天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【4】西から東へのイコン関連技術供与」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
雨月 晴人

雨月 晴人

【4】西から東へのイコン関連技術供与

≪ 2010年11月07日 14:22:09 ≫

65

ゴーストイコン対策は、東西共通の問題だ。

量産型イコンの配備が遅れている東シャンバラは、寺院の手を借りざるを得なくなった。

だが、これを許すと東シャンバラ領内に堂々と寺院の拠点を作られてしまうな。

それはまずいだろう。

 

いっそのこと、西の新しい量産機を東に供与できないか?

…というのを考えてるんだが。良かったら皆の意見を聞かせて欲しい。

ここで話したところで、特に誰の不利益にもならないだろう。

 

もし、供与した機体を敵の戦力にされるのが問題なら、

同じ機体同士では交戦できないようなプロテクトをかけられないだろうか。

実現できるかどうかは分からないが。

天司 御空

天司 御空

Re:【4】西から東へのイコン関連技術供与

≪ 2010年11月07日 17:29:55 ≫

61

えーっと、案としては面白いと思うのですが、

それにはクリアしなくてはならない点が俺が思いつく限りで最低4点あります。

 

1、技術提供に対する見返り。

一生徒の独断で量産機の譲渡何て出来ないので、実施するには

代王及び西シャンバラ各校長の承認を受ける必要があるでしょう。

となると外交取引と言う事になります。見返り無しに許可が出るとは思えません。

 

2、生産環境をどうするのか

天御柱が確保した生産プラントを共同利用、と言う訳には流石に行きませんし、

と言って東シャンバラの量産型はゴーストイコンをベースにしています。

同じ生産工場で直ぐに、と言う訳にもいかないでしょう。

全面改装するか他に拠点を設ける必要があるかと。

天司 御空

天司 御空

Re:【4】西から東へのイコン関連技術供与

≪ 2010年11月07日 17:31:45 ≫

32

3、エリュシオンへの情報流出のリスク

当該国は否定していますが、エリュシオンと寺院は繋がっていると言う噂は

ずっと取り上げられて来た物です。となると西の量産機のデータが

寺院へそのまま流出する可能性が否定出来ません

 

4、それらを解決する事によるタイムロス

現在ゴーストイコンは大陸各地に散らばっています。

一旦東シャンバラのイコン量産を停止し、外交手続きを行い、

生産環境を構築し、再度量産を再開。となると

この間東シャンバラのゴーストイコンへの対応は大幅に遅れます。対策が必要でしょう。

 

以上4点をクリア出来れば、する価値のある試みだと個人的には思います。

考察の叩き台にでもどうぞ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【4】西から東へのイコン関連技術供与

≪ 2010年11月07日 23:49:29 ≫

14

技術供与が実現出来れば有り難い事だと思うが、そもそも何故今までそれが叶わなかったかを

まず振り返ってみた方が良いかも知れない。

西シャンバラ政府の姿勢は強硬だったし、そうでなくとも東へ回す程余裕も

なかったのではないだろうか?

それを踏まえた上で然るべきところへ掛け合うというなら、効果の程がは分からないものの

案を練ってみるのも有りかも知れないが……。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【4】西から東へのイコン関連技術供与

≪ 2010年11月08日 00:02:51 ≫

36

なるほど、意見サンキュな。

実際提案してみたとして、同じように言われる可能性は高い気がするな。

問題点をどうクリアするかだな…。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【4】西から東へのイコン関連技術供与

≪ 2010年11月09日 21:11:45 ≫

21

さて、今回はまだ時期が早い気がしたので、オレはまた別の事をやろうと思う。

東西統一が成れば、西の量産機も必然的に東側で使えるようになりそうだからな。

その時までに、西の量産機の武装の少なさを改善しておくとするか。