天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)」 への投稿 (全 184件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 00:52:37 ≫

54

最終的には東側として動く予定なんですが、アイシャさんの移動について意見を。

呼雪さんと某さんがおっしゃっていた事と重なる部分があるのですが、
乗り物とテレポートとを併用したリレー方式で移動するのはいかがでしょうか?

具体的には各自、

・シャンバラの地図
・乗り物(ジャタの森の中で乗り物が使えなかったら、すいません)
・(持っていれば)SP回復アイテム又は、スキル

を用意して待機又は、捜索。

アイシャさんにお会いしたら、SP回復アイテムやスキルをお持ちの方はアイシャさんに渡すか使っておく。
乗り物と地図を渡して移動していただきたい場所を指示。※向かって欲しい場所にマーク等を記入しておく。
※軍用バイク等、2人乗りが出来る乗り物があればそのまま、一緒について行っても可。
以降、繰り返しです。

基本はお渡しした地図を頼りに乗り物に乗って移動。
危なくなってかつ、テレポートが出来る状態であればテレポートで逃げていただくと言った感じです。

(長かったので、分けました)

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 00:52:54 ≫

33

(続きです)

菊さんが仰っている信用はアイシャさんにお会いした時に

・自分達は敵ではない。
・格学校から貴女を保護するように指示が出ている。
・竜騎士の方々には捕まって欲しくない。

等を知らせる事でどうにか信じていただくしかないかなぁと思っています。

一応、僕も全部読んだつもりなのですが既に結論が出ていらっしゃるようでしたら申し訳ありません。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 01:21:27 ≫

32

『確保は第三者にまかせ、場所は西領域』これに俺も賛成しよう

 

確保を任せるのが東西どちらの政府に関連の深い人物でもまずいのは既に出た議論だな

ロイヤルガードは勿論、要人が表立って敵対、保護するのは賢明ではない

また、第三者というのは大きな役職についておらず、即座に特定されることもないよう変装した人間ならそう問題もなかろうと思うがどうか

 

見つからなければ捜索を続けるのは東西どちらでも同じだろうが、その制約の強さを考えた時どちら側に居た方がいいかは明白だと思うがな

建前上基地整備に関する事案で出てきた西軍だ。西側に逃げ込んだのを目撃しても見逃してくれる目算もある

両代王に会うのが目的というが、結局彼女が立場的にでも束縛されては意味もない。可能性を高くする意味でも彼女の保護を公の機関に求めるべきではないと思う。つまり、空京でも権力のある人間のところにはいられないということだ

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 01:21:52 ≫

51

具体的な行動案だが、

東西生徒の争い激化に見立てた陽動でその隙にアイシャに接触し素早く意図と行動案を伝え脱出の手引きをする。陽動係が竜騎士の行動の邪魔もできれば重畳だ

敵の追跡に対しては西軍の居る辺りで霍乱、陽動してぶつけさせ、その隙を狙うのはどうか。相手も名目上は保護として人質を取る以上、意向が通らぬといって軍に対し先制攻撃を仕掛けるのは自ら建前を崩すことになる。東西の生徒同士による戦闘をけしかけてくるなら茶番のシナリオがより理想に近づくだろう

空京か遺跡かなど場所はいまだ議論の分かれる所だろうが、建前上は捜索依頼を承諾しても従う必要がなく竜騎士、帝国人の立ち入りが許可されないだろう空京を、俺は推す

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 01:22:33 ≫

52

今回アイシャと両代王を会見させるのに重視すべきなのは速度ではなく確実性ではないか? 一息に全てをこなすのが困難なら、段階を踏めばいい

両代王に会わせるのはそれぞれに伝のある人間が少々組織的に動けば僅かながらも時間が取れるのではないかと思う。これも代王側の行動に合わせられるくらいこちらに余裕がなければできぬことで、安全確保を一番に据える事の理由にも加えられる

 

急を要する事案なのか否かもわからんのが歯痒いな。何にせよ会って何をするつもりなのかは先に聞きだしておきたいが

そして信用問題に関して言うなら、身の危険を感じたら即座にテレポートで逃げられるよう彼女を回復させ、囲んだり拘束しないようにすればマシになるのではないかな?

 

 

長文、連投すまない

一つの意見と考えてみてくれ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 01:49:35 ≫

34

>エリオットさん

確かにこういった大きなシナリオでは、チート程のものではないにしろ便利すぎる物は失敗する可能性が高いですね。とりあえず使わない方向で考えてみます。

 

ところで移動に関してなのですが、帝国軍は地上移動専用のイコンに乗っているので軍用バイクなどの地上を走るものよりも空を飛ぶものに限定したほうがよいのではないでしょうか?

