天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)」 への投稿 (全 184件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朝霧 垂

朝霧 垂

GA

≪ 2010年10月19日 00:04:30 ≫

42

【保護場所への逃走手引き】

朝霧 垂

朝霧 垂

GAについて

≪ 2010年10月19日 00:06:42 ≫

15

失敗w

 

イーオンの言うGAへの参加するぜ。

二つの内、どちらか言うなら【保護場所への逃走手引き】の方になるな、元々アイシャを連れて行動するつもりだったし。

ナレディ・リンデンバウム

ナレディ・リンデンバウム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 00:18:20 ≫

13

突然投稿しつれいします。
あいしゃさんをどうかばうか? ですが、ころしてみてはどうでしょう。

もちろんトリックをつかいます。
あいしゃがしんでしまったら、(と勘違いさせたら)帝国軍はひきあげてしまうのではないでしょうか。

姫宮 和希

姫宮 和希

【アイシャの偽装殺害について】

≪ 2010年10月19日 00:30:15 ≫

23

>ナレディ

既に案はあったんだが、アイシャの持つ「力」を龍騎士側は感知できるようなので、
殺したふりをしても「力」の気配を消せない限り、偽装は難しいってのが現状なんだ。

ナレディ・リンデンバウム

ナレディ・リンデンバウム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 00:45:01 ≫

43

>姫宮さん

むむむそうですかー。
一時的に仮死状態にするべんりなほうほうがあればいいのですけどねー。
まえのしなりおで、龍騎士すべてが力を察知する能力があるわけではないようなリアクションだったので、一時の混乱状況はつくれるかもです。と、おもいました。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

【個別の質問への見解】

≪ 2010年10月19日 00:48:33 ≫

54

早川>

了解した

ややこしいのなら改めよう。シンプルに【ジャタの森での陽動】というのはどうかな

 

 

【陽動】組の行動は『アイシャを見失わせること』だ

【保護逃走】組の行動は『秘密裡にアイシャを探し連れ出し、避難場所まで逃走する』だ

 

詳しいこと、未確定の事の論議は各スレッドでにしようか

 

 

連絡は【4】で代王を守る人間に頼みたい

そして個人的な友人関係やその他の縁で代王に接触できる人間には『アイシャという人間と秘密裡に会ってもらえないか』という相談を行い、どうにか会える状況を作り出せる工作を頼みたい(これは次回以降への布石であって今回で実行しようと言うものではない)

文字数に余裕がある人間だけでもいい。どうにか頼みたい

姫宮 和希

姫宮 和希

【代王警護と次回への布石】

≪ 2010年10月19日 01:07:47 ≫

52

>イーオン

元からそのつもりだ。任せてくれ。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 08:26:16 ≫

62

アイシャさんの移動手段ですが、イコン部隊が合流できれば、そっちに乗せて飛んで頂くのも良いかもですね。

ヘリよりも安全でしょうし、イーグリットなら速度もありますから。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 09:06:53 ≫

12

源>

アイシャに関して、明確に何処へ逃げた、というのが把握されるのは望ましくない

 

『独自の技術で西に居るのはわかる』から西の領域で捜査をさせてくれ

『重要人物をイコンが西側領域に連れ去った』ので西の領域で捜査をさせてくれ

 

どちらが介入しやすいかは火を見るよりも明らかだろう

帝国の依頼は断れても東西の交流を断ち切っているわけではない両政府の役人が公式に立ち入ることになれば、発見された際には最悪西側政府に批難が及ぶ可能性もある

 

イコンでの移送は安全だろうが、なるべく(公式には)発見されないほうが今後の展開上望ましいだろう

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 09:19:38 ≫

15

>イーオンさん
その点はご心配して頂く必要もないのではと思ってます。
名目は違えどイコンを対龍騎士用に動員している時点で、西側の意図は明確ですから。

 

イコンで逃亡した場合に敵に察知される可能性が上がるとの事ですが、
速度を考えると被発見率はむしろ下がるんじゃないでしょうか?
森を出た後、龍騎士相手にイコンの援護なく逃げると言う方が楽観ではないかって気もしますね。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

