天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
早川 呼雪

早川 呼雪

【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月20日 10:23:31 ≫

63

こちらは、『【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)』での話し合いを踏まえ
アイシャを第三者勢の手により保護する事(次点で西側)を目指すスレッドになる。

 

・【1(東西は付けず、番号のみ)】東西勢による保護活動と偽装してアイシャを逃がす
・代王への行動関連(護衛・実行GAとの連絡)
・その他

 

等を相談出来ればと思っている。
東西のロイヤルガードを含めて、ジャタの森で

『要請に従って東西のどちらかとして動いているように見せ掛けるよ』

という人もこちらで。

実際にアイシャを保護・保護を助ける陽動を行いたい人は関連スレッドへ。
(【1】GA 保護場所への逃走手引き、【1】GA ジャタの森で帝国側をひきつける陽動)


※)アイシャに直接関わる行動は【1】、
それ以外のNPC(代王等)にアクションを掛ける場合は【4】になるので
番号の書き間違いには注意を。

早川 呼雪

早川 呼雪

【意思確認・人数確認の為に】

≪ 2010年10月20日 10:51:43 ≫

25

スレ立て早々だが、締め切りまであまりないので意思確認を。

『東西どちらかの命に従ってアイシャの保護活動をしているように見せ掛ける』

というアクションを掛ける人が大体何人くらいいるか確認したいので、

上記の行動で参加する人は件名に【フェイク】と入れて表明の書き込みをして欲しい。

(ちゃんとしたGA名はまだ考えていないので、良い案があったら……)

ロイヤルガードであるなしに関わらず参加してくれると有り難い。

早川 呼雪

早川 呼雪

【フェイク】

≪ 2010年10月20日 10:54:22 ≫

26

……という訳で、言いだしっぺの早川だ。

件名を変えておけば表明の間に他の意見や提案が入っても見易いのではと思うので、

思いついた事等があったら気にせずに書き込んで欲しい。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月20日 11:35:22 ≫

35

東ロイヤルガードの姫宮和希だ。

俺は【4】で東の代王を警護しながら、ジャタの森へ行った奴らからの伝言を伝える役をするつもりだ。
なので、【1】でアイシャの確保に向かい、東西代王に会わせることを目的にしているGAがあれば
GA名を教えてくれれば、そのGAと連絡を取り合う事をアクションに書き込むので、
そちらも俺に連絡する事を書いて欲しい。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

【フェイク】

≪ 2010年10月20日 13:47:11 ≫

41

うむ。俺も僭越ながら協力するぜ。

っつっても俺自身これしか思い浮かばなかったんだけどな。

手加減は一応するべきなのか悩み中だ。

 

ただ、上手くアイシャ遭遇しちまった場合の事も考えないとなー

巡り合わせってあるだろうしな。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月20日 17:48:43 ≫

25

西ロイヤルガードとして、代王護衛・連絡に回ります度会 鈴鹿です。
東西は分かれますが、姫宮さんと同様の形で行動させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いします。

命に従う偽装のGA名なのですが、【シャンバラの絆】というのは如何でしょう?
例え分かたれていても、シャンバラはひとつだという想いや絆を護りたい願いも込めて。
便宜上東西どちらの方向から動くのか、MS様に見分け易いようにするなら、
【シャンバラの絆 E】【シャンバラの絆 W】などとして分けられたらと思うのですが……
(EはEAST(東)、WはWEST(西)の略です)

五条 武

五条 武

・代王への行動関連(護衛・実行GAとの連絡)

≪ 2010年10月20日 18:02:40 ≫

55

よーぅ早川、スレ立てお疲れさん。
ンで、スレ変わったから改めて宣言させてもらうかねェ。

・姫宮と共に代王・セレスティアーナの護衛

をさせてもらうぜ。ただし、俺ぁロイヤルガードでもなんでもねーから、連絡とかそういうのはできねー。
その分護衛やセレスの心理的な支えになるようなアクションを中心にやろうと思ってンぜ。

早川 呼雪

早川 呼雪

【GA名について】

≪ 2010年10月20日 22:31:00 ≫

31

絆……か。

人と人の間にあるものが揺ぎなければ、シャンバラもいつかあるべき姿に

生まれ変わる事も出来るかも知れないな。

異存が出なければ、それでいこうか。

 