位置的にも、ジャタの森から雲海上を移動できれば大きく引き離せると思うのですが、どうでしょうか?

ちなみにヴァイシャリー湖から流れている川の下は、既に太平洋だそうです。

 

>イーオンさん

なるほど、そういう方針なら行けそうですね。私も空京を目的地にすることに賛成します。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 02:00:13 ≫

43

>イーオン

俺もその案には賛成だな。
今回アイシャを保護して両代王に合わせる所まで行くのはかなり困難だと思う。

1、ジャタの森でアイシャと接触、その目的を聞き出す。

2、東西ロイヤルガード(可能な限りそれぞれの代王に個人的に親しい人物が好ましい)にアイシャの目的連絡し、代王に伝えてもらい、接触への考えを持ってもらう。

3、アイシャと森から脱出。

 

 

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 02:08:24 ≫

33

途中で投稿しちまった。

 

移動方法は俺も提示した様に、ウィングも言う空を使うのが良さそうか?

少なくともヴァイシャリー方面への陸路での移動は、龍騎士団が待ち構えている訳だし自殺行為だよな。

空ルートを取るとしたら、一時的な保護先はやっぱり空京がベストか?

 

 

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 03:15:36 ≫

46

少し遅れましたが相談に参加させていただきます

方針はイーオンさんの案に大体賛成です
両代王との面会と言う大目標を達成するためにも、まずは安全性を重視すべきだと思います
脱出手段についても、空から行く方針で問題ないと考えます

ただ、潜伏場所としての空京には少し不安が残ります
西シャンバラの利益のみを優先して動く勢力がいると仮定した場合、首都である空京はまさに彼等のホームであるわけですから
そして公開されている情報を考慮すると、上記の勢力が存在する可能性は十分あると考えます

なので個人的には空京も通り越して大荒野なり別の場所で潜伏することを推します
仮に空京に留まるとしても、万一に備えそこからの脱出手段及び第2候補も用意おくべきかと

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 04:42:46 ≫

51


空ルートとの事ですが、乗り物はどうしましょう?

小型飛空挺アルバトロスがいいとは思うのですが。

後もし龍騎士やパラ実に空中を追われた場合、機昌ロケットランチャー持ちが居ると心強いですけど都合良く居ますかね?

匿名 某

匿名 某

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 07:31:20 ≫

44

一晩置いたらえらいことになってるな……

 

さて、とりあえず様々な意見があって混乱してる人(主に俺)のために、僭越ながらまとめっぽいのを作ってみた

一応『現状支持されてる意見、有効だと思える意見』を抽出してるが、かなり個人の独断やらが入ってるので全部が全部正しいかといわれれば疑問。その時は遠慮なくツッコンでくれ

 

まず、前提条件(個人的視点から見た)は……

 

・龍騎士勢は基本探索に参加してない(?)(ガイドにあるようにヴァイシャリー側で待つ事を発言してる&パラ実が絡みにいくのでそんな暇はないかもしれない)

・参加者全員がアイシャの特徴を把握してる(でなきゃ保護なんてできるわけがない)

 

てことで、今のところの意見をまとめはこうなった 

匿名 某

匿名 某

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 07:33:18 ≫

22

*勝利条件:シャンバラ勢(西側)がアイシャを保護

*敗北条件:エリュシオン勢がアイシャを保護

 

*攻略方法

 

保護編

・東西生徒が闘ってるフリをしてる間に彼女と接触。その時にこちらの意図を伝えるなり彼女に回復を施すなりの支援行動を行う

*このとき彼女の目的なども聞き出せたら聞きだす。ただしその場合こちらとは面識がないため、その前になんとか敵意がないことを示す←もしくはシナリオ『神々の黄昏』において彼女と面識がある人間にお願いするというのも手じゃないかと

 

脱出編

・ジャタの森の民に協力を依頼する

・空路を使う(乗り物に関しては協議中)

*脱出にしても、特定の人物が一貫するのかポイント毎に分担して行うかは未定。いざとなったらアイシャにテレポートしてもらう?

*追撃があった場合は替え玉や囮要員を使ってのかく乱してもらう。もしくは武力行使(?)