【アイシャ保護に伴うイコン投入の是非について】

≪ 2010年10月19日 10:30:54 ≫

53

源>

そうか

確かに現状イコンを捨てて騎龍に乗り換えた騎士が追跡してきたら逃げの一手しか提案できかねるのが実情だ

連絡を取り合い、指定の位置まで逃がした彼女を素早くイコンで回収できれば安全確実だろう

 

しかし政治的な面も気になる

恐らくイコンもアイシャを回収する際に発見されるだろう。これが個人の行動だとしても、所属は西側だ。何度もしつこいようだが女王が帝国側に居る以上、西王国としても徹底的な強硬な外交姿勢は取りづらいはずだ

『重要人物の捜索中に西側所属のイコンが現れた』『西側イコンが不審な動きを見せた』等として帝国の介入を許す口実を作りたくはない

これによって両代王と彼女を引き合わせるのが難しくなる可能性もあるし、最悪正式に引渡しを要求される事もあるだろう

 

 

一長一短、まずは安全にアイシャを確保し政治的な問題を回避する方法を模索するか、そも秘密裡に事を終わらせるか

他の意見を待ちたい

早川 呼雪

早川 呼雪

【アイシャ保護に伴うイコン投入の是非について】

≪ 2010年10月19日 10:57:59 ≫

36

源の言っているイコンは天御柱のもので間違いないか?

ならば、恐らく無理……というか色々な問題が持ち上がってくる。

 

まずはイコンの確保について。

源がもし天御柱の生徒で、自らの意思で申し入れてきたのならまだしも、

現状対応してくれるイコンのパイロットがいない事。

また、ゴーストイコンの戦力を考えれば、数の限られているイコン部隊から

こちらの行動を手伝って貰う人員を割く事は難しいだろう。

(ゴーストイコンと戦った後……等では確実にダブルアクションになるし)

 

アルカヌムも言っているが、イコンの力を借りてしまえば目標としている

第三者としての保護という形式を目指すのは難しく、結局西側の保護下に入る事になるだろう。

天御柱のイコンは個人所有ではないし、任を負っている以上

任務外の行動でアイシャの逃走を助け、その上西側政府に引き渡さないとなったら

パイロットが罰される危険性もあると思う。

早川 呼雪

早川 呼雪

【訂正とレス】

≪ 2010年10月19日 11:01:51 ≫

21

途中で端折り過ぎた……すまない。

アルカヌムも言っている~ は政治的な観点から見た問題だな。

その後の話は、天御柱のイコンパイロットとしての立場の話だ。

 

>アルカヌム

【陽動】の件、ありがとう。

その方が確かに分かり易いと思う。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 12:54:35 ≫

52

>早川さん
『ゴーストイコン戦闘』の方でアイシャさん保護に立候補して居られる方がいます。
戦力分散については仰る通りなんですが、
戦術的な見地からも元々予備部隊の確保は必要ではないかとも考えています。
一時待機して頂き、可能なら最優先目標が達成できる時点で投入出来れば有効かなと。

 

名目上の観点で言えば

1.通信の際は符号を用いる事
2.重傷者等の回収・後送にイコンが使用されてもそれほど不自然ではない

と言う2点を気にして頂ければ、問題は陸路より発生しにくいと考えています。

 

西側の政府への引渡しについては、俺は呑んで頂くしかない気がしてますからね…。
エリュシオンにとってはシャンバラ領である限り同じと看做される可能性の方が高いかと。
ただし、保護対象を確保した情報を発表するかは、政府側で選択の自由があると思います。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 13:26:13 ≫

43

>源

申し訳ないが、これ以降の逃走手段に関する相談は

【保護場所への逃走手引き】のスレッドが立って既に話し合っている人達がいるので、
そちらでお願いしたい。

 

