天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【4】野戦病院をつくりませんか?」 への投稿 (全 94件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月17日 21:31:08 ≫

26


蒼空学園の茅野瀬衿栖です。

 

今回は大規模な戦闘がおこるのは間違いないと思います。

怪我人も大勢でると思いますので、現地で応急処置が出来る場所が必要なのではと。

そこで応急処置後、重傷者はちゃんとした病院に搬送をと考えています。

 

治療役、搬送役、護衛役など協力してくれる方を募集してます。

こうしたら良いなどのアドバイスも募集中です。

 

東西問わず、少しでも怪我人を助けられればと思っています。

みなさんどうぞよろしくお願いします。

七刀 切

七刀 切

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月17日 21:40:41 ≫

36

西から明倫館の七刀切が参加するぜぃ。

ワイは護衛役、LCにはプリーストなんで治療の方をやってもらうつもり。

力になれるよう協力させてもらうわ。

真白 雪白

真白 雪白

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月17日 23:13:45 ≫

16

西シャンバラ教導団の真白といいます
すごくいい案ですね。参加させてください!

とりあえず私は応急処置の特技をもってるので初期治療役
パートナーはドラゴンアーツの馬鹿力で搬送役か
土木建築の特技で野戦病院の設営等ができるとおもいます

戦っている方達のサポートがんばります!

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月17日 23:33:47 ≫

16


>七刀 切様

 最初の協力申し出感謝します~。

 護衛役と治療役宜しくお願いします!

 

>真白 雪白様

 ご協力ありがとうございます~。

 土木建築の特技きた~。設営頼りにしております^-^

 治療役、搬送役宜しくお願いします!

 

>自分の行動

 私もプリースト&メイドのスキルを使って治療役に回りたいと思っています。

 パートナーは殺気看破や、ガードラインをもってるので護衛役予定です。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

どうも(敬礼

≪ 2010年10月18日 02:58:30 ≫

11

野戦病院の設置、立派な志に感服した。是非とも協力させてもらいたい。


・・・が、もっと内容を煮詰めた方が、効果的な支援活動になると思う。


●場所は?
 今回のシナリオは戦場が分散する。
 
・アイシャ探索関連(ジャタの森全域)
・対龍騎士関連(ジャタの森・ヴァイシャリー方面)
・対ゴーストイコン関連(カナン国境付近)

 のいずれに施設を置くのか。
 または全てに置くのか。

●規模は?
 どの程度までの医療対応を、どこで行うのか。


・応急手当(とりあえずの止血だけ)
・簡単な手当て(消毒、解毒、包帯を巻くだけ)
・一応のしっかりした手当て(傷口の縫合、ヒール等)
・かなりしっかりした手当て(弾丸の摘出手術、メジャーヒール等)

 行う医療行為によってはテントで十分だったり、ある程度しっかりした建物が必要だったり。

●傷病者の流れは?
 戦場 → 治療施設 → 病院
・自分の足で来れない負傷者の回収をどのように行うか。
・病院への搬送をどのように行うか。

●これ全部やってたら人手足りなくね?
 声をかけよう。知り合い等にも、もっと声かけよう。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 03:06:46 ≫

33

で、肝心の俺ができる事だが・・・護衛だな。

パートナーは応急手当とナーシングがあるので、少々なら手当て要員の手伝いができると思う。


なお、ここまでで名乗り出てくれている人数が


【治療】4人

【搬送】1人

【護衛】3人

【建築】(1人)


かな?


人員に関しては、外部チャットや自分の所属するコミュニティなどで声をかけてみよう。

建築は(治療施設の規模にもよるので)ともかくとして、搬送役が致命的に足りないように思う。(敬礼

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 18:13:37 ≫

23


>コルセスカ・ラックスタイン様

 貴重なご意見ありがとうございます。

 コルセスカさんの意見を自分なりに考えてみました。

 

・場所は?

 ジャタの森での戦闘が一番被害が多そうですので

 「イルミンスールの森南側」はどうでしょうか?

 現状の人数では全ての場所に人手はまわせないと思いますので1か所に絞ってみました。

 位置的にザンスカールとヴァイシャリーの病院との協力もしやすいと考えまして。

 

・規模は?

