空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「雑談10」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

雑談10

≪ 2009年07月29日 13:39:19 ≫

63

フェンリル:100の達したので新しく建てておきます。

今までの推移:雑談→雑談2→MCたちのお茶会→MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~→雑談3→雑談4→雑談5→雑談6→雑談7→雑談8→雑談9→雑談10(今ここ)

です。お楽しみください。

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 14:51:22 ≫

31

クルードはたてかえおつかれさまです。

さて……まぁ、のんびりいくなぁ。 チーズケーキと紅茶を置いておくぞ。

 

>つかさ

まぁ、考え方はそれぞれだな。選ばれるというのは確かにうれしい事だ。

そして必要事項という言葉がすごーく重くのしかかるんだが、俺に。


飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 15:30:45 ≫

25

立替お疲れー

>クルード

うおおっ!?(メイスを真剣白刃取りで防ぎ。鎧を外している途中だったので右肩、右腕の鎧を外していない

ななな何しやがる!?いきなり撲殺かお前は!!…俺、男だから乙女心っつーのはイマイチわからん…(余計な一言

>ユニ

え?……うわあっ!?ご、ごめん!(少し離れ。アルフからは少し遠いが

……。(そんな桜を目を細くして冷たい視線で見る。何か気に入らないという感じで

>焔

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 15:30:49 ≫

14

ルイセ:えっと……どうも皆さん。初めまして。ルイセ・ヴァレンスと申します。

よろしくお願いします。ここではどのような事をするのですか?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 15:45:13 ≫

43

初めまして、ルイス!僕は桜。宜しくぅ!(満面の笑顔

こっちの無愛想冷て、つ!?(アルフにパン!と手の平で頭を叩かれる

誰が、冷徹だ。無愛想はよく言われるから突っ込まねぇぞ。…あー、俺はアルフ。この阿呆のパートナーだ。ここは、他のMC達と雑談する所だな。勿論、俺みたいなLCが来てもいい。…ま、たまに乱闘が有るけど、気にすんな。

>ルイス

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 15:50:00 ≫

44

ユニ:それを考えなさいと……>アルフさん

ルイセさん>あ、どうも初めまし……え?(ルイセを見て驚く)

私……?(ルイセはユニにどことなく似ていた。髪の色は違っていたが、髪を下ろせばもっと似ているかもしれない)

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 15:52:36 ≫

15

ユニ>……わ……(ルイセも驚いている)

似ている人は3人は居るって言いますけど、本当ですね。

えっと……お名前は?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 15:55:38 ≫

24

ルイセさん>えっと……ユニ・ウェスペルタティアです。

(ユリーシアさんかと思ったけど……違う。クルードさんは確か、ユリーシアさんの髪の色は私と同じ青だったって言っていたから)

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 16:03:58 ≫

64

ユニさん>素敵なお名前ですね。これからよろしくお願いしますね。

桜さん、アルフさん>なるほど。そういう場所なんですね。えっと……アルフさんって、ひょっとしてヴァルキリーですか?

わ~。男性のヴァルキリーの方には初めてお会いしました。私、幼い頃から幼馴染のヴァルキリー、レナスと一緒だったから、なんだか嬉しいです。

あ、今度私と手合わせしてください。レナス以外の方と一度戦いたいんです。鉤露鋳流剣術もお披露目したいですし。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 16:04:18 ≫

13

だからって、殴るこたぁねーだろ…(メイスを退かし

お前、俺が桜にどうして欲しい訳?(そう言いつつ右肩、右腕の鎧を外し。上半身の鎧は床にガシャンッと音を立てて置く。音からして結構な重量だ

>ユニ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 16:07:43 ≫

36

アルフさん>……それは私の口から言って良いことではありません……

ですが、もう少し桜さんの側に居てあげてください。それが私に言える限界です。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 16:15:13 ≫

65

…ま、それもよく言われるな。相棒もヴァルキリーか。…男は少ねぇな…(ポツリ

へえ?言うじゃん、あんた。俺は我流なんだ。傭兵してたからな

>ルイス

む、難しい名前の流派だね……。あ、僕も流派なんだ。飛鳥流っていうの

>ルイス


 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 16:17:08 ≫

42

…?(首かしげ

…もう少し?…この状態って意味か?(座っている自分と桜を指差し

>ユニ

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 16:54:36 ≫

62

桜さん、アルフさん>ええと……一つだけ良いですか?私の名前……ルイスではなくて、ルイセなんですけど……

我流なんですか。ますます面白そうです。私も手加減しませんよ?

