天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2】でアイシャ救出を目指す方の為のスレッド」 への投稿 (全 52件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

【2】でアイシャ救出を目指す方の為のスレッド

≪ 2010年11月06日 19:19:52 ≫

26

立てました。意思表明や意見交換などに御利用ください。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【2】でアイシャ救出を目指す方の為のスレッド

≪ 2010年11月06日 20:11:24 ≫

15

今回龍雷はこちらで行動するので、お願い申す。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

参加動機で構いませんので、具体的な案が欲しいです…。

≪ 2010年11月07日 00:38:02 ≫

44

◆「東」 

ここで生じるのがエリュシオンへの護送という問題です。

期日は明後日とのことです。

エリュシオンがある以上、東シャンバラ側の方々にとってはアイシャさんを西シャンバラから守らなくてはならない苦渋の選択です。

…ここで茶番を仕込んで要塞をどうにかする、護送させないなど、前回同様に「表向きの任務」などで東西で協力できそうな気がします。

◆「西」

龍騎士団の皆様は騎士道を重んじる方々だと信用しております。

東側のセレスティアーナ様、護衛のロイヤルガード&親しい方。

西側の理子様、護衛のロイヤルガード&理知的で親しい方。

そして龍騎士団との3者での晩餐。

人数が多いのも龍騎士団の皆様に圧迫感ありますね;

東側のセレスティアーナ様のコネクション、もしくは龍騎士団に親しい方を通じて平和的に謁見できないものでしょうか…。

西の代王は理子様です。

交渉の場に向いているか、また、パートナーに繋がるかもしれない手がかりを目の前にして、そのまま帰るかと言われると…。

青葉 旭

青葉 旭

≪ 2010年11月07日 01:48:15 ≫

12

龍騎士団は騎士道を重んじるかもしれないけど、
龍騎士団に入隊したいという契約者達は騎士道を重んじる人たちなのかな?
付き合いが無いから知らないけど。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年11月07日 18:49:15 ≫

21

>騎沙良さん

たぶん騎沙良さんとしても、どちらかといえばアイシャ嬢をエリュシオンに渡すべきでないと考えていると思うし、話し合いの結論をそういう方向に持っていきたいと考えているのだと思いますが、龍騎士側としてはアイシャ嬢をエリュシオンに連れ帰りたいと思っている以上、やはり相互の思惑や利害は根本的な部分で相容れません。

現況で、東西シャンバラやエリュシオンが円満に納得する落とし所を作るのは難しいんじゃないでしょうか。

だからこそ、今まさにこうやってドンパチの準備をしている訳です。

それに、ガイドにも書いてありますが、今回の戦闘自体が、東西シャンバラの話し合いによって導き出された落とし所なんですね。

もう、殴り合いしか手段が無いけど、だったらせめて限定された範囲で殴り合おうという結論を、東西の合議で出した訳です。

もし、対話による解決を目指すのであれば、交渉の場のセッティングもですが、まず大前提として、当事者をテーブルに着かせる為の、今以上に良い妥協案を用意する事が一番大事なのではないでしょうか。

参考になるかは分りませんが…

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年11月07日 19:11:53 ≫

12

私自身は、西側としてはアイシャ嬢の保護を目指すべきだと考えていますが、

彼女に理子様の血を吸わせるのは保留すべきだと思っています。

理由は幾つかありますが、やはり、アムリアナ様の安全が揺らぐ事は極力避けるべきだと思っています。

今回は、そこらへんの所を理子様に進言するつもりです。

目下の所は、吸血せずに保護した後の、西側政府を納得させる方法というか建前を考え中です。

まだ、はっきりとした結論は出せていませんが、内容次第では【2】以外の行動になるかもしれません。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年11月07日 21:02:36 ≫

66

俺も陽一と似た考えかな。

残念な事に今は東西代王の意思よりも他の権限でシャンバラの政治は動いている。
現状で公式な三者会談を平和的に行うのは難しいんじゃないかと思うぜ。
とはいえ、少なくとも東西の意思疎通は非公式にでも行いたいところだ。

それにアムリアナ女王を危険にする可能性があるのに、東西代王の血を吸わせる事は今はすべきではない。
アイシャにも迷いがあるようだし、今回俺はその辺りについて聞いてみようと思っている。

