天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「次郎さんを探そう!」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

次郎さんを探そう!

≪ 2009年07月28日 23:30:51 ≫

23

マスターコメントを見る限りでは、適当な虫を捕まえればOKそうなのですが、何やら含みがある様子。


サンプルアクションでは「適当なカブトムシ」とありますが、
実はハチの方だったというオチかも・・・と邪推してしまいます。

そこで、まずはパラ実生に次郎さんの特徴をリサーチ。

万が一、次郎さんがハチだったらハチと戦っている人から救わなければいけませんし、
カブトムシだったとしても20メートルの虫なんて一人では捕まえられません;

なので、次郎さんをパラ実生に反そうとしている人達!
ここは一つ力を合わせませんか?

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:次郎さんを探そう!

≪ 2009年07月29日 13:55:28 ≫

66

次郎さん絡みで行動予定。

サンプルアクションはマスター情報としては扱えないことを考えると、次郎さんはやはりカブトムシじゃないでしょうね。

カブトムシは全て逃げたのに次郎さんは残ってますし、敢えてカブトムシと書かないところがマスターの遊び心を伺わせます。

 

その気がある方は「あなたの考えた次郎さん」をアクションに書くということでどうでしょう。

 

持ち寄った次郎さんで、バトルさせて、勝った方が本物!

とかすれば、パラ実の方々は納得してくれそうです・・・よね?

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:次郎さんを探そう!

≪ 2009年07月29日 14:01:18 ≫

26

パラ実のハーレックです。私の欲しい次郎さんは、時価数億円の黒いダイヤ、パラミタオオクワガタです。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:次郎さんを探そう!

≪ 2009年07月29日 21:01:47 ≫

25

>クロセル

次郎さん関係のアクションをしようと思っていたのでよろしければお手伝いさせて下さい。

ただ正直「次郎さん」が何なのか確認してそれを捕まえてくる、としか手段が思いつかないので

他の案がある時はそのまま自分のアクションとして入れてそれに対してグループ全体で協力して動くと入れておけば、

ある程度はマスターの方でフォローしてくれると思うのですがどうでしょうか?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:次郎さんを探そう!

≪ 2009年07月29日 21:38:56 ≫

53

>狭山さん
ジャイアントサイズのムシキ○グですかw
全長20メートルの巨体同士のぶつかり合いは是非見てみたい所ではありますが、可能なのかな?(汗

 

ところで次郎さんが残っているいうのは、
カブトムシが去った後もパラ実生が残っていることから推測されたのでしょうか?

 

うーん、断定しかねますが、可能性は高そうですね。

 


>ハーレックさん
時価数億円、なんという心惹かれる素敵な響き・・・
えー、ごほんっごほんっ・・・

いや、ヒーロー(自称)たる俺が求めるはイルミンスールの平穏ッ!

 

そのため、次郎さんを優先して探シマスヨ。

 

いや、しかし、万が一見つけたなら是非ご一報を、
捕まえるのを手伝いますので、報酬は1割程(ぼそぼそ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:次郎さんを探そう!

≪ 2009年07月29日 21:49:08 ≫

51

>樹月さん

「“次郎さん”の正体を確認した後、それらしい虫を探して捕まえる。」
シンプルですが、団体行動としてできる事は俺もこれぐらいしかないと思います。

 

あとは、捕まえ方でしょうか?

これから返そうとう“次郎さん”を痛めつけて弱らせるわけにはいきません。

 

カブトムシなら動きもユックリしてますから胴体をグルグル巻きにして、空飛ぶ箒と小型飛空挺で運ぶ(出力不足なら俺がドラゴンアーツの怪力で支えます)ことができますが・・・

蜂だったらどうしましょうね?(汗

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:次郎さんを探そう!

≪ 2009年07月29日 22:40:38 ≫

11

>クロセル

ハチはほとんど飛びっぱなしでさらに刺してきますからね、このハチの針ってどれ位の大きさなんだろう・・・アゴもかなり危険ですし安全を考えるなら何らかの方法で弱らせるしか無いと思うんですよね。

もし「次郎さん」がハチだったらどうしようもない気がしてきた。

柳生 匠

柳生 匠

Re:次郎さんを探そう!

≪ 2009年07月29日 23:43:10 ≫

13

面白そうなので、俺も次郎サン探しするぜ。笑

まずは、次郎サンのリサーチから、するかなぁ

 


 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:次郎さんを探そう!

≪ 2009年07月30日 01:57:29 ≫

61

遅くなってしまいましたが、グループアクションについて纏めます。


クループ名など細かい事について決めるのを忘れてたので、
その辺りは勝手ながら独断で決めてしまいますね。

とはいえ、色々意見がある人もいらっしゃるでしょう。
調整しますから、どんどんご意見を仰ってください(ぐっ


>柳生さん
おお、大歓迎ですよー。
協力して次郎さんを飼い主のもとに返してあげましょう(ぐっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

団体行動(グループアクション)についてのマトメ

≪ 2009年07月30日 01:58:18 ≫

44

・グループ名は【次郎捜索チーム】
・“次郎さん”の正体について、パラ実生に確認を取る
・それらしい虫を散開して探す
・見つけたら、携帯電話などでメンバーに知らせ、皆で協力して捕まえる

→ハチだったら
ハチを撃退する人達が、該当するハチをある程度弱らせてから回収する。
飼い主のパラ実生に怒られたら、ハチ撃退チームに責任を押し付ける(外道

→カブトムシだったら
カブトムシなら動作はそれほど機敏ではないはずなので、縄で胴体を縛って羽を使って逃げられないようにする。

・運搬方法は、魔法の箒や小型飛空挺で浮かせて、バイクや馬で引っ張っていくのが妥当?
力が足りないようなら、人力でカバーする(できるのかな?(汗

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:次郎さんを探そう!

≪ 2009年07月30日 06:01:09 ≫

25

私には聞かない様に注意してください、オオクワ探ししますので。