 

匿い編

・現状の行き先候補:空京(暫定)、大荒野(暫定)

 

……とまあこんな感じになりました。まあ上でも言ったとおり間違ってたりしたら遠慮なく言ってくれ

匿名 某

匿名 某

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 07:40:15 ≫

45

……アイシャの目的、女王関係のこと載せてなかった

 

*アイシャの目的である東西の代王への接触

 

・東西のロイヤルガードを通して機会を設けてもらうよう進言してもらう

 

……これしか、ないよな?

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 08:01:01 ≫

45

ジャタの森の蛮族の多くはパラ実、つまりドージェ信者だったはずなので、そっち方面で説得すれば力を借りられるかもしれないな。

エリシュオンの神々からアイシャを隠す方法だが、ジャタの住人の協力を取り付けられればジャタの森の地祇、じゃたとその義姉妹ざんすかの力が借りられるんじゃないか?あいつらあれで齢数千年を経た強力な地祇じゃた…おっと。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 08:40:38 ≫

44

移動ルートですが、完全に空だけに限定しない方が良いように思います。
協力して下さる方全てが飛行手段を持っているとは限りませんし、
飛行状態の方が危険な局面もあるのではないでしょうか?

第一の目的地を空京とするのは、私も賛成です。
ですが、アイシャさんの存在や所在が割り出せてしまう方が、
帝国にもシャンバラにもいらっしゃいますし、長期的に一ヶ所に留まるのは難しいように思います。
空京に着いた後も、人に紛れて転々と移動し続けなければならないかも知れません。

万一の護衛として代王の御許に残るのは、西のロイヤルガードにも可能ですね。
アイシャさんがお二方に会う為にいらした事を、何よりご当人に知らせなければなりません。
私は理子様と個人的に親しい訳ではありませんが、
現時点で親しいと思われる方がこちらにお見えでないのと、
他の方に比べて実戦向きでない事、直接進言したい事も纏まってきましたので、
そちらに回らせて頂こうかと思います。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 08:41:51 ≫

21

>酒杜さん
お返事ありがとうございました。
私は、それに対してどうお答えしたら良いのか言葉が浮かびませんが、
自分達の土地で好き勝手されているシャンバラの民の事も、
せめて頭の隅に置いて頂きたいと思います。
シャンバラ王国復活の悲願の為に私達地球人を受け入れた人々に取っては、
二国に分かれて利権を争うような現状はどう映るでしょうか……。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 10:55:50 ≫

22

おおっ!? ちっと顔を出してなかったら、えれー相談長くなってるじゃないか。


ざっと斜め読みしてみたが、要はジャタの森でアイシャ争奪戦をするふりをして
エリュシオンへの義理は果たすように見せかけ、アイシャをシャンバラのどっかへ逃がすって事でいいのかね?

それと、アイシャを東西代王に会わせたいのは山々だが、同時に会わせるのが無理そうなら
それに執着しないで、片方ずつ順番にするとか、伝言できる事は伝言するとか
慌てず確実に事を済ませて行くのもいいんじゃないかな?

俺も自分の立場なんかをうまく利用できないか、もう少し前向きに考えてみるぜ。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 11:22:58 ≫

53

クリンプトの西側の利益を優先する強硬派による危険についてだが、これは信念と心根の違いこそあれ、何処にも居るものではないかな。手柄を得ようとする蛮族や、ともかくもアイシャを暗殺して混迷を深めようとする者の危険性は、おそらく何処にいても変わらないだろう

しかし空京を推す事の理由に、それらの親地球の勢力が帝国側の人間を排除してくれるだろうと言う目論みもある

当然、度会の言うように空京でもどこでも、細かには移動し続ける必要は出るだろうが

 

ただ、これに何の対策もしないのは愚かしい

彼の言うとおりアイシャを連れてくる際に別の一時避難場所(大荒野や遺跡など?)に寄り、危機を感じたらすぐテレポートできるようにしておくと言うのはどうだろう

 

 

逃亡に空のルートを使うことは俺も賛成だ

相手のイコンが空を飛べぬことははっきりしているしな

空中で敵に狙われた場合、龍騎士に反撃するなど馬鹿馬鹿しい。アシッドミストや煙幕ファウンデーション等のめくらましを大量に焚いて被弾率を下げつつ射程外、勢力圏外へ逃げるのが一番だろう