俺は東のロイヤルガードだが、帝国や顔も見えねぇ政治屋連中の御用聞きになったつもりはねぇ。
あくまで女王とその代王のロイヤルガードなつもりだ。そこに西や東って概念は関係ない。
今言ったことを踏まえて協力できる連中がいるなら、リスクを冒す覚悟はできてるぜ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年11月07日 23:52:41 ≫

63

意見を頂けて、助かりました☆
色々な意見や考え方があるから、それを見た人がまた新しい考えや閃きが生まれるんだよね。

シャンバラからエリュシオンに引き渡したくない!
…もちろん全員が全員じゃないのもわかります、東西の中でも利権や考え方が異なるのは前回わかりました。
でも、今回は前回果たせなかった空京(西側)にアイシャさんを保護しに行く!

…という感じ?

◆女王
両代王の血を得る事でアイシャさんが女王になるのは、真偽疑わしいです。
現女王が帝国にいる以上は、シャンバラにとっては人質です。
仮に真であれば新たなシャンバラ国家神の誕生により、現女王が危険です。
今はまだ、両代王への吸血行為は避けるべきと思われます。

◆第七龍騎士団
護送までの期日は明後日。
正直、騎士道ある皆様と戦いたくはないのですが、守らなくてはいけないから…。

しかし、加入希望者は【仮団員】とのことで、ご指摘頂いたとおり騎士道を重んじるかはわかりません。
仮団員という立場ではありますが、乱戦で発覚しなければ功績にもなる可能性は大いにあります。
その意味でもセレスティアーナ様と理子様を護衛する人も欲しいと、要望します。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年11月08日 01:37:48 ≫

24

公式会見は、この不穏な情勢下で東西代王やアイシャなどの重要人物が集まっているところを、
過激な思想の持ち主や集団に襲撃されかねない事を考えると、危険過ぎないだろうか。

龍騎士にしても、騎士道を重んじるいい奴らなのかもしれないが、任務は何よりも優先するだろうし、
警戒は拭えないというのが俺の正直な気持ちかな。

アイシャの身柄に関しては、みすみすエリュシオンに渡しちまうのは面白くねぇ。
とはいえ、俺たちの勝手な都合で彼女を振り回すのも程々にしたい。
彼女の気持ちも尊重して、彼女が身を預けても良いと思える相手や場所に保護を願いたいところだ。

うちの姫さん(セレスティアーナ)は、俺がロイヤルガードとして守るつもりではいるが、
他のロイヤルガードや協力者の名乗りがあれば心強いな。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2010年11月08日 02:05:16 ≫

33

アイシャの気持ちを考えるって言うなら、保護する事より代王に会わせてやるべきじゃねぇの?
(真意不明の)アイシャの主観では、すでに散々振り回されてるわけだしさ。

アイシャを尊重する事と、女王を守る事と、代王を守る事を天秤に掛けられるのかい?
2番目と3番目を天秤に掛けてるって感じにみえちゃうんだけどねぇ。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年11月08日 12:34:11 ≫

32

>菊

アイシャの気持ちってか真意は想像するしかないんだが、
女王から直々に賜った名誉ある使命を果たしたいという半面、
その使命を果たす事によってもたらされるものが、アイシャの望むものではなかったらどうか。
それがあるから故にセレスティアーナが『辛さ』を指摘したんじゃないかと思ってるぜ。

これまでメイドだったのにいきなり女王になるとか言う話も、
普通の女の子が急に簡単に受け入れられるような事でもないだろうしな。

それを俺たちの打算や都合でアイシャの意思を無視して強制的な事をやってしまっては
後々、その事が良くない影響をもたらすんじゃないかと懸念しているわけだ。
彼女を政治の道具としてではなく、1人の女の子として接する事も必要じゃないだろうか。

そして、アイシャ・女王・代王のどれも守るというのは確かに欲張り過ぎかもしれんが、
仲間が協力し合えば、不可能でもないだろうよ。
菊も手伝ってくれると助かるぜ。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年11月08日 15:54:48 ≫

