的な場で。

というのも、アイシャは代王達に直接会って何かを伝える、或いは託す必要が
あるのではないかと考えているからなのだが、フマナの件を見るに伝言等
他者を通じて出来るものではないようだ。
公の場で、となると意見を出してくれている人もいるように、各方面の政治的な介入もあるだろうし
秘密裏に伝えたい事があった場合話せなくなってしまう可能性もある。

差し当たって、縛りのあるロイヤルガードではない人達に協力を仰いで
アイシャが無事森から抜ける策を考えたい。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年10月17日 01:40:25 ≫

21

>死亡説
神裂も言っているが、アイシャの存在を詳細までは分からずとも
察知出来る能力や機能を持つ者が相手方にもいると思う。
(でないとテレポートし続けているのを追えないので)
恐らく、それが女王(神)の力だとは思うが……だとすれば、
死亡した事にするのは難しいかも知れない。

>コーラルネットワーク
アイシャを匿うという方向になった場合、候補に出来るかも知れないな。
六鶯は提案ありがとう。
ただ、存在の察知やコーラルネットワークは他の世界樹とも通じているようだし
あまり長くは隠しておけない可能性もある。
ただ、少なくともアイシャが回復するまでの時間稼ぎは出来るだろうか。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年10月17日 01:55:28 ≫

13

>シュミット
協力を呼び掛けているのは生徒にであって、国に対してではない事を理解頂きたい。
例えロイヤルガードであってもただの学生に過ぎず、政治を動かすような権限はないからな。
立場も考慮の内で、だからこそ西の学生にも協力を求める必要があると感じた。

……ただ、アイシャという女王とは明らかに別の存在が女王の力を秘めているという事は、
既に女王が尋常でない状態にある可能性も浮かぶが、その辺りはどうだろうな。

>酒杜先生
所属校の件はさて置き……
保護の成否に関わらず、双方地球・エリュシオンからの圧力や影響は大きいと思います。
それよりも、アイシャと高根沢を個人的に会わせる為にご協力願えませんか?
(アイシャに会う間、高根沢の替え玉になって貰えないかと)
高根沢の影武者をする為に姿を変えた酒杜先生程、適任はいないと思うのですが。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年10月17日 04:28:43 ≫

14

今回の東シャンバラ・ロイヤルガードの立場は、
以前のドラゴンキラー作戦時の教導団の生徒たちとちょっと似てるな……。
命令に従わなければいけないけど、従えばマズイことになるのは明白だ。
難しい立場だぜ。

やっぱり表向きは命令に従っているふりをするしかないかなって思う。
命令には従う……でも、「結果」がどうなろういうことまでは知ったことじゃないって感じで、
程よく手抜きをして、アイシャを西シャンバラに託すっていうのが理想かな。
もちろん手抜きをばれないようにはしておきたいし、
引き渡す相手もしっかりと考えとかなければいけない責任もあると思う。

俺としては、素性や経歴がハッキリしている西シャンバラ・ロイヤルガードの誰かに
アイシャを任せられればって考えてる。
西シャンバラのロイヤルガードは明確にエリュシオンの介入があって動いている東と違って、
特に地球政府からの介入があって動いているというよりも、
理子からの直接の命令で動いているな感じじゃないかと思うんだ。
それなら、西シャンバラ・ロイヤルガードの誰かにアイシャを託せれば、
アイシャもまずは理子との面会は果たせるような気がするぜ。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年10月17日 05:32:54 ≫

44

どうも、少しアムリアナ女王の状況について誤解がある気がしなくもないけれど
彼女は名目上、エリュシオンには保護されている状態なのは頭において
おいた方が良いかな。
表向きそうしなければならない事情が、エリュシオン側にもあるという意味で。

情報提供だけのつもりだったんだけど
気になる点がいくつかあったので、参考までに意見を書かせて貰うね。

西側でアイシャを確保する事は、エリュシオンからの介入を西側に呼び込む事に
なりかねない気もするね。重要であればあるほど、強攻策に出られる可能性もある。
それこそ、西への交渉を東シャンバラが行う事になれば東西の軋轢が酷くなりかねない。