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 11:23:13 ≫

14

また、両代王へ会見を願うのはロイヤルガード以外の私的な友人が望ましい

彼らの称号は国の名において与えられたものだ。公人である、と言うくらいの認識でいるべきだろう

真に勝手ながら、個人的には彼らには【代王を見失い捜索する】くらいの一瞬の空隙を作る茶番を演じる側でいて欲しい。勿論、捜索隊を見当違いのほうへ向けさせてな

ともかくも、朝霧が言うとおり、今回で謁見までこぎつけられると考えるのは難しいだろう。上手くいけばそれも可能かもしれないが

 

今回は両代王に対して「こういう人間が両代王に会いたいとしており、自分達は秘密裡に彼女を保護し、代王に会わせたいと考えている。これはアムリアナ女王に関する重大事である可能性が高い」ということを伝え、隙を作ってもらう算段を作る側の人間と、アイシャを保護し避難させる側の部隊に分かれるのがいいと思う

もし上手くすれば、少なくとも西王にはすぐ会えるかもしれない

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 12:14:02 ≫

55

くうだい、非ロイヤルガードの騎沙良詩穂です。
行動は【1】で。


【神々の黄昏】でアイシャさんに詩穂の名前と顔は知られています。
こちらに参加することで皆様の負担を減らせれば幸いです。

 

おそらく、手持ちの情報提供&移動手段の付与でアクションが埋まると思います。

 

▼謁見
謁見すら難しいかもしれませんし、可能であれば両代王なのですが…、今回でどちらかの代王にアイシャさんが謁見できればひとまずは大成功だとおもいます。


というのも、代王に直接会わないとダメみたいです。
…きっと言葉を伝えるということではないのでしょう。
何かしら、両代王に女王の力の一部(女王の現状況?)を伝えに行きたいものだと思われます。

 

(連投失礼致します。)

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 12:17:05 ≫

43

▼提案
ロイヤルガードの人たちは任務をこなさないといけないという負担が大きいので、軽減する役割の人も必要になると思います。


ここまでですと、今回は西側に一時保護し、次回で東代王に謁見ルートを模索するという流れでしょうか?
そうなると特に東側の方々の負担が大きいので、両陣営とも表向きにきちんとロイヤルガードとしての任務をこなしたと見せかけるのは大変です。


今後も協力しつつも表面上は任務をこなさないといけないとなると、両陣営とも互いに連絡のできる「草の者」の存在が今回以降は必要になってくると思います。

 

▼移動
『空飛ぶ魔法↑↑』を希望される方々に付与と一筆しておきます。
その前提として機龍というタイプのイコンが飛べないという情報(PC情報)が欲しいかな…。
ただ、飛行状態の方が森を抜けた際に発見されやすいという危険な面もあるとは思います。

 

最適な使い方はそれぞれ異なると思いますので、『空飛ぶ魔法↑↑』を受け~という感じで個人個人にお任せ致します。

 

▼他
少し気になったんだけど…。
女王の力を持った人物がいると知ったら、鏖殺寺院までもが動いてくる可能性が高いと思います…。

天城 一輝

天城 一輝

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 13:07:58 ≫

31

もし的外れな意見だったらスルーして下さい。

 

今現在、アイシャさんは無事なんですよね?それなら現状維持で問題無いような気がします。

このまま回復を待つ間とは言わず西東シャンバラ両代表の会見をする準備が整うまで、出来れば「戦乱の絆 第2回」が始まるまでジャタの森でくつろいで貰うというのは駄目でしょうか?

もし期限が無いようでしたら、アイシャさんを今回のシナリオの間だけジャタの森に滞在して頂き「現状維持」すれば、西東シャンバラの関係も悪化せず、アイシャさんの体調も万全、そして安心して両代表の会見をする準備をする事が出来ると思うのですが……

姫宮 和希

姫宮 和希

【スレを読みやすくするための提案】

≪ 2010年10月18日 14:09:27 ≫

32

スレが伸びて読むのも大変なんで、できたら投稿する時に【件名】で

話す内容を分かりやすくまとめたタイトルでもつけてくれると助かるぜー

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

アイシャの匿い場所

≪ 2010年10月18日 14:59:51 ≫

32

>イーオンさん
ふむ、なるほど…
確かに現状最も警戒すべきはエリュシオンの方ですね
リスクが変わらないのならば、少しでもリターンを見込める選択を行うべきですか

ただ自分で言っておいてなんですが…大荒野→空京だと移動経路が酷い事になってるんですよね
(ジャタの森から南の雲海へ出て、ヴァイシャリーとヒラニプラの間から再び陸に入り大荒野へ。その後横断しヒラニプラ西の雲海から空京へ?)
もう少しスマートな経路で立ち寄れる場所があればいいのですが…すいません、ちょっと思いつきません