東の人は【シャンバラの絆 E】

西の人は【シャンバラの絆 W】

を目的欄の番号選択の後に入れる形で。

 

その後の目的欄に書く例としては

『東西の亀裂を深めない為に、要請に従うように見せ掛けながらアイシャを逃がす』

というような感じで。

この例文だと恐らく番号+GA名を書くと50文字いっぱいになってしまうが、もっと良い言い回しや

自分の行動の詳細に近い文章があればそちらを書いた方が伝わり易いと思う。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月20日 23:04:57 ≫

12

スレ立てありがとうございます!

私も、ぜひ【シャンバラの絆 E】のGAに参加させて頂きたいと思います。

 

個人の行動としては、ロイヤルガードとして東側の人達をうまく動かせないかなと思っています。

アイシャさんが逃げやすいように東方面からゆっくりと西方面へ移動する作戦を提案したり、

西シャンバラとの争いを避けるように呼びかけたりとかを考えています。

 

西側の人との意思疎通もなんとかできないか考えていますが……

ちょっとこちらはどうなるか分かりません。すいません。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

【フェイク】

≪ 2010年10月20日 23:06:06 ≫

42

↑一度書き直したら、件名に【フェイク】って入れたの直っちゃってました……すいません。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月21日 02:15:03 ≫

36

関連しているスレッドは三つで良かったのかな?
協力者には【4】を選択した人もいると思うので、僕のアクションの内容には

東西共同GA【陽動】【保護逃走】【シャンバラの絆】参加者・協力者に、アイシャの能力
二人の代王に会う目的、外見特徴、龍型イコン情報提供

と書かせて貰った。もし訂正する所があったら教えてくれるかな?

姫宮 和希

姫宮 和希

【】

≪ 2010年10月21日 08:14:08 ≫

62

東代王のそばで【シャンバラの絆 E・W】と連絡を取り合うって書かせてもらったんでよろしく。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月21日 11:41:02 ≫

46

黒崎>

それで間違いない

情報提供感謝する

 

姫宮>

こちらも【シャンバラの絆】と連絡を取り合うようにしよう

頼ることも多いと思うが、よろしく

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

【私のGA参加について】

≪ 2010年10月21日 15:21:06 ≫

26

西側との事前の意思疎通アクションを考えているのですが、
ちょっと字数制限やダブルアクション、他PCさんとの絡みの都合上、
【シャンバラの絆 E】としては行動できなくなるかもしれません。
まだどうなるか分からないのですが……〆切直前なのに、本当にすいません!

私の目的自体はこのスレッドのGAと一致してますので、
できるだけ協力できるように最後まで調整するつもりです。よろしくお願いします。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月21日 17:45:14 ≫

22

連絡系統の書き込みに感謝。

俺の方は文字数的に厳しいが、【保護逃走】への支援的な文章だけは

入れられるようにするつもりだ。

 

>ソア

アクションに書ける事は限られているから、気にしなくて良い。

絞らなければ、行動の焦点もぼやけてしまうしな。

 

【シャンバラの絆 E】【シャンバラの絆 W】は、【保護逃走】GAの成功を支援するような形になる。

所謂「ここは俺達に任せて行け」とか「後は頼んだぞ……」系のアクションになるだろうが、

工夫次第でアイシャに対する行動等も出来ると思う。

駆け込みでも大丈夫なので、今からでも力を貸してくれる人がいればよろしく頼む。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月21日 22:08:21 ≫

63

ありがとうございます。
そして皆様、相談お疲れ様です。

連絡や理子様との間を調整をさせて頂きますGA名を、
【保護逃走】【シャンバラの絆 E・W】として書き加えさせて頂きました。
締め切りまで一晩となりましたが、出来る限りのことを尽くしてより良い結果を目指します。