31

アイシャの目的が果たされることで女王の身に何らかの影響が出る可能性がある以上、個人的には彼女に事情を聞くまではそれを見送ったほうがいいと思う

しかし、ここでむざむざ彼女を帝国へ返せば多くの選択肢が失われることは確かだ

以上から俺は姫宮の意見に賛成しよう

彼女の目的が真に「女王として即位し、アムリアナ女王の願いを叶える」ことであるなら、彼女の今の感情は寧ろ苛立たしいほどだがな。非効率すぎる

そして騎沙良がいうような以前の案、空京での保護は今は難しいだろう(これが西シャンバラ政府をさす言葉なら勘違いだが)。不特定多数の入り乱れる戦場ではない以上な

【西で保護】を推す理由はともかくも時間を稼ぎたいためだ。あらゆる情報が足りなすぎるのだ

アイシャを保護し、欠けている情報を得るためにも彼女を帝国へ渡さぬようにしたい

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年11月08日 17:45:42 ≫

51

念の為、運営さんに確認のメールを送ったところ、

NPC高根沢理子に今後の政治的な問題に関する提案を行われる場合、

>【4】その他

をお選び頂きますようお願いいたします。

>【2】ヴァイシャリーの館内部

はNPCアイシャ関連になります。

との御回答を頂きました。

確信が持てなかったので念の為に質問してみたのですが、やはり…。

私の予定している行動は【4】になりますので、救出作戦には参加できません。

【2】で行動される方は頑張ってください。

それと、もし、前回に引き続いて今回も【第三者による保護】を継続されるのでしたら、

他にも、西側による保護を良しとしない方も居るかもしれないし、

新しいスレッドを立てて区別化した方が良いと思うのですが、どうでしょうか。

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2010年11月08日 20:27:21 ≫

12

アイシャをヴァイシャリーの館から救出するのでしたら、協力しようと思います。

今回、ペイント弾で通路を染色して道しるべにしようと思っています。

「そんな予定は無い、館の中での話だ」というのでしたらスルーして下さい。 それでは。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

≪ 2010年11月08日 22:45:11 ≫

54

リリは東側だが、東側でアイシャを確保することは現実的でないので西側に渡した方が良いと思うのだ。

龍騎士を上手く騙してアイシャを逃せないか考えているのだよ。

ただ、アイシャが女王になると、エリュシオンにとってアムリアナの利用価値がなくなるのだ。

命の保証がなくなるのだよ。

アイシャはアムリアナの身の安全を気にしているのではなかろうか?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年11月08日 23:09:35 ≫

21

皆さん、有難う御座います☆

ハッキリ表明させて頂きます。
詩穂はアイシャさんの救出に向かいます!

騎士団の皆様を傷つけたくないのが理想だけど、味方の防御を上げたり、騎士団の攻撃力を下げたり、時間稼ぎして貰えればその間にアイシャさんのところに行けるかも。

イコンの飛行性能を捨ててまで他に出力をまわせたよね、魔法を封じるネット。
同じ様に3日間も護送要塞待つようなテレポートできないような仕掛けの装置か結界が部屋にあると思うの。
でも、東側の方じゃないとできないかな。
しかもロイヤルガードの方が行ったと判明したら危ういので、ローグ系やソルジャー系の「草の者」の方がいると心強いです。

◆女王
現女王は帝国の人質です、新シャンバラ国家神の誕生の真偽はともかくアイシャさんに代王に吸血させないで一致でしょうか?

◆大帝
ワイバーンが少なくなりつつあり、イコンに慣れるため契約者を集めた第七龍騎士団と今までとは毛色が異なります。

今回は『西側が東側に攻め入った』という物証をアイシャさんを利用してシャンバラで内乱を引き起こしたいように思えます。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年11月08日 23:14:38 ≫

42

◆保護先
まずは『アイシャさんの意思』を第一にしてあげたいな…。

それでもご本人に迷いがあるなら西側でよろしいでしょうか?
・アイシャも西シャンバラに好感を抱く。

ただ、教導団はダメそうですね…。
・『国境の防衛戦』の結果、西シャンバラの国境基地は破壊される
葦原も内部事情で大変です。
蒼空も今は校長が1人で色々と背負っちゃっているから…。
天御柱はゴーストイコンの再来に備え、力を封じるために微動だにできなくなっちゃう校長を始め、忙しいです。
消去法になりますが空京大学を推薦します。

