天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの大冒険~ニーズヘッグ襲撃~(第2回/全3回)」
スレッド 「各場所での情報を集めませんか?」 への投稿 (全 32件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月27日 18:24:13 ≫

25

今回の舞台になるところが多く、全てを把握するのは難しいと思う(PC視点ですが)
また、現在のところ、後手に回って防衛戦になってる状況を打開する手がかりをつかむために、情報共有をしませんか?


ニーズヘッグやアルマインなど、情報を一か所に集められれば、アーデルハイトからの新しい指示や情報が出てくる可能性もあると思う

 

精霊指定都市イナテミス、世界樹ユグドラシル、イルミンスール地下などへ向かう方で情報共有を手伝ってくれると助かる

 

方法としては前回同様に「銃型HCか籠手型HCを装備して連絡を密にする」方法を取ろうと思う

 

俺宛に情報を連絡してくれれば、アーデルハイト様にまとめて報告し、全体での情報共有をできるようにアクションしてみる

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月28日 21:05:41 ≫

65

牙竜さん、スレ立てありがとうございます。

 

今回はイナテミスで行動する予定ですが、確実な連絡を取れた方が良いと思うのでパートナーを一人校長室へ向かわせる予定です。

アクションが成功すればイナテミスの状況を詳しく伝えることができると思います。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月28日 23:31:23 ≫

52

(PLで失礼します)

スレッドありがとうございます。
現在PCがユグドラシルにいますが、前回最終ページで

 

「イルミンスールに連絡を取ろうとするが、携帯は一向に繋がらない」
「国が違うから、連絡は難しいんじゃないかな?」(ラタトスク)

 

という描写になっています。

 

銃型HCは装備していますが、公式ページ内を確認したところ

「インターネット回線も搭載しており、通信の他にも光条兵器を繋ぐことで携帯電話と同じ効果を得る」
(ワールドガイド>蒼空学園>クイーン・ヴァンガード)

という部分から、

ハンドヘルドコンピュータの通信機能も携帯電話と同程度かな?という印象を受けました。
(※ダメ元で運営に問い合わせ中です)

 

いちばん間違いないのは、樹月さんもおっしゃっているパートナー間での携帯連絡ですが
今回のマスターコメントでユグドラシルに行っている者のLC追加は認められていません。
ですので、ユグドラシル側からは情報共有は難しいと思います。
せっかく提案してくださったのに協力できず申し訳ありません。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月28日 23:46:34 ≫

51

 あと、あんまり関係ないかもですが

『イナテミス開拓史』スレッドで『携帯電話等中継基地局』を提案された方がおられるので
そちらが完成すれば、イナテミス周辺での情報共有がよりやり易くなるのではと思います。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 01:00:40 ≫

15

ケン・・・・牙竜さん、久しぶり。

 

今回はアルマイン目指して進んで行く予定なので、折角だから自分の通ったルート&アルマインを発見した時に何処にあったか等の連絡を入れさせてもらいますね。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 07:47:03 ≫

16

スレ立てありがとう。
イルミンスール地下にエリザベートを助けに行きたいのでオレも情報共有には参加したい。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 09:54:24 ≫

11

イナテミスからHCで情報を送ってみようと思う。

イルミンスール等の状況もわかればありがたいので、余裕があればよろしく。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 13:12:35 ≫

12

俺はイナテミスで避難誘導なんかをしようと思ってるが、

どの程度役に立てるか分からんが、情報共有に参加させてもらってもいいかな?
こちらからは被害状況や要救助者情報を送れるんじゃないかと思うし、
イナテミスにいるメンバー同士での活動の助けになれば幸いだぜ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 20:44:48 ≫

46

みんな、書き込みありがとう

今は守ることが優先だが、情報を集めることで、みんなの役に立てれば幸いだ

 

>樹月 刀真
 協力感謝
 なるほど、アクションが採用されれば正確な情報が確実に手に入るな
 よろしく頼むぜ

 

>関谷 未憂
 指摘ありがとう
 ユグドラシル方面は「帰ってきたらお土産話が聞ければいいな」というスタンスでいます
 大変な立場にいる中でレス、ありがとうな
 

 携帯電話等中継基地局も利用できそうならば利用してみる
 貴重な情報、本当にありがとう

 

>十六夜 泡
 今、懐かしい名前が聞こえた気がする
 ルート情報は結構重要だと思うので助かる
 今回でルート情報がわかれば、次回の参加者にも役に立つと思うから

 

>瓜生 コウ
 エリザベート救出頑張ってくれ
 こちらも情報が入った時に、送れるようにしておくぜ
 役に立てれば幸いだ!