個人的には、東西の代王が得るものを得たら、アイシャの希望を確認して、帰ると言えば
引き渡してしまっても良いと思うけどね。……まぁ、それ以前に、別にロイヤルガードは
あくまでも代王の命に従っているだけなので、エリュシオンに直接アイシャを引き渡す
必要もないと思うけれど。東側の依頼はどこから来たのか。というのもあるしね
あと、東西のロイヤルガードが協力しあうのは、女王のパートナーを守る者同志として
誰に責められる事でもないと思うな。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年10月17日 05:45:06 ≫

62

残念だけど、死亡説は難しいかな。彼女が重要な情報や女王の何らかを秘めている
となれば、確保にその生死を問うわけも無いし。死体を必ず求められるでしょ。
死んだ。という言葉だけで、エリュシオンが撤退するくらいなら、シャンバラで戦闘を
行ったり、虎の子のイコンまで女の子一人の追跡に持ち出してないと思うよ。

あと、コーラルネットワークの話が出ているけど、コーラルネットワークの頂点に
位置している世界樹って、どこの国の世界樹かな?隠す場所としては不向きな気がするね。
逆にイルミンスール魔法学校の立場を悪くしかねないと思うけど。

駄目出しばかりで悪いけど、参考になれば。

六鶯 鼎

六鶯 鼎

≪ 2010年10月17日 06:46:44 ≫

11

またもや失礼致します。ユグドラシルに関する事をば。

イルミンスールの大冒険において七龍騎士アメイアは

「エリュシオンはユグドラシルに対し不干渉を貫いている」(ガイド)

「ユグドラシルは帝国の配下でも、対等でもない、そのようなしがらみを超越した場所にいる。」(17ページ)

と言っています。ユグドラシル側からエリュシオンへアプローチをする場合もあるでしょうが、

エリュシオンからユグドラシルに協力要請はできないと踏んでいます。

ネットワーク内にエリュシオン勢が入ってくる事はしばらく無いでしょう。

また大ババ様曰くコーラルネットワーク内は世界樹ごとにセキュリティが有り、突破はたやすくないとあります。

また時間はかかりますが内部を通ってマホロバやタシガンにも行けるそうです。

長居は出来ないかもしれませんが、個人的に潜入先候補としてはありか?と思っています。

・・・あと疑問が一つ。現場(ジャタの森)に近く、政治的中立かつ隠れられる場所なんて遺跡ぐらいしかないと思うのですが、どうなんでしょう?ゴーストイコン対策スレでの考察ではザナドゥは危険そうな感じですし・・・

クレア・シュミット

クレア・シュミット

≪ 2010年10月17日 09:18:13 ≫

16

>早川
呼びかけの相手が生徒であることは理解した。確かに生徒が政治を動かす権限はない。
しかしこの状況では、生徒のした事の結果が母集団に帰属するのも間違いなかろうと思う。
「生徒が勝手にやった事だから」では済まない(介入の理由付け等に利用される)事を考えれば、
自らの行動が政治面に広げる波紋も考慮しておくべきであり、
そういう点では西より東の生徒の方が、表向きの顔を作るのは難しいだろう。
正直、アイシャの安全を考えれば、東にいる者の方が
より多くリスクを負い泥を被ることになるのではないかと思う。
しかし個々人においてはその覚悟もすでに固めているものと見受けられるし、
その点においては信頼している。

女王が『保護』されているという点については、エリュシオンにも当然、
安易に害せない理由はあろう。
が、それがエリュシオン側の都合に基づくものである以上、
その『都合』がどういうバランスでなりたっているかが明確でないうちは、
こちらの動き方が女王の安全に影響するはずがない、
と仮定するのは危険と考えるのだがいかがだろうか。

つまるところ、いかに外面を取り繕いながら、裏でこそこそと動けるか、という点につきるか。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