西側以外での保護先候補は医療施設への保護でしょうか。
互いに攻撃しない協定は仮入隊ではない正規の騎士団ならばですが…。
・東西合同医療活動の支援において協力協定を結ぶ。

◆【2】以外
選択肢が分かれちゃうのは心細いけど、絆を信じてます。

西側では、西ロイヤルガード隊長の羅英照、最近になって彼と契約した金鋭峰団長、この2人。
東側では、鏖殺寺院の幹部イアン・サール。
…目を離さないでおいて欲しいの。

(前回のように読みにレスが多くならない様にしたかったけど、連投失礼致しました。)

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年11月09日 09:43:10 ≫

31

蒼空学園の神崎優です。

今回俺もアイシャの救出に協力する。エリシュオンに彼女を引き渡す事は何としても阻止したい。俺で手伝える事があったら何でも協力するつもりだ。宜しく。

吸血については俺も保留にした方が良いと思う。彼女が辛い気持ちという事は、今回の行動に何らかの事情があって決心した事なんだろう。アイシャから訳を聞き、情報を集めてそれから行動した方が賢明だと思う。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年11月09日 11:11:58 ≫

44

開戦命令もありますし、何より理子代王をお守りしなくてはならないため、俺もこちらに参加します。
アイシャとの謁見は前回実現できなかったのですが、今回は理子様御身自ら赴かれるというので、俺の役目は危険のないように盾となるだけですねー・・・

>松平さん
メールありがとうございました!気がつくの遅れてすみません・・

>酒杜先生
がんばってください!

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

≪ 2010年11月09日 16:57:05 ≫

23

↑の拓海様が言葉足らずでしたので追記失礼します~。

今回こちらのアイシャ救出GAに拓海様が参加するという訳ではないので、そのまま話し合いをお続けください。
スレの流れを止めてしまい申し訳ありません~。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2010年11月09日 17:37:07 ≫

41

こちら龍雷連隊は西側の生徒と協力しながらアイシャの救助に全面的にやっていく事に決めたんだ。何とか彼女を見つけ出したら、理子代王の所まで届けていくつもりでいるんだ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年11月09日 23:40:14 ≫

11

皆様に聞いてもいいかな。

アイシャさんを保護したら、真っ先に乱戦状態の建物内部から逃走したほうがいいでしょうか?
…場所は昨日からご意見がないので空京大学でいいかな?
もちろん、他にも候補地がありましたらまだ×2遠慮なくです。

◆建物内部から逃走したほうがいいなぁと思った点ですね。
正式な龍騎士団の皆様は無用な戦闘を避けるゆえ、アイシャさんがいなくなれば今回の任務で護送まで身柄を確保する意味が失せる。

●可能であれば能力補助や撹乱戦での長期戦に持ち込んで頂ければ、乱戦状態からのアイシャさんの身柄確保&両代王の安全確保で助かります。
建物内での乱戦のままだと、両代王に危険が及ぶ。
●両代王に謁見できたとしても乱戦状態の可能性が高く、アイシャさん本人が膨大な情報量をまだ把握できず混乱している様子なので吸血すべきではない。

◆神崎様
おおむね、詩穂と同じ意見です。
手伝えることですか…、皆様で連携が取れれば理想です。

やはり詩穂も神崎様と同じくご本人の意思を第一にしたいです。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年11月10日 00:47:43 ≫