それから、行動先が番号で指定する形式なので

「一時待機して、可能なら最優先目標が達成できる時点で投入」は確実に番号違い且つ

ダブルアクションを取られてしまうだろう。

意志のある人がいてGA参加を決めているなら、本人が上記の該当スレッドで表明すべきと思う。

もし源がメール等で意思確認をしているのだとしても、こうして人を挟んで遣り取りしていたら

要らぬ誤謬を招く元になるだろう。

本人の了承なく話を進めようとしているなら、尚更だ。

 

スレッドを確認したところ、西側の命で保護する形で話しをしているように見えるのだが、

そうであれば【西シャンバラ主導~】の領域であってこちらとは主旨が違う。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 13:33:38 ≫

46

源>

エリュシオンにとっては当該イコンを動かしていたのは誰か、という所まで特定する必要はない

天御柱、つまり西王国に所属している兵器がなんらかの疑いをかけられる位置にいるだけで、政府へ追及の余地を与えてしまうと言うことが問題なんだ

名目、建前の上で白を切るというのはこれ以上の話し合いは無しだと突き放しができるくらい対等、もしくは下に位置する相手に対してのみ有効な策だ

 

政治的に弱みを見せず、隙を見せず、という案でできる限りやって生きたいと考えている

もし返信をもらえるなら、GAに参加するしないに関わらず【保護逃走】スレッドに来てくれ

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 14:06:50 ≫

11

スレッドが大分伸びてしまったので、東西共同の(偽装?)保護中心やその他の行動で

新しくスレッドを立てた方が良いだろうか。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 16:29:37 ≫

12

早川>

GA用以外にも総合的に話す場所があるのはいいことだと思う。前から長くて読みづらいと言う指摘はあったしな

神崎 優

神崎 優

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 16:40:24 ≫

44

返事が遅くなって済まない。

>早川さん

 スレッドの件、こちらとしても構わないので、是非そうしてくれ。


 

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 18:20:54 ≫

64

ああ、すみません。

何かおかしいと思ったら、『【1】独自行動』の方たちのスレッドなんですね…。

言いたいこと自体は東西関係なしだった気もするんですが、(東西共同)ってのを読み違えてました。

 

ただ、独自で保護方針は恐らく西とも東とも利害が対立するでしょうし、彼らも必死でしょうからね。

混乱を生じればそれだけ人的な被害も増えてしまうでしょうし…

あまり無理をされないことを願います。お気をつけてー。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

東代王セレスティアーナの護衛に関して

≪ 2010年10月19日 21:30:29 ≫

61

>姫宮さん


夕べはお返事を見落としてしまい申し訳ありません。
ご了承ありがとうございます。
姫宮さんの指示に従い代王セレスティアーナ周辺の警護、何かあれば報告をする旨のアクションを出したいと思います。よろしくお願いいたします。

樹月 刀真

樹月 刀真

【アイシャの逃走経路について】

≪ 2010年10月19日 22:12:02 ≫

24

本来なら別のスレッドに書き込むべきなのですが、他の部分か絡んでくるのでこちらに書き込みます。

 

アイシャの逃走経路をジャタの森からあえて龍騎士団のいるヴァイシャリー側を抜ける方向に取ることで、それを追う東西ロイヤルガードや各校のアイシャの保護に動く人達と龍騎士団にイコンでカツアゲを使用としているパラ実生他、そして龍騎士団の騎士達で乱戦状態へ持ち込めないでしょうか?

 

東西のロイヤルガードはそれぞれアイシャの無事保護を厳命されています、それに対して第三者に保護させるという形を取ればどちらも保護できなかった責任を追及されるわけです。乱戦状態であればそれに対して「東西ロイヤルガードやパラ実イコン、龍騎士団が邪魔をして」という形での言い訳が立ちます。

また龍騎士団が東のロイヤルガードに責任を追及しても「お前のところも保護できなかっただろ?」という形で責任追及の手を緩めることができないでしょうか?