≪ 2010年10月17日 09:21:50 ≫

35

アイシャ嬢の処遇については、『隠す』ことと『護る』ことのバランスが重要になると思う。
どこかに隠すにしても、中立的な場所に大きな戦力をおけば
エリュシオン側に察知される可能性は高まるし、
逆に極少数しか知らない場所にこっそり隠せば、居場所を知られた場合の対抗力が低くなる。

私個人としては、隠すのであれば、
『もともと戦力があっておかしくない場所』の方がいいように思う。
囮の情報を流したところでそのうちばれるだろうが、
ばれた後でも中立地域よりは護りやすいだろう。
結局は隠すのではなく保護、ということになるかもしれないが、
ばれるまでの僅かな時間もこの際は貴重だ。
そういう意味で、西側に隠すことを推す。(私自身が西側だから、と思われるかもしれないが)

政治面においては、龍騎士が『西に確保されないために東に要請を入れた』ことから、
西側が保護してしまえばエリュシオンも多少手出ししづらいのだろう。
東西の軋轢ということであれば、実際には西にアイシャがいようがいまいが、
その所在が判明しないうちは「西にいるはずだから」と言いがかりをつけることは出来るのだから、
まぁ、今更というところだろう。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2010年10月17日 10:37:55 ≫

65

スレ立てお疲れ様ですー。

色々な意見が出てますが、ここで判断が難しい場合はとりあえず出しておくのも有りなのかな。
政治的な事も含めた最終判断は、ロイヤルガード総隊長でも出来ないかな? と思いますが…

ただ、アイシャさんの行動がシャンバラへの親切心から出たものであるとすれば
大国の顔色を第一に窺って恩人を扱うような行いは、国家としては取って欲しくないですねぇ。
虚言や小細工は、情報のソースを自ら公式否定してしまう上に複雑に過ぎるかなという印象も…
現場レベルの情報撹乱としては有効なのかもしれませんけどね。
親衛隊動員の時点で、西は公式な作戦展開…「既に手段を選ばない状況」と言う認識も必要かな?

【保護・移送先候補】
東の活躍如何ではアイリスさんの発言力が増して…と言うのは希望的観測が多分に含まれますし
万全を期すためにも、結局は条件的にイコンの庇護も近い空京が最適では無いかと思ってます。
現状ではイルミンスールにお願いするのも心苦しいですしね。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月17日 11:18:24 ≫

24

蒼空学園所属、非ロイヤルガードのイーオンだ

個人としての意見だが、一つの見解として聞いてほしい

エリュシオンがシャンバラ女王を名目上保護、として連れ去ったのは国家としての体裁が整ったシャンバラを事実上の属国とするための人質だと考えている。東側の帝国と縁の強いイルミンスールをコネクションに代王による傀儡政権を建て、支配するつもりであったのだろうと

そして一手でのチェックメイトを防ぐために、東西に分かれ対立するという形式ながらシャンバラの統一支配を避ける、というのが校長や上層部で決まったのではないかと考えた

もしこの通りであるならば、東側がエリュシオンの要請に完全に逆らう形でアイシャの保護を行ったり身柄を西側へ引き渡せば、アムリアナ女王の身命に危険があるのではないか

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月17日 11:19:46 ≫

13

故に俺は東側には失敗を演じてもらい、そして第三者による保護という意見を推す。次点が西側による保護だな

西側による保護は、俺の意見が正しいなら取引材料として決して成り立たないものを相手が所持している以上、政治的に勝ち目がないからだ

またアイシャがアムリアナ女王と同質の力をもっている理由が何なのか、彼女が両代王に伝えたいことは何なのか事前に聞きだし、会合を持てないまでもそれを個人的に両代王に伝えられればと思う

強硬姿勢に出るべきか茶番を演じ続けるべきか、そのタイミングを考えるのにも代王達がその情報を持っているか否かは大きいと思う。それが直接会わなければ効力のない儀式等を行う、といったものだとしても

