天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「そんなことより闇鍋しようぜ!」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月10日 21:47:46 ≫

11

はーーーはっはっはっ、皆さん、ご機嫌麗しゅう!

闇の鍋奉行でお馴染みの(?)クロセル・ラインツァートです。

戦乱の世に突入したシャンバラ情勢をうけ、
この度、俺は闇の鍋奉行として、総奉行ハイナさんに挑むつもりです。

所謂、下克上というヤツです。

えっ、イルミン所属のくせに何言ってるんだ?
あっはっはっはっ、そんな細かいこと、気にしたら負けですよw


さて、今回、総奉行という立場にありながら、
ハイナさんはノコノコと城下へ散策に出られるご様子。

これは絶好のチャンスですよ(ぐぐっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

GAのお誘いです

≪ 2010年11月10日 21:57:40 ≫

53

■ 行動概要

ハイナさんを誘って(注:努力目標)闇鍋やります。


■ もうちょっと具体的に
今回は、マスターコメントに「各所における設定案をお寄せください」とありますので、
城下町に「闇ちゃんこ鍋」屋を開業しようと目論んでます。

珍しい食べ物で名物になりつつ、尚且つ精神と胃袋を鍛えるナイスな修行場として、
なんと選択肢1と2を同時に成立させる画期的な案です(駄


■GAのお誘い
今回、MCとLCが別行動をとっても良いようなので、
闇ちゃんこ鍋に興味のある方は、
暇なLCさん(又は邪魔なMCさん)で参加してくださいな!

是非是非これならどーだという食材をお持ちください。
ただし、食べれる食材だけにしてくださいね?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月10日 22:02:07 ≫

63


そんなことより闇鍋だ!

っつー訳で参加表明。いや、そもそも闇鍋目当てだったんだけども。

まー、あれだ。いざと言うときに回復たらふく積んでくから、遠慮なく好き勝手やってくれ。

……え、オレも食べなきゃ駄目?

 

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月10日 22:14:04 ≫

31


おーけー。その話のった!

とりあえず、何かないか家の冷蔵庫とか購買とか回って調べてくるぜ(

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月10日 22:18:16 ≫

26

くくくっ、面白い、その話乗ったぁ!
3日待て、俺が本当の闇鍋を食わせてやるっ(嘘

ネームレス・ミスト

ネームレス・ミスト

Re:そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月11日 22:05:02 ≫

24

ふふふ・・・・

闇鍋・・・面白そう・・・ですね・・・

我も・・・参加させて・・頂きま・・す・・ククク・・・


 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月11日 22:43:43 ≫

14

あっはっはっはっ、ありがとうございます、皆さん!

なんだか予想より集まりが良くて嬉しい悲鳴をあげてますw

愉快な食材をどんどんお寄せくださいなw

あ、でもマトモな食材もちょっとは入れておくと良いですよ?
だって、自分達で胃袋に処分するわけですからね。


さてさて、お伝えし忘れていましたことが一点・・・

GA名【闇鍋パーティー】とでもしておきましょうかw

シュリュズベリィ著 セラエノ断章

シュリュズベリィ著 セラエノ断章

Re:そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月12日 22:50:10 ≫

53

やっみなべ~♪

やっみなべ~♪

やっみなべぇ~♪

という訳で遅くなったがセラも参戦するよ!
セラが見つけてきた珍種をぶち込むぞー♪

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月13日 11:08:13 ≫

61

久々の闇鍋、か。
よし乗った!

…つっても、普通の具要員だが。

北郷 鬱姫

北郷 鬱姫

Re:そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月13日 15:35:16 ≫

51

だいぶ出遅れましたが・・・闇鍋参加させていただきます

とりあえず・・・適当に食材探して持っていきますね・・・

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月13日 21:33:53 ≫

61

ギリギリの参加表明でごめんなさいなのですよ;

闇鍋ってオルフェ初めてですよーー♪

オルフェもそのお鍋つくりたいのですー♪

(某カレーシナリオにて寒気、吐き気、頭痛、腹痛、嘔吐、眩暈、手足の痺れ、肩こり、骨折……etcの症状を引き起こすカレーを作った女がここに参上

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:そんなことより闇鍋しようぜ!

≪ 2010年11月13日 22:44:27 ≫

43

あっはっはっはっ!

ご参加いただき、ありがとうございますw

なにやら、想像以上にカオスな鍋に仕上がりそうですねぇ


悲惨な結末しか待っていない闇鍋ですが、
桜が舞い散る美しさのように、
死を覚悟した一瞬の生の輝きこそ人々を魅了するのです。

恐れることはありません、皆さんが思うままに突き進めば良いのです(きりり


大丈夫、ご安心ください。
ヒールやナーシング、ラッパのマーク、AEDを準備してくれる危篤・・・げふんげふんっ
もとい、奇特な方も中にはいらっしゃることでしょう(つまり、自分では用意してないという

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 訓 示 】

≪ 2010年11月13日 22:49:41 ≫

56

一つ、恐れず躊躇わず鍋に箸を突っ込むべし

一つ、一度箸をつけた具は漢らしく残さず食べるべし

一つ、食べた後は歯を磨くべし

 以上
      ―― 闇鍋道の訓示より ――