樹月 刀真

樹月 刀真

【アイシャの逃走経路について】

≪ 2010年10月19日 22:12:49 ≫

25

連投失礼します。

 

更に乱戦状態であればアイシャが龍騎士や東西主導での保護をしようとしている人、寺院関係者などに捕まりそうになった時に「間違って」捕まえようとする人を攻撃できると思いますしパラ実イコンに乗せて移動するなど選択肢が増える部分もあるのではと考えました。

 

もちろんかなりリスクの高い行動ですし穴も多いのですが一応選択肢として考えられる部分もあるかな?と思い書き込みます。

 

ご意見あれば書き込んでいただければと思います、よろしくお願いします。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

【PC視点から見た場合の事前情報について】

≪ 2010年10月19日 22:52:32 ≫

15

みなさん、お疲れ様です。とても活発な意見交換に感心するばかりです。

それで、少し気になったのですが、PLではなくPC視点から見た場合、

『東西のロイヤルガード間と、アイシャ保護に向かう人達の間で事前に意思疎通』

が必要ではないでしょうか。

 

事前情報無しのPC視点だと、

捜索に手を抜いて見知らぬ誰かがアイシャさんを保護するのに期待するとかは危険な手段ですし、

また、東西の衝突を避けるのも難しいですよね。

 

なので、なんとかPC間の情報をつなげるようなアクションがかけられないかなと思っています。

単純な手段だと、私が西ロイヤルガードの誰かと携帯で連絡したりすれば良いのかもですが……

 

>刀真さん

私が気にしている点も解決できそうですし、私としてはその案に協力したいです。

もちろん、他の方の意見も聞いてからになりますが……

榊 孝明

榊 孝明

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月19日 23:56:13 ≫

23

初めて書き込ませてもらう。天御柱学院の榊 孝明だ。

 

先程、源が言っていたように、イコンに乗って、ジャタの森に向かえないかを考えている。

ただ、これまでの話を見ていて、むしろ御柱学院の生徒がイコンに乗って、向かうこと自体がこちらのGAと相反することになるのだろうか?

逃走についての話は別のところのようだが、個人的には龍騎士の機体の足止めも行うつもりだったので気になった。

 

ちなみ偽装に関してだが、大した偽装にもならないかもしれないが、一応機体を黒く塗ることで鏖殺寺院の機体を装うつもりではいる。

参考までに意見をもらえれば幸いだ。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月20日 00:28:55 ≫

43

源>

貴重な意見だった。感謝する

 

 

樹月>

なるほど確かに利点も多い

成功すれば帝国も躍起になりこそすれ「第三者」の特定さえできなければ具体的な因縁のつけ方さえわからぬだろう。ロイヤルガードも最低限面子を保てる

しかし、龍騎士に関する資料を見れば見るほど彼らへの警戒心はいや増す

乱戦に持ち込むまではそう難しいことでもないだろう。しかしこちらの意図を知れば不慣れなイコンに拘って作戦失敗をよしとする連中でもなさそうだ

パラ実イコンは武装の点で不利だし、生身ではイコンには役者不足だ

恐らく狙いをこちら一点に絞って行動してくるだろう彼らを相手に、何処に逃走したと悟らせず逃げ切れるだろうか

 

 

ウェンボリス>

連絡役は必須だな

キミの言うとおり、ロイヤルガード側の協力者は不可欠だろう

代王への秘密裏の会見申請しかり、アイシャ保護する際の指揮役しかり

協力してもらえれば、非常に助かる

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月20日 00:29:06 ≫

31

榊>

ふむ、詳しい議論は【保護逃走】の方法論に当たるのでそちらで願いたいが、簡潔に俺の意見を述べさせてもらえば、偽装の完成度がそのままこのアクションの成否に関わってしまう案だとを理解してもらいたいということだ。戦闘行為などを経てなお完璧な偽装というのもあまり現実的ではない

またキミの疑問に答えるなら、『そのアクションはこのGAの目的の半分を潰すことになる』だろう

だが貴重な協力姿勢の意見だ。ありがたいと思う

俺自身迷彩塗装のイコンによる秘密裏の回収、などイコンの投入には完全に否定的な位置でもない。ただリスクが高すぎる、と言う話だ

姫宮 和希

姫宮 和希

【東代王を警備しつつ伝言】

≪ 2010年10月20日 01:29:25 ≫

56

尋人と武を臨時の護衛に推挙することを盛り込んで、仮アクションを投稿しておいたぜ。


で、アクション書きながら思ったんだが、
アイシャと代王を合わせるために森へ向かった連中との連携なんかは、ただそう書くだけでいいのか、
目的欄に符丁でもつけた方がいいのか気になったぜ。
漠然と「仲間」とか書いていいものなのかね?