>天城さん
考えてみましたが…恐らく状況が悪化します
既出に付き理由は省略しますが、現状は「少なくとも表面上は両シャンバラがアイシャを巡って争わざるを得ない」のです
なので現状維持とは両陣営がぼろぼろになるまで戦い続けるということなんですよね
また、痺れを切らした龍騎士団が森へ無理矢理入ってきたりといった事態も考えられます

>姫宮さん
確かに少し判りにくいですね
一応付けてみましたがこんな感じでよろしいでしょうか?

早川 呼雪

早川 呼雪

【匿う場所関連】

≪ 2010年10月18日 17:05:27 ≫

63

幾つか出ている案で拾える分を(空京と、広すぎて見当の付かない大荒野以外)

 

>天御柱学院(海京)及び地球

他に候補にしている空京よりも、更にハードルが高くなると思う。

地球に向かって飛び降りるような無茶な事でもしない限りは、どの道新幹線か天沼矛を

利用するしかなく、バレずに乗れるだろうかというのもある。

(特に天沼矛は厳重なチェックを受けないと乗れなかったような)

 

>隠れ里

場所と入り方を知っている人の協力が必要なのと、アイシャの所在を察知されてしまう

という部分がクリア出来なければ、静香に暮らしている人達に迷惑を掛けるだけになってしまう。

逆に言えばそれさえクリア出来れば隠れ場所としては最適なんだが……。

 

>ジャタの森の中

今まさに、様々な思惑を持った者達が争奪戦を繰り広げようとしている場所なので、

ほんの一時疲れを癒すくらいは出来ても、ゆっくり寛げるような余裕は持てないと思う。

小さな集団が保護したとしても、他の勢力に追い立てられ続ける事になると思うので

留まり続ける事は難しそうだ。

早川 呼雪

早川 呼雪

【第三者勢と諸々】

≪ 2010年10月18日 17:07:41 ≫

25

>アルカヌム

アイシャの保護・避難を実行する部隊だが、当然ロイヤルガードは参加出来ないので

提案者のアルカヌムに音頭を取って貰う形に願えないだろうか?

GAにする場合は大人数だと運用が難しくなりがちなので、役割や想定する状況によって

分けていった方が良いかも知れない。

 

>代王への報せ

アイシャが会いたがっているという話は、ロイヤルガードが伝えて

心の準備なりをして貰っておいた方が良いだろう。

どちらの代王も、性格的に突然話を振ったら即行動しようとして収拾が付かなくなる

可能性もあるので、おかしな擦れ違いを起こさない為にも予めある程度の事は伝え、

飛び出さないように宥めたり押さえておいた方がと思う。

代王の立場と状況によっては気軽に会いに行くというのが難しい場合もあるから、

実行側と代王の側にいるロイヤルガードが連絡を取り合というのも必要になるかも知れない。

 

今のところ西は度会が手を上げてくれているが、東で代王の護衛に回る人はいるだろうか?

実際、寺院やエリュシオンからの刺客がある可能性は否定出来ないしな……

早川 呼雪

早川 呼雪

【諸々】

≪ 2010年10月18日 17:25:36 ≫

66

>ルシフェリア

替え玉の名乗り、ありがとう。

髪の色や髪型からすると、少し格好を似せればある程度人の目を引き付ける事が

出来るかも知れないな。

実際に会っている人が何人かいるし、容姿の情報から体形が近い女性何人かに

変装して貰って……という策は取れそうだ。

 

>朝霧

残念な事に、『最終競技』のリアクションでエリュシオン人にとってシャンバラは僻地なので、

そんな場所の祭りに興味はないというような事が書かれていたから

手配書でも回っていない限り代王の顔は知られていないだろうな……。

 

>瓜生

信仰に合わせた説得というのも、効果があるかも知れないな。

ドージェをナラカに墜とした龍騎士団に狙われている人物を探している、とか。

じゃたに掛け合うなら、やはり縁のある人物の方が良いか。

 

>騎沙良

今回は派手な部分が多いが、地球の寺院が何処かで動いているのは有り得るだろうな……。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

【アイシャ保護のGAの提案】

≪ 2010年10月18日 17:42:23 ≫

34

早川>

音頭程度なら、必要とあれば構わない

しかし両代王への会見のための工作などは恐らくロイヤルガードにしかできない。連絡や秘密裡に願い出ると言うのは他の人間に任せるべきだが、代王の警護を一時的に外す工作は私的な友人や一個人では難しいだろう