かくまう場所については明確に候補があるわけではないが、かくまうという意見に賛成だ

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年10月17日 11:46:12 ≫

44

100%安全な場所はまずないが、可能性を否定するばかりでは未来を狭める事になる。

ふと思った事でも、状況を打破する妙案になるかも知れないので変わらず模索していけたらと思う。

>シュミット

東西どちらかで『保護』とするなら西の方が良いだろう、という意見なら俺も変わっていない。

だが、今回も目的欄に東西を入れた投票がある以上、それが影響してくる事は確かだろう。

西が保護してしまえば、アイシャが会いたがっている一方のセレスティアーナに会わせる事が

難しくなる可能性もあるし、結果として後のシャンバラに禍根を残す事になるかも知れない。

それを踏まえた上で、より良い道を模索する事に協力して欲しい。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年10月17日 11:46:33 ≫

61

それと、俺が言いたいのは『女王が無事に保護されている保障など何処にもない』という事だ。

エリュシオンがシャンバラへそう主張しているだけで、本当かどうか此方は確かめる術もない。

現にアイシャが女王の力を秘めているという事がどういう意味を持つのか、

様々なケースが考えられるだろう。

十二星華の遺体を回収して蘇らせた上、そこから新たな十二星華を作り出したような国だ。

下手をすれば、人道的な待遇を受けていない事も考えられる。

>源

そうだな……東が保護した場合、アイシャは恐らく総督のアイリスの許へ連れて行く事になると思う。

東の命は総督府から出ているのだから、龍騎士達が強行せずに

騎士らしく筋を通してくれるのなら、だが。

ただ、アイシャの行動は決して親切心からのものではないだろうな。

龍騎士達がイコンまで動員して追うだけの重要さが、彼女自身にある訳だなら。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年10月17日 11:51:11 ≫

56

>アルカヌム

連れ去りを実行した人物の思惑はひとまず置いても、その考察は面白いな。

実際、特にヴァイシャリーとタシガンの恭順は女王を人質に取られている、

という部分が大きいだろうし……

第三者が保護、という案は俺も実現出来れば一番良いと思う。

東西がせめぎ合っているうちに掻っ攫われたのであれば、それを追う名目で

時間稼ぎも可能かも知れない。

コーラルネットワーク以外にも、ジャタの森周辺で役立てられそうなものというと……

森の住人すら近寄らないという黒蜘蛛洞窟があったな(危険な場所ではあるが)

それと、ジャタの森と大荒野の際に出没する百緩夜行とか。

丁度ハロウィンの時期だからという訳ではないが、着ぐるみに入れたら

ぱっと見は分からないだろうな。

木を隠すなら森と言うし。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年10月17日 12:40:47 ≫

36

例えばの話だけど……西シャンバラに託すのも良しとせず、第三者に保護を頼むというのであれば、
砕音先生――にはあまり頼りたくないんだけど、鏖殺寺院に託すっていうのはどうだろう?
鏖殺寺院に託すっていうのは妙な言い方だけど、回顧派というべきかネフェルティティ派というべきか、
独自に伝手がある人に頼んで、保護をお願いできないだろうか。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年10月17日 13:20:51 ≫

14

>早川さん

>アイシャと高根沢を個人的に会わせる為にご協力願えませんか?
(アイシャに会う間、高根沢の替え玉になって貰えないかと)

それを実行するのは難しいと思います。
今の理子様の動向は厳しく管理されている筈です。

今の理子様はおそらく、大災害の展開を見守ったり指示を出したりする為に官邸で待機する総理大臣の様に、大勢のお付きの方々に囲まれて今回の動向を見守っているものと思われます。

そういう状況で、誰にも知られずに理子様と入れ替わって現場に向かい密かに会見を済ませて頂き、また誰にも見つからぬ様に戻って入れ替わる…というのは凄く難しいと思います。