21

アイシャ保護の場所についてだが、

俺は西シャンバラ政府首都空京の「代王宮」を推す。つまりは西の代王の下へということだ

以前とは状況が違いどこか一都市の隠れ家に保護するというのは難しいのではと考えるからだ。今回の作戦も水面下とはいえ、正面衝突には違いないのだからな

また保護さえしてしまえば龍騎士は無用な戦闘を避けるという考えだが、それはいかなものかと思う

彼らの任務は「アイシャをユグドラシルへ連れ戻すこと」であって「護送艦へ引き渡すまで守ること」ではない

今回の作戦が西シャンバラ政府主導による表立った要人拉致行為である以上、穏便に済ませるのは諦めるべきだと考えている

東の軍事基地に攻め入る、などという相応の覚悟の要る会話もなされいているようだしな

次に館内部での戦闘だが、敵の作戦がアイシャの周囲をぐるりと囲んで待ち構えるというのでもなければ乱戦にはなりづらいだろう

防衛線を敷き、戦術的な迎撃を行うのが常套手段だと思う

龍騎士、従龍騎士の人員は限られているが、形式的には東政府の協力は取り付けているのだから

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年11月10日 00:48:02 ≫

42

ゆえにまずは【アイシャの取り戻し方】にこそ焦点を当てた議論をすべきなのではなかろうか? 前回の轍を踏まないためにも、だ

密かに東に協力を願えるとしても、その手順と段取りが重要なように思う

具体的には、対処する相手と手段を絞って力あるGAにすることで、突破力を増す

前回のように正面勢力を陽動に、精鋭で奇襲する、などだ

また【1】の成否もこちらに関わってくることを考えれば、どこで東側の人間に協力してもらうかも熟考の余地があるだろう

アイシャを保護したら建物を逸早く脱出することについては、強く賛成しよう

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年11月10日 01:05:56 ≫

13

>長期戦
アイシャ逃走の時間稼ぎにはいいかもしれんが、混乱が長引く事で代王の身を危険にさらしたり、
無用の死傷者を出すかもしれないので、慎重に考えたいところだ。

>アイシャの保護を代王宮に
なるほど。理子んとこなら、ロイヤルガードもいるし保護という点では心強い。
吸血は事情が判明するまで保留にしても、とりあえずそっちへ行くのはいいんじゃないかな。

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年11月10日 11:00:05 ≫

36

俺もイーオンの意見に賛成だな。

そうなると、戦闘側と救出側に分かれてGAを組み、戦闘側は陽動・奇襲と振り分けて行動した方が良さそうだな。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年11月10日 11:24:18 ≫

26

実はすごく迷ってたから、意見があるのは助かります。
〆切が近いから、もう一回夜に見に来るね。

◆戦闘&救出
確かに館内部で契約者同士の戦闘だと、両戦力に負傷が生じる可能性がありますね。
…野戦病院の方々に申し訳ないです。

陽動して龍騎士団を減らし、奇襲による短期決戦。
その間に救出して早急に脱出するのが理想でしょうか。

どんな説得やどんな事が起きても、ヘクトルさんがアイシャさんの近くにいるのは想定しておきませんと。
そうなると救出は数人がかりでもかなり厳しいとは思いますが、どこも戦力を裂けないのは同じこと。
ならば陽動と対龍騎士団(戦闘による被害を防ぐため、両代王護衛を忘れずに!)と、対ヘクトルさんで3人ぐらいの精鋭の3つに分けますか?

…あと、何日目に攻め込みますか?

◆場所
空京の『代王宮』なら理子様も一緒だから、次回はこちらがエリュシオンから防衛しやすいですね。
さりげなくアイシャさんの逃走先と理子様の帰還も兼ねているのが利点だと思いますが、いかがでしょうか。

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2010年11月10日 11:46:02 ≫

22

一昨日も書きましたが、オレはペイント弾で通路を染色して道しるべにします。 理由は、無色透明の蛍光塗料は無いからです。
 床がペイント弾で汚されたら、普通は拭き取りますよね? その時、多少の拭き残しがあった時、どうするかという話です。結果的に塗り広げてくれて大助かりです。

「どうせ明後日には要塞が到着するんだ、通路のシミなんざ、ほっとけ」

これで半分は成功です。 「ペイント弾で何するってんだ?」 エリュシオンの龍騎士団も、そう思っていると良いのですが……

あとは夜、停電で暗闇になった館へ奇襲です。ペイント弾は通路だけに使うので、蛍光塗料の道しるべで想像以上に早く到達した奇襲部隊に先手を打たれるという寸法です。

蛍光塗料がバレないように、ペイント弾の中身は同色系の濃い色にして水性(蛍光塗料は油性だから「拭き残し」になります)、出来れば通路の床と同色にしようと思います。 それでは。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年11月10日 15:47:24 ≫