 

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 20:46:49 ≫

23

連続の書き込み失礼

 

>七尾 蒼也
 イネテミスの状況は、どんな情報でも必要だと思う
 被害の状況とかをまとめるときに一括したデータがあれば、復旧時に優先度とかきめやすいと思うから
 もちろん、現状の戦力確認など進行形の情報もかなり役に立つと思う

 

>姫宮 和希
 避難誘導か…そうなると、情報交換はかなり重要になってくるな
 了解した。こちらからも大ババ様の知恵を借りられるようにしてみる

 

GAではないので、アクションに情報を共有することを添えていただくだけで大丈夫だと思います

皆さんよろしくお願いします

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 21:36:45 ≫

36

カヤノがミスティルティン騎士団支部から直に大ババ様の所へ通信してたから、
HCなくても誰か支部にいれば大ババ様と通信ができる


……かもしんない。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 22:26:42 ≫

31

>アキラ・セイルーン
 ミスティルティン騎士団支部のことは俺も考えていた
 ミスティルティン騎士団支部を利用する人がいれば、連絡がスムーズになると思う
 誰かいれば、いいのだが…確か、直通回線があったと思ったので

七刀 切

七刀 切

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 22:30:07 ≫

25

ワイも協力しますぜぃ。

地下に潜るんで地下内部とアルマイン関連の情報ですなぁ。

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 22:30:46 ≫

55

武神さんスレ立てありがとうございます。

私も情報共有に参加したいと思います。よろしくお願いします。


今回は地下に潜ろうと思っていますので、何か情報を得たならば連絡させて頂こうと思います。

一応地下なので電波が届かない事もありそうですので、

パートナーに一人校長室に居て貰おうと考えていますので、連絡は出来ると思います。

赤城 花音

赤城 花音

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 23:04:59 ≫

34

ボクも【アルマゲスト】さんの情報共有に参加させてもらうよ!

良い情報を報告できると良いな!

 

ちょっと疑問なんだけど…。

情報共有で集まった人は、目的欄にGA【アルマゲスト】を付けた方が良いのかな?

マスターさんも、把握しやすくなると思うし…。

 

締め切りまで、あと2日…頑張ろうね!

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 23:15:21 ≫

63

お返事ありがとうございます。心得ました。<ユグドラシル方面

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 23:16:37 ≫

36

>七刀 切
 アルマイン関係の情報が集まれば、今後に役に立つと思う
 少ない情報も集まれば、有益な情報になるから期待してるぜ

 

>神裂 刹那
 こちらこそ、よろしく
 地下関係ならばHC系アイテムを利用すれば綿密な地図ができることは前回で証明できたから
 助かるぜ

 パートナーの件は了解しました
 判定は寝込みやマスター次第でですが、成功すればより良い方向になると思う

 

>赤城 花音
 協力感謝だぜ
 質問の答えだが、前回もなのだがコミュのアルマゲストはGAとしては参加していない
 今回もメンバーは別々の場所と目的で動いているので連絡先は下記を参照にしてくれ

 

<連絡方法の補足>
情報を連絡方法は「HC系を装備(またはほかの連絡手段)で武神牙竜へ連絡する」とアクションに添えてくれ
さほど文字数を使わずに済ませたいと思っているので、目的のアクションを優先してくれな

俺自身もソロで動くので、GAはない

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月29日 23:43:13 ≫

14

ミスティルテイン騎士団イナテミス支部発案者のフレデリカです。

 

申し訳ありませんが、私自身はキャラクターの性格や心情などを考えて

イルミンスールの根に向かいます。

 

ただ、私のところに騎士団として動いて良いかと言う問い合わせがあったので、

騎士団支部を活用する事は十分可能だと思います。

九条 イチル

九条 イチル

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 00:31:57 ≫

56

武神さんスレ立てありがとうございます。
情報共有、俺も参加させて頂きます。よろしくお願いします。

 

今のところ地下に潜る予定なので、その捜査状況が主になりそうです。
アルマイン…無事見つけられればいいのですが。

 

前回から引き続き、頼りにしてますね!

風森 望

風森 望

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 09:09:39 ≫

12

ミスティルテイン騎士団所属の風森望です。

>武神様
連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ミスティルテイン騎士団支部にて、イナテミス方面の情報をアーデルハイト様に届ける予定です。
LCにニーズヘッグ防衛線の方へ向かって頂く予定なので、そちら方面の情報も届けられるかと思います。

私自身は支部にずっと居りますので、イナテミス方面で情報収集をされて、
アーデルハイト様、武神様へ届けたい方がおりましたら、中継いたします。

※PL発言
背後事情で参加表明が遅くなって申し訳ありません。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 13:38:32 ≫

31

イルミンスールのリリなのだ。

ニーズヘッグ対応で動く予定なので敵戦力に関する情報を流せると思う。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 17:23:55 ≫