化粧室で入れ替わったり、気分が優れないと個室に籠る方法も考えましたが、

それでもどうしてもボロが出ると思います。

そしてそれは、理子様だけでなくセレスティアーナ嬢に言える事です。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年10月17日 13:21:43 ≫

14

それに、理子様やセレスティアーナ嬢は『公人』であり、御二方の行動や発言は国家としての意思とみなされます。私が以前のグラシナで理子様達の行動の責任を被ったのは、理子様や生徒達の立場を守るだけでなく、そういう懸念もあったからです。

私が心配なのは、会見を『密かに行う』のは凄く難しいという事と、会見の露見によって代王両陛下のお立場の悪化や、それに伴う情勢不安で東西シャンバラの力が弱まる事で、その後の様々な問題への対応に支障をきたしかねない事です。

アイシャ嬢との会見がそれらを解消する程の結果を生むのなら話は違ってきますが、その保証がないのであれば、理子様の政治的立場を危うくしかねない要請には応じられません。確かに、賭けに出る事が必要な時もありますが、私個人ならともかく、理子様やセレスティアーナ嬢を分の悪い賭けの場に出す案には賛同できません。本当に申し訳ございません。

ですが、アイシャ嬢を一時的に匿うという事であれば、状況が許せば協力できるかもしれません。

今の所自分は、引き続き西側で保護する方向で考えています。匿いアクション失敗時の保険にもなると思いますので。

ジークフリート・ベルンハルト

≪ 2010年10月17日 13:22:17 ≫

65

イルミンスールのジークフリートだ

>ケイ
流石にその意見は賛同しかねるな
女王の力を手に入れた回顧派が過激派へと転換し暴走する原因にもなりかねん
この世はお人よしや善人ばかりではない
力を手に入れた者が暴走することはよくある話だ
もしやるとするならば、東西シャンバラ合同で鏖殺寺院を名乗る秘密組織でも作った方がよかろう

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年10月17日 13:23:25 ≫

32

>青葉さん

私はパラ実の教師ではないですよ。建国の絆で起こした(表向きの)不祥事で蒼空学園を放校処分になりましたが、理子様の影武者という形で、非公式ではありますが蒼空側に置かせて頂いています。

西側や東側の制服を着ているわけでもないし顔はサングラスなどで隠しているので、青葉さんの様な心配は余りしなくてもいいかと思っています。

というか、今の私の素顔がバレたら別の意味でマズイです(笑)

本郷 翔

本郷 翔

≪ 2010年10月17日 13:46:27 ≫

54

非ロイヤルガードの身ではありますが、横からの参加失礼します。

>早川様

女王様に致命的な危害が及べば、そのパートナーである東西代王様にもわかるかと思うんですよね。
保護と言えるものかどうかはともかく、少なくとも、女王様の肉体的・精神的無事は確実かと思います。

逆にいえば、女王様に直接的な危害が及べば、両代王様にも大きな影響が出てしまう、と言うことでもありますけど。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年10月17日 13:52:10 ≫

66

あの……西シャンバラがアイシャさんを保護する事の正当性を主張される方もいらっしゃいますが、
私は必ずしもそうとは思えません。
セリヌンティウスの一件を考えてみれば、
総督のアイリスさんならアイシャさんの事情を知った上で身柄を預かって頂く事になれば、
アイシャさんを追う龍騎士団の要求に首を縦に振らない可能性もありましょう。
どちらにせよ、過去勢力や組織が利権を争った際に見た結末を思えば、
表向きはどうあれ影の部分だけでも手を取り合えなければ、悲惨な結果を迎える恐れがあります。

それに、アイシャさんの秘められた女王陛下のお力、
あまり悪い想像はしたくないのですが、
龍騎士団の方に説明を求める事も視野に入れた方が良いやも知れません。
勿論、エリュシオン人とて末端の方では知らぬ事もあるでしょうけれど、
動揺を誘うくらいは出来るのではと思います。
女王陛下が保護されているという、東シャンバラが傅く大前提が崩れかねない事ですので。