 施設自体はテント程度で良いとおもいます。

 前線が移動したばあい素早く対応可能ですし。

 

 医療行為については

 弾丸摘出や縫合になると専門知識も必要になると思われますので

 簡単な手当て+スキル(ヒール等)による手当てを考えています。 

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 18:22:42 ≫

44


 >続きです

 

・傷病者の流れは?

 戦場での回収は難しいかな・・・と思っています。

 後方支援が戦場にいったらミイラ取りがミイラになる可能性もありますし。

 野戦病院へ来た傷病者を全力で治療する、という方向で考えています。

 ただし、戦闘終了後に生存者の捜索をする。これが必要になると思います。

 

 病院への搬送は、ザンスカール、ヴァイシャリーの病院と連絡をとり

 車両等での輸送及び病院での治療の協力を求める方向で考えています(連絡役必須)

 病院との協力が取り付けられなかった場合は

 現地での介護後戦闘終了した後、重傷者から順番に搬送していくという形になると思います。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 18:25:27 ≫

12

>さらに続きです^-^;

 

・人手について

 治療:多ければ多いほど良いです。

 搬送:野戦病院内での患者の移動が主な仕事になりそうです。

     もう少しいてほしい感じです。2都市との協力が前提となりますが・・・

 護衛:こちらも多ければ多いほど良いです。

     前衛タイプの人には搬送も兼ねてもらうのもアリかも?

 建築:テント程度の施設を考えていますので足りてると思います。

 連絡:病院との連絡、友軍への野戦病院の位置の連絡など必ず1人必要です。

     うちのLCをこちらに回すことも考えています。

 

現状思いつくのはこれくらいです~。

まだまだ抜けが多いよと思われるかもしれませんが(汗

引き続き、協力&アイデア募集しております!

1人でも多くの方の参加をお待ちしておりますm(_ _)m

ソール・アンヴィル

ソール・アンヴィル

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 21:13:22 ≫

64

俺も、ここに参加しようかな。

俺自身が、医術の心得あるし、パートナーの翔は執事だから、色々手配するのは得意みたいだからさ。
まあ、翔が、中立の治療場所にかこつけて、東西の連絡可能な場所にすることを思案してはいたようだけど、その辺の思惑を入れて良いものかどうかは、考えものかな?

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 21:32:32 ≫

46

スレ立てお疲れ様です。

 

蒼空学園のセルマです。

こちらの野戦病院案に協力させていただきます。


1、「ドラゴンアーツ」使用で搬送役

2、病院への輸送も車両が確保できれば、特技「運転」で可能

  (年齢的に問題ないかが心配です)

3、「超感覚」を用いて戦闘終了後の負傷者捜索を行う

 

この3つ辺りできそうですが、さすがにどれかに絞らないとまずいか(汗

最終的に人が少ない場所に入ります。

 

相方のミリィは「応急手当」での治療役か、

病院との協力が取り付けられて戦闘最中から病院への輸送が可能ならば

その護衛についてもらおうと考えています。

 

 

あと、治療に使用する物資や車両、

これらは病院(というか属している都市)と協力できればそのまま確保できるものと考えてよいでしょうか?

そうでなければ、別の所から(どこがいいだろう・・・?)確保することも念頭に置くべきでしょうか?

質問ばかり+長文ですみません(汗

 

野戦病院成功できるように精一杯協力させていただきます!

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 21:34:32 ≫

53

>ソール・アンヴィル様
 参加ありがとうございます~。

 東西の連絡場所の案いいですね!

 野戦病院の場所も分りやすくなると思います。

 ソールさんには野戦病院での治療役を、

 翔さんには友軍や病院への連絡役をお願いしたいのですがいかがでしょうか?

 いきなりの振りですみません(汗

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 21:55:07 ≫

32


>セルマ・アリス様

 参加ありがとうございます~。

 人手の少ない搬送役ありがとうございます!

 病院との協力が可能になれば、車両の確保も出来ると考えていますので

 ドライバーとしてどんどん運んじゃってくださいw

 

 あと物資や車両についてですが

 病院との協力態勢がとれれば確保と考えて良いとおもいます。

 各都市との代表クラスと話がついても同様と考えています。

 両方駄目だった場合の物資補給は正直難しいと考えています・・・

 口説き落とすしかないですね!