神裂 刹那

神裂 刹那

【フェイク】

≪ 2010年10月21日 23:30:22 ≫

26

〆切直前で申し訳ありませんが、私も此方で参加させていただこうと思います。
予定としては、ジャタの森でロイヤルガードの指示に従って活動しているふりをしつつ、
【保護逃走】GAの方と此方に協力して下さるロイヤルガードの皆さんの連絡の中継ができればと思います。
必要ないかもしれませんが、【保護逃走】GAは第3者の立場で動くようなので、ロイヤルガードの皆さんと直接の連絡は不味い場合もあるかもしれませんし、戦闘の余波等で携帯等での連絡が取れなくなった際に伝令の代わりになれるかもしれませんので。
他に同じ役割をしてる方がいるかもしれませんが、何かあった際には人員は多い方が良いでしょうから。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

【GA参加表明】

≪ 2010年10月21日 23:31:59 ≫

52

遅くなって、本当に申し訳ありませんでした。

改めまして、私の【シャンバラの絆 E】のGAへの参加を表明させて頂きたいと思います!

また、私から相談を持ちかけまして、西シャンバラロイヤルガードの小鳥遊美羽さんに、

【シャンバラの絆 W】の方へ参加表明いただきましたのでご報告です。

 

私のアクションとしては、美羽さんと秘密裏に連絡をとり、

アイシャさん捜索部隊の東西衝突回避及び、アイシャさんの西側への脱出成功を狙いますので、

よろしくお願いしますねっ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

【↑補足】

≪ 2010年10月21日 23:35:53 ≫

14

↑あ、ちょっと誤解を招きそうな発言だったので、念のため捕捉を。

アイシャさんを西側へ逃がすと言うのは方角的な意味であって、

第三者勢による保護にはもちろん協力の立場ですので、よろしくお願いしますね。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月22日 00:02:00 ≫

51

んじゃあ一応俺もフェイク組みとして【シャンバラの絆 W】に参加させてもらうかな。

俺もなんとか第三勢力にアイシャを引き渡したり、捜索したりするな。

本当はアイシャに聞きたい事があるがあんまがっつくのもあれだし

 

あ、一応こっちはもし、東にあった場合は一度警告を発令して向うから手を出さない限りは

こっちも手を出さないスタンスにしてるぜ!

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月22日 00:03:30 ≫

55

ぎりぎりでの飛び入りだが、俺も
【シャンバラの絆 E】に参加表明させてもらおう。

 

とりあえず東側の人間として動きつつ、こっそりと保護陽動組みに

情報流すつもりでいる。

 

ということでよろしくな。

早川 呼雪

早川 呼雪

【キャラクエでの情報とレス】

≪ 2010年10月22日 00:27:20 ≫

22

ガイドに明記されていなかったのでいまいち不確定だったが、

23時頃に出たキャラクエの情報ではっきりした情報を。

ジャタの森の中にも、少数だが徒歩の従龍騎士の部隊がアイシャ捜索に入っているようだ。

彼らの目を欺く為にも、フェイクを入れるのは必要になってくると思うので

まだ【シャンバラの絆 E・W】への参加を迷っている人がいたら力を貸して欲しい。

 

>神裂、ソア、四条

表明ありがとう。

繋ぎや情報を伝達出来る人が来てくれたのは助かるな。

小鳥遊も参加してくれるという事で、心強い。

よろしくな。

九条 イチル

九条 イチル

【フェイク】

≪ 2010年10月22日 02:37:29 ≫

54

ギリギリの駆け込みで失礼します!
俺も【シャンバラの絆 E】へ参加表明させていただきます。

アイシャさんを捜索しつつ、何か情報を得ることができれば報告できるようにしておきますね。

少しでもお力添え出来ればいいのですが…。

よろしくお願いします。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月22日 12:02:38 ≫

42

みんな相談お疲れ様だったぜ。人事は尽くした。あとは天命を待とう。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等

≪ 2010年10月22日 13:35:34 ≫

46

とうとうアクションの締め切りを過ぎたな。

書き込み・相談をしてくれた皆、お疲れ様。

そしてありがとう。

特に、根幹となる提案と実行GAの音頭を取ってくれたアルカヌムには、本当に感謝している。

様々な思惑や行動が絡む以上、どんな結果が出るかはリアクション公開まで分からないが

賛同してくれた人やシャンバラにとって、次へ繋がる良い方向を望めるものであればと思う。

 

全ての関連スレッドに書き込んでしまうと煩くなってしまうと思うので、

纏めてここに書き込みさせて貰った。