私もイーオンさんの第三者案に賛成させて頂きます。
良い考えが浮かんだら、また書き込みさせて頂きますね。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年10月17日 14:06:24 ≫

66

>ジークフリートさん
回顧派が暴走する危険性はゼロに等しいです。
(私はPCとしては存じておりませんが)
リーダーの方はとても穏やかな気性の方(PCさん)ですし、
残る数少ないメンバーの方もネフェルティティ様の意に反するような事をする方は
いらっしゃらないでしょう。
その代わり、今の回顧派に匿えるだけの力があるかという点では未知数です。

>本郷さん
横から失礼しますが、連れ去られた際の女王陛下は酷く弱っていらして、
意識もない状態だったと聞き及んでおります。
眠っている間に少し血や体組織などを採取されたりという、
病院の検査程度の事なら本人の気付かないうちに出来てしまいますよね?
その先で採取されたものが何に使われるかも、知りようがありませんし。
そういう事ではないかと思います。

差し出口、失礼致しました。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

≪ 2010年10月17日 14:23:46 ≫

62

関わる人間が多岐に渡る以上、情報は漏れうる。
故にただ『どこかに隠す』という時点で完結せず、
露見した場合にどうするかを考えるのは必須だろう。

あるいは第三者に託すとして、決して心変わりすることなく、事が露見した場合でも
アイシャを庇いきれる第三者となると、果たして何者がいるだろうか。

やはり私としては、(任せるに足る第三者が見つかった場合はともかくとして)
基本的には西側に隠し、露見した場合にはすぐさま実効的な意味での保護に切り替えるべき、と考える。(細かな具体的方策はこの場ではさておくとして)
西側に正当性があるとは思わないが、『隠す』から『護る』にシフトしうる点、
服属状態の東よりも対立状態の西が確保する方が政治的な軋みが少ないだろう点からだ。

アイシャとセレスティアーナを会わせるのが難しい、ということはあるが、
その点については、第三者に託した場合も同じではないだろうか。
なぜならエリュシオン側は、セレスティアーナにも注視しているだろうから。
もしエリュシオン側が『アイシャが両代王に会いたがっている』ことに気づいていないなら、
アイシャ確保作戦に両代王が参加すれば済むのかもしれないが…

≪ 2010年10月17日 14:24:44 ≫

26

>鈴鹿、ケイ
なるほど、そのような事情があったのだな
それならば匿えるか余力があるかは別として暴走する危険はないか・・・
事情説明感謝する、鈴鹿
ケイ、横槍を入れて申し訳ない

風森 巽

風森 巽

≪ 2010年10月17日 15:01:56 ≫

64

蒼空学園所属、非ロイヤルガードの風森です。

横から失礼致します。

>早川さん、酒杜さん

政治介入等の理由で不味いという事も、秘密裏に会見を行うのは難しい事も理解できますが、

別にアイシャさんと代王2人を会わせるのを『秘密裏の会合・会見の場』で行う必要は無いのではないでしょうか?

現時点で、アイシャさん捜索の為に東側でエリュシオンのイコン部隊が展開している状況ですから

西側及び地球側がピリピリしているのは想像し難くはないでしょう。

だからこそ、東西での対立は深刻な物ではないというアピールの場を催す事も

不自然には映らないのではないでしょうか。

例えば『ろくりんぴっくの様な東西協調のイベント開催』等の緊張緩和を目的とした会合を開いて、

その会合の事前又は事後に『代王同士で個人的に会話する時間』を上手く作る事ができれば

代王2人と警備のロイヤルガードのみという状況でアイシャさんと会わせる事が出来るのではないでしょうか?

以上、ちょっとした思い付きによる提案でした。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年10月17日 15:53:39 ≫

21

重ねて言うが、東西のどちらがアイシャを保護するかは投票による影響が

大きいのではないかと思う。

どちらが良い、というのを主張し合うだけでは平行線で話が進まず、

何処まで行っても納得の行く結論も得られないと思うので、ひとまずは横に置いてくれないか?