そのあたりのことは頼む

 

 

GAについて、【ジャタの森で帝国側をひきつける陽動】【保護場所への逃走手引き】という役で、大まかに分けられると思う

逃走先、ルートの選定はいまだに完了していないし、逃走中(保護中も含む)の彼女の安全の確保手段も彼女のテレポートに頼り切る形になっている。議論の余地はまだ多い

 

GAに参加しても構わないという人間がいればその旨を書き込んで欲しい。無論、アクションの方向性を統一してもらうのみで細かな指定はしないことを約束しよう

氷室 カイ

氷室 カイ

返事とGAについて

≪ 2010年10月18日 18:15:55 ≫

52


>酒杜

確かに使えるのなら使うべきだったな、秘密裏に連絡が取れるなら使わない手は無いだろう。また指摘があればお願いしたい。

 

>騎沙良

機龍タイプのイコンだが今回のシナリオガイドでへクトル本人が「飛べない」といっているから飛行能力は無いと見ていいと思う。

 

>アルカヌム

GAについてなんだが、アイシャの捜索は【保護場所への逃走手引き】に含まれるのか?今回俺は強化人間のパートナーと参加しているから精神感応を使っての捜索時の連絡役になれると思うんだが。

姫宮 和希

姫宮 和希

【ジャタ族の協力】

≪ 2010年10月18日 18:16:24 ≫

11

ジャタ族はパラ実生でもあるし、連れに親しい奴もいるから、
アイシャ捜索の道案内や逃走やかくまうための手助けなどの協力を得られないか今調整中だ。
うまくいけば森での活動が楽になるだろう。

>クライス、他
【件名】を入れてくれる事で、分かりやすくなったぜ。サンキュー!

神崎 優

神崎 優

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同) 

≪ 2010年10月18日 18:21:09 ≫

41

段々と行動面での形がなってきたのと、締め切りが迫ってきているので、一つ提案なのだが

「東西戦闘の振りをしてアイシャを確保」「アイシャを保護し、別の場所へ輸送」と分けてスレを立てて、各々でGAをするのはどうだろうか?

二手に分かれて行動すればダブルアクションの回避にもなるし、アクションの明確化が出来ると思うのだがどうだろう?


「東西戦闘の振りをしてアイシャを確保」:戦闘の振りをして保護をし、輸送組が来るまでの行動など

「アイシャを保護し、別の場所へ輸送」:アイシャを受け取り、今回の最終的な保護場所までの輸送など

 

もしコレが了承されたらこちらで、スレ立てを考えているが、中の人がこれから仕事の為、19時から打ち込み等が出来なくなるので、それ以降の場合は申し訳ないが、どなたかスレ立てをお願いできませんか?

 

姫宮 和希

姫宮 和希

【スレわけ】

≪ 2010年10月18日 18:25:25 ≫

25

>優

そうした方が見やすいし、相談もはかどりそうだな。俺はぜひやって欲しいぜ。

神崎 優

神崎 優

GAについて

≪ 2010年10月18日 18:27:49 ≫

21

どうやらイーオンさんが先に提案してくれていたみたいだな。重複して申し訳ない。

こちらはGA参加大丈夫だ。

陽動側の方なら何かしら手伝えると思う。

神崎 優

神崎 優

Re:【1】GAに関するスレ立て

≪ 2010年10月18日 18:45:05 ≫

36

連続での投稿申し訳ない。

>和希さん

 ありがとう。早速スレ立てをしたんで、活用してもらえたら何よりだ。

前原 拓海

前原 拓海

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 19:54:57 ≫

61

西シャンバラロイヤルガードの前原です。
書き込んでいいのかどうか悩みましたが、別に構わないと言われたのでこちらにお邪魔しました。

俺自身は新日章会ということもありますし、スタンスは完全に西(というより日本)寄りです。
ですが東側に対してはエリュシオンの人質な認識なので、
その先にあるエリュシオンを警戒してますが、東側が完全に敵だと思ってないことをまずはご理解いただきたく。
(同様に教導団と金鋭峰に対しても、その向こうの中国が脅威だと思ってるので敵対心はないです。ドージェに対しても逆に祖国開放の英雄として尊敬してたぐらいです)

と、前置きが長くなりましたが、今回も西王陛下(理子様)の警護にあたらせていただく予定ですので、
アイシャ嬢の捜索および保護には積極的に関わらないつもりですが(ジャタの森までは行く)
西王陛下ご自身、アイシャ嬢がアムリアナ女王の関係者かどうかお確かめになりたいようでもありますし、
ロイヤルガードの羅総隊長に、アイシャ嬢を国賓として迎え、謁見の場を設けてはどうかと口添えしたいと考えてます。
国賓なら酷い扱いは受けませんから。

とまあ、それだけ伝えにきただけですが・・・。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 20:18:31 ≫

12

横から失礼するぜ。葦原の武神牙竜だ!