12

皆様、書き込みありがとうございます
アクション締め切り前なので、集まった情報の運用方法などを書き込んでおきます

 

共通事項として通信手段としてHC系の装備を使う

 

・イナテミス方面
 1、イナテミスの被害状況や要救助者情報
 2、ニーズヘッグとの交戦状況

 

 予想される状況から、ミスティルテイン騎士団支部に一度情報を集めてアーデルハイト様への連絡の流れになると思います
 また、現場の判断が最優先になると思いますのでミスティルテイン騎士団支部をイナテミス方面の情報本部として、情報を共有すれば効率的に動けると思います
 イナテミスの町長の元で情報網を構築する動きがあるので連携できればと思っています

 

 イナテミス方面の連絡先はミスティルテイン騎士団支部(風森 望さま)か町長(樹月 刀真さま)のところで問題ないと思います

 

 樹月 刀真さま、風森 望さま。問題なければ、よろしくお願いします

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 17:25:48 ≫

11

連投失礼します

 

・イルミンスール地下ルート
 アーデルハイトから貰ったイルミンスールの地下マップの情報共有
 主に手元にあるマップ(ガイドでもらった)をHC系にに転送しておき、地下ルート参加者からの情報を元に地下の解明をする
 情報の運用の例として「誰かがアルマインを発見した報告があった場合、すぐに集められた情報をもとに最短でリスクの少ないルートを知らせる」などができると思います

 

 アルマイン、エリザベート、フィリップの場所が特定されたときに伝達できるようにいたします
 情報が揃えば、終盤で戦力が集めやすくなると思います

・世界樹ユグドラシル
 基本スタンスとして「お土産話を楽しみにしている」になります

 

私のアクションはアーデルハイトの側で情報収集と整理、報告をするアクションになります

地下ルートの情報の連絡先は『武神牙竜宛』でお願いします
GAをしていないので、お間違いのないようにお願いいたします。

 

乱文とPL発言、失礼しました。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 19:55:44 ≫

26

>牙竜・望
イナテミスでの救助や避難活動の様子は
ミスティルテイン騎士団や町長を中継して共有するようアクションに入れておいたぜ。
要請があればそちらへ走るつもりだし、もしかするとこちらから要請を出しかもしれんが、よろしくな。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 20:45:02 ≫

35

>地下ルートの情報の連絡先は『武神牙竜宛』でお願いします

了解しました。

戦闘するにも(もしかしたら?)交渉するにも、兎に角アルマインを発見しない事には始まらないでしょうから、頑張って探しますね!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 21:02:24 ≫

53

>牙竜さん

了解しました、町長の元で情報整理と情報共有で動きます。

 

>望さん

ミスティルテイン騎士団とも連絡を取り合うようにしておくとアクションに入れておこうと思うのですが大丈夫ですか?

 

>和希さん

町長の元にいますので和希さんから避難状況の連絡を受けるという形のアクションを入れておきますね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 21:32:40 ≫

46

刀真

サンキュー。心強いぜ。よろしくなー

風森 望

風森 望

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 21:53:06 ≫

42

>武神様
了解いたしました。
イルミンスール―イナテミス間の情報が滞りなく伝えられるよう尽力いたします。

>樹月様
こちらこそ宜しくお願いいたします。
こちらでも、情報連携を行う旨のアクションを入れておきます。

>姫宮様
承りました。
避難先や避難完了済みの地域、まだ終わっていない地域等の情報を渡せる様にアクションに入れておきます。

関谷 未憂

関谷 未憂

「銃型HC」と「籠手型HC」の通信機能について。

≪ 2010年10月30日 22:10:24 ≫

33

直前になってしまいましたが、運営への問い合わせの回答が返ってきました。

「銃型HC」と「籠手型HC」の通信機能は
「携帯電話と同程度」という認識で問題ございません。


との事でした。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 23:02:24 ≫

26

関谷 未憂

問い合わせのなお用を知らせてくれてありがとうございます

内容を活かして、アクションを仕上げておきたいと思います

 

何かの鬼界でお礼ができればいいのですが……助かりました

 


 

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 23:15:39 ≫

54

いえいえ、こちらこそ。いろいろ取りまとめをしてくださって感謝しています。
ひとりで全部は出来ないので、
それぞれが自分の出来る事をがんばれるといいんじゃないかなーって思います。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:各場所での情報を集めませんか?

≪ 2010年10月30日 23:39:22 ≫

22

遅れましたが情報共有に参加させて頂きます。

個人的な動機でアルマインとは別のとある場所に用事があるので、情報を貰いつつこちらも通り道の情報を送る方向で行きたいと思います。