35

騎沙良>

陽動、というと少々語弊があったかもしれない

【1】で起きるNPC同士の正面戦闘を第一陣、第二陣を館の龍騎士部隊と考えれば、第二陣と主戦力がぶつかっている隙に、ということなんだ

主勢力が本気でぶつかっているからこそ敵は人数を割くし、そこに奇襲があれば(仮令失敗しても)守勢も崩れる

つまり正面戦闘部隊の本気なくして成り立たない作戦だ

正面戦闘部隊というのは代王の率いる部隊になるだろう

キングは最前線に出さないのが普通だが……性格からして難しいだろう

ここの戦力充足はそのまま西代王の安全にも繋がることになるはずだ

正面部隊の戦力拡充、奇襲部隊の組織、この二つが必要と思う

攻める日程は明日の遅くを提案しよう

天城>

こちらの想定通路が割れ、待ち伏せされる可能性があるな

それなら、直接引っ掻き回したり戦力になってくれる方がありがたいのだが・・・これはわがままだな

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年11月10日 18:30:12 ≫

31

アイシャ嬢を保護する受け入れ先について思ったのですが、西側政府が、受け入れ先を決めないまま、救出作戦を実行しようとする物なのでしょうか。

西側としては、受け入れ先の決定は勿論、受け入れた後の、東政府や帝国に対する方針を計画した上での救出作戦だと思うのですが…。

その場合の受け入れ先は空京である可能性が高いと思いますが。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年11月10日 20:17:31 ≫

14

>陽一

こういうと物騒かもしれんが、俺は顔もロクに見えないような政府の偉いさん方の思惑より、
俺達がどうしたいかって事の方が大事だと思うぜ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年11月10日 22:33:21 ≫

12

姫宮さんの意見は一理あると思うのですが…、現場で見えるものが会議室では見え辛い様に、

会議室で見えるものが現場では見え辛いという事もあるのではないでしょうか。

私が以前起こした不祥事も、そういう会議室的な発想で行ったものでしたし、理子様を支持し、私に信頼を置いてくれている新日章会や彼らが支持する政治家も顔の見えない存在でしょう。

うまく言えませんが、世の中とは、顔の見えない人同士が、

何らかの形で傷つけあったり助け合ったりしているものです。

例えばの話ですが、横山ミツエの演義で、乙王朝の誕生すればそれによって傷付く人達がいるのだという描写がありましたが、その傷付く人々にとっては乙王朝の人々こそが『顔の見えない政治屋』でしょう(嫌な言い方になってしまい恐縮ですが)。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年11月10日 22:34:16 ≫

55

勿論、乙王朝の人々にも切実な理由があっての事ですが、それによって利益を得る人々だけでなく被害を受ける人々が出てしまう訳です。

西側政府の人々が真っ白とは言いませんが、守るべきものを守る為には綺麗事ばかりでは通らない事もあるし、盲信は禁物ですが信じ過ぎない事も、それはそれで危険を孕んでいるのではないでしょうか。

救出の趣旨から離れた内容なので、ここまでにします。

連投失礼致しましtた。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年11月10日 22:44:52 ≫

22

【1】が第一陣(陽動)で、その間に攻め入るならば…。
【2】を「対第七龍騎士団の館内主戦力」&「奇襲部隊によるアイシャさん救出」の2つに分けるということですね。
かしこまりました。

詩穂はアイシャさんの救出に向かいます。
…ここでちょっとお願いがあるんだけどいいかな?
救出の隙を作るため、どなたかヘクトルさんと戦っていて欲しいです。
(戦闘による単純なパワーでの因縁をつけておくよりも、前回18ページの過去の地球で何を見たかとか採用されそうです。)

理子様は先陣で戦いそうですよね;
セレスティアーナ様は戦場に行かないように説得できそうな方々にお任せします。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年11月10日 23:06:46 ≫

42

>陽一
ふむ。一概に偉いさん方を悪くとらせるような俺の言い方も悪かったな。スマン。

別に必要以上に敵意を持ったりするつもりはないが、
今回は政府の受け入れ先や方針の詳細は分からないわけだ。
なら、俺達にはせっかく頭が付いてるんだし、ここで集まれるんだ。
憶測で任せるよりは、ここなんかで意思を表明して、譲歩できる事は譲歩しあい、
協力できる事は協力するって事が、目的達成のためには必要じゃないかと言いたいわけだ。