 

 野戦病院成功めざしてがんばりましょう~。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 22:13:11 ≫

52


参加していただける方が増えたので整理~

 

【治療】6人  (切さんLC、雪白さん、コルセスカさんLC、ソーンさん、ミリィさん、私)

【搬送】2人  (雪白さんLC、セルマさん)

【護衛】3人  (切さん、コルセスカさん、私のLC)

【建築】(1人) (雪白さんLC)

【連絡】1人  (翔さん、または私のLC)

 

このようなところでしょうか。

だいぶ増えてきました。心強いです!

ソール・アンヴィル

ソール・アンヴィル

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 22:56:57 ≫

43

ま、役回りは割り振ってもらえれば、嬉しいぜ。

ただ、下手すると、MCLCを別行動にすると、ダブルアクションにされかねないのが、要注意かな?

 

東西の連絡場所案が問題ないようなら、それについては東西に密かに周知すべく根回しかな。

下手にエリュシオンに知られると、それはそれで問題になるだろうから。


 

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 23:11:10 ≫

55

イルミンスールの高峰結和です。

協力させてください。

 

ええと、個人的な意見なのですが・・・

 


 

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 23:25:15 ≫

52

うー、間違って途中で送信しちゃいました、すいませんー!

個人的な何かはとりあえず無視してくださいごめんなさい。一人で悩んでたことなので・・・

 

改めまして、イルミンスールの高峰結和ですー。

少しでも皆さんの力になりたいと思っています、協力させてください。

 

私はプリーストですし、『応急手当』特技もあるので、傷病者の治療をしたいと思います。

パートナーのエメリヤンも『応急手当』はありますが、戦闘メインの護衛役になると思います。

あるいは、彼は超感覚で山羊に変身することもできるので

そりなどを利用した運送もできるかなぁと思います。

 

・・・なんだかすみません、よろしくお願いいたします。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 23:38:43 ≫

52

>ソーン・アンヴィル様

 たしかにダブルアクションの対策が必要ですね・・・

 翔さん&ソーンさんには連絡に専念していただいた方がいいのかもですね。

 その際に根回し等もしていただければ~と思っています。

 アドバイス感謝です!^-^

 

>高峰 結和様

 参加ありがとうございます~。

 結和さん、治療役宜しくお願いします~。

 エメリヤンさんは治療も護衛も運送も出来る万能系なのですね。

 どうぞよろしくお願いします!

 

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 23:44:03 ≫

32

イルミンスールの本郷涼介です。

 

さすがに怪我人を放って置くほど人が出来ているわけではないので医者の卵としてこちらに協力しようと思います。

 

当方、医療知識と回復スキル(具体的にはプリーストレベル25経由のメイガス)ありで今回参加するパートナーもパラディンでリカバリ以上は使えるので治療の方で役に立てると思います。

それでは、よろしくお願いします。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月18日 23:57:45 ≫

14

>本郷 涼介様

 参加ありがとうございます。

 医者の卵きた~、しかもプリ25とは心強いです!

 MCさん・LCさん共に治療役ということで

 怪我人が大勢きても対応可能なきがしてきました。

 どうぞよろしくお願いします~。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 00:04:56 ≫

11


>続き?です

 ソーンさんからダブルアクション対策のアドバイスがありましたので考えてみました。

 MCとLCは基本的には同じ行動、もしくは違う行動をしても同じ場所で行動する。

 という感じでどうでしょうか?

 上記を踏まえてメンバー整理をしてみました。

 

【治療】7人  (切さんLC、雪白さん、コルセスカさんLC、高峰さん、本郷さん、本郷さんLC、私)

【搬送】2人  (セルマさん、ミリィさん)

【護衛】4人  (切さん、コルセスカさん、私のLC、高峰さんLC)

【建築】1人  (雪白さんLC)

【連絡】2人  (翔さん、ソーンさん)

 

 上についてはまだまだ案の段階です。

 アドバイス・希望・要望等あればどんどん言ってください~。

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 00:11:13 ≫

34

イルミンスールの相田なぶらです


俺もこちらの方に参加させて頂きたく、書き込みました

俺はパラディン、LCはプリーストですが守護天使という事もあって、禁猟区を使った護衛を出来ると思います
どちらも、簡単な回復は出来ますが護衛に回った方が能力を生かせると思ったのでそちらの方で参加させてもらおうと思います

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 00:19:20 ≫

66

葦原明倫館のミシェルです。

私も野戦病院に参加してもいいかな?
私はプリーストだから、主にスキルを使った治療をしようと思うよ。

あ、私はLCで、パートナーの銀には護衛をやってもらうね。

よろしくお願いします。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 00:34:22 ≫

24


>相田 なぶら様

 協力ありがとうございます!