難しいですか?そうかもしれませんね。鉤露鋳流(かぎろいりゅう)と言います。国を守るための剣技です。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 17:41:27 ≫

34

うん、さっき気づいた…。ごめんね

 

俺は女だろうが、戦いに手加減するほど…俺は甘くねえぞ(真顔

へえ…。国を守る流派か。……それ、国限定じゃないよね。当たり前だろうけど…

>ルイセ

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 17:47:43 ≫

65

アルフさん、桜さん>望む所です。私がウィッチだと油断しないでくださいね?私は剣も魔法も使えますから。

勿論です。一番は国王様を守る事が優先ですが、国民を守る事も重要です。魔法騎士団のようだと言えば分かると思います。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 18:00:22 ≫

26

魔法剣士…ってやつだね。属性を乗せる剣術は僕たちのにもあるけど…。その両方は、あまり無いね。ていうか、僕、日本人だし!魔法は西洋が上だよな~、イギリスとか

ま、俺も使えるけどな。属性方陣魔法。……何でか、知らねえけど

>ルイセ

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 18:09:28 ≫

51

桜さん>と言っても、魔法と剣を両方使えるのは私だけなんですけどね。ヴァレンス家は、魔法を使う人と、武術を使う人は分かれていますから。

魔法を使う人は、ヴァレンス魔術を。武術を使う人は、鉤露鋳流になります。鉤露鋳流は剣だけではなくて、拳、槍等様々な武器を使います。

私は剣を使うので、鉤露鋳流剣術。義理兄さんは槍を使うので鉤露鋳流槍術(かぎろいりゅうそうじゅつ)となります。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 18:14:49 ≫

63

話が…クルードに似ている……(汗

…何か、世界ってすごいなー…。魔法も使うんでしょ。遠距離攻撃とか…。僕は衝撃波くらいなんだ。まあ、剣だから、当たり前だけど

>ルイセ

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 18:21:24 ≫

11

桜さん>……クルード……?……うっ……(頭を押える)何?……何だか……

うぅ……(倒れてしまった)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 18:27:58 ≫

62

え……、ええええっ!?ちょっ、何!?僕、何か不味い事を!?

おい…!?…クルードの知り合いか、こいつ…(ルイセを抱き上げると

ったく、何なんだ一体…(別のソファーに寝かせ

……(な、何か悔しいな…。…悔しい?…何に、対して…?)

>ルイセ

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 18:35:34 ≫

51

レナス:ルイセ!嫌な予感がして来てみたら、何があったの?

疲れているのかしら……無理する所があるし……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 18:39:49 ≫

14

クルード:……何かあったのか?……ん?(ソファーで寝ているルイセを見て)

な!ユリィ!……ではないな……(そうだ……そんなはずはない……ユリィは死んだ……俺の目の前で……髪の色も違うからな……)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 18:40:22 ≫

22

話がクルードみたいって言ったら…、倒れた(表情を曇らせ

なあ、あんた。こいつ、クルードと接触したのか?

>レナス

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 18:40:45 ≫

61

こんにちは…あら(ソファに横たわるルイセを見て)大丈夫…じゃなさそう、ね。

最近すごく暑いから…熱中症、かしら?(会話を聞いていないため、暑さで倒れたのかと思っている)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 18:43:16 ≫

22

君…、すごいタイミング…。…待てよ?ユリィ…って、妹、だよね?間違えたって事は…君、ルイセと会ったこと無い?