 

俺は【4】で、アイシャの情報を集めサポートの予定なのだが、ここのログを拝見させて貰って疑問に思ったことを書かせてもらう

 

【1】にて無事に身柄を確保した段階で、保護先なのだが、ジャタの森周辺以外で保護する場合。場所が変わるので【4】の範囲にならないだろうか?

 

もし、場所が変わるのであれば、代王に合わせられるまでの逃走ルートの事前の情報確認をして、なるべくリスクを減らして代王に合わせたいと思っている

 

ただ、俺の所属が西側なので代王に合わせる方向だと西側になってしまう問題と、ガイドにもあるが【4】の判定は厳しめとあるので上手く行く確率が低いのが難点だと思う

 

ご意見や間違いがあれば指摘して頂けると助かる

 

よろしく頼む!

 


 

閃崎 静麻

閃崎 静麻

【森の中の戦闘】

≪ 2010年10月18日 20:27:04 ≫

64

ちょ、流れ早いぞ!纏めてくれた人はマジでサンクス

 

で、逃走経路諸々は決まりつつあるが、アイシャを逃がした後も見つからない以上は森の中で捜索&遭遇戦を繰り広げなきゃいけなくなると思うんだが、その辺の幕引きはどうする?

囮役が捕まってアイシャは逃げたと言ってはい終了で終われば良いが、それ以外の場合もある程度考えておかないといけないだろ

早川 呼雪

早川 呼雪

【GA内容とスレッド名について】

≪ 2010年10月18日 20:33:09 ≫

56

アルカヌム、快諾ありがとう。

神崎はスレッド立てお疲れ様。

ただ……申し訳ないが、【保護場所への逃走手引き】の方は良いのだけれど

【ジャタの森で帝国側をひきつける陽動】については、これから参加したいという人に

ジャタの森で【何を相手にするのか】誤解を招いてしまうのではと思う。

何かあれば龍型イコンも動くだろうが、それよりも保護を奪い合うシャンバラの人員が

追い掛けてくる方が絶対数として多いのではないだろうか。

 

煩い事を言ってしまったが、龍型イコンと生身の人間では振り切る為の対応も

違ってくる部分があると思うので、焦点を絞った方がアクションの精度は上がる筈だ。

 

 

後は、実行GAと代王の間を繋ぐ連絡要員の調整と、

東西から命じられた通りに見せてジャタの森で行動するグループだな。

それは暫く此方のスレッドを使って、あまり長くなるようなら新しいスレッドを立てる方向で

良いだろうか。

 

 

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 20:41:54 ≫

31

>武神

【1】はアイシャ関連として纏められているので、

アイシャに関わる行動は基本的に全てここ選ぶのがお約束だと思う。

【4】を選ぶ場合は、専用項が用意されているのに関わらず、別の番号でアクションを掛けるだけの

理由や意義がなければ、わざわざ選んでも撥ねられる可能性の方が高い。

 

>閃崎

恐らく、その心配はないだろう。

アイシャが場所を移せば、彼女の居場所を知る術を持つ龍騎士達が気付く筈だからな。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 20:54:47 ≫

12

>早川

 指摘、助かった

 確かに一括にまとめる考えだと【1】でアイシャ関連は全て処理されそうだな。

 もう少し考え直してみる

 

 手伝えるようであれば改めて、申告させて貰う

樹月 刀真

樹月 刀真

【1】でアイシャ以外のNPCにアクションをかける場合

≪ 2010年10月18日 21:41:45 ≫

14

【1】のアイシャに関わる事でガイドに載っていないNPC(セレスティアーナなど)にアクションをかける場合は【1】になるか【4】になるか?という問い合わせを掛けました所以下の回答を頂けましたので載せておきます。

 

アイシャ関連の行動は【1】になりますが、

アイシャ以外のNPCに接触する場合は【4】でアクションを掛けてください。

 

呼雪さんも仰っているように、アイシャ関連は【1】で纏められているようです。

アクションの参考になれば幸いです

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

【1】でアイシャ以外のNPCにアクションをかける場合

≪ 2010年10月18日 22:02:46 ≫

55

>樹月 刀真

ということは・・・、

「アーデルハイトに相談しに行くため、アイシャに直接関わらない」

予定の私は【4】ということになるのか・・・?