 禁猟区での護衛は安定度が増しそうですね~。

 MC・LC共に護衛役として動いていただけるということで

 どうぞよろしくお願いします!

 

>ミシェル・ジェレシード様

 参加ありがとうございます!

 スキルは物資の温存にもつながりますし重要な治療手段の1つと思っています。

 治療役&護衛役は1人でも多いほうが助かります。

 どうぞよろしくお願いします!

 

カナ・エイルメリア

カナ・エイルメリア

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 00:54:19 ≫

63

百合園のカナ・エイルメリアです。

私は空飛ぶ箒っていうアイテムと殺気看破っていうスキルを持ってるので、護衛・・・と言うより上空から警戒役? が出来るんじゃないかと思ってます。

 

パートナーのフィリアさんは、回復系のスキルはアリスキッスとナーシングを持ってますので、回復役が出来ると思います。

よろしくお願いしますね~。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 01:00:01 ≫

63


>カナ・エイルメリア様

 参加ありがとうございます!

 警戒役の申し出ありがとうございます!

 早めに危険が察知出来れば護衛の方々も動きやすいですしね~。

 警戒&治療、よろしくお願いしますっ。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 01:11:20 ≫

64

現状を整理してみました。

 

【治療】9人  (切さんLC、雪白さん、コルセスカさんLC、高峰さん、本郷さん、本郷さんLC、ミシェルさん、

          フィリアさん、私)

【搬送】2人  (セルマさん、ミリィさん)

【護衛】7人  (切さん、コルセスカさん、私のLC、高峰さんLC、なぶらさん、なぶらさんLC、銀さん)

【建築】1人  (雪白さんLC)

【連絡】2人  (翔さん、ソーンさん)

【警戒】1人  (カナさん)

 

上の様な感じで整理してみました。

まだまだ案の段階なので、ご意見・ご要望お待ちしております。

もちろん協力者も募集中です~。


毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 01:28:35 ≫

43

百合園の毒島である。

 

アイシャの方に行こうかと思ったけどこっちに参加する事にしたのだよ。

医学&薬学持ちで一応ヒールも使えるから役には立つ。

LCは護衛をやってくれると思う。

宜しく頼む。

小林 恵那

小林 恵那

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 01:37:51 ≫

14

蒼学の小林です。

少しでも協力出来ればと思ったので、こちらに書き込み致しますね。

パートナーはヒールが使えますので、治療側として少しはお役に立てるかと存じます。

 

また私ですがミンストレルですので、歌で治療する皆さまのSPを回復をするというお力添えが出来ればいいなと思います。また戦場で傷ついた人たちを元気づけられるような歌も歌えるとは思うのですが。

こうなると、どちらも治療側になりますでしょうか。

エミン・イェシルメン

エミン・イェシルメン

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 02:53:27 ≫

63

教導団、エミン・イェシルメンです。(敬礼

今回、こちらで協力させていただきたく思うよ。
パートナーと共にドラゴンアーツによる傷病者搬送を行いたい。
また、自分はナーシング・至れり尽くせりも所持しているので軽い応急処置程度は可能かと。

情勢がめんどくさいことになってるけど、東西力を合わせて救護に当たりたいね。
よろしくお願いいたします。

四谷 大助

四谷 大助

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 03:15:39 ≫

21


蒼学の四谷 大助だよ。

野戦病院を作るならオレたち二人も参加させてくれないかな?

オレはグラップラーでLCはナイトだし、治療じゃあんまりできる事は無いけど護衛だったら役立てると思う。

あ、でもヒールとか最低限の治療だったらできるよ。

『応急手当』もできるから、他の護衛役の人がケガをしてもその場で治療できるんじゃないかな?

