天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2】理子様の護衛」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月09日 17:03:24 ≫

46

スレ立て失礼します。
【2】のアイシャさん救出とは微妙にずれるので立てました。

まあ意思表明程度にご利用くださいまし。

・今回の理子様の行動
 アイシャさんに会いに向かわれるようです。
 ※ヴァイシャリーの館内部は龍騎士団と東西勢力の戦地ですので、護衛が必要だと思われます。
 ※セレスティアーナ様もこちらに来られる(?)ようです。→ガイドより

■なお、理子様やセレスティアーナ様ご本人への進言などは【4】のようですね。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月09日 22:57:19 ≫

52

スレ違いなので手短に…。

 

激励ありがとうございました。

 

本来の私としては、影武者として現場に出るべきなのですが、

万一、理子様に政治的な進言をする方が他にいない場合を考えて【4】を選ぶ事にしました。

 

館内での戦闘は、龍騎士達だけでなく、トラップの可能性も考慮した方がいいかもしれませんね。

 

御武運をお祈りします。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月10日 21:41:23 ≫

54

まだ何も分かっていませんが、とりあえず参加表明します!

マホロバ人をパートナーにして日本鬼子バージョンで戦うべきでしょうか……迷う。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月10日 21:58:39 ≫

36

少し勉強して帰ってまいりました。

理子様がアイシャ様に血を与えることを望んでおり、その結果アイシャ様が女王陛下になる可能性が高いと。
ならば、その願いをかなえつつ理子様をお守りするのが使命とみました!
確かにアイシャ様が女王になったら理子様どうなるのという問題はあるのですが、理子様とジークリンデ 様が祖国統一を自らの命を投げ出してでもお望みならば達成するしかありません。

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月11日 08:02:31 ≫

61

おはようございます、反応遅れてすみませんー。
拓海様の頭がオーバーヒート気味ですので、わたくしが代弁をば。

>酒杜先生
いえいえ、こちらこそ激励ありがとうございます~。
理子様に政治的な進言をなさる方・・・・確かにあまりいらっしゃいませんね。新日章会と故・御神楽校長、それからアムリアナ女王・・・ぐらいでしたでしょうか。
いつも先生の命がけの行動には頭を垂れる想いですが(と拓海様が)、無理をしすぎないようご自愛くださいまし。

トラップの可能性、ありそうですね・・・
拓海様がそこまで頭が回らないようですし、わたくしが警告なり警戒なりしておこうと思います。
助言ありがとうございます。

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月11日 08:19:53 ≫

34

>アシュレイ様
ひのも○おにこさんネタもいいですね~。

アイシャさんも葛藤や色々と複雑な思いがあるでしょうが、彼女の精神面ケアまで手が回りませんので・・・・。
彼女の保護とケアは他の方々にお任せし、理子様護衛の一本槍です☆
アムリアナ女王、おそらくご自身の御命を託されたのだと思います。
それを直感で察知なされたのかもしれませんね>理子様

『人質』としてのシャンバラ女王を失ったのでは、エリュシオン側がシャンバラ政治に介入困難になりますから、起死回生の手段なのでしょうか・・・。
「その覚悟は誰にも止める権利などないのだ」と(拓海様も考えているようです)


前回は残念でしたけど今回もよろしくお願いしますー。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月11日 17:08:07 ≫

54

>アシュレイさん

 

どうもお久しぶりです。現場で御一緒はできませんが、お互いベストを尽くしましょう。


>フィオナさん

 

陛下の真意はフィオナさんの考え通りなのかもしれません。

ですが、例え国家神としての力を失ったとしても、陛下を慕う臣民の人望が失われる訳ではありません。

 

万一、アムリアナ様が御隠れになった場合、それを受けたシャンバラ臣民がどんな反応をするのか。反帝国で結束するのか、それとも陛下を顧みぬ新王擁立を行った地球と決別するのか?

 

陛下の真意は現状では定かではないですが、何れにせよ、不測の混乱を避ける為にも、

そしてアムリアナ様御自身の為にも、ここは慎重を期すべきだと思っています。


 

護衛の趣旨から本格的に脱線してきましたので、もうこのくらいにしておきますね><;

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月11日 21:48:56 ≫

24

>酒杜先生
確かにそうですねぇ・・・。
アイシャさんの吸血に関しては、理子様のご意志を尊重するしかないのですが、
それによって起きる混乱や騒動は避けたいですものね。
シャンバラ国民感情も「陛下に見捨てられた!」などと逆撫でされては元も子もないでしょうし。

もう時間もありませんし、皆様のご武運をお祈りします☆

ちなみに今回もGA名など特に考えていませんでしたので・・・・
あった方が良いのでしたら、そのままですが【理子代王護衛チーム】とかでしょうか。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月11日 22:47:25 ≫

45

今回は、GA名は無しという事でお願いできますか?

 

シートに書き込んでいるアクション文の字数が制限ギリギリですので… ><;

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月11日 22:52:07 ≫

34

>酒杜先生

おお! 理子様みたいですが、何か大人っぽいですね!
よろしくお願いいたします。

>フィオナさん
私もアムリアナ女王陛下は命を賭していると思われます。
理子様もセレスティアーナ様もその血を差し出す覚悟がおありのようなので、後はアイシャ様の語覚悟だけな気もします。まあ、しかしながらと我々は理子様をお守りする次第です。

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【2】理子様の護衛

≪ 2010年11月12日 01:51:23 ≫

43

>酒杜先生
>GA名なし
はいー。
ちょっと他の方にGA名を訊かれたので、ならばと考えてみただけですから、本来はなくて構わないと思います。
自由度も上がりますし♪
(うちも文字数ぎりぎりです・・・!)

>アシュレイ様
セレスティアーナ様、多感なお年頃でいらっしゃいますからねー・・・。
アイシャさんと一番波長が合いそうな気がします、何となくですけど。
お2人、和解(?)していただければとんとん拍子に事が進みそうではありますねぇ。

理子様はどこか達観してらっしゃいますから心配はしてないのですが・・・
いえ、逆にそれが心配でもありますけどね~。

明朝出発ですねー。改めて、ご武運をー。