空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「イベントを盛り上げる班」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月19日 21:54:39 ≫

54

こちらはサークルを立てて企画をし、イベントを盛り上げる人のためのスレッドです。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:「魔法剣術部」

≪ 2009年06月19日 22:00:05 ≫

14

こんにちは、私は魔法剣術部というサークルを立ち上げます。

基本的な活動は各職のスキルを磨いたり、魔法と剣の両立、魔剣に関する研究活動などをしています。月に1度模擬戦をやって、サークル内で誰が1番強いのかを決めています。
部活動紹介日では、他の武術&魔術サークルと合同で武術と魔術の大会を行います。各サークルからの参加は代表者1名のみで、残りは外部からの参加者という具合にします。あなたも参加して周りにアピールしてみませんか?


ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

部も作るよ

≪ 2009年06月19日 23:03:54 ≫

44

「美味しい物を食べたい部」を作るよ。

やっぱり、幽霊部員(花音)と本当の幽霊部員(エリサ)をゲットしたいもの。

面白そうで来てくれて大歓迎!

でも私の為に、美味しい物を作ってくれる人の方が待遇がよいです。

 

それにしても部を作って、エスコートって無理なのかな。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月20日 02:08:18 ≫

24

他に部員がいるなら大丈夫なのではないでしょうか?

たとえば、パートナーに活動してもらうなど・・・

私の場合、パートナーが2人のエスコートにまわっていますよ。

陽神 光

陽神 光

古文科発掘部

≪ 2009年06月20日 21:06:15 ≫

52

今回の部活紹介で私は自分の発足した部活の紹介をするかな。

『古文科発掘部』

って部活ね。

の文明と科学結晶を発掘するために地下迷宮を探索、発掘する部活だよ。

まぁ、小難しく言っちゃってるけど、ぶっちゃけちゃうとトレジャーハンティング部かなw

当日は今まで発掘した物の展示、説明とかやるのでエリサ達も来てくれるといいなぁ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月20日 23:07:53 ≫

54

模擬戦の試合ルールを決めました。こんな感じです。

相手の武器を落とす、気絶させる。または場外に押し出すと勝ちになります。

武器は木剣とゴム銃と魔力増幅機能のない杖をつかって行います。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月20日 23:12:04 ≫

13

あと、相手を動けなくさせると勝ちです。

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月20日 23:25:38 ≫

13

ガチバトルじゃないんだ、見学に行こうかと思ってたのに……

これからでも間に合うから、真剣なガチ勝負にしなよw

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月21日 00:00:07 ≫

41

当初の予定ではガチな勝負だったんですが死人が出るとやばいじゃないですか(><; よって狙う場所を限定的にしたのですが・・・・ まぁ、ほかの人からも要望が来ればガチに戻そうと思います。保健委員にも協力を要請しなくちゃ・・・

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月21日 01:06:09 ≫

25

以下にルール変更してみました。

相手のギブアップ、場外への押し出し、試合続行不可能な状態や審判による判定で勝敗は決まります。審判には去年の優勝者がなります。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月21日 01:10:29 ≫

16

武器は殺傷能力のないものならなんでもいいです。

御凪 真人

御凪 真人

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月21日 17:41:40 ≫

46

ふぅ、どうやら私のパートナーのセルファが魔法剣術部主催の模擬戦に参加するそうです。ご迷惑をおかけするかも知れませんがよろしくお願いします。

 


 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月21日 19:27:46 ≫

26

もういっそのこと部活動紹介だけでなく本格的に「お祭り」にしてしまえば良いんじゃないかと思ったのです。学園祭と同じ位の規模に。

出店なども用意できたら良いですね。

 

他の生徒にも呼びかけるのでお手伝いいただけないでしょうか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月21日 19:44:40 ≫

35

おー、よろしくですよー。お互いにがんばりましょうとお伝えください^^

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月21日 22:43:49 ≫

25

わ~い、お祭り、お祭り、きっと美味しい食べ物がたくさんでるだろうから楽しみだよ^^

そうだ、うちのサテラも魔法剣術部の模擬戦に出てもらおう。

サテラ、いいよねw

 

お嬢様が望むなら、僭越ながら参加させてもらいます。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:イベントを盛り上げる班

≪ 2009年06月21日 22:56:21 ≫

65

おぉ、さらに参加者が増えた。

ありがとうございます♪一緒に盛り上げていきましょう~