 

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 05:15:57 ≫

32

>茅野瀬 衿栖さん

大変丁寧なご返答、ありがとう。

少しずつ皆のアイデアを集めて、前線が安心して戦えるような支援体制を作り上げていこう。

そのために俺もあらゆる協力を惜しまないつもりだ。


さて、ご返答に対してだが・・・先に俺の個人的な見解を述べさせてもらいたい。

こういうことを最初から言えよ!と自分でも思う。一晩置かないとモノを考えられないスロー回転脳で申し訳ない・・・!(土下座




●護衛について。

名乗り出た俺が言うのもなんだが、実は『医療設備を狙う』というのは軍事上利点が少ない。


・負傷者は敵方にすればさしたる脅威ではない

・動けない負傷者を攻撃すると、相手方の士気は否応なく上がる


こうした理由から、一般的な指揮官は、敵前線が完全に瓦解した後で医療設備に手を付ける。


もちろん、そういう道理が今回通じない可能性はあるので、護衛が不要とは言わない。

それに、この後に述べる編成でいく場合は、護衛役は非常に重要な役割を果たす。

だが、野戦病院に8人も9人も前衛がいる意味は・・・あまりない、と思った。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

≪ 2010年10月19日 05:27:12 ≫

31

●野戦病院設営の意義

 戦場で 【素早く治療】 できる
→わざわざ危険な”戦場”に医療設備を置くのは、迅速な治療で助かる命・完治する傷・防げる病があるからだ。
 本格的・本質的な治療活動は、ヴァイシャリーやザンスカールの病院に任せればいい。

そうすると、重視すべき活動は
 ・負傷者の迅速な収容
 ・負傷者への十分な治療
 ・重傷(野戦病院で対処不能)者の確実な病院搬送
この三つだと思う。

●場所・設備・人員
目的は【迅速収容・早期治療・確実後送】

これらを実現するための手段として

 ・イルミンスールの森南に野戦病院設置
 ・各戦場付近に1~隊ずつ負傷者収容分隊を派遣
 ・収容分隊から野戦病院、及び野戦病院からヴァイシャリー・ザンスカール病院までの搬送員の手配

 ・医療活動従事者(搬送や護衛も含む)は全員【目印】を着用、戦闘意思のない旨を明らかにする


※目印

 服装か武装の欄に全員揃って何か装備できたらいいなぁ、と思った。

 手に入れ易さと医療従事者=白衣の天使という意味で購買で売っている【エンジェル付け羽】とかどうかな?と。

 これは・・・ちょっと、面倒かな?【赤十字腕章をしている】の一言でもいいかなと思うが・・・。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 05:30:29 ≫

36

な、長い・・・本当に申し訳ない(汗


●各編成

・野戦病院

 【治療】・・・迅速な治療活動(ヒール等)
 【護衛】・・・他勢力介入の防止、周辺安全確保(哨戒活動含む)

・収容分隊 (※戦闘終了後は、生存者捜索にあたる)
 【治療】・・・初期治療に従事(応急手当があれば十分)
 【護衛】・・・流れ弾を防ぐ等、分隊の危険をその身で防ぐ
 【運搬】・・・負傷者を担いで搬送員まで送る(※DA対策)

・搬送員 (※戦闘終了後は、生存者捜索・搬送にあたる)
 【運搬】・・・第一次/第二次搬送(後述)にあたる

●負傷者搬送体制
 前線(収容分隊)→(第一次搬送)→野戦病院→(第二次搬送)→各病院

●必要な根回し・コネクション
 ヴァイシャリー/ザンスカールの病院に対する協力要請(必須)
 救急車両の確保(確保できれば、第二次搬送を度外視できる)

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 05:35:31 ≫

63

以上。


・・・非常に話が煩雑になってきてしまっている、と自覚している。

だが・・・俺が大事にしたいのは
「戦場で傷を負って、動けなくなった者」 だ。


イコンが相手の戦場が二つもある。

立ち上がる事さえ難しいほどのダメージを受けることも少なくない筈だ。
彼らに 「森の外まで彼らに這って来い」 とは・・・言えない。

彼らに 「助けが来るまで死んだふりをしてうずくまっていろ」 とも・・・言えない。

銃弾・砲弾、魔法に白刃、光条兵器。

そんなものが飛び交う戦場で動けない恐怖ときたら、喩えようもないだろう。


すぐに出血を止めれば、なんとかなったかもしれない。
すぐに消毒をしておけば、傷が残らなかったかもしれない。
すぐに――。
だからすぐに治療してあげたいのだ。
少しでも(NPC含め)犠牲者を少なくするために、少々過剰かもしれない内容を提案させていただいた。