……ユニとルイセって似てるよな。こいつら…、偶然してはな…(怪訝な顔

>クルード

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 19:01:42 ≫

44

桜さん、アルフさん>クルード?誰?それ。そんな人知らないけど……

この娘……記憶が無いのよ。私と同じでね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 19:05:56 ≫

13

桜>……知らないな……ユリィは死んだ……俺の目の前でな……ルイセなんて娘は会った事は無い……

アルフ>……確かにユニに似ているが、世の中には3人は同じ顔がいるというからな……それじゃないのか?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 19:15:36 ≫

53

リリィ「いつものこととは言え、爆弾を消化するって、どんな胃袋してるの?」
牙竜「丈夫に生んでくれた。かーちゃんに感謝だな」
リリィ「(流石は太極に至る者。潜在能力は未知数……だけど、単細胞馬鹿だね)」
牙竜「ところで、手にしてる写真のアルバムはなんだ?」

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 19:37:00 ≫

46

>クルード様
立て替えご苦労様です(PL発言ですが・・そのファミリーネームずっと引っかかってたのですがようやくつながりました)
>ルイセ様
いらっしゃいませ あら?ユニ様のご親戚ですか?
失礼しました、初対面の方に言う言葉ではありませんね 
お飲み物をお持ちいたします、どうぞごゆっくり
>善牙様
あら 男の方ならば特に必要ない知識かと・・
>水都様
そうですね最近暑いですから・・
熱中症予防に塩分補給のため皆様に塩飴をお配りしますね、結構人により好き嫌いはあるようですが
>牙竜様
消化したのですか・・さすがでございます(線香を後ろに隠す)
>リリィ様
よかったですね丈夫な方がパートナーで

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 20:23:10 ≫

24

そう…みたいだね

……傭兵の勘。(じゃあ、何でクルードの名前を聞いて倒れたんだ…?)

>クルード

記憶…喪失?

>レナス

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 20:35:14 ≫

46

桜さん>ええ。ルイセ……昔、死ぬほどの大怪我をしてね。その所為で記憶が無いらしいのよ。

怪我は普通なら絶対に死んでいたほどの怪我でね。私達のお父さん……まあ、義理のお父さんなんだけど。

その人が魔法で治療してくれて、そのお陰で助かったのよ。でも、起きたら何も覚えていなかったの。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 20:45:31 ≫

25

……君も記憶喪失、だっけ。やっぱり、記憶を取り戻したい…よね。

そーいや…ここには、過去の記憶を失っている人が多いね…(困ったような表情

>レナス

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 20:52:04 ≫

13

桜さん>……ええ……私達、ヴァレンス家に拾われたのよ。私達だけじゃないわ。他にも何十人も、行き場をなくした子供達がいたわ。

記憶をなくしたのは私達だけだったけどね。だから私達、いつも一緒にいたの。ルイセは私にとって、本当の妹よ。だから、絶対に守るの。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:07:15 ≫

63

絶対に…守る…。……っ(契約したときにアルフに言われた言葉を思い出す。「お前を絶対に守る」。意志が強い目だった。だから、会って間もない彼を桜は信じた。

>レナス

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:09:02 ≫

11

うむ、立替おつかれさまだ。

 

>秋葉

ほう、ロープか……ロープか…。

そりが合わん、私は荒縄と有刺鉄線が趣味だからな。

 

(コーヒーを一口すすると、トロリとろけたような笑みを浮かべた。)

ふふふ……やはり苦味というのはこうでなくてはな。

なかなか美味しいのを淹れてくれるじゃないか。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:13:59 ≫

41

見た感じだよ。想像、想像♪(天然

>マーヤ

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:20:39 ≫

56

>マーヤ様
お褒めに預かり光栄でございます
有刺鉄線ですかそれは痛そうですね・・さすがの私もその経験はありませんね
確かリリィ様も有刺鉄線を使うと言う話をされていたような・・