何もかも他人任せってのもらしくねぇじゃないか。
俺達でこの状況を打破するために知恵を出し合おうじゃないか。よろしく頼むぜ。

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2010年11月11日 12:07:58 ≫

33

>イーオンさん

今回の行動を「監視カメラを潰す」と書き直しました。

これだと、「直接引っ掻きまわす」事と「ペイント弾による道しるべ」の両方が達成されます。 それでは。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年11月11日 12:43:16 ≫

31

天城さんはかなりのスナイパーさんでしたよね。

監視カメラや防犯セキュリティに対して、色々なことがアクションでできると思いますよ。

前回の最後のページにしても、アイシャさんの部屋は魔法効果を封じているそうですから。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年11月11日 16:55:41 ≫

23

>姫宮さん

御返事ありがとうございます。

私も、よりよい結果を出す為に、出来る限りの協力関係を築ければと思っています。

こちらこそ、よろしくお願い致します

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年11月11日 18:23:17 ≫

65

>詩穂さん

なら、俺がヘクルトの相手をしよう。何処まで引きつける事が出来るか解らないが、やれるだけの事はやってみる。

他にも協力してくれる人が居たらGAを組んでくれるとありがたい。

取り敢えずGA名は「ヘクルトと相対」で良いかな?

氷室 カイ

氷室 カイ

≪ 2010年11月11日 18:27:24 ≫

26

>神埼

及ばずながら俺も手を貸そう。

GA名についてはそれでいいと思う。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2010年11月11日 18:33:15 ≫

43

龍雷連隊と共にアイシャの救出を行うので、西側の生徒共に連携しながら救助に取り組んでいきたいので、よろしくね。そちらもよろしくね。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年11月11日 18:44:51 ≫

36

天城>

うむ、すまないな

ただやはりペイントは危険が伴うと思うぞ

神崎>

「ヘクトルの足止め」というGAより、「奇襲部隊」の中のヘクトル足止め役、といったものの方がわかりやすいのではないか?

「奇襲部隊に同道し、アイシャを奪えたらヘクトルを足止めする」のと「奇襲部隊として、追っ手を足止めする殿になる」としたら、後者が理解しやすいと思うがどうか

氷室 カイ

氷室 カイ

≪ 2010年11月11日 18:54:14 ≫

35

>イーオン

騎沙良や神埼が言っているのは「アイシャ救出後」の足止めではなく、「アイシャ救出時」にヘクトルを引き付けておくということではないのか?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年11月11日 18:58:04 ≫

33

氷室>

なるほど

それならば納得もいくし、ヘクトルの足止めも成功率が高まるだろう

しかし今のところ急襲部隊が騎沙良一人になっていないか? これも勘違いならすまないが、こちらが最優先目標である以上こちらの人数も充足させたいな

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年11月11日 19:03:48 ≫

33

>イーオンさん

アイシャの救出時にと言う意味でだったが、こちらの説明不足で誤解をさせてしまったみたいだ。済まない。

だが助言に感謝する。ありがとう。

>カイさん

GAの協力ありがとう。アイシャの救出を成功させる為に、共に頑張ろう。

氷室 カイ

氷室 カイ

≪ 2010年11月11日 19:12:07 ≫

25

>神埼

ああ、こちらこそよろしく頼む。GAの趣旨はヘクトルを倒すというより引き付けて時間を稼ぐということでいいか?

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年11月11日 19:25:27 ≫

32

>カイさん

それで大丈夫だ。アイシャの救出が目的で、ヘクルトを倒す事が目的じゃ無いからな。

氷室 カイ

氷室 カイ

≪ 2010年11月11日 19:57:59 ≫

43

>神埼

了解した。がらじゃないがお互いの健闘とアイシャの救出成功を祈る。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年11月11日 20:45:42 ≫

51

最終日になってもやる事決まらずに流浪してました、と

え~、〆切前日ギリギリもいいところなんだが、俺もここでの行動要員に志願してもいいか?

といっても、ぶっちゃけアイシャに会って何を言いたいわけでもない&言えることがないから足止めのほうにいくことになりそうだけど……

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年11月11日 23:44:57 ≫

25

ヘクトルさんの足止め、お任せいたします!

信じています!

アイシャさんをエリュシオンに渡さないことを東西共に。

そして、両代王のご無事を。