皆、『これはいきすぎだろう』『ここはこう簡素化しよう』などの意見があれば是非言って欲しい。
よろしく頼む(敬礼

ソール・アンヴィル

ソール・アンヴィル

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 08:04:11 ≫

63

俺、ソーンじゃなくて、ソールだよ。

ちなみに、MCだと名前が被りやすくてレスつけにくいだろういという理由で、LCの俺で発言させてもらってる。

 

連絡役側は了解。

連絡役をやりながらでも、途中見かけた負傷者は治療することを考えているよ。

翔がサイコキシネス使えるから、搬送もできるだろうし。

 

とりあえず、双方の陣営に野戦病院の存在を知らしめるのと、裏で有効活用することについて提案しておこう。

上手くいけば、次以降も野戦病院があることで、様々な折衝が出来る場となりうるかもしれないから、その布石づくりとしたいぜ。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 09:43:22 ≫

42

イルミンスールのラーラメイフィスです。

収容分隊にて応急手当に当たらせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

パートナーの蒼也はSPリチャージと、必要なら搬送役をします。

真白 雪白

真白 雪白

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 12:43:22 ≫

64

治療できる方が集まってきたのでダブルアクション回避のためにも

LCといっしょに【建築】にまわりたいとおもいます。

とりあえず50人くらい収容できるテントを建てて
簡易ベッド、簡易水道施設とかも土木建築でつくれますね。

役に立つかわからないけど私がアーティフィサーなので
機晶技術や先端テクノロジーを使っ
心電図・脈波・血圧・血中酸素飽和度のモニター、
自動式人工呼吸器、AED自動体外式除細動器)等の設備ができるかも。

こうなると【建築】より【設営】になるのかな。

至らないところあったら指摘おねがいします。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 19:15:09 ≫

25

>毒島 大佐様

 参加ありがとうございます^-^

 治療役、護衛役の申し出ありがとうございます~。

 こちらこそ宜しくお願いします。

 

>小林 恵那様

 参加ありがとうございますっ。

 治療役での活躍期待しております~。

 キレイな歌声を聴ければリラックス出来て治療もはかどりそうですね。

 

>エミン・イェシルメン様

 参加ありがとうございます^-^

 搬送役+治療役での参加感謝です~。

 東西が力を合わせることは大きな意味がありますよね~。

 こちらこそ宜しくお願いします。

 

>四谷 大助様

 参加ありがとうございます!

 護衛役の申し出感謝です~。

 護衛しながらも治療可能ということでとても心強いです!

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 19:15:18 ≫

46


>ソール・アンヴィル様

 わぁー、すみません(汗)名前を間違えるなんて、大変失礼しました。

 連絡役了解ありがとうございます。

 戦場で治療出来る場所があると便利ですから、布石になってくれれば嬉しいですね。

 頑張りましょう!

 

>ラーラメイフィス・ミラー様

 参加ありがとうございます!

 さっそく収容分隊の方への立候補感謝です。

 搬送役も可能ということで、期待しております~。

 どうぞよろしくお願いします。

 

>真白 雪白様

 パートナー様とともに建築役に回っていただけるということで

 まずは治療出来る場所の確保が大事ですしね!

 ありがとうございます^-^

岬 蓮

岬 蓮

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 19:38:05 ≫

34


色々考えてみたけど、私も『野戦病院』に参加してみるよっ☆

 

そうだねー…うちのLCと一緒に【運搬】を手伝ってみようかな?

【運搬】ってドラコンアーツ使う人多いけど、私は根性熱血で勝負よ!☆

私は【ヒール】持ちでもあるから一応その場で回復も大丈夫だし、

LCは精神回復として【驚きの歌】を持ってるから、大丈夫だよっ☆

 

岬 蓮

岬 蓮

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 19:40:44 ≫

15


あ、後追記として…なんだけど、

『腹が減っては戦ができぬ』という言葉があるじゃない!

だから、体力維持として、兵士たちにも病院を手伝う人たちの為にも、何かご飯を作った方がいいんじゃないかなーって思うの!

