天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】第七龍騎士団関連の相談」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
志方 綾乃

志方 綾乃

【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月19日 01:46:46 ≫

31

なかったので立てさせて頂きました。

 

主に龍騎士団に喧嘩を売る人達の相談になると思われますが、ヘクトルやシャヒーナ関連もとりあえずこちらでどうぞ。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月19日 01:55:20 ≫

13

パラ実イコンについて抜粋。一部「パラ実占領計画 第二回/全四回」より引用。

 

・所属に関わらず誰でもパラ実イコンに乗ることが可能

・全長8メートル。リーゼント型かモヒカン型か選択可能

・武器は標準装備の金棒の他、岩や電信柱など適当な物なら持つことが可能。ただし殴る・投げる以外は不可能。

・パートナーが乗ると少し強くなる。御人良雄曰く「自転車の5倍以上のエネルギーゲイン」。強さは乗用車と同じくらいで、当然龍騎士団のイコンに比べて圧倒的に弱い。

対イコン装備を持って生身で戦った方が強い気がするとかは禁句です。

いずれにせよ、常に多対一を心がけ集団でボコらなければ勝利は困難でしょうね。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月19日 02:06:58 ≫

33

ヘクトルとシャヒーナについて

 

・ヘクトルは第七龍騎士団団長。旧第七龍騎士団副団長カサンドロス曰く「単なる人間」(「国境の防衛戦」ガイドより抜粋)。「単なる人間」が何を意味するかは不明だが、神であるカサンドロスを差し置いて龍騎士団長になるのだから、相応の強さもしくは理由があると想像される。

・またヘクトルは東シャンバラ総督府に要請を行えるだけの権限を持つ。

・シャヒーナはヘクトルの「パートナー」。パートナーが文面通りのただの相棒の意か、パートナー契約を結んだコントラクターかは現状不明。もし後者であるのならばいずれか(前述の「単なる人間」発言から恐らくはヘクトル)が地球人であると予想される。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月19日 02:22:39 ≫

34

第七龍騎士団とエリュシオンのイコンについて

 

・セリヌンティウス解任にあたり新設された部隊。エリュシオンにとっても新兵器であるイコンのテスト運用部隊でもある。

・現在ジャタの森の出口、ヴァイシャリー側でアイシャを待ち構えている。

・部隊の規模、龍騎士・従龍騎士・イコンの比率は不明。
・イコンは龍型で、エリュシオン側では「機龍」と呼ばれている。飛行機能はなく、森の中で機動性が鈍る。また先日公開された「神々の黄昏」リアクションの段階では、錬度は低い模様。

志方 綾乃

志方 綾乃

【3】第七龍騎士団に喧嘩を売りにいくとのこと

≪ 2010年10月19日 09:32:30 ≫

15

私はパラ実イコンに乗り込み、龍騎士団に喧嘩を売りにいこうと思います。

目的は他のスレッドでも議論されている「アイシャ保護の成功率を高めるため」です。

(ついでにウチを『雑草』呼ばわりした連中どもに赤っ恥をかかせてやりたいですし)

 

勝ち目は薄いでしょうが、少なくとも龍騎士団もこちらと戦っている間はジャタの森側に集中することは出来ないはずです。

またそのためのGAを組もうとも考えておりますので、支援して頂ける人は書き込みよろしくお願いします。

御弾 知恵子

御弾 知恵子

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月19日 18:58:09 ≫

32

アタイも足止めと戦力視察目的で参加する予定だ。

GAの予定はなかったけど・・・まあ倒そうと思わなきゃ好きに暴れていいんじゃないかな?

ただ、他校生はパラ実生のフリをしておいた方がいいと思うよ。

パラ実以外がこんなことやってたら何かと面倒だろうからね。


青葉 旭

青葉 旭

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月20日 11:38:49 ≫

45

アクション区分としてはこっちになるので、申告しておくよ。
ただ、戦闘自体には参加しないと思うけどね。

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

パラ実のイコンについて

≪ 2010年10月20日 20:45:49 ≫

56

わたくしは、【3】に参加する予定は無いのですが情報を

 

龍騎士のイコンは飛べないのに、それでも圧倒的に弱いのか?(実はパラ実イコンも飛行不可?)

などと、ちょっと思うところがあったため、運営に問い合わせてみました。

 

結果、パラ実のイコンは飛行不可能と判明しました。

飛べませんでした。

 

もう既に知られている情報だったらごめんなさい。

こちらで、アクションの参考などにしていただけると幸いです。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月21日 06:33:14 ≫

33

レスして頂いた方は感謝ですー。

GAについては名称と方針だけを書き込んできます。書き込みなしの飛び込み参加大歓迎ですので、よろしくお願いします。

 

GA名:【シャンバラ愚連隊】(独断で決めてしまって申し訳ないです)

GA目的:第七龍騎士団に対するイコン・生身を問わない交戦行為(カツアゲ、アイシャを守るための足止め等々)

簡単な行動方針:

・ヘクトルや龍騎士団に対する挑発的な言動を取る。怒ってこっちに突っ込んでくるとは思えませんが、注意を引ければ十分です。

・集団で一体の機龍に集中攻撃。自分が狙われたら逃げに徹し、狙われていない残りで機龍を攻撃。

・攻勢が激しくなったら一度退却。敵が追撃をやめたら再び接近・交戦、を繰り返すことで敵の疲弊を誘う。

 

エリュシオンに身バレすると色々厄介なことになりますので、パラ実生以外は【プロレスマスク】などで顔を隠す、身元が発覚するような言動や服装は避ける、等の自衛策を取って頂けると幸いです。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月21日 16:14:12 ≫

15

おっす、あたしもGA参加させてもらうことにしたのでよろしくな。
1体でも多く道連れにしようぜw

志位 大地

志位 大地

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月21日 17:20:28 ≫

33


興味を持ったのでこちらに参加させてもらおうかと思います。

良雄の変装とかして行けばパラ実生の士気もあがったりするかな?

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月21日 17:31:45 ≫

52

GAに参加して頂ける方、感謝致します。

 

>弁天屋さん

こっちもイルミンを雑草呼ばわりされた恨みがありますので、マジで許すまじです。

一人でも多く道連れにしてやりましょう!

 

>志位さん

良雄さんに変装して啖呵を切るとか、NPCパラ実生を募兵して頂くとかがありますね。

いずれにせよゆるいGAなので、行動内容についてはお任せ致します。

御弾 知恵子

御弾 知恵子

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月21日 17:36:01 ≫

63

折角だから参加させてもらおうかね。行動方針はあまり変わらないけどまとまっておいたほうが有利だろうしねぇ。

大石 鍬次郎

大石 鍬次郎

Re:【3】第七龍騎士団関連の相談

≪ 2010年10月22日 00:22:35 ≫

21

…ハッ!面白そうなことしてんじゃねぇか?俺たちにも一枚噛ませろよ。

まあ、ヘクトルって奴の首をとってきてやるぜ?ククク…。