 

問い合わせしてくれてありがとう

姫宮 和希

姫宮 和希

【代王への報せ】

≪ 2010年10月18日 22:29:24 ≫

35

>呼雪

もし、まだ誰も居ないようだったら、俺がセレス姫さんのそばにいて警護と伝言をやってもいいぜ。

五条 武

五条 武

東代王セレスティアーナの護衛について

≪ 2010年10月18日 22:58:46 ≫

66

よォ、なんかすっげェ長ェ相談になってんな…。パラ実の五条だ。
ちょっと前の投稿へのレスになるんだけどよ。

>早川
東で代王の護衛に回る人はいるだろうか?

俺はロイヤルガードじゃねぇけど、セレスティアーナ個人と交流があるんだわ。
(PL:グラシナ第一部において数度セレスとの接触を果たし、彼女に関連した称号を得ています)
ンで、俺もウチのLCもセレスの事を放っておけねーし、セレス守りに行くわ。

ただ問題点として「ロイヤルガードじゃないのにガードアクションが通るのか?」ってところがあるが…。
ま、前述の通り、セレスが俺のこと信頼してくれてることを祈って、アクションかけてみるわ。
博打っぽいのは承知のうえだぜ。

あ、そうそう、このスレ自体は【1】の相談になってっけど、俺の方は完全にセレスティアーナ回りでのアクションだから、【4】でアクション書かせてもらうぜ。
そういう意味じゃスレ違いかもしんねぇな。スレ汚し失礼だ。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

【代王の護衛】

≪ 2010年10月18日 23:24:56 ≫

31

>五条
代王本人が嫌がらないならあとは東ロイヤルガードの誰か…たとえば伝言に行く姫宮に身分保障してもらえばいいんじゃねえか?

五条 武

五条 武

Re:【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)

≪ 2010年10月18日 23:41:18 ≫

15

>瓜生
よォ、レスサンキューな。
そうだな…姫宮のアクションに余裕があれば頼んでみるわ。

…というわけだが、もしこのレスを姫宮が見ていたら、上記のような頼み、聞いてもらえねーだろうか?
(東代王・セレスティアーナへの、姫宮さんのロイヤルガードの立場を生かした当方への身分保障)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

東代王セレスティアーナの護衛に関して

≪ 2010年10月18日 23:47:44 ≫

33

>姫宮さん

薔薇の学舍の鬼院です。
セレスティアーナの側に一人ロイヤルガードが付くなら、さらにその建物周辺の警備をさせてもらっていいでしょうか。ロイヤルガードの指示に従うかたちで、何かあったら連絡を入れさせてもらうという体制をとりたいので。
やはり騒ぎの中で東の代王に何かしら危険が及ばないとは言い切れないと思います。

>五条さん
オレは全くセレスティアーナと面識はないですが、当人に直接接触するつもりはないですし、単純に建物周辺の警備の駒として利用してもらっても構わないので、こちらでアクションをかけてもいいでしょうか。場合によっては何か連携がとれるかもしれないと思うのですが。

早川 呼雪

早川 呼雪

【レス】

≪ 2010年10月18日 23:55:11 ≫

16

>刀真

問い合わせしてくれたお陰で明確になったな。

ありがとう。

 

そうすると、代王方面で動く場合は【4】になるか。

 

>姫宮

表明してくれてありがとう。

それじゃ、セレスティアーナの方は姫宮にお願いするな。

それから、五条と鬼院の希望も酌めるような形に出来ないだろうか?

今回はアイシャ保護に人員が割かれて、本来の護衛が手薄になっているとすれば

推し易いかとも思う。

姫宮 和希

姫宮 和希

【代王の護衛】

≪ 2010年10月18日 23:58:15 ≫

14

>武

おう、武とは付き合いも長ぇし、俺も安心して身分保証できるぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

【代王の護衛】

≪ 2010年10月19日 00:03:10 ≫

44

おおっと、書き込んでいる間にレスが。


尋人の件も了解だ。よろしく頼むぜ。