私もLCも『調理』という特技もちだから、それを活用してみたいなーって思ってるけど…ダメかなぁ?

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 19:51:34 ≫

24


>コルセスカ・ラックスタイン様

 ご意見ありがとうございます。

 戦場で動けなくなっている人達を助けに行きたい。

 その考えにはとても共感が持てます。

 当初の人数の3倍以上の規模になっている現状でしたらそれも可能ではないかと考えます。

 コルセスカさんのご意見をもとに考えてみました。

 

・編成について

・野戦病院

 イルミンスールの森南に設置されたテントにて活動。

 各戦場からの怪我人に対する治療を実施。

 軽傷者については戦線に復帰できる状態へ、重傷者については病院へ搬送できる状態へ。

 治療役、護衛役、建築役、連絡役、警戒役

 

・収容分隊

 戦場での傷病者の回収及び野戦病院への搬送。

 可能であれば応急処置を施す。

 治療役、護衛役、搬送役

 ※収容分隊については、希望者のみで編成

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 19:58:52 ≫

51

続きです 

 

 上の編成については2つに絞ってみました。

 PCが乗り物をして使用できる最大の物が4人乗り小型飛空挺。

 各病院への搬送は大型車両などが必須になると思います。

 大型車両等が確保できるか=病院との協力態勢が確保できるかなので

 病院との協力態勢がとれなかった時点で

 戦闘後の搬送を基本とするべきと考えます。

 

 収容分隊を希望者のみとしたのは

 危険な戦場での負傷を最小限にするためです。

 戦場での立ち回りが出来ると言える方でないと

 前述したミイラとりがミイラになるという事になってしまうので・・・

 

・目印

 【赤十字腕章をしている】

 でいいかなと思います。


茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 20:01:43 ≫

12


>岬 蓮様

 参加ありがとうございます!

 調理の活用良いですね~。どんどんやっちゃってください!

 おいしいご飯で体力的にも精神的にも回復してもらいましょう~。

 あと・・・野戦病院スタッフへのご飯もお願いしますw

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 20:13:04 ≫

64

メンバー整理

 

【治療】13人  (切さんLC、コルセスカさんLC、高峰さん、本郷さん、本郷さんLC、ミシェルさん、

          フィリアさん、毒島さん、小林さん、小林さんLC、エミンさん、ラーラメイフィスさん、私)

【搬送】4人  (セルマさん、ミリィさん、エミンさんLC、蒼也さん)

【護衛】10人  (切さん、コルセスカさん、高峰さんLC、なぶらさん、なぶらさんLC、銀さん、毒島さんLC

          毒島さんLC、四谷さん、四谷さんLC)

【建築】2人  (雪白さん、雪白さんLC)

【連絡】2人  (翔さん、ソールさん)

【警戒】1人  (カナさん)

【食事】2人  (岬さん、岬さんLC)

 

なんと現状で34人も!

 

※収容分隊を希望される方については

 その旨を書き込みお願いします。

 

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 22:05:35 ≫

25


野戦病院ですが、GAという形で考えています。

GA名は【野戦病院】

もし、不都合なければ目的欄への記入お願いします~。

羽瀬川 まゆり

羽瀬川 まゆり

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 22:13:46 ≫

55


私も協力させていただきます~。

正直戦闘は苦手なので、野戦病院で活動したいわ。

連絡役がまだ2名と少ないようなので【連絡】を、

小型飛空艇ヘリファルテで病院へ向かうわよ。

よろしくお願いします~。

LCが軍用バイクをもってるから【搬送】もできるわよ。

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 22:55:31 ≫

32

野戦病院の方の護衛は人数いそうだから、収容分隊の方に回ろうと思います

乗り物は光る箒しかありませんが、、、、

アルテミシア・ワームウッド

アルテミシア・ワームウッド

Re:【4】野戦病院をつくりませんか?

≪ 2010年10月19日 23:24:56 ≫

51

毒島のパートナーのアルテミシアよ。

 

護衛の人数が多いから建築の方に回るわ。

サイコキネシスが使えるから二人分位にはなるでしょ。

どうせだから建築が終った後に護衛でもしようかしら。

 

 

後どうでも良いけど私の事二回書いてるわよ。