ここで発言してくれている人達の行動だけで全てが決まる訳ではないからな。

それと、会見や会合といった仰々しい言葉を使うような場を設ける事に拘るのは疑問が残る。

ただ『会わせる』という事に重点を置いて、もっとシンプルに考えた方が良いのではないかと思う。

会った後アイシャがどうするのか、その後どうなるのかは分からないが、

少なくとも何もさせてやる事が出来ずに拘束・監視下に置かれるよりは良いのではないだろうか?

『匿う』事に関しては、昨晩の発言でも書いたし、黒崎も言ってくれているが

『相手はアイシャの居場所をある程度特定出来る可能性がある』事を考えると、

何処を選んでも一時的な措置にしかならない事は念頭にいれなければならないな。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年10月17日 15:59:35 ≫

63

アルカヌムの第三者路線を軸に考えた話だが。

保護を競っている(フリの)間に、パラ実とは名ばかりの蛮族を装って

攫っていく等すれば、東西で保護に動く者は継続してそれを追うという名目が作り易いかと思った。

ルートは龍騎士達の待ち受けるヴァイシャリー方面を避け

イルミンスールの森経由で大荒野方面へ向かい、空京を目指す。

(コーラルネット経由も視野に、無理な場合も考えて地上ルートを考慮)

場合によっては、リレー的にアイシャを連れて行く者を変えていくのも良いかも知れない。

アイシャがテレポートを使える距離・精神力の回復が出来ていれば、

道中で飛んで貰う事も出来るだろう。

何故空京かというと、空京市内なら高根沢がほんの短時間外す事も出来るのではないかと

見込んでの事だ。

セレスティアーナに関しては、忘れている人もいるかも知れないが、彼女もテレポートを使える。

また、多くの人の中に紛れ込めば、大体の場所が分かっても見つけ出すまで

時間を稼げるだろうから。

(テレポートは術者が行った事のある場所か、行く先が明確に特定出来る場合でないと

飛べなかったと思うが)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年10月17日 16:10:29 ≫

14

蒼空学園の匿名某。一応こっちで動く予定なのでこちらに書き込みっと

とりあえず今までの意見から、保護した後の行動に対する意見は出揃ってるみたいなんで何も言うことはないけど、まず第一に『どうやってあの場から脱してもらう』化という意見がないのが気になった

てことで一つ提案をば

とりあえず現場ではどっちかが保護するというよりは、お互いなんとか協力して『彼女に逃げてもらおう』というのはどうだろう?

いや、彼女一応テレポートなんていう便利能力があるわけだ。で、今は疲労か何かで使えないんだとしたら、それを東西のPCの力で回復してやればまた使えるようになるんじゃないかと

そして、テレポートできるぐらいに回復したらそれを使って逃げてもらう……なんてのを考えてみた

もちろん、彼女のテレポートの能力を聞き、可能なら行き先を指定。その場に西なり東なりの生徒に先行してもらい、着いたの確認したらテレポート。密かに保護、なんてのも可能なんじゃないかと

……乱文で申し訳ないが、とりあえず浮かんだので一考の材料にしてくれるとありがたい

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年10月17日 16:13:08 ≫

15

……と思ったら早川さんが同じ意見を提示していたようです。どうやら書き込みしてて更新し忘れてたみたいで……

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年10月17日 16:13:58 ≫

46

>女王の今の状態について

連れ去られた時点でかなり衰弱している状態だったので、

少なくともそれより悪くなっていないのが分かる程度だと思う。

他にも色々と考え得るケースはあるが、確証もないのに取り上げるのは得策ではないので

割愛させて貰うが。

アイシャを保護して然るべき機関に回してしまったら、どんな展開になろうと

その先は手の出しようがない。

例え結果が思い描いていたような好ましいものにならなくても、どうしようもなくなってしまう。

その前に、出来る事があるならすべきだと思う。