榊 孝明

榊 孝明

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月20日 01:32:28 ≫

11

>イーオン

分かりやすい回答感謝する。リスクは、囚われの女王関係や東西対立の深化といったところかな。

 

迷彩塗装によるアイシャの護送は良さそうだ。ただ、人員は一人でいいな。

交戦についての懸念はよく分かるし、俺も別段問題を起こしたいわけじゃない。

ただ、少し気になるのは、そちらの作戦がもし失敗した場合、本当にパラ実イコンなどで足止めが可能かという点だ。

そこで、現在、天学から向かうと表明しているのは三機なんだが、一機はアイシャの護送。

残りの二機はそちらの作戦を確認しつつ、作戦に問題が起きた場合のみ妨害行動を取るというのはどうだろう?

 

個人的には、エリュシオンとの関係も重要だが、アイシャを確保するのが最優先だと思う。

数が少ないので成果はわからないという点はあるが、足止めという保険に関しては成功率が上がると思うんだが。

 

そちらの作戦が上手く行く分には、護送機以外動かないという方針なら、そこまでそちらの邪魔ではないと思うがどうだろう。

作戦の詳細は別の場所との話があったのにすまない。以後、まだ話が続くなら移るよ。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月20日 02:21:30 ≫

33

姫宮>

【アイシャと代王を秘密裏に会わせる】ことを目的とした者を一つに括る符丁を作ることを勧めたい。あらかじめ連絡を取り合うメンバーとしてしておけば、確実だろう

姫宮 和希

姫宮 和希

【東代王を警備しつつ伝言】

≪ 2010年10月20日 03:08:12 ≫

22

確かに符丁は付けといた方がいいよな。
『【1】GA 保護場所への逃走手引き』のメンバーと連絡を取り合うって事にするのがいいのかな?
必要なら、あっちのスレで調整してみるぜ。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月20日 10:21:01 ≫

32

返事送れてごめんなさい。
源さんからメール頂きました天御柱の榊朝斗です。同じ苗字が2人もいるので僕のときは「朝斗」で構いません。

アイシャさんの護送の件だけど、『迷彩塗装』と『イコン整備』、『イコン操縦』のスキルと特技を幸い持ってるのでその役割は出来ると思いますよ。

ただ、『天御柱』という枠が存在する為エリュシオンに弱みを付け込まれる可能性が高いのよね。
なのでイコン派遣という形なら僕だけやっておいた方がいいかもしれないな・・・。
アイシャ保護を厳命にされてるけど、対龍騎士団用にイコン投入されてることもあるからこの役割自体リスクが高い・・・。下手すれば命令違反に取られかねないからねぇ。

出来ることなら護送の役割は僕だけにしておいた方がいいかもしれない。孝明さんや月谷さんまで責任を負わせたくないし、僕自身覚悟は決めてるつもりだよ。(停学か最悪放校になるかもしれないが承知の上で

早川 呼雪

早川 呼雪

【新スレ等】

≪ 2010年10月20日 10:31:16 ≫

13

反応が遅くなってしまったが、『【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等』として

新しいスレッドを立てさせて貰った。

 

GAの符丁についてなんだが、逃走手引きGA名を簡潔なものにして行動概要的なものは

GAメンバーの残りの目的欄等に書いて貰う事で

連絡要員の人も『【(GA名)】の人達と連絡を取り合う』と短縮出来ると思う。

文字数を減らせる分アクションが書けるし、暗号を決めておく等付け足す事も出来るだろうし。

という訳で、余裕があればご一考を。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月20日 11:38:39 ≫

14

呼雪

スレ立てサンキュー。
せっかく連絡要員として待機してても、連絡が付けられなかったら意味ないしな。
さっそく書きこませてもらったぜ。