天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【6月】アクション相談」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
変熊 仮面

変熊 仮面

【6月】アクション相談

≪ 2010年11月16日 12:33:11 ≫

54

6月 ──その日は大雨でした。タシガンの植物園にある薔薇の温室に、あなたは閉じ込められます。
     大輪の薔薇、まだつぼみの薔薇。むせかえるような香りと共に……。

(マスターガイドより引用)

6月用のスレッドです。

俺様は『入れろーって感じで雨の中蛙みたいに温室の外に張り付く』予定です。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【6月】アクション相談

≪ 2010年11月17日 01:02:31 ≫

45

変熊、スレ立てありがとう。

外に張り付いてるのか……

 

俺は、雨宿りしながら窓越しに雨が止まないか空を見上げている感じにしようと思っているんだが、

何か反応した方が面白いだろうか?

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【6月】アクション相談

≪ 2010年11月17日 01:49:16 ≫

44

早川殿はどうかそのまま、薔薇学の良心で居てください……

 

 

6月のバラの世話というと、春バラが一段楽して
花柄つみとかシュートのピンチとか雑草取りとか、お礼肥えなんだが…


多分寒冷地(霧が立つし)のタシガンはまだバラが真っ盛りかもしれんな。


…変熊殿に気がついて、剪定ばさみ投げたりしないので安心してくれ(←一応ジョーク)


とりあえずバラの世話をしている様子を考えています。

北条 御影

北条 御影

Re:【6月】アクション相談

≪ 2010年11月17日 23:26:21 ≫

23

変熊、スレ立て感謝する。

 

俺も早川と同様の状態を考えていたんだが、この人数で行動が被るのもな……。
……反応っつーと目を逸らすぐらいしか思いつかねぇ……。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【6月】アクション相談

≪ 2010年11月18日 13:34:57 ≫

54

良心……?(ちょっと考え)

 

リアクションの中のどのシーンがイラスト化されるか指定は出来ないようだから、

アクションの内容によってはあまり被らないかも知れない。

俺は、外を見ていたら変熊が張り付いているのを気付いて、

出入り口はあっちだとかジェスチャーで教えたり、一緒に雨が止むのを

待つ感じにしようかと思っている。

 

何しろ急に降られたから、身体を拭くようなものは

たいして(ハンカチくらいしか)持っていないが……

まぁ、温室だから寒くはないだろう。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:【6月】アクション相談

≪ 2010年11月19日 01:25:29 ≫

54

ギリギリの書き込みになっちまって申し訳ねえんだけど

もし人数に余裕があるようだったらオレもこっちに混ぜてもらえねえかな。
タシガンはちょこちょこ顔出しに行ってるところだし
ダチも多いから、入れてもらえると嬉しいけど、駄目そうだったら遠慮なく言ってくれ。

アクションとしては、タシガンに遊びに来たんだけど
急に降られたから急いで温室に駆け込んで
服についた水滴を手で払ったりしてる…ってのを考えてる。

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:【6月】アクション相談

≪ 2010年11月19日 01:35:18 ≫

15

むぅ、藍沢さんが行間で何か言っているようないないような…

瀬島さん、いらっしゃ〜い。
一月4〜5人だからこの人数なら問題ないでしょう。
以下今の所のアクション抜粋。変更必要でしたら言ってください。

第一希望
「ぐぐぐ…こうなれば。とうっ」
木に登り温室の屋根にカエルのようにへばり付く。
ドンドンドン!
「おーい!お前らこっち見ろー!」
そこにはずぶ濡れ全裸の男。
ぴょーん、ゲコゲコ!
頭の上にアマガエル。
あの後、風邪ひいたじゃないか!

第二希望
全裸に薔薇学マントの変熊はウサ耳つけて月夜に跳ねて逃げ回る!
「あはははは~、捕まえてごらんなさ~い!」

第三希望
「あはははは~!恋愛維新じゃ、革命じゃ~っ!」
全裸にリボンの変熊は空京の街を駆け回る!

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【6月】アクション相談

≪ 2010年11月19日 12:12:29 ≫

63

瀬島もいらっしゃい。

5人までは大丈夫だろうから、希望を入れておくと良いと思う。

 

変熊のは……やっぱり見上げると丁度いそうな感じだな。

後は、マスタリングに期待という事で。

しかし、他の希望が2行で何月か分かるのも凄いな。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【6月】アクション相談

≪ 2010年11月19日 15:51:31 ≫

14

瀬島殿ごいっしょできて光栄だ

良しなにお願いする

 

我は結局最初から温室に居て

雨にあわせた薔薇の世話をするアクションにしました

隅でちょこまかと開ききった薔薇の剪定したり水遣りしていると思います

 

変熊殿、申し遅れたがスレたて有難う。…何かあったかな?


 

何もないよな? 変熊殿(ニッコリ)

北条 御影

北条 御影

Re:【6月】アクション相談

≪ 2010年11月20日 00:19:31 ≫

32

俺は、空模様を確認しながら雨が止むまで参考書でも読んで時間潰しをする……って感じだな。

 

>瀬島
現段階で5人以内だから問題ないと思うぜ。
薔薇の学舎の生徒ばかりってのもなんだし、宜しくな。

 

>変熊
今更とも思うが、全裸はまずいだろ……。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:【6月】アクション相談

≪ 2010年11月20日 00:37:46 ≫

44

皆ありがとな。

とりあえず第二第三希望も加えつつ、6月を第一にしてアクション提出してみた。
皆と一緒のカレンダーに載れたらいいなあと思いつつ
……変熊は……うん、そういうのがおまえらしくていいよな。