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:29:13 ≫

34

リリィ「なまじ、頑丈なパートナーを持つと、普通のお仕置きだと効果が無くて……ほら」ハンマーを投げつける。
牙竜「むん? 何か当たったような気が……気のせいか」プラモを組み立て始める。
リリィ「ところで、牙竜のアルバム見てると……本当に一般人なのか疑うような写真ばかり……」
巨大な骸骨を踏みつけて写真や崖から転がり落ちる写真や鉄球に殴りかかってる写真。
リリィ「あれ?」
牙竜と女の人が写っている写真を見つける。

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:37:06 ≫

53

人はあらゆる事情で、記憶を失ってしまうものだよ・・・正しくは封印、と言うべきか?
物理的な要因による消失はさておき、悲運や苦痛の記憶を心の奥底にしまう事は、人の生物としての自己防衛とも言えるだろう。自分の心を生かすための、な・・・あいつの記憶もまたそうなのか?だとすれば、取り戻すことは果たして善なのか・・・

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:37:08 ≫

26

……誰だ、そいつ(いつの間にか、背後に立って覗き込んでいる(というか、見下ろしている)

へえー、ヒーロー馬鹿の野郎も女がいるんだな(にやりと笑い

>リリィ

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:44:06 ≫

15

>桜さん
リリィ「まままままさか……こっこ恋人じゃないよね? どー、ど、どうしよう?!」
牙竜「よし、腕完成!」
牙竜はプラモ作りに夢中のようだ。

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:49:53 ≫

36

焔さん>……そうかもね……でも、記憶喪失の立場から言わせて貰うわ。怖いのよ。何も覚えていないって言うのは。夜、眠る前なんか、特にね。私もルイセも毎晩震えていたわ。例え自分で押さえ込んだものだとしても、それでも知りたいのよ。もしも知りたいと思っている人がいるなら、

絶対に取り戻してあげて。私も、ルイセの記憶は絶対に思い出させてみせる。私も記憶を取り戻したいわ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:50:06 ≫

35

自分が生きる為に、記憶を封印する…。あ、そーいや、僕。誰からだっけかな…。エピソード…なんたらっていう現象で、自分がやった事を他人がやったって思い込む現象があるって。それって、記憶喪失と…似たような奴かなーと思って

>焔

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:52:58 ≫

66

そうね…その方が、いいかも(頷いて)

>つかさ

 

…悲しい記憶は、忘れたままの方がいいかもしれない……でも、それじゃあ何の解決にもならない

悲しい記憶だからこそ、覚えていなければならないことも…あると思う、わ

(どこか自分に言い聞かせるように呟いた後、慌てて)あ…ごめんなさい。偉そうなこと、言ってしまって…

>焔

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:55:56 ≫

53

まず、リリィは落ち着け。で、ヒーロー馬鹿は……死ね。(鈍い音とともに牙竜の頭を拳でぶん殴り/めちゃくちゃだ;

女はジョークだよ。ただ…、2ショットって親しげじゃね?(じーと、写真を見て

>リリィ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 21:59:25 ≫

16

レナス>……記憶が無いと……怖い……か……

(そういえばユニも、目覚めたばかりの頃、夜は泣いていたな……今も……怖いのか……?)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 22:09:56 ≫

15

悲しい記憶・・全てが楽しいと思えるようになれば、そんなものはなくなります・・
そう つらい事、苦しい事、痛い事、悲しい事・・すべて快楽とおもえれば・・どんなことでも耐えられます、たとえそれが壊れてるとわかっていても・・

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 22:12:46 ≫

33

リリィ「はぅぅぅ……こっちの写真は腕組んでるし、そっちのは入学式の写真に二人で変身ポーズしてる写真まであるよ」
牙竜「なんか、ぶつかったような? 胴体が細かいな……B-16とB-17はここと……」
まだ、牙竜はプラモ作りに夢中のようだ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 22:16:05 ≫

52

…。確かに、恐いよね。ある日突然、僕の記憶が消えたら……そう思っただけでも、身の毛が立つよ。記憶って、嬉しい思い出も悲しい思い出も、それは僕自身だから。これが失うって事はさ…自分の半身が無くなっちゃう気分なのかな。……それは、僕も泣きそう…(想像して泣きそうな顔になる

>レナス