天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【9月】アクション相談」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

【9月】アクション相談

≪ 2010年11月16日 20:36:49 ≫

32

9月 ──お月見です。お月見の風習を聞いた大荒野の一部住民は、何か勘違いをしたようです。
      満月の下、沢山のスキンヘッドの男たちが(女も)、いちにい……

      たくさんの「だんご」をお供えするべく、弱い「ウサギ」を狩るんだそうです。

 

(マスターガイドより引用)

 


9月用のスレッドです。

一見パラ実向きの内容ですが「ウサギ」役をやってみたり、

怪しげな風習を阻止するために動くのも有りかもしれません。

 

ボクはパラ実生なので、大荒野の住民との文化交流の一環として、
「ウサギ」狩りを行うつもりです。

夢野 久

夢野 久

Re:【9月】アクション相談

≪ 2010年11月17日 12:39:22 ≫

31

情報の整理とスレ立て有難うよ。

相談スレッドでも宣言したが、俺も9月に参加するつもりなので意思宣言を。
俺もパラ実な訳だが、『弱い』のを狩るのは主義じゃねえ。
ので、今んとこは逆にウサギ狩りしようとしてる奴と戦おうかなあと思ってる。

ぶっちゃけ両陣営居た方が盛り上がるだろうし、絵としても分かり易くなると思うんだ。
だから逆に、人数が偏りそうならまた考え直す予定。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【9月】アクション相談

≪ 2010年11月17日 12:47:37 ≫

14

2020年9月のお月見の話だから、

時系列的には既に起きた出来事。

アクション的には、その時の事を思い出し、懐かしむ感じで書かないとかな?

 

総長の行動とボクの行動をかみあわせた場合、

ボクのアクションは、「大荒野の民のお月見に参加して、ウサギ狩りに行ったら

総長と殴り合いする事になっちまったぜ。」

みたいな感じにしないとかな?

 

意見とかよろしくー

 

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【9月】アクション相談

≪ 2010年11月17日 22:50:52 ≫

55

俺も9月希望なので、こちらに。

蒼空の騎士パラミティール・ネクサーとして、
蛮行を止めようと立ち塞がるのがいいかな、と思っている。

一般パラ実生相手ならば、絵にはなるだろうか。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【9月】アクション相談

≪ 2010年11月18日 18:58:59 ≫

63

オレはウサギ狩り実行。

総長とエヴァルトさんは、ウサギ狩り阻止。

 

参加者が三人のみの場合、オレと総長が何らかの形でやりあっている背後で、

エヴァルトさんがウサギを逃がしている構図って感じになるのかな?

 

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【9月】アクション相談

≪ 2010年11月18日 20:15:51 ≫

65

ふむー…逃がすというより、狩る側のモブキャラ相手に無双やってる感じ、かな?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【9月】アクション相談

≪ 2010年11月18日 21:23:43 ≫

32

(PL)
申し訳ないのですが、明日は朝から丸一日かそれ以上、仕事が入っていて、
もしかすると相談がこれまでになってしまうかもしれません…。
武装やクラスが関係ないのでしたら、問題ないとは思いますが…。

夢野 久

夢野 久

Re:【9月】アクション相談

≪ 2010年11月19日 10:40:00 ≫

31

すまん、ちょい間が空いた。

モヒカンと国頭がウサギに襲い掛かる。
俺が国頭を迎撃しようとしてて、エヴァルトがモヒカンに無双。
名乗を上げてる人の中では綺麗に分かれてると思う。賛成だ。

他に9月に来る人の兼ね合いは、編者(GM様)に任せる方向で。

PL:了解です。ジョブや装備に関しては、過去の話なんだし大丈夫ではと私は思います。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【9月】アクション相談

≪ 2010年11月19日 17:42:06 ≫

24


\了解了解 全てオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

上手い具居合いに処理されれば、違和感無く形になりそうだね。