天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「天沼矛を登っているガイア関連の相談」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
夢野 久

夢野 久

天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月19日 11:18:11 ≫

36

題名の通り、
天沼矛を登っているガイアにしがみ付いてる状態の奴等、及びそれに関わる奴の相談だ。

なんつーか、状況が状況だから多分出来る事がちと特殊になるだろ。
だから、相談っつーか整理が出来るならしておいた方が良いかなと思うんだ。
良かったらで、話し合うのはどうだろうか。

夢野 久

夢野 久

Re:天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月19日 11:18:58 ≫

51

とりあえず現状確認。

『100メートルを超えるパラ実生のガイアは仲間を乗せて、天沼矛を上っていました。』
ってあるから、ガイアはまだ天沼矛を登り切ってない。
必然、俺らはその身体にしがみ付いた状態って事だよな。勿論、空を飛ぶ手段のある人はまた別だろうが。

他の情報としては、
・鏖殺寺院に“改造”された(調整は未だ)。その結果、現在錯乱状態。
・親しい人間が呼びかけてもまともな反応は帰ってこない。
(ただ、掴み上げはしたので無反応と言う訳では無いと思われる)
・ガイアの妹の難しい病気の治療費をレンが払っている。
・ただし、妹関連の事で宥めようとすると逆効果で更に取り乱した。

詳細URL
http://souku.jp/scenario/reaction/6/SCP000863/page:8(一番上のシーン)
http://souku.jp/scenario/reaction/6/SCP000863/page:10(下から2番目のシーン)
http://souku.jp/scenario/reaction/6/SCP000863/page:11(1番下のシーン)


以上か。見落としや勘違いがあったらすまん。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月22日 00:25:12 ≫

24

ヒャッハー! 総長ちーっす!
相談スレッド立て&まとめお疲れ様だぜェ。
具体的に何をやるかはまだ決まってねぇんだけど、とりあえず、ガイアにしがみついてる者の一人として挨拶だけさせて貰うぜ。
何か手伝える事があれば、遠慮なく言ってくれよぉ、総長。

夢野 久

夢野 久

Re:天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月22日 00:30:45 ≫

63

>吉永
おお、挨拶ありがとうよ。正直心強い。

基本的には遣る事がかち合うのを防ぐとか、その辺の役に立てばって位なんだが、
何か複数人でなら出来るって事が思いついたら、その時は言葉に甘えて相談させて貰うぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月22日 00:36:05 ≫

63

おっす。まとめサンキューな。

俺も島からの脱出組に入ってると思うが、今回扱われる時間の範囲は結構広そうだし、
ガイアと同行しているかどうかは個人の希望で選んでもいいんじゃないかと思うぜ。
既に上についてる前提で病院に行ってみるとか、他の場所で動くこともできそうだし、
手分けして動いてみるのも手かもしれないな。

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月22日 06:32:30 ≫

31

ちーっす。久はまとめサンキュー。

ちと外野だが、まあ、関連して動くつもりなんで書きこませてもらうなー。

 

俺も和希と同じで、ガイアにしがみついたままかってのは、結構自由で良いんじゃねーかと思う。

……つーか、俺はガイドの時点でもう着いてるのかと思ってたぜ。

んで、俺の行動だけども、とりあえず妹の扱いは丁重みたいだし、何か裏でもあるのか直接レンか大和田の旦那に聞きに行こうかと思ってる。

ガイアの強化関係とかは誰かに任せたー。

夢野 久

夢野 久

Re:天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月22日 12:22:44 ≫

51

>同行について
…おごご、そ、そうか。
言われて見れば確かに、昇り切った後のアクションっつーのも普通にありだよな。
時間別でのアクションなんて今までも幾らでもあったし…
マジすまねえ、なんか変な思い込みしてた。

二人とも指摘感謝だ。助かった。


そう考えるとなるほど、姫宮の言う手分けは良い気がする。
そう言う事なら俺は、
多分空京の病院に向かいたいんだろうガイアの道行きで無駄な被害がでねえ様に走り回るかな…
正気じゃねえ状態であのガタイが歩いたら普通に災害だし、誘導とか避難呼びかけとか。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月22日 23:47:28 ≫

44

オレは今んとこガイアに同行する予定だ。どうも掴み上げられてるようだしなァ。
一応呼びかけ続けてみるつもりだぜェ。まともな反応は期待出来ねぇかもしれねぇけど、今のオレに出来る事はこれぐらいだしなァ……

んでもって手分けして動く話だけどよォ
良かったら連絡取り合わねぇか?
ガイアがどこに行くか分からない以上(もしかしたら普通に病院に向かってるのかもだが)、互いに連絡を取り合えば先回りも出来そうだしよォ。
名指しで「竜司と情報交換する」と指名してくれりゃ情報を渡せるようにしておくからよォ。もう期限まであまり時間もねぇけど、ここを見たヤツでオレの情報を使いたいヤツは勝手に使ってくれよォ

夢野 久

夢野 久

Re:天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月23日 00:19:25 ≫

43

おお、そりゃ助かる。頼めるなら是非頼みてえぜ。

俺はさっきの宣言通り、ガイアの道行きの整地をしようと思う。
後、渋谷や寺院が何かちょっかいかけてくる可能性もゼロじゃあ、ねえしな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月23日 00:37:49 ≫

32

うーい、スマンが俺はヤクザ対応に奔走しようと思うんで、

ガイア関係にベッタリってわけにはいかなくなった。
一応、情報とか手に入ったらトロールの方へ連絡するようには書いておいたんで、
役に立ったら儲けモンぐらいに思っててくれ。

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:天沼矛を登っているガイア関連の相談

≪ 2010年11月23日 06:14:46 ≫

55

天沼矛は地球とパラミタとを結ぶ物流の拠点。

ここを潰してしまえば特に西シャンバラにとってのダメージ・・って事は

考えていませんがガイアの行動次第では面白い事態になる気がするので

注目して見て行こうと思っています。